私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

フラッシュ、すもも、パン粘土作品

つた3

昨年 suwa様 が私のパン粘土作品を使って作成頂いたフラッシュです。
私の拙い作品が輝きを放っています。

(今日はPCの調子が少し良いので掲載しましたがBGMが私の中では
何故か鳴りません、皆さんには聞こえるようで良かったです)

お恥ずかしい限りです・・・BGMスピーカーがに気が付きませんでした。
ボケの進行が止まりません





つた3

スモモが食べ頃をむかえ熟す順に食べています。
他の果実はあまり食べませんがスモモと桃は美味しいので食べます。
沢山実っているので初めてですが果実酒にしたいと思っています。

ヤマモモももう少しで食べ頃です。
これは誰も食べないので果実酒にします。


スモモ


つた3


昨年作った
パン粘土作品花菖蒲、モミジ、山吹のアレンジです
この花菖蒲は作るのが難しく絶対で出来ないと
諦めていましたが、本で紹介されていたので頑張って作ってみました。
あまり気に入ってないのでもう一度作り直したいと思っています。
女神さんのコメントで「テッポウユリとハナショウブと紫陽花を一緒に生けたら最高かも」
のテッポウユリを止めてタチアオイで
来年のこの時期までに挑戦したいと思っています。

(昨日阿南の住友菖蒲園さんにお邪魔してそう思いました)


花菖蒲





  1. 2014/06/18(水) 08:49:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<写真展、神光寺の紫陽花、スモモ果実酒 | ホーム | 新作パン粘土作品>>

コメント

京子さま

京子さんのパン粘土作品が、suwaさまのゴールドフィンガーによって、ますますスキルUPしましたね
suwaさま
よくぞ京子さんを男にして下さいました
BGM
こちら聞こえますよ ♪
すばらしいです パチパチパチ
  1. 2014/06/18(水) 19:50:25 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

こんばんは!(^^)!

こんばんは!(^^)!

フラッシュいつ拝見してもステキ・・・BGM聞こえますよ(*^_^*)
すもも美味しそう~~~これからヤマモモですか?
楽しみですね<m(__)m>

スマホ変えられたのですね・・・ハマると画面が小さいので
目が疲れますのでホドホドに(^_-)-☆
  1. 2014/06/18(水) 20:19:01 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

つばめ様・・・>よくぞ京子さんを男にして下さいました
  私の代わりに有難うございます~~~
BGMなりましたか?
Blog、なんか私に逆らっているようです、でも聞こえて良かったです。
パチパチパチと大きな拍手有難うございました・・・ここまで音が聞こえてきました。
  1. 2014/06/18(水) 20:54:31 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

パン粘土

京子さまの力作を用いたフラッシュ、軽快な音楽と共に今の時期にピッタリですね
私のPCでは何ら問題なくBGMが聞こえております
スモモの果実酒の初チャレンジをはじめ、徳島県の木であるヤマモモ酒も美味しく飲めますね
那賀川町の住友さんに行かれていたのですね 私は今年は行けておりません

何時も素晴らしいブログを見せて頂き、癒やされると同時に感謝致しております..
  1. 2014/06/18(水) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

BGM聞こえて良かったです。
スモモ今年は成り年、沢山なっていて見るだけでも楽しいです。
ヤマモモも昨年は実が悪かったですが、今年は綺麗な実になっています。

スマホ6月から新料金になり、かなり安くなりました。
機種も2年経っているので分割が終わっていて、最新機種にすると分割費用が
発生するので昨年12月に出た機種にしたら0円で済みました。

  1. 2014/06/18(水) 21:02:59 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

いつも過分なお褒めのお言葉恐縮しています。
素晴らしいフラッシュに粘土作品を使って頂けるのは光栄の至りです。
果実酒スモモは初めてですが今迄漬けた
ヤマモモ、ブルーベリー、ブラックベリー、金柑は美味しいです。
花菖蒲行きましたがもう終盤を迎えていました。
昨年はいい時期に行ったので雰囲気を楽しんできました。
  1. 2014/06/18(水) 21:15:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはよ

フラッシュだけ見るよりBGMが流れるとまた印象が変わりますね。
ハナショウブ、上手に出来ているけど、やっぱり難しそうやな。 
これはどっちかというと、アヤメかアイリスのほうに近いような気がします。 
ハナショウブは、花びらが大きくて複雑で繊細ですよねー。
また挑戦してみてね。楽しみにしています。
  1. 2014/06/19(木) 08:11:44 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

予約?

フラッシュ、いつ拝見させて頂いてもうっとり致します!?・・・?
BGMも素晴らしい!
すもも、やまもも も美味しそうです。

懇親会は“たちばな”にしますか?
  1. 2014/06/19(木) 08:19:08 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

見事な作品です。

京子さん
おはようございます。
見事な京子さんの作品、フラッシュ-で益々輝いています。沢山のスモモにびっくりです。健康食品ですね。ヤマモモ酒、綺麗な色になることと思います。
「粘土作品花菖蒲、モミジ、山吹のアレンジ」花菖蒲、綺麗ですょ。更なる挑戦意欲に感嘆の朝です。
  1. 2014/06/19(木) 08:19:44 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは 暑くなりました。
すももがおいしそうです、よくまめになさいますね
 
パン粘土作品のお花たちも素敵ですね!!
BGM すてきでした。
  1. 2014/06/19(木) 13:31:39 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

今日は有難うございました。
花菖蒲は本当に難しいです・・・あの繊細さは粘土では出にくいです。
もう一度アヤメかアイリスにして挑戦してみます。
次々と作りたい花が沢山出てきました。
あまり考え過ぎると全く作成意欲を無くしてしまいます。
でも頑張ります。
BGMボケていました・・・スピーカーONで聞こえました。
  1. 2014/06/19(木) 14:52:14 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

>フラッシュ、いつ拝見させて頂いてもうっとり致します!?・・・?
    ?・・・? はよけいなのでは、Shimaちゃんに言われると背筋が寒くなります。
“たちばな”・・・あれから一度も行ってないので
”たちばな”にしましょう・・・イケメンの木野店長まだいますか?
お会いするのが楽しみです~♪
  1. 2014/06/19(木) 14:57:38 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

自分の花をフラッシュで作って頂くのは有難いことです。
スモモ今年は特に沢山なっています。
実は虫がつかず綺麗で美味しくて、毎日採っていますが減りません。
これは何故か小鳥が食べにこないので有難いです。
粘土作品花菖蒲は今一です。

  1. 2014/06/19(木) 15:02:25 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

実の成る木は手入れが要りません
痩せた土地に肥料もやらずちゃんと美味しい実をつけてくれるので
横着者の私には良いなり木です。
BGM今日気が付きました・・・最近はへまばかりしています。
  1. 2014/06/19(木) 15:06:26 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

菖蒲

果実、実にいい色に熟していますね。
好きな人ならたまらないでしょうねえ。
菖蒲も素敵ですよ。ほかのを混ぜずに菖蒲ばかりドカーンと行くのもいいんじゃないでしょうか?
  1. 2014/06/19(木) 18:57:55 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

今日はいい天気でしたね。
何処の地に徘徊されましたか?
女神さんと開かない口の体操をして昼過ぎに帰ってきました。
菖蒲は難しいのでドカーンと出来ません。
次は何処に行くで~~~
  1. 2014/06/19(木) 19:28:10 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京子様~こんばんは。

こんばんは~♪
suwa様と京子さんの共同作品 素晴らしく見とれます。
スモモ、木で完熟したものはみずみずしくて美味しそう~~~いいな~
退屈しないお庭ですね(^^♪

パン粘土、花菖蒲 見事です~♪
いつも盛りだくさん素敵で楽しみです。
  1. 2014/06/19(木) 20:54:28 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

たちばな

個室で予約完了です!
店長の木野さん、京ちゃんの事覚えてました。
大歓迎との事です。
  1. 2014/06/20(金) 11:22:56 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

suwaさん私の作品使って作成して頂いたのが何点かあります
それは大事に保存しています。

今熟れすぎたすもも採ってきました・・・すぐと思ってTシャツで出たら
思いっきり蚊に刺されました。
かなり収穫したのですが未だ沢山木に実っています。

パン粘土最近進まないので頑張りたいと思っています。
  1. 2014/06/20(金) 14:30:48 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

予約有難うございました・・・個室もあるんですね
Mちゃん連絡つきましたか?
木野店長に会えるの楽しみですがもっと楽しみは
Shimaちゃんに会える事です~v-351
  1. 2014/06/20(金) 14:36:46 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/499-e0164e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ