私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

JTrimにパン粘土作品、落花生の花

コスモス

たいちゃん様の素晴らしい枠をお借りして画像にパン粘土作品を飾らせて頂き
久しぶりにPictureTrailで遊んでみました。




たいちゃん様有難うございました。



コスモス



2週間ほど前「落花生」の苗を5ポット買って植えました。
ししか収穫出来ないので食べないのですが土の中に落花生が出来るのを
見るのが大好きで毎年のように植えて楽しんでいます。
黄色い花が咲きだしました。


落花生2


庭に出る時、草を抜く時等、が物凄く繁殖しているので完全防備で出ます。
完全防備とは・・・長袖、ネットの付いた帽子、長靴、2枚の重ねのズボン、手袋、腰に蚊取り線香
この写真を撮るのは数分で済むと蚊をあなどりTシャツで撮影の結果です。
これは左腕、右も同じ状態・・・気が狂いそうなほどかゆかったです。

腕

庭に出るのは一苦労です。



  1. 2014/09/06(土) 21:09:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<パン粘土新作、イチジク | ホーム | ブロ友オフ会「嵐山散策」>>

コメント

見事な作品に感嘆です♪

京子さん
おはようございます。
日曜日の朝、コメント1号です。皆さん、ゆっくりの朝でしょうか?「PictureTrailで遊んで」見事な作品が次々と登場、感嘆の朝です。「落花生」散歩時も見かけなくなりました。黄色い花、エビスソウの花に似ていることに気がつきました。完全防備とは・びっくりです。それにしても蚊の攻撃すさまじくの様子が写真から伝わってきます。
  1. 2014/09/07(日) 08:38:10 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

たいちゃん様の・・・

お早うございます♪
たいちゃん様の枠素晴らしいそれをやりこなす今日ちゃんはもって素晴らしい。
アングリ口を開けて見るだけです。
蚊のホロセ見るだけで気持ち悪いし痒くなる。ゾッ~~
  1. 2014/09/07(日) 10:00:53 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

アリャリャ! 麦子さま!

にっくき蚊めー
クッソー! オレの大事な麦ちゃんをー (*`へ´*)
  1. 2014/09/07(日) 19:16:32 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

こんばんは~♪

たいちゃんさんのjtrim枠スッキリ素晴らしいですね。
ステキに表現されオシャレ~

今年は雨が多くて蚊にとって快適でたくさん増えたんでしょうか。。。
かゆそう・・・気を付けてね。
  1. 2014/09/07(日) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

作品

たいちゃん様の枠と作品がベストマッチングで素晴らしいです
庭でのお仕事、悪い虫には完全防備で気をつけて下さいね
私みたいに山に入り蜘蛛の巣と何かに噛まれているのと違い、免疫の無い京子さまですので
痒みは取れましたか 心配しております  お大事に..
  1. 2014/09/07(日) 20:57:07 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

なう60様へ

早々にコメント有難うございました。
久しぶりにたいちゃんさんの枠お借りしました。
エビスソウと言う花見た事が無いので、ネットで見て見ます。
落花生は殻付きで売っている実がそのまま土の中で出来ているのに
いつも感心しています。
何をさておき蚊にはいつも悩まされています。
  1. 2014/09/07(日) 21:06:01 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

久しぶりのスライドショーでした。
ホロセ懐かしい呼び名ですね・・・最近は使いませんね・・・これは方言かな?
とにかく蚊には参っています。
  1. 2014/09/07(日) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

つばめ様、私の身を案じてくれるのですね

蚊にも口数で勝てればいいのに~~~
  1. 2014/09/07(日) 21:25:27 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

枠の形や色によって、花の雰囲気が変わりますねー。
落花生は最近百姓屋でも作っているのは見かけなくなりました。
去年落花生の花を久しぶりに見つけてブログにアップしましたが、色も形も凄くきれいですね。
白いお肌がいっぱいかまれてしもた(;O;)
何日もかゆいんよなー
  1. 2014/09/07(日) 21:25:39 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

JTrimアレンジは出来ないのでそのまま使わせて貰いました。
たいちゃんさんも、きまぐれさんもそれからsachiさんも素敵な枠が
沢山出来上がっているのに感嘆しています。

蚊は今年だけでなく毎年の事で嫌になります。
  1. 2014/09/07(日) 21:30:08 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

草抜き、庭の手入れをしたいと思っても完全防備をするのがたいそうで
中々はかどりません。
かゆみはムヒを塗りまくり何とか早めにおさまりました。
ご心配有難うございました。
  1. 2014/09/07(日) 21:38:55 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

人が作った枠を頂くので有難いことです。
花がより活きてきます。
落花生の苗何処にでも売っていないので、見つけるとすぐ買います。
これは小松島の娘のうどん屋の隣りのマーケットで買いました。
田舎より家の方が蚊は多い、堪らんわ(>_<)
  1. 2014/09/07(日) 21:43:29 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰!しました

お久!!・・・!
お元気ですか?ご無沙汰致しました。

ジンマシン?と間違うぐらい前足を蚊に刺されたんやなぁ~
全部、年増のメスの蚊やね! イケメンの蚊は絶対京ちゃんに近づかない!
デング熱に冒されてないか注意して下さいネ。

たいちゃん様の作品の欄、Shimaのパソコンでは開かない!
なぜ?なぜ・なぜ?
  1. 2014/09/08(月) 13:07:22 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

ホント久しぶり・・・生きていてよかったね。

刺している蚊をよく見るとみんなイケメンばかりでした。
>デング熱に冒されてないか注意して下さいネ。
   未だ潜伏期間中・・・そのうち~~~危ないかも?

>Shimaのパソコンでは開かない!
   分かりません、嫌がっているのかも~~~
  1. 2014/09/08(月) 18:54:47 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/522-3b7b8c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ