私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

庭の花と実

彩彩ブロック

suwa様 のフラッシュご紹介させて頂きたいのですが
老化を迎えたPCの動きが悪くUP出来ません。
新しく買い替えたら又ご紹介させて頂きたいと思っています。
suwa様のブログでは素晴らしい新作が出来上がっています。
是非ご覧になってください。


庭の紫陽花が終盤を迎えています・・・今朝の紫陽花です
花が終わると摘花作業が大変です。

アジサイ


ルリマツリ(瑠璃茉莉)が咲きだしました。
これから沢山花が咲き長~く楽しめます。
花言葉・・・いつも明るく、ひそかな情熱


ルリマツリ


5月中旬に咲いた
アカバナエゴノキが実になりました。
花言葉・・・壮大

エゴノキ

ルドベキアの花が綺麗に咲きました・・・大好きな花です。
花言葉・・・公平、正しい選択、正義


ルドベキア


彩彩ブロック

これから色づくと果実酒にしようと狙っている実達です。

ギンバイカは昨年も同じ時期に咲きました
11月初旬にブルーベリーの様な黒い実を沢山付けます。
果実酒にして飲みましたがブルーベリーよりは味が落ちます。


実


先日ユスラウメと梅酒
漬けました。
梅酒は3瓶漬けました。


果実酒


  1. 2014/06/14(土) 10:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<新作パン粘土作品 | ホーム | PCチョットお休みを~~~>>

コメント

こんち

左上の紫陽花はじめて見た。きれいやな。ユスラウメ酒なんて出来るんですか。何でも酒になるんやなあ。今の時期はブルーの花、そしてこれからはオレンジ色の花が似合う。庭でこれだけの花が見えたら植物園に行かんでもええでよ。
  1. 2014/06/14(土) 15:42:14 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

花と実

庭に植えられた季節の花がお手入れも良く綺麗に咲き誇っておりますね
又、果実類も豊富で旬の物を食す喜びがたまらないでしょう
果実酒はホワイトリカーを使われているのでしょうか..?
梅酒は健康にも良い飲み物で出来上がりが待ち遠しいですね
梅と言えば紀州南部、今をときめく歌手の坂本冬美さんが子供の時に裸で泳いでいた熊野古道中辺路の富田川も確認してきております..
  1. 2014/06/14(土) 16:42:33 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

ご無沙汰です~!

こんにちは~ ご無沙汰しています ~♪

京子様宅のあじさい、沢山種類も揃っており、きれいですね~
他にもきれいなお花がいっぱい! 実のなる木もいっぱい! で
羨ましい~です。 京子様のブログで楽しませて頂いています。
旅行からは無事帰りましたが家の用事がたまっており、ちょっと焦っています~

あっ!それと京子様のばらのイラストをお借りして、私の旅行日記に
使わせて頂いています。  事後連絡でごめんね! 有難う~! <(_ _)>
  1. 2014/06/14(土) 19:13:13 |
  2. URL |
  3. Shinko #-
  4. [ 編集]

麦子さま

エゴノキ
麦子さんの様に、まっ白い可愛い小さな花がたくさん咲いて綺麗ですよね
あれって
涼しい地方のある木だと思っていましたが、四国にもあるンですね!
知らなんだ!
それとも、アカバナエゴノキだけが四国に?
  1. 2014/06/14(土) 20:03:57 |
  2. URL |
  3. そまさん #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

アジサイ

こんばんは~♪
紫陽花凄い種類あるのですね。きれいですね~~。
ルドベギア私も好きです。
実のなる木も何時も庭をにぎわしていますね。
  1. 2014/06/14(土) 21:00:08 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

おはようございます。

おはようございます。

紫陽花、下手な紫陽花の名所より種類も多く素敵です(#^.^#)

>ルリマツリ(瑠璃茉莉)が咲きだしました。
これから沢山花が咲き長~く楽しめます。
花言葉・・・いつも明るく、ひそかな情熱
長~~~く咲くことや、花言葉京子さんにぴったりですね( ^)o(^ )
ひそかな情熱より・・・・・情熱旺盛なのかも知れませんが~~~

パソコンはグラフィックが日々進化 
フラッシュ使うとどうしても大容量になりますね(?_?)

  1. 2014/06/15(日) 04:26:40 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

>左上の紫陽花はじめて見た。
   先日知り合いから挿し木して付いたからあげると一輪咲いているのをくれました。
   大事に育てたいと思っています。
>ユスラウメ酒なんて出来るんですか
   沢山実ったんで初めて漬けて見ましたが美味しくなかったらもう止める!
庭の手入れがしたいけど蚊が凄い事おるんで出られない~~~
  1. 2014/06/15(日) 06:25:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

> 果実酒はホワイトリカーを使われているのでしょうか..?
そうです、ホワイトリカーも種類が沢山ありますが安いのを選んでいます。
写真では綺麗とこ撮りでアラは隠せるので荒れた庭を誤魔化しています。
早く手入れをしなくてはと思っているんですが
蚊にストーカーされるので庭に降りられません。
  1. 2014/06/15(日) 06:30:46 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shinko様へ

旅行日記拝見させて頂きました。
HPも初めて拝見させて頂きました。
ワードでお絵描き他、国内海外旅行とも色んなとこに出かけられ
素晴らしいHPに感嘆です!!
お会いできる日も近づいてきました、楽しみにしています~♪
使えるものは何でもご自由にお使い下さい。
  1. 2014/06/15(日) 06:54:10 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

> エゴノキ
   こちらに種類問わず結構有りますが山の上に多いです
   これは鉢植えです・・・シッカリと大きくなっています。
つばめ様の山荘には植わっているのでは?

大事な蜂様の天敵がつばめなんですね。
生きる事は難しいですね~~~
  1. 2014/06/15(日) 07:05:32 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

大川原の紫陽花はまだなんでしょうか?
又お暇な時は~ないかと思いますが、ついででいいので誘ってね。
桃が熟すと言いますね。
  1. 2014/06/15(日) 07:10:41 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

名所に出かけないので庭ばかり撮っていますが
写真では上手く誤魔化せています。
家に招待するとがっかりするので誰もお誘い出来ずにいます。

情熱旺盛ではなくたんなるお喋りが過ぎてやかましいだけです。
身体が老化する分口数が多くなっています。

PCやっぱり買い替えた方が良いかな~ぁと悩んでいます。
機嫌がいいとスムーズですが、頻繁にストをおこします。
  1. 2014/06/15(日) 07:19:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

見事なブログ紹介です。

京子さん
おはようございます。
紫陽花の「花、はな、花」見事ですね。ルリマツリ(瑠璃茉莉)爽やかな花、和みます。アカバナエゴノキの可愛い花に可愛い実ですね。元気なルドベキアの季節、確りと咲いて嬉しいですね。果実酒にしようとする実そしてユスラウメと梅酒、本当に感嘆の朝です。
  1. 2014/06/15(日) 07:55:43 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

おはようございます~♪

京子さんのお庭は花も実もある いつも華やいで素敵です~~~

フットワークも軽く多方面に動けるエネルギーは京子さんならではのなせる技 素晴らしいです!
見習わなくてはと思うばかり実践がついて行けません。
体調を整えて次回の集合 楽しみにしています。
  1. 2014/06/15(日) 09:10:24 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

おはようございます~♪

PC不調とのことですが 無理してFlash掲載は不要だと思いますよ!
京子さんの場合 パン粘土作品や庭に咲く花々の紹介
出かけた折の写真紹介等で いつも充実した紙面作りで素晴らしいと思います。

紫陽花も終盤を迎えたとのことで 私も「今日の一枚」は紫陽花を用いてみましたので
御覧頂ければと思います。
更新用の素材作りも手抜きが多くなってきています~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2014/06/15(日) 09:21:15 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

フラッシュ

suwaさまの優しい思いやりですね 
早速、反転アンダーバーが入っているsuwaさまのURLをワンクリックして訪問し素晴らしい作品の数々を見せて頂きました
ブックマークに登録しましたので度々訪問させてもらいます
京子さまからsuwaさまに宜しくお伝え下さい、立派なお友達を沢山お持ちで幸せですね

私のPCは東京芝浦電気製dynabookスリムコンパクトノートです OSはW.7、CPUはintel Core i5を64ビットで使用、世界スタンダードのウインテルでHDD使用率は現在9.851パーセントです
デスクトップも黒無地で、ごみ箱とW.バージョン表示だけの徹底した節約をしております
blogは徳島に徹したローカルブログ会社なので動きが悪くご迷惑をお掛けしておりますが 玄人が使うFC2にしておけばと後悔しております
ブラウザーはノルウェー国のOpera使用でFlashの画像・ステレオ音声共凄く快調で軽快に動いております 京子さまのお陰で素晴らしい世界が広がりました 本当に何時も有難うございます..
  1. 2014/06/15(日) 19:20:00 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

なう60様へ

蚊にストーカーされているので中々庭の手入れが出来ません。
花も実も種類が多いだけでみんな小さいものです。
もう植える場所もないので鉢植えで置いているのも沢山あります。
珍しい花が売っているとすぐ買いたくなります。
  1. 2014/06/15(日) 21:43:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

外に出かけると下手な写真を撮りすぎて整理が出来ません。
と言うより面倒臭くて出来なくなりました。
庭の花や実は手近でてっとり早いので簡単でいいです。
PCの動きも悪く更新する頻度も少なくなりました。
PCはもう寿命みたいで買い替えなければと思っています。
もうすぐお会い出来るので楽しみにしております。
  1. 2014/06/15(日) 21:53:08 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

PC近いうちに買い替えたいと思っていますが
機嫌が悪かったりしますが、直ったりもするので
もう少し使えそうで勿体ないかな~ぁと悩んでいます。
機嫌のいい時フラッシュ掲載します。

「今日の一枚」・・・相変わらず素晴らしいです。
前回の作品以前見たと思っていたら中から素晴らしいフラッシュが~~~感激しました!!
お酒飲む美人女将の姿がリアルで毎日見ていました。
これからも作品楽しみに拝見させて頂きます。

  1. 2014/06/15(日) 22:19:29 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

suwaさんの素晴らしい作品ご覧頂けましたか
ありがとうございました。

kazunoriさんは何でもお詳しいですがPCにも詳しいんですね。
私はさっぱり分からないので、調子悪くなるとPC病院に持って行きます。
今回はハードディスクが寿命に近づいているとの事でそれを替えていると
新品が買えるようなので寿命が尽きるまで使えばいいのではと言われました。
もう少し考えます。
  1. 2014/06/15(日) 22:30:35 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます~♪

>今回はハードディスクが寿命に近づいているとの事で

専門の方が診断されたので間違いないと思いますが 新しいPC購入したら
リカバリーを行い 一度工場出荷時の状態に戻して見て下さい。
それで サクサク動く様ならDLしたソフトが影響しいていたと思います。

私の場合には 息子達が資格を持ち詳しいので診て貰いますが XPの時は CPUの能力不足とのこと
今回のW7の場合には いろんなソフトをDLした際に裏で起動するソフトがくつついて来て
重くなり 動作不調とのことで 削除してもらい 以降は フリーソフトはDL後 5日間程様子を見て
動作不調になれば システムの復元で フリーソフトをDLする前の日付までの状態に戻す様にしています。

これで 何度も助かっています。
フリーソフトも便利な反面 落とし穴もあるので要注意ですね!
新しいPCを購入したら習慣づけると良いと思います。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

kazunori様へ
ブックマークへ登録して頂いたとのこと有難うございます。
今 PC依存症から抜け出そうとブックマーク リンク等 全て削除していますが
復活時には登録させて頂きます。
  1. 2014/06/16(月) 07:26:08 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

>いろんなソフトをDLした際に裏で起動するソフトがくつついて来て
重くなり 動作不調とのことで 削除してもらい ~~~
   沢山のソフトをDLしているのでそうかもと~
   以前DLインストールしていないのに沢山インストールされていた事がありました。
   その時はワンポイントレッスンで気が付き削除してくれました。
   又その影響かも分かりませんね
   PC音痴で全く分からないし身近にPC詳しい人がいないので
   今度は一度ソフト関係を時々行っているワンポイントレッスンで見て貰おうと思っています。

   専門家の方も見ても他に異常が見つからないので多分ハードディスクでしょうと
   言うぐらいでハッキリしません・・・ハードの場合はハードディスクを替えるしかないし
   私のはDELL製なのでDELLに送るので高くつくと言われました。
   
色々とご指導有難うございました・・・ソフト関係を見て貰っても異常なければ
ハードの寿命だと思うので買い替えます。
全く使えなくはないので思いきれないでいます。

  1. 2014/06/16(月) 09:47:54 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/497-6beb6b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ