私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

6日間の出張から帰りました~♪

彩彩ハート2

ただいま~♪ 昨日帰りました
6日間、留守中の出来事、追々と紹介させて頂きたいと思いますので
又お付き合いお立ち寄り頂けますようよろしくお願い申し上げます。


帰ると一番に気になる庭を見回りますが、昨日は疲れ、今日にと思っていると
今朝からは台風8号の影響で暴風雨・・・気にかかっていた
今食べ頃をむかえているが風でみんな落ちそう~~~
その様子を動画で撮ってみました・・・暴風雨の時間が短かったため
あまり落ちなくて良かったです~♪





昨日帰って摘んだブラックベリーで今朝果実酒を作りました。
しばらく作成していなかった suwa様 の手順から簡単なフラッシュを
忘れないために復習してみました。
BGM入れたかったのですがPC重くなるので又次回にします。





次に庭に咲いている花

10年くらい前に小さな鉢植えに1本咲いていた
”パイナップルリリー”(ユーコミス)
珍しいと思い買って育てていましたが、それ以来葉ばかり成長して
一度も花をつけた事が無かったのが
今年約10年ぶりに花をつけました、本当は葉っぱをはるかに超え
50~60cm以上の大きさになるのですが~~~
取敢えず花が咲いた事に感激です!!

(ユリ科・・・花言葉:完璧)

eQfjp3mSwIvu7pk1404974124.jpg

6月始めに咲いて終わっていた”ブルーウイング”
又花を沢山咲かせています~♪

ブルーウイング

今日は大好きな庭の実と花の紹介でした。



  1. 2014/07/10(木) 20:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<飲み会、茗荷、オニユリ | ホーム | 4日~9日迄留守に致します。>>

コメント

ガッチリ桃

お帰りなさい。
あちらで昼も夜も忙しくしていたのですか?元気ですね。
桃あの風に耐えて素晴らしい。沢山実をつけていますね。
食べごろになったら言ってください。
あのスモモも美味しかった。ヤマモモもバツチリ!
パイナップルリリー小さいがパイナップルの格好が可愛いですな。
  1. 2014/07/10(木) 21:15:17 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

帰宅

長たびお疲れさまでした 楽しかった思い出のご紹介をお待ちしております
台風8号(ノグリー)、市内も心配しておりましが広いお庭の被害も少なくて良かったです

急に暑くなると思いますのでお体に気を付けて下さいね..
  1. 2014/07/11(金) 06:37:39 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

6日間よく遊んできました~♪
桃美味しくなるまで置いておくと下に落ち食べれなくなります。
少し早目に採り2~3日おくと柔らかく甘くなります。
いつでも採りに来て下さい。
  1. 2014/07/11(金) 07:08:24 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

早々のコメント有難うございます。
6日間よく遊びよく食べて少し疲れて帰りましたが
昨日の台風でおとなしく家で潜んでいたので今朝は元気です。
今日も蒸し暑いですね
体調管理お互いに気をつけて暑い夏を乗り切りましょうね。
  1. 2014/07/11(金) 07:13:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

お礼

手作り“らっきょ” “すだち” “パン粘土の花束”と荷物になるのに沢山の
お土産を頂き、感謝!してます。
徳島が飽きたら又来て下さいネ! “熱烈歓迎”で~す。
  1. 2014/07/11(金) 08:11:54 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

桃、良かったですね。

京子さん
おはようございます。
昨日の徳島市からの台風状況、凄い風雨に見えました。沢山の桃が色づいて感嘆です。袋がけなしで見事に色づいてますね。被害少なく良かったですね。「ブラックベリー1キロで今朝果実酒」凄いですね。パイナップルリリー10年ぶりに花、嬉しいですね。アスタにも毎年、咲いて可愛くです。久しくご無沙汰のアスタを思い出しました。
  1. 2014/07/11(金) 08:28:57 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

おはよー

台風の動画、迫力あるわー。やっぱり動画は音がは入っとんがええ。
この桃はなかなか根性があるわ。一つよばれてみたいな。
ブラックベリーのフラッシュは、背景に実物を入れてあるのでよう分かる。
パイナップルリリーってはじめてみた。ほんまに小さいパイナップルが付いとるなあ。
  1. 2014/07/11(金) 08:33:55 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

おはようございます。

台風の様子 YouTubeだとリアルですね~~~
動画に説明も入れられて 緻密さがありよくわかります。

フラッシュはいつもながら素晴らしいです~~~

私のブログは諸事情でコメント欄を閉じてアップしていきます。
宜しくお願いいたします!(^^)!
  1. 2014/07/11(金) 09:30:49 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

先日は楽しい一日を ご一緒できて嬉しかったです。
いろいろと有難うございました。
広いお庭に沢山の花や木の実がなり、見事ですね~!
ブラックベリーのフラッシュも とてもいいですね~
旅の疲れもでず、精力的な京子様、すごい!
次回の再会をまた楽しみにしていますね よろしく~ (^_^)/~  
  1. 2014/07/11(金) 09:36:15 |
  2. URL |
  3. Shinko #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

こちらこそ有難うございました<m(__)m>
私の愛人?みたいによく尽くして頂き感謝です❤
今月はこちらで予定満載~~~8月1日大阪で同窓会があるのでその頃行きます
又遊んで下さい~楽しみにしております~♪
  1. 2014/07/11(金) 12:11:13 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

昨日の朝は凄かったです。
家族は全く興味ない庭ですが桃は美味しいのか、帰ると
採って食べていました・・・下にも沢山落ちていましたが
それ以上少し小粒ですが沢山実っているので嬉しく眺めています。
ブラックベリーは一度に熟さないので熟した分からとり冷凍しておきます。
帰ると一番に庭を見わたします。
  1. 2014/07/11(金) 12:16:18 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

昨日の朝は本当に雨風凄かったです。
昨日の予定残念でしたね・・・道具は揃えて出張していました。
今度いつデートできるんかいな・・・楽しみにしております~♪
果実酒大分たまりました・・・飲むのが忙しくなりそうです。
  1. 2014/07/11(金) 12:22:27 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

たいちゃんさんのブログコメント入れられず淋しいですが
Facebookにお邪魔させて頂けるので楽しみです~♪
又なう60さん達とお会いできる機会があればうれしいな~ぁと思っています。
ランチなどお誘いくださいね~♪
  1. 2014/07/11(金) 12:28:45 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shinko様へ

こちらこそ本当に楽しく過ごせた1日でした・・・有難うございました。
庭は手入れの途中なので又これから頑張ります。
フラッシュはいつも1パターンです・・・それでも忘れないようにと~~~
又是非お会いしましょうね。
楽しみにしております~♪
  1. 2014/07/11(金) 12:32:00 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

暑いですね~☆

こんにちは~♪
6日間 良く遊び 帰ってからはお庭の手入れ、ブラックベリーの果実酒作り、それに手間のかかる動画づくり、フラッシュ やはりお若い~!
桃は見事によく育って美味しそうですね(^^♪

今日の大阪はじりじりと暑いです。エアコンを入れると冷えるし大変です。
その節は楽しく遊んでいただき有難うございました。
また次回も楽しみにしています。
  1. 2014/07/11(金) 14:19:17 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

お帰りなさい

こんばんは。

台風の影響を心配していましたが、
被害もなさそうで安心しました。

食べ頃をむかえた桃が心配だったら
動画を撮るより、桃を取った方が良かったのではと
思いました(笑)。
ご無事で何よりでした。
  1. 2014/07/11(金) 20:26:26 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

sudachi様へ

今日はお天気は良かったですが蒸し暑い一日でした。
扇風機で辛抱していましたが、出来ず食事中だけエアコン入れました。

桃は沢山なっていますが小粒で可愛いです。
庭の手入れはまだ手つかず、又ボチボチと頑張ります。

8日は本当に楽しい1日でした・・・この日も暑かったけど雨より良いですね。
私も又次回お会い出来るのを楽しみにしています~♪
  1. 2014/07/11(金) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

台風昨日の午前中だけで、たいしたことはありませんでした。
ご心配頂き有難うございます。

私は沢山実る果物食べるより眺めるのが好きです。
花で楽しみ、実を見て楽しみ・・・もっと楽しみは果実酒を作る事ですけどね~♪
桃が終わりブラックベリーが終わり次はブルーベリーやイチジクが実りだすかと
思って楽しみにしています。
  1. 2014/07/11(金) 21:38:05 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様 おはようございます。
台風は大した被害もなくよかったですね
でも風がだいぶ吹いたようですね

ブラックベリーは、見たことがありませんが、果実酒になるのですか
お楽しみが沢山ですね
フラッシュもうまく使われ素晴らしいです。

パイナップルリリーも初めて聞き、初めて見ました。
  1. 2014/07/12(土) 10:04:58 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

うどん「どんな」

暑中お見舞い申しあげます

今日、徳島城博物館への道中の昼「どんな」さんに寄り美味しいうどんを食べたきました 2回目です お昼時でもあり沢山の人が入り満席 本当に安くて美味しいお店で私の好みのお味です  いいお店を教えて頂き感謝しており、又寄せてもらいます..
  1. 2014/07/12(土) 20:43:29 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

すみれ様へ

台風の風で桃の心配しましたが大したことはありませんでした。
ブラックベリーの果実酒はもう漬け初めて3年目になりますが
美味しいです、色も赤ワインのように綺麗です。
パイナップルリリーは珍しいですね、
やっと咲いたので感激しています。
  1. 2014/07/13(日) 17:26:32 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

いつも「どんな」ごひいきいただき有難うございます。
感謝しております<m(__)m>
娘も身体がえらいエライと言いながら頑張っています。
これからもどうかよろしくお願い致します。
  1. 2014/07/13(日) 17:29:54 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/506-1edac59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ