私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン粘土新作「老爺柿」、今日の庭の花

ウエルカム7


庭に実った「老爺柿」
 
もう終盤の「老爺柿」ですが、10月20日頃沢山の実をつけていました。
実はオリーブ程の大きさで食べられませんがとても可愛いです。
観賞用の盆栽仕立てで売られているのが多いです。
これも盆栽で買って、庭に植え替えたのが見上げる大きさに成長しました。


老爺柿


新作パン粘土作品「老爺柿」
可愛い実なので、パン粘土で作ってみました。

老爺柿2


花の少ない時期、庭を見わたして咲いていた「今日の花」


皇帝ダリア



ウエルカム画像はhisataka様からお借りしました、有難うございました。


  1. 2014/11/13(木) 10:54:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<JTrimにフラッシュ、簡単マフラー、枝垂れレモン | ホーム | 友とランチ、マフラー>>

コメント

寒い

粘土で作った柿は、ちょっときんかんに似ていますね。
皇帝ダリア見事です。霜が来ないうちに楽しみたいわ。
紅丁字は大変珍しい。冬の庭も賑やかでいいねー。
  1. 2014/11/13(木) 14:49:20 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

HAPPY Birthday!

今朝から急に寒くなりましたね・・・
手編みのマフラー急いで編み上げ、きまぐれ様に送ってあげて下さいネ!
Shimaは、急遽インフルエンザの予防接種に先程行って来ました。
従って、今夜の授業はお休みです。

11月22日は京ちゃんの4?回目?の誕生日ですね。
おめでとうございます。
盛大な誕生パーティーを企画してます・・・
都合のいい日程を連絡下さい。場所は道頓堀の“たちばな”を予定してます。
  1. 2014/11/13(木) 15:59:44 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

> 粘土で作った柿は、ちょっときんかんに似ていますね。
   そうですね・・・今度きんかんも粘土で作ってみます。
今日用事があって実家に行きました
その道中皇帝ダリアが沢山咲いていました。
紅丁字、小さかったのに大きななりました。
  1. 2014/11/13(木) 16:15:08 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

>今朝から急に寒くなりましたね・・・
本当に急に寒くなりました、流石の若い京ちゃんでも寒いで~す。

手編みのマフラー素敵なきまぐれ様にはとても似合うものではありませ~ん。

インフルエンザの予防接種したんですか?虚弱体質なんですね。
ほんで今日の授業欠席ですか・・・難波の夜が淋しくなっていますよ~~~

主張予定決定、又連絡致します。





  1. 2014/11/13(木) 16:52:44 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

センニチコウ

こんばんは♪
千日紅  お線香の名まえのようですね。
長い間咲くと言うことでしょうか?
老爺柿も本物クリソツ!
紅丁字 は紅くて賑やかですね。
園芸種は良く解らないので勉強になります。
  1. 2014/11/13(木) 18:29:40 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

ろーや柿

珍しい柿をお庭に植えられているのですね
鑑賞と盆栽にもってこいの柿、又パン粘土作品も本物と見間違うほどの出来映えで何時も感嘆..
我が家には山柿と言う小さな柿が昔からあり柿餅に使っております

エンペラーダリアも最近多く見かける様になり、現場でも見かけました

神山現場、急傾斜地が無事終わり次ぎの鮎喰川支流の土石流指定谷に入るまで少しお休み
その間、15日は県博で京都、17~18日はグループ10名で山陰方面へ行ってきます
  1. 2014/11/13(木) 18:35:51 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

可愛い柿ですね。

京子さん
おはようございます。
可愛い老爺柿、実りの秋、可愛いですね。粘土作品も素晴らしくです。鳥に食べられないのでしょうか?千日紅は、花期長く楽しめますね。皇帝ダリアも青空に映えて綺麗ですね。ユニ-クな紅丁字の花、見かけません。山茶花は、これから
花期長く咲いて和みますね。
  1. 2014/11/14(金) 08:16:43 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様 こんにちは
今朝は冷えましたが、よく晴れて暖かくなりました。

ろうじい柿、初めて聞きました。パン粘土もきれいな仕上がりです。
皇帝ダリアもきれいですね

hisatakaさんのブログ私も時々拝見させていただいていますが、
きれいですね
  1. 2014/11/14(金) 12:46:01 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

京子さん

いつもながら見事なパン粘土~!作り物とは思えません。
何事にもテキパキ取くみ、処理する才能に感嘆です。

花の少ない時期でも京子さんのお庭は賑やかでステキ~♪
  1. 2014/11/14(金) 22:32:51 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

千日紅は長い間咲いています・・・粘土で以前作ったのですが
みんなあげてしまいなくなったので又今作っています。
老爺柿食べられると嬉しんですが、残念!!
園芸種も山野草もそれぞれ個性があって両方とも大好きです。
  1. 2014/11/15(土) 07:57:57 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

お早うございます~♪
老爺柿盆栽を土地に離したのが大きく成長しました。
サンシュユも盆栽を土地に植えたら老爺柿と同じ大きさに
横で成長しています。
皇帝ダリア最近は何処にでもよく見かけるようになりました。
作りやすいんでしょうね。
kazunoriさんのお忙しそうなスケジュールお人柄が伺えます。
  1. 2014/11/15(土) 08:03:53 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

お早うございます~♪
老爺柿は美味しくないので鳥は食べません。
鳥も賢いです・・・美味しくないと食べないのです。
植えているので食べられるのは、サクランボ、イチジク、ビワ、等です。
紅丁字は私も他であまり見かけません。
この名前分からなかったのですが、かかしさんに教えて頂きました。
山茶花はこれからいたるとこで咲きますね。
  1. 2014/11/15(土) 08:10:19 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

お早うございます~♪
だんだんと寒さがましてきます。
今日も寒い朝です。
老爺柿(ろーやがき)と読みます、難しい呼び名ですね。
可愛くて簡単そうに出来ると粘土で作りました。
hisatakaさんのブログいつも素敵ですね。
簡単モードはYahooブログにはコピーで簡単に張り付くのですが
Fc2ブログには貼りつきません。
ウエルカム画像はコピーで頂いてこられます。
有難く感謝です。


  1. 2014/11/15(土) 08:17:23 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

お早うございます~♪
粘土の花を作る時まず可愛い、作るのが簡単そう、から作ります。
彼岸花のように難しそうなのには中々手が出ません。
今庭は荒れ放題で蚊に悩まされなくなると
寒くても手入れしようと思っています。

花瓶sudachiさんから頂いたものです、ピッタリです、有難う!!
  1. 2014/11/15(土) 08:23:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。

>手編みのマフラー素敵なきまぐれ様にはとても似合うものではありませ~ん。

Shima ちゃんさん、お気遣い有難うございます。
素敵なマフラーは、きまぐれには似合いそうもありませ~ん。

ロウアガキ、熟れて?黒くなった実しか見た事ありませんが
パン粘土の実とソックリでした。

山茶花の花、どちらも珍しい花ですね(毎年同じセリフを吐いてるかも?)。
真ん中の山茶花、大きく見ようとマウスを当てたら
皇帝ダリアの名前が出て来たので
全ての花にマウスを当てて見た 暇ぐれでした。
  1. 2014/11/16(日) 15:42:16 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

お早うございます~♪
Shimaちゃんきまぐれさんに惚れたのかな?

花の画像はフォトスケープと言うサイトで作っていて
1枚の画像なので付ける名前は代表で付けています。
暇ぐれさんお手数をお掛け致しました。
  1. 2014/11/17(月) 09:22:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/539-3c5c86cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
