私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張日記続き~~~

年賀5

2日忘年会
いつもの大阪飲み友達ShimaちゃんとMちゃ
ん3人の難波での忘年会

Shimaちゃんへ・・・やっぱり大阪の音響マイクは悪い
唄上手いのに上手く聞こえません、徳島のマイクは下手でも上手く聞こえます。
いつもは唄エンドレスで入れるのですが長く聞くに堪えないので1番で止めました。






3日
ブロ友さん5人で長居植物園写真撮影、福島「銀や」で忘年会

長居植物園・・・花が少ない時期でしたが、ビオラ、薔薇等が未だ綺麗に咲いていました。

長居公園

初めて行った居酒屋「銀や」福島店
活き魚造り、伊勢海老等々凄~く美味しいお料理を満喫しました。

銀や

楽しかった4日間の出張日記終わり



  1. 2014/12/08(月) 09:44:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<ピザ、南天、孫 | ホーム | 誕生会・ミニ同窓会>>

コメント

おはようございます(*^^*)
長居公園、2日後に行きましたが
午後から寒くて早々に退散、薔薇なども風が強くて撮れませんでした😥🍁🍂
  1. 2014/12/08(月) 10:29:54 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

〇まる。

こんにちは
大阪の音響も私から見ればゴジュウまるですよ。
上手いもんじゃ。
伊勢海老美味しそう~~。
  1. 2014/12/08(月) 11:07:10 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

出張日記上手~♪

こんにちは~♫

三人とも夜のネオンがよく似合っていますね。
因みに9月9日にグリコの看板は綾瀬はるかさんでした。

写真の纏め方解りやすく綺麗~~~思い出します(^_-)-☆
良い思い出の一ページステキ~!
  1. 2014/12/08(月) 14:19:29 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

ごちそうおいしそうに・・・

本当においしい活魚のお料理 美味しいでしたね。
飲める京子さんがうらやましいです。いいな~~~

写真綺麗に撮れてますね・・・
又お会いしましょう 

本当に楽しい思い出が出来ました
  1. 2014/12/08(月) 14:26:38 |
  2. URL |
  3. kikuko #EQuk4h4w
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様 お帰りなさい
楽しそうな様子が伝わってきます。お料理もおいしそうです
また京子さんの編集も素晴らしいです。
ゆっくりと拝見させていただきますね
  1. 2014/12/08(月) 14:48:16 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

おつかれ~

2日は、夜遅くまでお付き合い戴きまして 謝!謝!
あの夜は、飲み過ぎました。駅からの帰り道、真っ直ぐ歩かれず途中で休んで
帰りました(近くのスナックで・・)
デュエットも適度にモザイク入れて、上手いかヘタか解らない様にしてある
技術はさすがにブログのプロ!ですね・・・
又、来春にお逢いしましょうね・・・
今年も、28日で忘年会はおしまいです。
来年、1月5日からお盆までが新年会の始まりです。あ~忙しぃ・・・
  1. 2014/12/08(月) 15:46:53 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

道頓堀のグリコの看板が新しくなっておりますね
福島でのお料理も豪華、楽しまれてきましたね..
  1. 2014/12/08(月) 20:03:14 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

偶然にお会いしたかったです、残念!!
kikukoさんもご一緒でした。
この日も結構風が強く寒かったです。
  1. 2014/12/08(月) 21:07:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

> 大阪の音響も私から見ればゴジュウまるですよ。
   有難う、持つべきものは友やな~ぁ~~~
伊勢海老最高!!
  伊勢海老の造り、伊勢海老の天ぷら、伊勢海老の味噌汁堪能した~♪
  1. 2014/12/08(月) 21:10:00 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

歳と共に町のネオンも遠ざかっています。
グリコの看板新しくなって未だそんなに経ってないですね。

楽しかった余韻がまだ残っています。

今度Shimaちゃんとも一緒に食事しましょうね。
  1. 2014/12/08(月) 21:22:21 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kikuko様へ

本当に美味しいお料理ばかりでしたね。
美味しいお料理にビールがすすみチョット飲み過ぎたかなと思っています。

楽しい出会いが出来たのはkikukoさんのお陰感謝です。

又お会い出来るの楽しみにております。
  1. 2014/12/08(月) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

美味しい物を頂き好きなビールを頂く
これが最高!!と思っていますが寄る歳と
持病の血圧が上昇、今は自重して家でおとなしくしています。


  1. 2014/12/08(月) 21:32:17 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

>2日は、夜遅くまでお付き合い戴きまして 謝!謝!
こちらこそ毎度楽しませてもらいました~謝!謝!
途中でお休みなしてがあるんはいいですね
西宮はさっぱり分からん、お休みなして1軒くらい探しておこう~~~
この日は賢く帰ったので娘に叱られませんでした。
今度はデュエットもっと進歩させような~
来年新年会楽しみにしています~♪
  1. 2014/12/08(月) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

楽しんできました~♪
遊ぶのはいつも難波、この辺りをウロウロしています。
西宮の娘宅から難波は結構近いので便利です。
  1. 2014/12/08(月) 21:43:29 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

楽しきかな人生です♪

京子さん
おはようございます。
「大阪飲み友達ShimaちゃんとMちゃん3人の難波での忘年会」そして「ブロ友さん5人で長居植物園写真撮影、福島「銀や」で忘年会」美味しく食べて飲んで
唄っての「楽しきかな人生」の様子、雰囲気が伝わってきます。写真の構成など
素晴らしく感嘆です。
  1. 2014/12/09(火) 07:58:51 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

おはよ

楽しそう、おいしそう!  写真も編集もうまい、うまい。
しかし大阪にはおいしそうなもんがいっぱいあるんやなあ。
カラオケのマイクは大阪のが悪いんか?
グリコの看板も何十年も見てない。
いっぺん行きたいわ。
  1. 2014/12/09(火) 08:30:33 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

楽しい出帳日記

こんばんは~☆
楽しい出帳、おつかれさまでした~ 無事に帰られてよかったです。
私は今、ツァーで行った旅行日記の仕上げに夢中で、皆様のところへ
なかなか訪問できません。京子ちゃんの出帳日記の速さに感嘆!です~
私は今から近くのコミュニテイーセンターへ( リズム体操の教室pm6:30~)
行ってきます。雑用が!?いっぱいあって、私の旅行日記は、なかなか
はかどりません。取りあえず体操教室へ行ってきます~ 
また よろしくね~♪
  1. 2014/12/09(火) 18:23:28 |
  2. URL |
  3. Shinko #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

あちらこちらへと遠征しての
美味しそうな料理と飲み物、
それでこんなにスリムな体型ですか、不公平ですね(笑)。

>やっぱり大阪の音響マイクは悪い・・・

マイクを持参すればと良いのにィ~

>長く聞くに堪えないので1番で止めました・・

またまたァ~、 ♪○○○を、マイク代わりに抱きしめて♪
こんな歌を思い出してしまいました。
肝臓を労わってやって下さい(下戸のヒガミで~す)。
  1. 2014/12/09(火) 20:11:34 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

なう60様へ

娘が西宮に住まいを構えなければ徳島から出ていません。
今は梅田から難波他一人で行かれるようになりました。
大阪に住んでいる友達も声をかけてくれるようになり
遊びの輪が広がっています。
元気なうちにシッカリと遊びたいと思っています。



  1. 2014/12/09(火) 23:23:05 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

大阪は店も人出も徳島とは比べ物になりません。
特に沢山の人出は田舎者には疲れます。
カラオケのマイク音響は徳島が抜群!!
又一度グリコの看板街のネオン一緒に見に行こうな~♪


  1. 2014/12/09(火) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shinko様へ

Shinkoちゃんの長い海外旅行日記はこれと違ってそう簡単にはいきませんね。
あれだけの写真纏められるのは大変な作業とお察し致します。
色々と趣味も楽しまれていいことだと思います。
これからも元気で楽しい時間を又ご一緒しましょうね。
  1. 2014/12/09(火) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

パズルのように上手いこと並べ変えられる「ひねくれ者のきまぐれさん」へ
いつも上手いこと返してきますね・・・勝てません~~~
今日も正直なきまぐれさんでしたね。

Shimaちゃんが一度きまぐれさんにお会いしたいと申していました。
  1. 2014/12/09(火) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

誤字の訂正、お詫び

先の私のコメントで、出張と書くべきところを 出帳と
間違って表示されていました。
お詫びして訂正いたします。 m(_ _)m  (^w^;)

何事もあわてたら、ダメ ですね~
失礼しました~  (^▽^;)>゛
  1. 2014/12/10(水) 10:27:56 |
  2. URL |
  3. Shinko #-
  4. [ 編集]

Shinko様へ

お気になさらないように~~~
私は誤字など日常茶飯事、意味が通じればよしとします~~~
目も頭も悪くなっています。
  1. 2014/12/11(木) 08:32:18 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/547-695b6b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
