私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

草抜き、アガパンサス


草抜き
いつも庭の花や実の紹介ご覧頂き有難うございます。
綺麗とこ撮りで紹介させて頂いていますが、草だらけの荒れた庭
一昨日から(蚊対策完全防備で)草抜きにかかりました。
一部ビフォーアフターご覧下さい、昨日は剪定もしながら
これ
だけですが1日がかりで頑張りました。
2日続けると疲れ今日は一休み明日頑張ります。
明後日からは又出かけ家を留守にします。


草抜き

アガパンサス
鉢植えのミニアガパンサスに続き庭のアガパンサスも綺麗に咲きました。
何も考えず次々と植えたので、窮屈に咲いています。
(草が生えるスペースが無いのでここは草抜き不要ですが
ミョウガの下にミツバの子供が群生しています)

植えた当時はみんな小さかったので余裕のスペースがありました。
他に植えている沢山の実の成る木も同じ状態です。


アガパンサス



  1. 2014/07/02(水) 17:24:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<4日~9日迄留守に致します。 | ホーム | 雨乞の滝・悲願寺、庭の花>>

コメント

こんばんは(#^.^#)

こんばんは(#^.^#)

庭のお手入れ大変でしょう~~~
暑い中の草抜き(Before Afterでよくわかります)
お疲れ様です<m(__)m>

我が家は狭い庭ながら 朝の散歩から帰ってすぐに
水遣りと草抜き? 少しずつですが?

アガパンサス 色んなところで今一番元気な花でしょうか?
  1. 2014/07/02(水) 21:17:15 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~☆

お庭、きれいになりましたね~ (●^o^●) ニッコリ
このところ、私のPCが不調であまりさわっていません。
メーカーにも問い合わせしたのですが、PCが不安定になっています
との返事で、はっきりと解決できません。時々はまた元に戻り
使える時もあります。 この時とばかり、家の用事もたまって
いたので、片づけや整理整頓に励んでいます。やはり家の中が
きれいになっていくのは気持ちがいいものですね~
もう汚さないぞ~といつも思うのですが…(-_-;)  (^_^;)

8日楽しみにしています~。 京子様も草抜きに精を出されて
疲れがでませんように~ 元気でお会いしましょうね  (^_^)/~ 

  1. 2014/07/02(水) 22:06:51 |
  2. URL |
  3. Shinko #-
  4. [ 編集]

草取り

庭綺麗になりましたねえ。
こんなにスッキリ出来て気持ちがいいですね。
明日は雨ですよ~
  1. 2014/07/02(水) 22:13:55 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

草抜き毎日すれば苦労せずに済むのにと思いながら出来ません。
暑さとかは苦にならないのですが蚊の多さが悩みです。
蚊対策防備の準備に時間がかかります・・・これが無ければ草抜きも苦になりません。
ズボン2枚はき、長靴、長袖着る前に虫よけスプレー、ネット付帽子、
手袋、腰吊り蚊取り線香、これだけしないと蚊は容赦なく襲ってきます。
  1. 2014/07/03(木) 07:05:35 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shinko様へ

庭綺麗になったのは一部です。
今日も頑張ろうと思いましたが雨です。
明日から出かけるので後は帰ってから頑張ります。

>私のPCが不調であまりさわっていません
   私のPCも同じ状態で病院にも連れて行きましたが同じような答えです。
   新しく買い替えようかと思いながら、調子のいい時もあるので悩んでいます。

今日も雨のためお休みで万全な体調でお会いできると思います。
8日楽しみにしています~♪
  1. 2014/07/03(木) 07:11:49 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

今日も頑張るぞ~と思っていたのに雨残念です。
明日から出かけるので又帰って頑張ります。
ヤマモモの下の方も綺麗になりました。
半分くらい片づいた!!
  1. 2014/07/03(木) 07:15:30 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

お庭

暑い中、広い庭園での作業お疲れ様です  虫に襲われませんでしたか
見違えるほど綺麗になりましたね

実の成る木も見事

お出かけのブログも楽しみにお待ちしております..
  1. 2014/07/03(木) 08:27:09 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

管理も大変ですね。

京子さん
おはようございます。
庭の管理の労苦が伝わってきます。綺麗になりスッキリ素晴らしくです。アガパンサスが見事に咲いてますね。ミョウガなどの葉がイキイキして管理が良い証左です。本日は、雨、休養も必要です。
  1. 2014/07/03(木) 08:50:00 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

kazunori様へ

虫対策は万全です・・・無防備で庭に出ると酷い目に遭います。

明日朝から9日迄出掛けるので又帰りましたら
お立ち寄りください<m(__)m>

楽しい事がありましたらブログ紹介させて頂きます。
  1. 2014/07/03(木) 12:07:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

明日から留守にしますが、留守の間草抜きは頼めません
みずやりは頼んでいましたが、これだけ降れば2~3日はやらずにすみそうです。

アガパンサスの前にミョウガが沢山植わっています。
最初小さな1株植えたのですが、物凄く広がりました。
もう少し広いとこに植えればよかったと後悔です。
抜きたいとこですがミョウガ大好きなので置いてあります。
  1. 2014/07/03(木) 12:11:35 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様 こんにちは
お庭きれいになりましたね 広いお庭お一人で管理なさって凄いと思います。でも楽しみですね

私も狭い庭ですが一人で頑張っています。老人ですので無理のない範囲でぼちぼちです。

今日午前中は体操に行ってきました。
私が最年長なのですが皆さんいい方ですので続けています。
  1. 2014/07/03(木) 13:19:18 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

こんち

ビフォー、アフターの差が凄いなー。 いつもきれいな状態にしとこうと思ったら、最低月に二回は草取りせなあかんのよね。もーう、いたちごっこでイライラするわ。出張から帰ったらまた続きを頑張ってね。
皆さんによろしく
  1. 2014/07/03(木) 16:22:42 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。

広い庭の1部分だけ草を抜いたのでしょうか?
見違えるように、綺麗にされましたね。
どちらかと言うと、少しくらい草を残した方が
涼しげに見えますが・・・。

お疲れ様でしたね、この後のノドを癒されてる姿が
浮かんできますよ(笑)。
  1. 2014/07/03(木) 18:23:28 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

すみれ様へ

今日は朝から雨がずっと降り続いています。
家族は誰も感心なしで私も一人で頑張っています。
根を詰めると腰が痛くなり支障をきたすので、ボツボツと頑張っています。
身体を動かす事はいいことです・・・体操続けて下さい。
  1. 2014/07/03(木) 22:20:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

今日も草抜き頑張ろうと気合が入っていたのにこの雨ではどうしようもありませんでした。
しゃあないのでビール飲んでテレビの守をしていました。
6日に皆にあうのでよろしく言っときます。
  1. 2014/07/03(木) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

まだ沢山草が残っています。
ゆっくりと抜いていたら、みんな抜き終えた頃最初に抜いたとこが
もう草が生えかかっています~~~
女神さんのコメントではありませんがいたちごっこです。
>この後のノドを癒されてる姿が浮かんできますよ
   流石いつもお見通し、汗まみれになったので風呂に入って
   泡をグッと~最高です!!
  1. 2014/07/03(木) 22:29:19 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/504-6380741d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ