私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

剣山登頂

彩彩蝶





彩彩蝶

剣山登頂1泊ツアー
25日一日目

25日~26日と山好き花好き遊び好き4人組で剣山登頂ツアーに行ってきました。
剣山を知り尽くしているひめこまつさんのガイドで私だけ初めての登頂でした。

剣山頂上は標高1955m、到着後はるかに見える次郎笈へ登山
歳を忘れたのか4人組は童心にかえっています。


剣山  

夕食後夕日観賞・・・素晴らしい景色に初めての私は感激の連続でした。

剣山2


26日二日目

日の出
・・・下手な動画ですが雰囲気をご覧下さい




標高1920m地点にある剣山頂上ヒュッテで1泊
お騒がせの4人組でしたが
登山者の笑顔を支え、剣山を守り剣山の神様と言われる
新居綱男様のお心づかいで
楽しい2日間を過ごすことが出来ました・・・感謝です<m(__)m>

下山

剣山3

意義深い初めての剣山登頂の2日間でした。
同伴友にも感謝!!


  1. 2014/07/29(火) 10:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<蝉の大群、バーベキュー、今日の庭の花 | ホーム | 岳人の森>>

コメント

こんちー

ようけ写真撮っとったな。
お行儀がええのはあんまりないわ(^.^)
動画最後まで見せていただきました。文字をうまいこと入れとんなあ。
コンデジでいい色に撮れています。上等、上等
  1. 2014/07/29(火) 12:22:37 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

剣山

沢山のスチールと字幕入りムービーを見せて頂き、こちらまで行った気分になりました
京子さまは剣山は初めてということで沢山の感動があった事でしょう
お疲れさまでした..
  1. 2014/07/29(火) 12:52:57 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様こんにちは
剣岳にいらしたのですか 写真楽しませていただきました。
きれいに撮れています。
まだまだお若いですから登山お楽しみください。
  1. 2014/07/29(火) 14:20:35 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

絶景かな・・・

こんにちは。

剣山~次郎笈と2山制覇ですか。
山頂から見る日の出は、格別だったんでしょうね。

それにしても皆様お若いですね。
夕陽に向かっての撮影、てっきりTV撮影かと思い
放送前に1人で楽しんでいましたが・・・(笑)。

お疲れ様でした。
  1. 2014/07/29(火) 18:21:46 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

綱男さんと2ショットの写真間違って削除、残念です。
写真上手く撮れていますか?
師匠に褒められると気分いいわ~ぁ~~~
楽しかったな~ぁ・・・もう少しビールが欲しかったv-275
  1. 2014/07/30(水) 07:49:27 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

一度はいきたかった剣山行けて良かったです。
沢山の感動貰ってきました。
次は秋の紅葉時期に行きたいと思っています。

  1. 2014/07/30(水) 07:52:10 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

初めての登山でしたが、何とかなるもんですね。
山の上は空気が美味しいし、爽やかでした。
道中の苦しさが即座に忘れられました。
  1. 2014/07/30(水) 07:58:21 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

剣山頂上からはるか彼方、次郎笈を見ただけで登るのためらいましたが
登って良かったです・・・ここからの景色も最高でした。
日の入りも日の出も感激でした。
感激づくめの2日間でした。
  1. 2014/07/30(水) 08:04:05 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

感動が伝わってきます。

京子さん
おはようございます。
感動の剣山登山、幻想的な日の出そして墨絵の世界、様子、雰囲気が伝わってきます。お友達4名との意義ある登頂、「感激づくめの2日間」納得です。
写真そしてビデオ有難う御座いました。10年前、一人で日帰りで「剣山へ初めて登り」ましたが下界は、晴れていましたが山頂は、5m先が見えない「霧、きり、霧」でした。
  1. 2014/07/30(水) 08:19:15 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

感動が伝わってきます~!

京子様~おはようございます~~~

さすが剣山登頂は素晴らしいです。
日の入り、日の出、頂上から見える雲海、どれも素晴らしい感動ですね\(^o^)/
仲良し4人組との登山も楽しさ倍増が伝わってきます。
感動のおすそ分け有難うございました。(^^♪
  1. 2014/07/30(水) 09:07:06 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

感動!

朝からすがすがしい気持ちになれました!感動!です。
特に、夕陽をバックに手を上げている写真はまさに現存の“自由の女神”ですね。
自由に人生を謳歌している、京ちゃんの生き方そのものの写真ですネ。
動画も最高にいいです・・・今朝のShimaは誉め過ぎ??

教えて・・・なんで“次郎笈”って言うのですか???
  1. 2014/07/30(水) 09:30:43 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

初めての登山

お早うございます♪
足の上がらないラインダンスのダンサー どれもこれもたのしかったねえ~
京ちゃんの足もわりといけるでえ。
新居さんとのツーショット残念やね。
私はあるハッハッハー
  1. 2014/07/30(水) 09:52:20 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #-
  4. [ 編集]

追伸

念の為 すみれさんが剣岳にいらしてたのですか・・・・

剣岳ではなく 剣山です

何故次郎笈と言うのか・・・
Shimaちゃんに教えてあげてよ~
  1. 2014/07/30(水) 09:56:31 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #-
  4. [ 編集]

剣岳

立山連峰の名山で映画にもなりましたね
新田次郎の小説「剣岳・点の記」の一読もお勧めです
明治末期の陸軍陸地測量部(現国土地理院)の技官の物語で小説と言うよりノンフィクションです
登ってはおりませんが立山から眺めております..
  1. 2014/07/30(水) 21:57:50 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

なう60様へ

初めての登頂で、日頃の行いがいいのか?
お天気、夕日、朝日、星とすべてに恵まれ稀に見る素晴らしい情景だったそうです。
2日間初めての登山でも、疲れも出ず楽しめました。
  1. 2014/07/31(木) 14:16:26 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

初めての剣山登頂で、凄く感動しました。
次は秋の紅葉、日帰りでも十分いけるようなので楽しみにしています。
神山は女神さん、剣山はひめこまつさんと詳しいガイドさん付で
より一層楽しめました。
  1. 2014/07/31(木) 14:22:47 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

>今日のShimaは褒めすぎ??
   いいえとんでもございません、素直なShimaちゃんにかえって嬉しい限りです。

>教えて・・・なんで“次郎笈”って言うのですか???
   口数少ないわたくしは上手く説明できませんが
   多分山を見て好きな次郎さんが頭に浮かんだのではと???
⇓ をクリックで勝手に見て下さい・・・詳しく書かれています。
http://mark22.fc2web.com/jirogyu/album00001.html
  1. 2014/07/31(木) 14:29:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

おしとやかで、おとなしい、4人組・・・人里離れて羞恥心が薄れ
大いに羽を伸ばす事が出来ました。
大胆なポーズも良かったですね~♪

>新居さんとのツーショット残念やね。
   何が悔しいかと、これが一番つらい
   折角結婚出来たのに早離婚してしまったのがつらい~~~(>_<)
  1. 2014/07/31(木) 14:34:55 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

ひめこまつさんへ・・・正確な名前お伝えしておきます。
すみれさんすみません<m(__)m>
剣岳を剣山と分かって言われていると思っていたので訂正はしませんでした。
剣岳(つるぎだけ)でなく剣山(つるぎさん)です。
剣岳は色んな県にあり、富山県東部立山連峰の中央部にある
標高2988mが有名でないかと思います。
剣山は徳島県西部にある山です。
  1. 2014/07/31(木) 14:49:31 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

ひめこまつさんからも指摘がありましたが
「剣岳」でなく神山、木屋平経由見越しからリフトに乗って「剣山」に行っていました。
みんながよく行く「つるぎさん」私は初めての登頂でした。
  1. 2014/07/31(木) 15:22:47 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/512-1c4764bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ