私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

アジサイ、今日の庭の花、フェイジョア

ajisai-anime1.gif

今日から6月~庭の
アジサイの花が咲き始めました。
地植え、鉢植えと沢山咲いています。

紫陽花


粘土作品アジサイ

紫陽花粘土


今日の庭の花

6・1庭の花


今まであまり花が咲かなかった、フェイジョアの花が
今年は今までより多く咲いています、実らない実で
未だ見たことがないので楽しみにしているんですが~♪
フェイジョアはフトモモ科の常緑低木。
果物として食用に栽培される他、庭木や生垣用としても評価が高い。南米原産。

フェイジョア

実・・・ネットから検索

フェイジョアは木で熟すと自然落下するのですが、落下してすぐは硬くて美味しくないんです。
キウイと同じように、収穫後追熟させてから食べる果物です。
果実の大きさは卵位か、それより少し小さいくらいで、卵形から長楕円形をしています。
表面は緑色で、中は乳白色からオレンジ色で、真ん中にはゼリー部があり、
断面が花のように見えて綺麗です。
まだ未熟なものは酸味がやや強く、果肉に梨と同じような石細胞を含むため
ザラザラした舌触りがありますが、追熟し、食べ頃となったものは
バナナやパイナップルのような独特の強い香りが立ち、
果肉が柔らかくなり甘みが強くなります

フェイジョア2



  1. 2015/06/01(月) 10:10:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/582-315717a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ