私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン粘土作品


家の玄関に過去に作った、置き場のないパン粘土作品
(パンフラワー)を飾っています。
これはまだ一部で自分の部屋にも置いています。

玄関

新作を作るのも楽しみにしているのですが、
長い間ここに置いているとかなり埃をかぶり
色も鮮明さがかけています。

今年は新作作成を交えながら
これらの作品の再生をしたいと思っています。
全部バラして埃を落とし、色を塗り替え
新しい作品をプラスしながら新作に
よみがえらしたいと思っています。

出来上がるといつでも嫁に出せるように透明の
ビニールをかけて保存しておこうと思っています。

今年のまず1作
小松島でセルフうどん店「どんな」を
営んでいる娘の店に貸してあった作品、
埃まみれで帰ってきたのを塗り替え
好きな作品だったので同じアレンジで再生しました。

アレンジ 

今年の次の作品
以前作っていたシュウメイギク
塗り替え、それに新作のワレモコウと野バラの実
を加えて友達に頂いた花瓶に生けました。

アレンジ2 

今年の次の作品は新作
イチゴは今までに沢山作りましたが皆差し上げてありません
新しく小ぶりに2作仕上げました。

イチゴ 

今年の次の作品
このアレンジのパターンも沢山作り差し上げありません。
以前バラを沢山作っていたので同じように
作り置きの作品を使って仕上げました。

アレンジ3

まだまだ再生最中の作品がテレビの前に並んでいます。

テレビの前 

バラして塗り替え塗った油絵の具を乾かしています。
油絵の具が乾くのに時間がかかります、特に冬場は何日も~

乾燥 

今年は作品作り頑張りたいと思っています~♪





  1. 2016/02/02(火) 10:51:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/622-d7a4dfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
