私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCチョットお休みを~~~

彩彩ハート

ここの所ずっとPCの調子が悪く更新も中々出来ません。
専門店にメンテナンスに持って行ってみようと思っています。
もう寿命かもと思ったりしています。

同級生女神さん「燕(つばくろ)」の巣作りから
5羽のひなが巣立つまでの素晴らしい観察記録をブログに掲載中です。
何日もかけて撮られるご苦労をチョット覗かせて貰いました。
この動画は1羽巣立った後です。
(途中でザ~ット音がしているのは家主のおっちゃんが
何かに水をかけている音でした)






  1. 2014/06/09(月) 21:41:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<庭の花と実 | ホーム | 梅雨入り、庭の花>>

コメント

早起きでーす

動画うまいこと撮れとります。写真よりずっと簡単やなあ。
自分の声を聞いたらぞっとします。声まで年寄りじゃ(;O;)
次回からは黙っとることにするわな。
  1. 2014/06/10(火) 06:10:55 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

燕の動画

お早う~♪
私も早起きだよ~~
うんちの様子も動画だと瞬きする間もないのに、よう捕えられたもんじゃなあ、女神さんは。根性の人。
不良の御嬢さんホンマに、♪♪ 飛んで飛んで飛んで飛んで
行ったきりなら幸せになるがいい~~ 自分で餌とれるんかな?
  1. 2014/06/10(火) 06:56:18 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

風邪、のどの調子今日はもう大分いいです。
さ~ぁもうホタルでも何処でも行くでよ!!

これぐらい可愛い声いれとかんと、動画はつまんないです。
自分の声は嫌と思うけど人が聞いたらそうでもないと思っていますけど~~~
何でも自然体がいいので、これからも抜き打ち撮影します。
それとも台本作って撮影会にするのもいいかもね?
  1. 2014/06/10(火) 07:24:44 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

元気な燕(つばくろ)

京子さん
おはようございます。
安全、安心の女神さん宅、幸せを運んでくると言う「つばめの巣」動画から様子、雰囲気が伝わってきます。親も子も元気一杯、元気を貰えます。パソコン不調、回復、快復を祈ってます。
  1. 2014/06/10(火) 07:29:53 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

この動画でも何回も撮ってやっと1本何とか見られた。
写真で撮る難しさを思い知りました。
忍耐の勝負です・・・とても真似は出来ません。
5羽が大きな口を開けている姿がとらえられている写真なんか奇跡じゃわ!!

>飛んで飛んで飛んで飛んで
>行ったきりなら幸せになるがいい~~
    うまいこともってくるな~ぁ・・・座布団4枚!!
  1. 2014/06/10(火) 07:41:17 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

この巣は女神さん宅のお隣のお家の倉庫の軒下です。
ここの家主さんも女神さんの努力に協力的で
これを見に行った時家主さんが「さっき4羽がみんなこっち向いていたけんTELしようと思っていた」
とのお言葉・・・田舎ならではのお付き合いですね。
つばめのこと子供の頃つばくろと言っていたのでその呼び名が懐かしです。
燕はつばめともつばくろとも読むらしいですね。

PC今日診察に行ってきます。
  1. 2014/06/10(火) 07:52:50 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

PC

チョットお休みに大衝撃
京子さまの素晴らしいブログが見えないのは辛いので、お店に持参して直しての一日も早く復活をお待ちしております
黒沢湿原の総会と観察時には大変お世話になり有難うございました
これからも何かと宜しくお願いいたします..
  1. 2014/06/10(火) 08:07:24 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

つばくろ動画

小さい頃は、つばくろの巣なんか何処の家にもあって なんの関心も無かったけど
改めて、この様に詳しく観察記録を見ると子育ても大変やったんやなぁ!
この動画ですが、親が雛に餌を与えるのは、ほんの瞬間!なんですね。
と言う事は、女神さんのブログの静止画像は、神がかりですね!
やはり女神さんは、神山の神様?なのですね・・・
  1. 2014/06/10(火) 09:36:47 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

こんばんは♪

女神さんのお家は自然がいっぱいなんでしょうか?
>「燕(つばくろ)」の巣作りから雛が巣立つまで
動画でリアルに再現されていて、タイムスリップした気がします。
こちらでもまだ軒先などで、燕の巣があるようですが
ナカナカ観察できず、この動画楽しいです・・・・・

パソコンは私のもフラッシュのスライドショーをたくさん
使うと文字入力・変換がモドカシクなるほどトロクなります!
私はリカバリーするか?他のパソコンを使うか?
ですが~~~パソコン恐怖症になることが度々(笑)
  1. 2014/06/10(火) 20:41:44 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

こちらこそ大変お世話になりました。
PC病院に行ってきました・・・やはり老化でしかないようです。
当分このまま使います。
又お会いする機会があると思います・・・よろしくお願い致します。
  1. 2014/06/11(水) 06:49:24 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

ひめさんのコメントに書いた通り
カメラを構えて待つ事2~3時間のうち、瞬間を連写で撮り良いのを選んでいるそうです。
忍耐力のいる撮影です~~~
>やはり女神さんは、神山の神様?なのですね・・・
   今頃気がつかれましたか・・・もう少しでkyoちゃんも神の弟子入りが叶いそうです。
  1. 2014/06/11(水) 06:57:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

女神さんのお家は雨乞い滝への入口、見晴らしのいい小高い所
つばめにホタルとたまにはたぬきにお猿のご挨拶もある
自然イッパイのいいところです。
これだけ撮るのにかなり粘りました・・・女神さんの観察記録は凄いものです。

>パソコンは私のもフラッシュのスライドショーをたくさん
 使うと文字入力・変換がモドカシクなるほどトロクなります!
    その通りで全く動かなくなり、たまに操作途中に電源が切れたりします。
    PC工房で見て貰うと、容量はまだ空きが沢山あるので
    ハードディスクが壊れてはないけど痛みかけているんではとのこと
    替えるにはハードディスクは高い上にDELLなので余計高いそうです。
    しばらくそのまま使って限界が来たら新しくすればいいと思いますと
    無料で親切に見て貰えました。
フラッシュ関係はすべてUSB等に移し、ピクチャも整理したら少し動きがよくなったように感じます。
フラッシュも頻繁に使うと動かなくなるので時々挑戦したいと思っています。
  1. 2014/06/11(水) 07:14:36 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

京子様こんばんは
パソコン調子が悪いですか 誰でも経験することですが、いやですね~
でも親切に見ていただけたようでよかったですね

燕さん可愛いですね こちらでは燕をあまり見ないような気がします。昔は沢山いたのですが・・・
ではパソコンお大事にね
  1. 2014/06/11(水) 19:23:32 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

つばめ 逞しいですね!

おはようございます。
ツバメは上手に子育てをしていますね(^^♪ 懐かしいです。

人間のお父さん、お母さんも母子手帳をもらう時にこの映像、画像を見てほしい気分です。
嬉しい画像有難うございました。
  1. 2014/06/12(木) 07:40:47 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

すみれ様へ

PC診断を受けましたが、直るものではないようでした。
もう少し我慢して使う事にしました。

つばめは子供の頃本当に何処の軒下にもいましたが
今は特に都会では殆ど見る事が無くなりました。
友に良い物を見せて貰いました。
  1. 2014/06/13(金) 11:31:44 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

人間世界で育児放棄が多い中~~~
つばめの巣作りから巣立つまでのドラマを見てほしいですね~~~
見ている短時間のうちにでも、何度も何度も親つばめは虫をくわえ
つばめの雛に餌を与えていました。
  1. 2014/06/13(金) 11:36:39 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/496-ef9d71ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
