私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

忘年会、落花生

彩彩ハート2
 
26日ある展示会の搬入搬出のお手伝いを頼まれ働きが認められたのか?
その会の打ち上げ忘年会にご招待頂きました。
徳島駅前サンルートホテル1階の居酒屋「茜どき」始めて行くお店でしたが
感じのいいお店で、飲み放題3,500円コース、結構美味しくお腹も満たされました。
招待なので飲み放題は遠慮なく飲めたので有難かったです。
(まん中の作品は宴会と関係なし、私の粘土作品です)

忘年会


先日の落花生少しですが捨てるの勿体なく娘からのレシピで湯がいてみました。
湯がきたてはホクホク、すごく美味しかったです。
冷めると少し味は落ちますが、ビール、果実酒のツマミには最高!!
来年はもっと沢山植えたいと思っています。


落花生4



  1. 2014/11/27(木) 09:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<留守ご挨拶 | ホーム | 果実酒、落花生、今日の庭の花>>

コメント

こんちわ

女性4人で飲み放題か・・・誰が一番飲んだのか? 店は赤字かも(^^♪
パン粘土クリスマスバージョン、これはよう出来ています。
落花生の茹でたのは食べたことがありません。やっぱり掘りたてやったけんよけいにおいしかったんやろうな。いっぺん試食してみたいわ。
  1. 2014/11/27(木) 15:40:08 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

お帰りなさい。
楽しかったでしょうね、又ブログで紹介してね。

15名の元娘さんばかりです。
殆どの方が飲みません、誰が一番よく飲んだか、聞かずと知れたこと。
飲み放題なので遠慮しませんでした。

落花生毎年植えては少しなので捨てていました。
娘が湯がいたら美味しいというので初めてどんな味がするか湯がいてみました。
けっこいいける!!
来年はようけ植えてみるわな・・・味見さしたげるけんな~♪
  1. 2014/11/27(木) 19:40:19 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

飲み放題でよかったね。

こんばんは
ピンクのハートマーク一番大きい子だ~れだ。
飲み放題 気がねなく飲めて良かったですね。
でも女性15名の展示って好評できないのですか?
  1. 2014/11/27(木) 23:09:56 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様 おはようございます。
お手伝いにいらして飲み会ですか楽しそうですね
ポインセチアのパン粘土素敵ですね

ストレストカーパス、お宅のですか
我が家もたくさん増え一部は家に入れました。
可愛いお花ですね
  1. 2014/11/28(金) 08:50:32 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

忘年会

季節がきましたね お顔とお付き合いの広い京子さまは引く手あまたですね
一年の締めくくりとして欠かせない行事、ご馳走を前に楽しい雰囲気が伝わってきます
  1. 2014/11/28(金) 18:38:26 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

>ピンクのハートマーク一番大きい子だ~れだ。
  一番若くて美人の人で~す???
洋裁教室の展示会で着物リメイクや手作り洋服の展示でした
沢山の生徒さんがいる中の20名が出展していました。
公開は全く問題ないのですが私に関係ないので~~~

  1. 2014/11/28(金) 21:53:05 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

元娘さんばかりの忘年会で、皆さんお酒もあまり飲みませんが
話しに花が咲きよく弾みました。

ストレストカーパス初めて聞く名前でネットで調ベました
見た事あるお花ですが、家に植えていません。
可愛いお花ですね。
  1. 2014/11/28(金) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

30日から4日迄又西宮の娘宅にいきます。
1日、2日、3日と連日難波、梅田で忘年会です。
酒飲みは忘年会は欠かせません~~~

  1. 2014/11/28(金) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

人徳です。

京子さん
おはようございます。
「打ち上げ忘年会にご招待頂きました。」京子さんの人徳です。楽しくの様子、雰囲気が伝わってきます。落花生、新鮮で美味しそうです。来年、沢山作るとのこと
期待しています。
  1. 2014/11/29(土) 09:05:04 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

なう60様へ

飲み食いが大好きで誘われると厚かましく断りません。
元娘の女性はよく喋ります、他人の事は言えませんが~~~

落花生初めて湯がいて食べましたが結構うまい!!
来年は沢山植えて実るのを今から楽しみです~♪
  1. 2014/11/29(土) 11:51:13 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/544-e0684802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ