私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピザ、南天、孫




先日同級生女神さんと遊び友3人で今神山町で話題になっている、
古民家を改装で神戸から移住のピザ屋さん「ユサンピザ」でランチをしました。
感じのいい若いご夫婦の経営でピザはとても美味しかったです~♪

ピザ

後女神さん宅の近所を散歩途中野生の「南天を採って帰り~
お正月の生け花によく使われる「難を転ずる」縁起の良い木なので玄関に生けました。
長持ちするのでお正月までもつかな?と思っています。


南天2

 庭に植えている南天です。

女神さん曰く・・・野生の南天はみんな枝垂れていて、庭に植えている南天は
みんな上を向いていると・・・気をつけて見ているとすべてそのようでした。
何故かな???


南天

小1の孫
今毎日学校に通っている孫の服装・・・上は半袖一枚(下着も着ない)下は短パン
一年中同じ格好~~~
炬燵で丸くなっている私には見るに堪えません。

孫




  1. 2014/12/18(木) 17:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<クリスマスフラッシュ、芋煮鍋忘年会 | ホーム | 出張日記続き~~~>>

コメント

ピザ

青井夫の有名なお店でしょうか 近くをよく通りますが寄った事がありません 
南天の生け花、豪快で綺麗に生けられておりますね さすがです 
お孫さん同様、私も寒さ知らずの時期がありました 
寒波到来、お体ご自愛下さいね..
  1. 2014/12/18(木) 18:09:07 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは。

お久しぶりです、冬眠されたのかと思っていました(笑)。
大変寒くなりましたが、雪は?
こちら銀世界です(10cmほど)、風も強く外出は無理。
コタツから離れられません。

素敵なピザ屋さんが出来ましたね、ドリンク類が不満でしょうが。

南天の実の付き方、他のブログでも話題になっていました。
結論は出ていませんでしたが、女神さんの意見も参考になります。
きまぐれの意見は、実の付が多いか少ないかによって異なるのでは?でした。
試しに、垂れた方の実を(ネットの画像では、沢山実が付いているのは垂れているように見えた)
半分ほど減らすとどうなるかやってみて欲しい(笑)。

お孫さん、元気そうですね、子供は風の子・・・今も変わらず
我が孫も(娘の長男)小1ですが、いつの間にかすっかりスリムに・・・。
少し前までは、千代大海だと言っていたのに(笑)。
  1. 2014/12/18(木) 19:05:36 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

元気そう~~~

こんばんは<m(__)m>

えっとぶりなので どうしたのかな・・・・・って思ってました(@_@;)
ピザ屋さん一度行ったきり~~~いい雰囲気でした(^.^)/~~~
  1. 2014/12/18(木) 21:02:44 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

おはよ

玄関の南天いいねー。
枯れたら又採りにきたらええわ。
孫さん、こんな格好でさむうないん?
上はジャケットで、下は半ズボンというのは見かけるけど、上も一枚って初めて見た。
制服はないんやな。見ただけで震えるわ。
一番上の南天の絵は、書いたん? ごっつい上手やなあ。
  1. 2014/12/19(金) 08:05:56 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

お孫さんにびっくりです。

京子さん
おはようございます。
「感じのいい若いご夫婦の経営でピザはとても美味しかったです~♪」感じの良いお店でお友達と楽しくの様子、雰囲気が伝わってきます。「野生の南天」初めて
見ました。お孫さん、寒くとも半袖、短パンには、感嘆です。現役の頃、職場の若い人は、夏ステテコ冬じぃやんパッチなどはいていないことをを思い出しました。(笑)じぃやんパッチなくして冬は、過ごせません(笑)

  1. 2014/12/19(金) 08:31:40 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

kazunori様へ

> 青井夫の有名なお店でしょうか 
そうです・・・有名なので一度は行ってみたかったとこです。
野生の南天は山にいくと沢山あります。
昨年も女神さんといって採って帰りました。

同じ年頃の子どもを見るとみんな長ズボンに
ダウンジャケット着ています・・・キット服を買う余裕が無いのかなと?

  1. 2014/12/19(金) 18:58:40 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

チョット冬眠しておりました。
こちらは雪降りません、私の実家は結構積もったみたいです。
私も毎日炬燵のお守で忙しくしております?

いなかの実家の近くに出来ました・・・テレビでも紹介され
口コミで沢山のお客で予約しないと入れません、美味しいです。
事情があって最近禁酒しています。

南天、実のつきは関係なく野生は枝から全体が枝垂っています。
庭の南天は実の多いのは実だけ枝垂れますが枝はしだれていません。
野生のを庭に移し替えたらどうなるか試したいです。

子供は風の子といえども孫の姿はみていられません
娘は服が要らんでいいと知らん顔です。




  1. 2014/12/19(金) 21:07:23 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

チョットPC離れて浮気していました?
ピザ屋さんたいちゃんさんのブログから一度行きたいと思っていました。
女神さんが誘ってくれて実現、いい雰囲気のお店ですね。
  1. 2014/12/19(金) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

先日はありがとうございました。
あの後雪ようけ降ったんじゃな~~~ぁ~~~
南天又欲しい~♪
孫は保育所の時からこの状態でしたが、その時は上は長袖じゃった。
南天の絵はイラスト貰ってきました、そんな才能はありません。
  1. 2014/12/19(金) 21:16:39 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

神山町は最近世の注目町になっています。
IT企業、フランス料理店、ピザ屋さんと古民家が活躍中です。

歳と共に寒さがこたえるようになりました。
自分に合わせて見るので寒そうに思うのですが
若いと特に子供らは寒さも感じないのですね。
私の子供の頃は長靴に藁を敷いて履き、はんこを着いて学校に行っていました。
今よりははるかに寒かったように思います。
  1. 2014/12/19(金) 21:23:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

京子さん~

いつも素敵なアイデアですね~!
神山は新しい職種も増えてにぎやか~~~
お孫さん 元気で動くから寒さ知らずなんでしょう(*^_^*)
そんな元気 もう一度欲しいものです。
寒さに負けず頑張りましょうね(^^♪
  1. 2014/12/20(土) 13:59:10 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

孫くん

こんにちは。
ブログ楽しく拝見してまーす!
孫君半袖スゴすぎ(-_-;)
うちの娘っ子はヒートテック重ね着です(^-^ゞ
  1. 2014/12/20(土) 17:31:10 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集]

こんばんは

京子様 きょうは雨模様で寒い日でした。
おいしいお店をたくさんご存知ですね
そしてお友達とご一緒で何よりです。

お孫さんお元気で何よりです、お丈夫なのでしょうね
  1. 2014/12/20(土) 18:54:14 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

神山は今注目の町です。
故郷なのに知らない所だらけでしたが女神さんのお陰で
神山いいとこ案内して貰っています。

孫の元気さをチョット分けてほしいですね。
私達も負けずにがんばって又ご一緒に遊びましょうね~♪
  1. 2014/12/20(土) 20:31:55 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ゆかちゃんへ

私もゆかちゃんのブログ楽しみに拝見していますよ。
とらのすけさん可愛いですね。

孫のこの格好でいる子はやはり少ないというより
殆どいませんね、娘は服を買わなくてすむのでラッキーとか~~~
  1. 2014/12/20(土) 20:38:10 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

こちらも今日は一日雨が降っていました。
気温が低いので山は雪だろうと思います。

友達と美味しい物が食べられる時は幸せな気持ちになります。

孫は人一倍悪餓鬼でじっとしていません。
やっぱり元気なんですね、いい事ですが言う事を聞きません。
  1. 2014/12/20(土) 20:41:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なんてん

こんばんは♪
南天どうなってんの?ッテ感じで去年も山で取った(女神さん家)時不思議と実は沢山な有り重たそうでした。
よその庭先にあるのもやはり上向きの気がします。一回確かめときます。
若者は元気ですなあ(若過ぎ)
  1. 2014/12/20(土) 22:27:35 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #-
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

お孫さんの写真 夏場に撮ったとしか思えない!(*⌒∇⌒*)♪
今だと思うと 見ているだけで寒そうに感じます~

年賀状を書き終えてほっと一息 
が! クリスマス用のFlashが仕上がらず焦ってま~す!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2014/12/21(日) 08:18:59 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

Shimaちゃんさんへ

京子さん こんにちは、ここ勝手にお借りしま~す。

Shimaちゃんさん お元気ですか~
大して当てにはしておられなかったと思いますが
花回廊のイルミネーション、写してきました。
写真で見れば、普通ならより美しく見えたりもしますが
それはそれは、大掛かりでとても美しい夜景でした。
途中花火も上がるし、大勢の観光客で賑わっていました。
この時期の観光スポットになる事、間違いないと思います。

初めての夜景撮影に加え、手持ち撮影・・・
言い訳はこの辺にして(笑)、暇がありましたら
覗いてみて下さい。

寒さ厳しい折、飲み過ぎには気を付けて下さい。
  1. 2014/12/21(日) 12:29:01 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

京子さん こんにちは。

勝手なお願い、了承頂き有難うございます(笑)。

>事情があって最近禁酒しています。

どうされたんでしょうか?
数値でも上がって、お医者さんに注意されたとか?
事情は分りませんが、この際断酒をお薦めします。
コタツで丸くなる京子さんの姿は想像できません。
動きましょう(勝手な事ばかり言ってごめんなさい)。
  1. 2014/12/21(日) 12:41:08 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

山の枝垂れ南天いい感じで生けられます。
山の花に詳しい先生方とお知り合いが多いひめさん、不思議?聞いといてね。

元気と言ったとたん今朝熱出して娘仕事なので、
日曜診療ふれあいに連れて行きました。
嘔吐下痢学校で移ってきたようです、薄着には関係ないようでした。

  1. 2014/12/21(日) 15:08:35 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

孫の写真だけでは寒い雰囲気が出ないので
す~ちゃんのフラッシュ使って雪降らそうかと思ったほどです。

す~ちゃん!!今のフラッシュ素晴らしい!!
益々進化でうっとりとしばらく眺めていました。
どれだけ苦労したらあれだけのフラッシュが次々と出来上がるのかと
気の遠くなるような気持で拝見していました。
もっともっと素晴らしさを表現したいのですが
言葉が見つかりません・・・とにかく素晴らしいの一言!!
クリスマス用のFlash楽しみです~♪
以前のクリスマスフラッシュお借りしますね。

私のHP今年の作品纏めていたらす~ちゃんから頂いたフラッシュで
トップページ、リンクに置いているフラッシュの一部ですが
画像クリックしても動じないのが普通なのですがクリックすると
分からないとこにリンクされていました。
その画像だけ削除しましたが原因が分かりません
それとHPサイトが開かなくなったので
明日ワンポイントレッスンに行ってきます。


  1. 2014/12/21(日) 15:23:46 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

Shimaちゃんは月~金までしかPC開けません。
土日は、毎日の残業で遅くなる罪滅ぼしに家でおとなしく奥さん孝行しています。
明日楽しみに拝見する事と思います。
私も拝見させて頂きましたが「花回廊」花だけでなくイルミネーションも
素晴らしいんですね、雰囲気楽しませて頂きましたが実物が見たいです。
春に続き冬も行けるように来年考えてみます~~~

禁酒の理由は明かせません・・・鋭いきまぐれさん
想像どうりと思いますのでソットしておいてね(;一_一)



  1. 2014/12/21(日) 15:32:26 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

>画像クリックしても動じないのが普通なのですがクリックすると
分からないとこにリンクされていました。

検証してみたら 私の好みで使っている星のキラキラFlash素材がリンクしている様です。
中国サイトの素材なので リンクの目的が不明ですが
カーソルが矢印から変化するパーツがそうなので 私のFlashに多く使っているので
リンク不可に出来るかやってみます。

京ちゃんのFlashにも 他にも使っているのでBGM以外はクリックしないでおくか
廃棄するかにして下さい。

>それとHPサイトが開かなくなったので
明日ワンポイントレッスンに行ってきます。

京ちゃんのHPサイトは問題なく開いていますが~??
何度か確認したけど 京ちゃんのサイドメニュー私の作り物、京子HPをクリックすると
HPへ行けるのですが??
  1. 2014/12/21(日) 16:09:30 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

リンク削除しました。

リンクしているレイヤー削除によりOKとなりました。

京ちゃんに送ったFlashは何枚かな??
バースディFlashにも用いているので 修正します、

私の過去のFlashにもかなり用いているので 来年になってから
修正していきます。

京ちゃんに言われるまで全く気付かなかったので助かりました~(*⌒∇⌒*)♪

バースディFlash修正したら メールで送りますので私の送ったFlashで
BGM以外にカーソルが変化するFlashを全て送る様にして下さい。
それとも全て廃棄してもらっても良いですよ!

但し年末でクリスマス 年越し 年頭Flashを仕上げる予定ですので
来年度にして頂ければと思います。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2014/12/21(日) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

早速有難うございます。
バースディFlash、HPのマイリンクに使おうとしたら、
(画像クリックする事はあまりないと思うのですが)リンクされていたので止めました。
ブログは次更新したらもうその画像をクリックすることないのでそのままにしました。
画像にマウス当てて手のマークが出るのがダメなんですね。

今確認して見ると私の作品を使って頂いているのが12作程ありました。
そのうちリンクされていないのは今のHPのトップとマイリンクの1作と
後2作で4作です・・・後はみんなリンクされていました。
削除は勿体ないので又来年でも急がないので、す~ちゃんの手が空いた時
お知らせしますのでリンク削除できるのであればお願い致します。

HP自分の見ることは出来るのですが
未だ更新途中なのにサイトが開かなくて直す管理画面が出ないのです。
以前も一度なって直してもらったのですが、私にはさっぱり分かりません。

いつも色々とお手数をお掛け致します。
よろしくお願い致します<m(__)m>
  1. 2014/12/21(日) 20:37:00 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

修正Flash送りました。

過去のフォルダ内に有った 5枚のFlashを修正して送りました。
送ったFlasu以外を送って下さい。

思ったより修正が早く出来そうなので年内に済ませようと思います。
宜しく!☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2014/12/21(日) 21:02:44 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

メール受け取りました、有難うございました。
  1. 2014/12/21(日) 23:53:05 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京子さま

ことしも残りあとわずか
つばめは昨夜、黒田官兵衛最終回を観て、不覚にも涙しました。
麦子様
ことしは一度も会うことなく月日が過ぎましたね
婿どのが
名古屋支店長に返り咲きなさるのを楽しみにしております ♪

ほいじゃあ、良いお年を  バイチャ
  1. 2014/12/22(月) 05:51:00 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

きまぐれ様&京ちゃん

>Shimaちゃんは月~金までしかPC開けません。
その通り・・・解説有難う!

きまぐれ様 朝一番にブログ拝見させて頂きました。
感動しました。雪の寒い中行って頂いたのですね?風邪はひきませんでしたか?
心配です。

京ちゃん・・お酒断っているのですか?
血圧降下薬も効かなくなりましたか?か・わ・い・そ・う・・・
子供は風の子・京ちゃんは酒の子・Shimaは夜の子 何時までも脱落したら
ダメ!よ~
  1. 2014/12/22(月) 09:44:31 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/22(月) 15:40:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

つばめ様へ

優しくて男らしいつばめ様、涙するお姿が目に浮かびます。
七夕さんでもいいので年に一度はお会いしたいですね。
来年の抱負はつばめ様にお会い出来る事~~~

本当に今年も、もう残り少なくなりました。
よいお年をお迎え下さい。
  1. 2014/12/22(月) 17:25:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

Shiamちゃん今度一緒に花回廊に行きましょう~♪
直接きまぐれ様にお礼を!!

京ちゃんは血圧は正常そのもの、これくらいで禁酒するはずはありません~~~
後はソットしておいてね、来年の行く予定が決まりました
後日ご連絡致します・・・1月は家でじっと我慢の子でいます。
  1. 2014/12/22(月) 23:22:08 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/548-2cc74b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
