私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

PC夏休み終・孫と一緒

rsuika.gif

7日から来ていた西宮の孫二人と同居の孫二人の4人の孫の世話が忙しく
今日迄PC長い夏休みをしておりました。
17日娘が迎えに来て帰り、やっと普段の穏やかな生活に戻りホットしております。
孫からのお守は解放されましたが、庭は台風の影響で荒れ放題、
これから手入れが大変です。

孫達と海・映画と楽しみましたが一番喜んだのは
私の田舎の実家近くにある「神山養鱒場」の釣り掘りにつれて行った事でした。
初めての経験で楽しくて1日では飽き足らず続けて2日行きました。
1日目は余り釣れなかったのですが、2日目は4人で50匹ほど釣りました。
釣りあげたのは重量で買いとります。
10cmほどの小さな鱒ばかり釣ったので大した金額にはなりませんでした。
持ち帰りから揚げにして美味しく頂きました。


養鱒場



  1. 2014/08/20(水) 08:55:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<木工会館での作品展 | ホーム | 孫、ブルーベリー酒、実、柿、花>>

コメント

お疲れ

養鱒場、2日も行ったんで(^.^)  私の経験からしても、子供は見るばかりより自分も参加出来る遊びが好きですねー。 魚が手には入って、あとで食べれて、一石二鳥だもんなあ。田舎のある子供は幸せと思います。
 きっと夏休みのいい思い出になったことでしょう。
これからはばあちゃんの夏休みしましょう。
  1. 2014/08/20(水) 09:53:11 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

お盆休み

可愛いお孫さんも帰り普通の生活に戻られましたか  久しぶりのUPですね
下分の清流、左右山谷川上流のマス釣りへ行かれ楽しそうな雰囲気が伝わってきます  この谷は昨年の砂防ダム関連で全川歩いており、前山にあるソロモンの秘宝関連も見ております
二日連続とは凄いですね  お疲れさまでした

大きな被害を残した台風も去り、残暑厳しいですね
盆休み後の18日より神山現場に出ておりますが、やがて稲刈りをはじめます

上分川又の現場より、持参のPCをスマホのテザリングでWi-Fi環境を作りカキコです  今日の川又、蒸し暑いです..
  1. 2014/08/20(水) 12:51:14 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

雨の後で綺麗な池の水が濁っていました。
そんなのお構いなし、喜びました。
いつもの大きさなので持ち帰り、から揚げにするとみんな美味しいと
あっと言う間に食べてしまいました。
都会では経験できませんが、田舎のある子はほんま幸せですね。

婆~ちゃんの慰労会よろしく頼みます。
  1. 2014/08/20(水) 19:26:25 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

早々のコメント有難うございます。
孫の世話は大変です、こんなに長期の世話は初めてで疲れました。

今は又神山なんですね・・・山も暑かったんですね
こちらも残暑厳しく今日はクーラーなしでは辛抱できませんでした。

>持参のPCをスマホのテザリングでWi-Fi環境を作りカキコです
   何でもこなせるんですね、私は何でもよう使いこなせません。


  1. 2014/08/20(水) 19:36:28 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

こんばんは♪
婆ちやん解放おめでとう。
大人も魚とりにあんなに夢中になったので子供もたまらんでしょうね。
特に男の子は活発だからたいへんだわ。
  1. 2014/08/20(水) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

孫は来て嬉しい、帰って嬉しいと良く聞きます。

嬉しいこともいっぱいで楽しかったことでしょう~!
私には孫がいないので楽しみも苦労も経験できません(>_<)

* ipad miniでもテザリングでWi-Fi環境が出来そうです。
詳しくはappleで聞いてみます。

楽しかった夏休みの思い出 楽しみに待っています。
  1. 2014/08/20(水) 23:55:22 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

麦子さま

徳島にも台風が来て大変でしたね!
ご無事でなにより
杣家から台風に、“徳島へ行くように” と指示しておいたのです
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

麦ちゃん、きのうまで 「バアバ」 をやっていたのですね
マスを50匹もカラアゲにしたのですカイ!
ジャガ大勢だで
麦ちゃんもビールのおつまみにしたのですね
  1. 2014/08/21(木) 04:54:43 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

楽しくの二日ですね。

京子さん
おはようございます。
「神山養鱒場の釣り掘り」「初めての経験で楽しくて1日では飽き足らず続けて2日行きました」お孫さん、「2日目は4人で50匹ほど釣り」「楽しく」の様子、雰囲気が伝わってきます。お孫さん、楽しい徳島の夏休み、記憶に残る夏休みになったことと確信します。京子さん、お疲れさんでした。
  1. 2014/08/21(木) 07:47:51 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

お久しぶりです

こんにちは。

可愛いお孫さんにお守りをされて、楽しかった事と思います。
静かになった今、寂しい思いをされているのでは?(笑)
台風の後片付け大変ですね。
この気候、これからどうなるのか心配です。

こちらは、一昨日から2人の孫+倅がやって来ています。
夕方は部活の送りで、ジジイらしい事をやっています。
空模様が悪すぎて、出かける事が出来ず幸いです。

先日は、徳島県の石井と云うチームと孫達が
ミニバスケットの決勝で戦いました。
これって不思議な縁なのかなって思ってしまいました。
調べてみたら、徳島市に近い所でした。
  1. 2014/08/21(木) 15:39:52 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

孫4人とも初めての経験で喜びました。
私達もかなり喜んだので無理ないですね。

さ~ぁ身軽になったでよ、何処につれて行ってもらおか~~~~
よろしくね~♪
  1. 2014/08/21(木) 18:25:48 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

西宮の孫は私が年中行って会っているいるので
嬉しい感覚はあまりありません。
ま~ぁ喜んでくれたのはよかったです。
又29日から3日間行きます。
一番疲れたのは三度の食事、普段は簡単に済ませているので
孫4人の食事の支度は大変でした。

>テザリングでWi-Fi環境が出来そうです。
    よく分からないので又誰かに聞いてみたいと思います。
  1. 2014/08/21(木) 18:38:51 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

杣家様からのご指示だったんですね~
いつになく長い台風が家に停滞しておりました~~~

私は川魚はあまり好きでないので食べませんが、
このから揚げはビールのつまみに最高でした。
普段しない子供の食事の支度に遊び相手、保母さんになった気分でした。
  1. 2014/08/21(木) 18:48:18 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

アスタムランドは絶対行くと決めていたのに
台風で4日間ほど家から出れず、映画、海と行って「鱒釣り」に
連れて行くとヤミツキ、行かれず終いでした。
疲れた疲れたと言っていますが、可愛い孫の世話
久しぶりに4人の孫と遊べて楽しかったのが本音です。
  1. 2014/08/21(木) 19:03:33 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

>可愛いお孫さんにお守りをされて、楽しかった事と思います。
   きまぐれさんは何でもいつもお見通しですね
守した守したと言っていますが、実は守をされていました。
とろい婆~さんは孫達に怒られてばかりでした。
きまぐれさんはお孫さんの面倒よく見られていますね。
家の同居人は孫を相手にした事がありません。
子供が苦手なようです。

石井町は私の家から実家に行く道中にあります。
市内からそんな遠いところではありません。
  1. 2014/08/21(木) 19:25:03 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/517-ccd75ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ