私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

同窓会

コスモス

歳と共に同窓会開催の数がグッと多くなりました
今年に入って開催された同窓会!!

中学同窓会(神山町神領中学校・同級生の数130人)
左は2014・4・5に開催(40人)
最初は5年に1回から始まり次は3年に1回、今年から毎年開催する事になりました。

右は大阪近郊に住んでいる中学同級生(左にも参加)2014・7・6
私が西宮に行った時、年に2~3回集まってくれます。


同窓会2

高校同窓会(徳島商業高校・同級生の数600人)

左は大阪在住の同窓会、徳島からも2~3人参加
年に2~3回大阪難波で開催されています(16名)2014・8・1


右は毎年年1回8月13日12時開始で当時の野球部の同窓会が開催
女性は毎年2人参加、一応マネージャーと言う事で?(14名)


同窓会3  
年5回誕生会として集まる仲良し高校同級生5人組です。
今年は4月、7月と終わり後9月、11月、来年の1月と続きます。


同窓会  

昨年47年ぶりに高校学年同窓会が初めて開催されました。
それをキッカケにクラスの同窓会を毎年することに決まり、昨年1回目を開催

左は幹事が集まり10月に開催の2回目同窓会の
打ち合わせ会で盛り上がりました。


右はきまぐれに集まった飲み会3人同級生です。

同窓会4

同窓会は楽しい半面、歳を感じさせられますが
「元気なうちが花」と考え若々しく生きようと。

いつかは死ぬからこそ、今を大切に生きようと~~~
健康で心のおもむくまま酒杯を傾け、料理に舌鼓を打ち、
多くの人と楽しい会話ができることのありがたさに感謝して。




  1. 2014/08/24(日) 16:07:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<留守ご挨拶・秋の作品・ブルーウイング | ホーム | 木工会館での作品展>>

コメント

雨です

まーあ、こうして見ると「飲める会」が沢山あること!
私は一回もありません(;O;)
同窓会に行くと、自分はまだ若いと思っているのに、集まった人の顔を見たり年齢を確かめたりして、改めてびっくりしますねえ。
60代で亡くなる人も珍しくないので、行けるうち、飲めるうちやな。
  1. 2014/08/24(日) 17:45:58 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

よう降るな~ぁ~~~こっちも雨じゃわi-3
久しぶりに会うと自分だけ若くて、みんな歳よったな~ぁと思っていると
相手からも歳よったな~ぁと言われます・・・やっぱり同級生です。
でも遊べるうちが花、元気なうちはずっと遊んでね~♪

  1. 2014/08/24(日) 19:40:20 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

楽しい同窓会

楽しい同窓会の様子が伝わってきて、私も笑顔になっています。野球部といえば
私が高校3年の時、野球部が春夏連続甲子園に出場しました。甲子園まで応援に
も行きました~。ベスト4くらいまではいったこともあります。校庭で応援練習をしているとき、先輩に声が小さい~!と怒鳴られたり、チアガールの女生徒がステキで憧れたり、いろいろ思い出してきました。そのときの同級生は 先生を
はじめ、みんな兄弟姉妹の身内のような感覚です。懐かしい仲間との楽しい会話料理、お酒最高ですね~ お互いにいつまでも若くいましょうね~ 京子ちゃんの記事で私も楽しめました。 ありがとう~  (*^-^*)
  1. 2014/08/25(月) 00:19:17 |
  2. URL |
  3. Shinko #-
  4. [ 編集]

沢山の同窓会参加に感嘆です。

京子さん
おはようございます。
沢山の同窓会出席「楽しきかな人生」を謳歌している様子が伝わってきます。「健康で心のおもむくまま酒杯を傾け、料理に舌鼓を打ち、多くの人と楽しい会話ができることのありがたさに感謝して。」納得のコメントです。同窓会に参加
する意欲そして行動が「若さの証左」と思います。益々の頑張り、ブログ公開を楽しみにしています。
  1. 2014/08/25(月) 07:06:00 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

こんばんは

京子様 こんばんは
今日は少し涼しかったように思います。8月ももう少しですね

同窓会楽しそうですね いつまでも続きますようにね
学校時代のお友達はいいですね

  1. 2014/08/25(月) 18:50:07 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

Shinko様へ

この野球部も当時甲子園に行きました。
その頃は徳商野球が強く女生徒に凄くモテテいました。
今はその面影はなく、おじさんいやお爺さんになっています。
中学も高校も昔話に花が咲きあっと言う間に時間が過ぎて行きます。
次回も元気で会いましょうと言葉を交わして別れます。
  1. 2014/08/26(火) 11:45:42 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

同窓会で集まると昔話にも花が咲きますが
健康の話にすぐなります。
元気でいないとこうしてみんなに会えない、いつまでも元気でいようねと~~~
同級生はいいものです。
  1. 2014/08/26(火) 11:51:13 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

お盆が終わると日が経つのが余計早く感じます。
残暑厳しい中にも秋の気配が感じられます。
同窓会元気でいつまでもつづけられたらいいな~ぁと~~~祈っています。
  1. 2014/08/26(火) 11:56:14 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

同窓会

今、神領中学名は消え神山中学に名称変更 広野が東ですね 高校はTCS 県下一の野球の名門で坂東さんが超有名
それぞれの母校の同窓会が行われているのが素晴らしいですね 皆様お若く溌剌とされておりますが京子さまはそれ以上にお若く見えるのは何か秘訣でもあるのでしょうか 教えて下さい 大役お疲れさまでした..
  1. 2014/08/26(火) 20:15:59 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

同窓会

こんばんは♪
徳商の同窓会人数すごいですね。
あのころは、徳商の野球部はとても強かったと思います。
徳商の応援部の人がわが中学校に応援を教えに来てくれていました。
フレ~~フレ~~入~田 フレフレ入田 フレフレ入田
い~いぞ い~いぞ 入田・・・てな具合に・
  1. 2014/08/26(火) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

kazunori様へ

神山も人口が減りました。
団塊の世代は狭い神領で同級生が130名
今は合併して10人足らずらしいです。
徳商は家から近く野球部の掛け声が聞こえる時があります。
若く見えますか?・・・kazunoriさんは正直ですね?
  1. 2014/08/27(水) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

>あのころは、徳商の野球部はとても強かったと思います。
   その通りで野球部の皆さんはいい所に就職されていました。
応援部もブラスバンド部も人数が多く活気がありました。
入田迄指導に行ったんですか~~~知らなんだ~~~
  1. 2014/08/27(水) 22:22:04 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/519-8c102e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ