私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

友とランチ、マフラー

ウエルカム8  

昨日久しぶりに友達とランチ!!
徳島市川内町沖島にあるイタリアン
「メルカティーノ デルクオーレ」
に行ってきました・・・ここは私のお気に入りのお店です。
又お近くを通られましたらお立ち寄りしてみて下さい。
徳島から、徳島高速道路入り口過ぎすぐ左ドコモショップの横です。
この時はBランチ1,550円を頂きました。
私は飲まない友の隣りでワインとビールを~美味しかった~♪
もちろんお料理も大変美味でした
~♪

デルクオーレ


ウエルカム9

毎年この時期が来るとパン粘土作成合間に
簡単なマフラー
を編みたくなります。
色違いを何枚も編みます、友達にあげるのが楽しみで~~~
無理やりあげるので仕方なしに貰ってくれる友もいたかも?
2010年までは手元に残していませんでしたが、2011年からは1枚づつ残しています。

ちなみに私はマフラーはあまりしません。

マフラー
 

2014年今年の作品・・・2玉棒針で3時間程で仕上がりました。
嫌がる孫に私のスマホ使っていい交換条件でモデルさせました。
今日後2本編みたいと2色4玉買ってきましたが
孫が今年のは「毛糸がチョットちくちくする」と言われたので編むの思案中?

マフラー2



ウエルカム画像はhisataka様からお借りしました、有難うございました。




  1. 2014/11/08(土) 00:33:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<パン粘土新作「老爺柿」、今日の庭の花 | ホーム | 「祖谷八景」1泊ツアー>>

コメント

おはよう

おはようさん。このランチの内容で1.550円はお得ですねー。
そりゃーワインでも飲みたくなりますわ(^^♪

マフラーの季節です。京ちゃんは何でも出来るんやな。感心、感心。
色はやっぱり京ちゃんの好みで地味目やけんど、マフラーはワンポイントなので、ちょっと派手目なのもいいかもよ。
孫さんがしているのは花びらのようで、色も好きやなあ。
  1. 2014/11/08(土) 08:36:45 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

何でも出来て感嘆です。

京子さん
おはようございます。
「メルカティーノ デルクオーレ」名前が凄いですね。美味しそうです。そしてワインとビ-ル至福の様子、雰囲気が伝わってきます。日中のアルコ-ルは、体にまわりますね。2014年可愛いマフラ-本当に色々と出来て感嘆です。お孫さんのモデル、笑ってませんょ。
  1. 2014/11/08(土) 09:03:32 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

器用ですね~♪

京子さんは何をしても手早く器用ですね~(*^。^*)
ウエルカムボード、ライン画像 今の季節にピッタリ素敵ですね~!
冬になると編み物 わかります。
私は根気がなくて・・・
昨日はありがとうございました。
入れた覚えのないアプリが入るって困りますね(ーー゛)削除しました。
  1. 2014/11/08(土) 11:54:15 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様 今日は寒いですね
お風邪も治られたのでしょうよかったですね
ランチもおいしそうです。
マフラーもいろいろとあったかそうです。
ホント何でもなさるのですね 驚きです。
  1. 2014/11/08(土) 13:59:19 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

アッシー君してくれると飲まなしゃなくなります。
美味しかったですね~♪・・・又ランチしような!!

マフラー派手な色から地味な色まで沢山編みます。
残すのは地味ですね
今年のは花好き遊ぶ好きメンバーに無理やりあげようと思いましたが
孫がちくちくするというのでどうしようかとためらっています。
  1. 2014/11/08(土) 17:02:08 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

デルクオーレさんのランチ2種類でこれは高い方で
安い方はデザートが付いていないだけで、結構メインのパスタは
ボリュウムがありお腹も満たされます。
又お近くに行かれた時一度お立ち寄りを~~~

マフラー、パン粘土が手間がかかるので、息抜きに
作るようになりました・・・簡単に仕上がるのを~~~


  1. 2014/11/08(土) 17:10:33 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

マフラーは簡単にできて費用がかからないのを捜します。
近所のドリームに毎年そういったサンプルを展示してあるので
毛糸を買うと、それのレシピくれるので作ります。

あのアプリ沢山の方が迷惑しているようです
勝手に名前使われたり勝手に張り付くので困ります
悪質なものではないようですが~
  1. 2014/11/08(土) 17:17:46 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

風邪は大したことないのですが未だ声が治りきりません。
ランチも手軽な値段で食べられ美味しいのが最高ですね!!
飽き症で何でもしたがりですが、よく中途半端に終わります。
  1. 2014/11/08(土) 17:21:51 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

イタリアン

市内の名店でイタリア料理を肴にビールとワインを飲まれたのですね
お忙しい中、編み物もされるとは凄いですね  何時も行動力に頭が下がります  暦の上では立冬を過ぎ季節の変わり目、ご自愛を..
  1. 2014/11/08(土) 19:24:08 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは。

飲んで食べて、それ以上に動きまわれるので
スリムな体型を維持されているんですね。

こんなに素敵なマフラーも、難なく編まれるなんて
器用なんでしょうね。
チョッと褒めすぎたかな(笑)。
  1. 2014/11/08(土) 19:29:52 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

マフラー

こんばんは♪
毎年おいてあるのも素晴らしいけど今年の(チクチクするらしい)は
豪華そうでいいようにみえますが・・・・
巻いてみなけりゃわからないですね。
  1. 2014/11/08(土) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

kazunori様へ

飲み助なのでお昼からでもアルコール頂きます。

編み物と言うほどのものではありません、凄く簡単に仕上がるものです。

季節の変わり目、早速賢い証明が出来風邪などひいてしまいました。

  1. 2014/11/09(日) 20:09:30 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

>スリムな体型を維持されているんですね。
   その通りと言いたい所ですが、年々と体重は変わらなくても
   体形が変化・・・服でカバー、苦労しています~~~

>チョッと褒めすぎたかな(笑)
   イヤイヤそんなことはありま~せん~♪
   きまぐれさんは本当に正直者、嘘がつけない方なので好きです
   Shimaちゃんとは大違い~~~
  1. 2014/11/09(日) 20:20:08 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

せっかく買ったので編んでみます。
首に巻いて、よかったら貰ってね~♪
  1. 2014/11/09(日) 20:21:39 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様

< きまぐれさんは本当に正直者、嘘がつけない方なので好きです❤
   Shimaちゃんとは大違い~~~

本当に きまぐれさんは京ちゃんを褒めるのがお上手ですね・・・!
きっと、手編みの“マフラー”が欲しい!・・下心が丸見えですヨ!
京ちゃんは疑う心が無い純粋な女性(元)やから、きっとマフラーが
届きますよ・・チクチクを楽しんで下さいネ。
  1. 2014/11/10(月) 09:08:24 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

Shimaちゃんさんへ

こんばんは、寒くなりましたね~

>本当に きまぐれさんは京ちゃんを褒めるのがお上手ですね・・・!

きまぐれは、下手なお世辞と、人を褒める事が苦手なので
滅多に褒めません。
今回も決して褒めたのではなく、本当の事を言っただけです。
ただ、最後の一言、チョッと褒めすぎたかな?は照れ隠し。

かなり点数を稼いだな(笑)・・・ムフフ
  1. 2014/11/10(月) 19:30:04 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/538-0c4b763a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ