私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

写真展、神光寺の紫陽花、スモモ果実酒

彩彩ハート

昨日19日女神さんの写真展を見るため10時に実家近くのギャラリー「杣人」で
彼女と待ち合わせ素敵な写真を楽しませて頂きました。
額のガラスが光って上手く写真はとれませんでしたが1枚お気に入りの紹介です。

(次のパン粘土作品の作りたい課題の花です)

ツユクサ


leLsLtwtKMyIy3B1403172361_1403172524.png


続いて
GO !!

「のぼり藤」で有名な神山町の「神光寺」に
Shimaちゃんのリクエストから紫陽花撮影に行きました。
写真が上手く撮れていませんがShimaちゃん雰囲気だけ味わって下さい。
道路から「のぼり藤」は見えるのですが紫陽花は全く見えないので

こんなに沢山の綺麗な紫陽花が咲いているの初めて知りました。


紫陽花神光寺


彩彩ハート

昨日朝採りのスモモを2K果実酒にしました。
先程採ったスモモと一緒に記念撮影です・・・まだ沢山木に残っています。

すもも



  1. 2014/06/20(金) 15:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<農家民宿祖谷八景一泊 | ホーム | フラッシュ、すもも、パン粘土作品>>

コメント

お礼

リクエスト(神光寺の紫陽花)にお答え頂き、有難う御座いました。
なかなか大した紫陽花群やったでしょう?
住職さんは、藤を自慢されますが 紫陽花も凄いですね!

すももの果実酒もいいですが、京ちゃんと言えばヤッパ、らっきょ漬けです。
来月が た・の・し・み・です。
(Mちゃんとは連絡とってます)
  1. 2014/06/20(金) 16:27:35 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

神光寺の紫陽花

こんにちは♪
私も神光寺にこんなにアジサイが沢山あるのは知らなかったわ。
すもも いい色ですね。
美味しそう。
  1. 2014/06/20(金) 17:54:44 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

こんばんわ

先日はありがとうございました。  「つゆくさ」、私の写真より上手に撮れているではありませんか。あじさいの向こうにチラッと誰かのお姿が・・・・
「スモモ」は消毒もせんのにきれいやな。
♪今年もスモモの酒が飲めるぞ~ 酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~♪
てなもんやな
  1. 2014/06/20(金) 18:45:13 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

Shimaちゃんのリクエストのお陰で素晴らしい「神光寺」の紫陽花見えました。
写真上手く撮れてないけど、頑張ってもこんなもんです。
珍しい色の紫陽花挿し木にしたらいいと2枝奥様に頂いてかえりました。

ラッキョはもうちゃんと瓶に入れて用意しておりますよ。
早く木野店長に会いたいな~ぁ・・・アッ間違った逢いたいのはShimaちゃんだった
  1. 2014/06/20(金) 19:55:59 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

今年藤見に行ったのに紫陽花気がつかんかったな~ぁ~
駐車場のとこも沢山咲いていたけど
藤のとこから上に登っていっても沢山咲いていました。

スモモ、一気に熟しかけて収穫が忙しいです。
もう2~3日みんな熟して終わりになりそうです。
  1. 2014/06/20(金) 20:01:01 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

こちらこそお世話になりました。
>「つゆくさ」、私の写真より上手に撮れているではありませんか・・・
    上手く撮れているでしょ・・・やっぱりカメラは悪いけど腕なんじゃな???
綺麗なお嬢さん上手ボケているでしょ・・・やっぱり腕じゃな???

スモモ、主に似たのか全く傷がありません。
持って行ってあげたいけど明日と明後日いないので帰ったらもう
熟しすぎて残りは下に落ちていると思います。
果実酒出来たら飲ましてあげるね・・・ナニッ要らんてか?
  1. 2014/06/20(金) 20:08:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

杣人

神山で大活躍され、アマチュア写真家と言えプロクラスの撮り腕を持つ「女神」さまの写真展に行かれておりましたか お疲れさまでした  私も今年に入り3回の写真展全て見ております  お友達のリクエストに応え、養瀬トンネルの旧道まで行かれたのですね、綺麗に咲いており藤に次ぐ名物  京子さまオリジナルのスモモ酒、IHの上で記念撮影熟成が待ち遠しいでしょうね.. 
  1. 2014/06/20(金) 20:11:22 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

神光寺の紫陽花は のぼり藤ばかりに目が行き
知らなかったです~~~また行ってみます。
情報有難うございます。

お気に入りの花の写真はツユクサですか?
今年はまだ見てません~~~
皆さんがblogやFBで出されているのに<m(__)m>
  1. 2014/06/20(金) 22:05:54 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

女神さんの写真展kazunoriさんも一足先にご覧になったんですね。
素晴らしい写真ばかりでいつも感嘆しています!!
「神光寺」の紫陽花初めて知りました・・・皆さんの情報は有難いです。
3カ月くらい経つと飲めるのかと初めて漬けた「スモモ酒」楽しみにしています。
  1. 2014/06/21(土) 08:10:19 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

神光寺藤は有名ですが紫陽花皆さん案外知らないようです。

>お気に入りの花の写真はツユクサですか?
   そうです、女神さんの作品で他の作品もみんな素晴らしかったです。

これから祖谷八景民宿に1泊で穴吹の知り合いと出掛けます。
今年3月始め福寿草を見に行ったところです。
  1. 2014/06/21(土) 08:14:51 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

神光寺の紫陽花イキイキしていますね。

京子さん
おはようございます。
「何の花」と思ったら「つゆ草」見事な写真ですね。神光寺(ぜんこうじ)は、先日まで「しんこうじ」と思っていました。紫陽花がイキイキして「アジサイロ-ド」素晴らしく様子、雰囲気が伝わってきます。また、一度、機会を作って訪れてみます。「スモモを2K果実酒」そして沢山のスモモ、びっくりです。
昨日、久しぶりに京子さん効果、「スモモ」農産市で買って食べました。
甘酸っぱくて最高に美味しくでした。
  1. 2014/06/21(土) 10:26:37 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

こんにちは~♪
女神さまは多才で楽しいお方ですね(^^♪
いつも神山の宝の多さに感嘆です~~~

完熟スモモ綺麗ですね~京子さんのマメな働きにも感嘆です。
来月は宜しくお願いします。
  1. 2014/06/21(土) 12:35:31 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様 おはようございます。
アジサイがきれいですね きょうも雨の日曜日のようです。
スモモもきれいな色でおいしそうです。
いろいろお楽しみでいいですね
  1. 2014/06/22(日) 08:07:11 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

21日~先程迄家を留守にしていました。
コメントお返事遅くなりすみません。
「神光寺」の紫陽花あまり知られていないのかどうか
年中通っているのに今迄気が付きませんでした。
スモモは丸かじりも美味しいです・・・家のスモモは味が良いです。
沢山なり誰か貰ってくれたらいいのにと思っていたのですが~~~
  1. 2014/06/23(月) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

3日間留守にしてコメントお返事遅くなりました。
神山生字引女神さんのお陰で神山生まれで神山知らない私は
神山楽しませて貰っています。
スモモの次はヤマモモ、桃、ブルーベリー等々続いています。

来月こちらこそよろしくお願い致します。
  1. 2014/06/23(月) 23:40:28 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

コメントお返事遅くなりすみません。
紫陽花は結構長く楽しめますね。
これからは色んな実が楽しめます。
  1. 2014/06/23(月) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/500-317417b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ