私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

酔芙蓉、老爺柿

花6

終盤を迎えた「酔芙蓉」の花が今頃咲きました。
何年も前から植えて大きくなっていたんですが、凄く虫が付き
葉がみんな食べられ気持ち悪く根元から切っていました。
根元は太く抜く事が出来ず放置していると
今年根元の横から枝が出て少しですが綺麗な葉が出て花が咲きました。

(朝のうちは純白、午後には淡い紅色、夕方から夜にかけては紅色に なります。
酒を飲むと顔色がだんだんと赤みを帯びるのに似ていることから
この「酔芙蓉」の名がつい たといわれているようです)

suwa様の手順から・・・変わり映えのしない同じパターンの
フラッシュですが忘れないための練習です。




1日経ちました~~~




花6

大きく成長した老爺柿の実も色づいてきました。
実の大きさはオリーブ程、色づく実を観賞する柿です。
盆栽仕立てが多いようで、これは元盆栽を地植えしたのが
見上げるほど大きくなったものです。


ろうやかき

  1. 2014/10/12(日) 17:11:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<フラッシュ、18歳の乙女? | ホーム | パン粘土作品新作「彼岸花」>>

コメント

アイデアが素晴らしい~です♫

こんばんは~

綺麗な酔芙蓉~フラッシュとぴったり融合して見事です~~~\(^o^)/
京子さんのフラッシュを見せて頂く度に刺激を受けるのですが手が回りません(>_<)
  1. 2014/10/12(日) 18:44:03 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

おはようございます ♪

酔芙蓉!
呑むほどに ・・・ 酔うほどに ・・・ 美しくなる
麦子さんのようです (ポッ
  1. 2014/10/13(月) 06:19:35 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

sudachi様へ

お早うございます~♪
台風接近で夜中から雨が降っています。
フラッシュ本当にワンパターンでアレンジが出来ません(;一_一)
画像切り抜きも中々上手くいかず、何か目新しいのと挑戦すると
時間ばかりが過ぎ結局出来ず諦めてしまう繰り返し~~~
次回又ご一緒に勉強会しましょうね、
す~ちゃん先生に手取り足取り教えて貰いたいですね。
  1. 2014/10/13(月) 08:05:24 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

お早うございます~♪
今徳島は台風接近中、今日は警報が出ています。
「酔芙蓉」はまるで麦ちゃんのようです???
正直なつばめ様よくご承知ですが、美しいのを通り過ぎるのがタマニキズ!!
久しぶりに、コクちゃんに会いたくなりました~♪
  1. 2014/10/13(月) 08:11:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

可愛い酔芙蓉です。

京子さん
おはようございます。
ほんのりピンクの酔芙蓉そしてフラッシュ作品見事で和みます。盆栽用の「老爺柿」大きくなり沢山実ってますね。食べられないのは、残念ですね。
  1. 2014/10/13(月) 08:16:54 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

こんちー

フラッシュの飛んでいる蝶々、羽根の色がされいだこと。
近所の酔芙蓉は、一つの花が白とピンクと赤の三色のがあります。
飲みすぎて支離滅裂になったんかいな(;O;)
京ちゃんはそう簡単には色が変わらんもんなあ。
台風で退屈じゃ。
  1. 2014/10/13(月) 10:28:52 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

芙蓉

酔、酉へんが付く芙蓉に森英惠さんではありませんが蝶が舞っている作品素晴らしいです
綺麗に手入れをされたお庭に咲く実もいいですね

台風に気をつけて下さいね お天気になれば川又現場へ出かけます 岳人の森が近くなりました..
  1. 2014/10/13(月) 12:42:49 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

こんばんは

京子様 台風は如何ですか
被害のないことを祈っています。
こちらも明日はどうかしらと案じています。

酔芙蓉きれいですね!!
そしてFlashがすばらしいです。
  1. 2014/10/13(月) 19:10:27 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

酔芙蓉

こんばんは~
字の如く。 一つの花がそんなに一日でコロコロ色が変わるの知らなんだら、どしたんかと思うわなあ。
と言う私も知らなんだ。ヤッパリ薄ピンクが上品ですね。
  1. 2014/10/13(月) 21:14:21 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

なう60様へ

酔芙蓉久しぶりに綺麗に咲きました。
老爺柿こんなに大きくなるとはビックリです、大分剪定したんですが
成長が早いですが実がなりだしたのは昨年からです。
沢山なるのでこれも果実酒になればと眺めていますが
残念ながら無理みたいです。
  1. 2014/10/13(月) 22:24:26 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

なんぼ飲んでも色変わらんけん、可愛くない私で~す。
酔芙蓉みたいにほんのりと赤くなってみたいな~ぁ~~~
今日は台風の中娘仕事、孫の守で疲れた~~~
明後日は台風も去りOKやな、楽しみ~♪
  1. 2014/10/13(月) 22:36:52 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

酔芙蓉は真夏の花かと思っていたのですが長く楽しめる花なんですね。
フラッシュで蝶を飛ばすのは1つ覚えです。
庭の手入れはまだまだ中々はかどりません。
又神山入られるんですね、偶然にお会い出来たら~~~

  1. 2014/10/13(月) 22:54:55 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

台風こちらは大したことなく過ぎ去ったようです。
すみれさん所はこれからですね、お気をつけ下さい。
大したことなければいいですね。
フラッシュはアレンジがあまり出来なくて
ワンパターンで楽しんでいます。
  1. 2014/10/13(月) 23:01:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

山から無事ご帰還ですね。
酔芙蓉のように薄ピンクに頬を染めて飲むお酒は
お色気があって良いですね。
たまには頬紅でも塗って飲んでみようかな~~~
  1. 2014/10/13(月) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

キレイ!

こんにちは。

強烈な台風でしたが、大丈夫だったようですね。

酔芙蓉、とてもきれいに咲いていますね。

蝶もホンノリ色っぽいです(笑)。

一日であんなになるんですね、二日酔いでダウン状態。

酔芙蓉にも迎い酒を与えては?
  1. 2014/10/14(火) 17:23:36 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

水素水

おは!
秋の蝶は、春の蝶と違って夜のネオンの様な羽根の色で美しい!

Shimaは今、水素水に凝ってます。
水素水 生成器を買って、毎日1リットル以上飲んでます。
家では、風呂のお湯の中に強力な水素水発生器を沈めて毎日
温泉気分です。
効果⇒お酒を飲んだでも二日酔いしません。
    お肌はツヤツヤ!
一度お試しになってみたら??水素水の効果はネットで調べてね・・・
  1. 2014/10/15(水) 09:24:14 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

台風は大した事ありませんでした。
酔芙蓉のようにほんのりと頬を染めて見たいです。
赤くなる前に(なったことないけど)一気に2日酔いです、どんだけ飲んだら???
無垢な酔芙蓉には、むかい酒をソットあげてみます。
  1. 2014/10/15(水) 19:27:23 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

今日は朝早くからいつもの遊び好きのメンバーで芋煮会に
(四季美谷温泉)方面に行ってきました。
目的地が台風の為通行止めで、定休日の四季美谷温泉の庭を借りて
美味しい芋煮鍋をして楽しんできました。

水素水と言うのにハマっているんですね。
効果が嬉しいですね・・・ネットで調べてみます。
水素水でますます残業が忙しくなりますね。
  1. 2014/10/15(水) 19:41:51 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/532-6f81f2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ