私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

ボケ防止を頑張る日々

花7バラ  

アレッ、何するんだったけ、キッチンに入って考える。
そうだ、炊飯器のスイッチを入れる事だった。まだまだある。
テレビで見慣れている人の名前が出てこない。本の名前を忘れる。
簡単な事を失敗する。数えていたら限がない、その自分にがっかり
この種のミスが相次いで、認知症の初期かと案じたり、
加齢だと開き直ったりしている今日この頃。


名古屋に住む高校の友達が送ってくれた地元新聞に載せたエッセーの
書きはじめの部分です・・・彼女は年10回18年続いて投稿している文才の持ち主
その聡明で頭のいい友が、私と全く同じ行動をと安堵している自分がいます。

出かけても沢山撮った写真の整理も出来ず放置したまま~
そんな時成長していく庭の花や実を撮り楽しむのが一番好きです。

初めて粘土で花以外の「モンシロチョウ」を作ってみました。

蝶
今はこれから咲きだす「レンゲショウマ」を粘土で作成中です。
昨年岳人の森で撮った写真を参考にしています。

レンゲショウマ


ユスラウメ

グユミ


フェイジョア


シモツケ
アジサイ
アジサイ
アジサイ2




  1. 2014/06/03(火) 11:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<梅雨入り、庭の花 | ホーム | JTrimに庭の花と実を~~~>>

コメント

こんばん

まー庭は花いっぱいですねー。あじさいもこっちよりだいぶ早いな。
ちょうちょう、よく出来とるではありませんか。花の上で遊ばせたらぴったりよ。
レンゲショウマもいい色合いです。
焼山寺とどんぐり屋の写真、楽しみにしとったんやけんど、アップせんのかな。
  1. 2014/06/03(火) 20:12:35 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

私のReaderでは なかなか更新が出てこないので
雨乞滝の女神さんのコメントから・・・・・です。

パン粘土、モンシロチョウもいい感じ・花とのコラボ?
そんな想像してみています。

やっと梅雨入り 紫陽花も一段と元気になり七変化の色合いで
楽しませてくれそうです~~~

ユスラウメ・グユミ 最近は殆ど見かけません、
子供の頃の思い出が詰まったおやつ?
  1. 2014/06/03(火) 20:29:12 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

粘土作品

お忙しい中、根気とセンスが要る作品造りに励まれている事に感嘆と尊敬をしております
私の思いはこれだけの立派な作品を沢山の方に披露する為に「ひめ」さまの写真とコラボでブリッサさんで展示を行われたら如何でしょうか
そしてまたお庭にも手入れの行き届いた季節のお花が咲き誇っておりますね
ボケ防止なんてとんでもありません、未だ未だこれからが人生を謳歌する入り口です
PCの調子は如何でしょうか 軽くなりましたか? 私は重い画像は外部装置に早く移し常に掃除に心がけておりHDに余裕がありますので軽快に動いております Simple is bestイズムで 何時も季節を取り入れた素晴らしいblogに癒やされ感謝しており、私も見習うべきです..
  1. 2014/06/03(火) 20:51:27 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

女神さんのお陰で写真の腕が上がったと喜んだのは束の間~
沢山撮った割には気に入った写真がなし~~~
動画も下手、皆の顔が美しく写り過ぎでUP出来ませんでした。
今度はもう少し考えて撮ります・・・又教えて下さい。
  1. 2014/06/04(水) 07:08:21 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます~♪

冒頭のお友達のエッセーに思い当たるのは私も同じですよ~!(*⌒∇⌒*)♪

粘土の蝶 素晴らしいです!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
花以外もパン粘土で仕上げて 情景描写を仕上げることも出来そうですね!

私はFlash手順を忘れない程度に 過去の素材を寄せ集めて何とか更新中です。
京子さんはパン粘土作品 私はFlash 共に続けていける様に頑張りましょう~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

今 リンク先へ行ったけど
sudachiさんとこのリンクURL fc2.com/以降は不要ですよ~(*⌒∇⌒*)♪
  1. 2014/06/04(水) 07:34:14 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

花にこだわり花ばかり作っていましたが、チョット息抜きがしたくなり
何気なしに作ってみました。
JTrimも粘土作品こだわっていましたが、庭の花や実を画像に
使わせて貰うのもいいものだと、こだわりを捨てようと思いました。
これからは色んな物に挑戦したいと思っています。

>ユスラウメ・グユミ 最近は殆ど見かけません、
  ホントに見かけなくなりました・・・子供の頃が懐かしいです


  1. 2014/06/04(水) 08:16:33 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

いつも作品お褒め頂き有難うございます。
>「ひめ」さまの写真とコラボでブリッサさんで展示を行われたら如何でしょうか
    実は来年5月頃の予定でひめさんの写真ともう一人の友のリース作品と私で
    3人展を申し込んでいます。
    沢山作品は有りますが、これから新たに展示作品を作りたいと思っています。
    その節はよろしくお願い致します。
PC大分整理が出来少し軽くなりました。
  1. 2014/06/04(水) 08:24:40 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

加齢とともに、色々ありますね。

京子さん
おはようございます。
「名古屋に住む高校の友達が送ってくれた地元新聞に載せたエッセー」上手いエッセ-読者を引きつけるエッセ-です。加齢を感ずる行動、思考色々出てきます。以前、徳新の80歳代の女性の投稿「6秒ル-ルで元の場所へ」と思ってますがすぐ6秒ル-ルを忘れます。最近の加齢を感ずる行動「ス-パ-などの駐車場」車が斜めに駐車しています。(感覚がおかしい笑)今まで気が付かなかったですが斜め駐車少なからず散見されます。見事なモンシロチョウそしてレンゲショウマの作品です。完成を楽しみにしています。シモツケの紅白、アジサイの花、見事で和みます。
  1. 2014/06/04(水) 08:31:58 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

お久しぶりです・・・PC依存症は大分解消されましたか?
す~ちゃんの素晴らしい作品拝見させて頂いています。

最近PCが重くて全く動かなくなる事が度々で~~~
ブログ更新も中々出来ませんでした。
フラッシュ関係は殆どCDに移し、ピクチャーの中味も整理
後使わないサイトも削除かなりスッキリさせました。
少し軽くなったように思います。

フラッシュも忘れないように時々は復習したいと思っています。
す~ちゃんの過去の作品も時々紹介させて頂きたいと思っています。

パン粘土作品もこれからは花にこだわらず色んな物に挑戦して
ボケ防止に励みたいと思っています。

sudachiさんのリンクURL気が付きませんでした。直しました
有難うございました。
これからも素晴らしいフラッシュ楽しみにしております~♪

  1. 2014/06/04(水) 08:44:35 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様
お友達のエッセイ何回も読み返しました。
まだまだお若い京子さんのお友達もこの様なことがおありでしょうか・・・

蝶のパン粘土作品すばらしいです。
お花もたくさんきれいですね

ありがとうございます。

  1. 2014/06/04(水) 11:12:37 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

パソコン医師

京ちゃん・・・パソコン、長い間メンテナンスしてないのでは??
早くなる方法手順
 ①画面のコンピューターをダブルクリックして開ける
 ②ローカルディスク(C)を右クリック
 ③プロパティ―
 ④ツール
 ⑤最適化
少し、時間掛かるけど 空容量がUPし動作が早くなりますよ・・・

何かにつけて、優しいShimaでした・・・
  1. 2014/06/04(水) 17:32:44 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。

梅雨入りし、アジサイが映える季節になりました。
わが家はまだ先のようですが
庭のアジサイが、早々と咲いていますね。
雨の日は、縁側でアジサイを楽しむのも良いかも。

かわいいモンシロチョウ、これからは色々なチョウで楽しめますね。
レンゲショウマも本物ソックリ、出来上がりが楽しみです。
  1. 2014/06/04(水) 17:58:55 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

パン粘土の作品も見事ですが庭の花と果実は素晴らしいですね\(^o^)/
どんだけ~~~広いんでしょう~~~!
秋に向かって楽しみですね(^^♪

みんな 物忘れがあるようで安心しました。
誰かが言っていましたが、忘れても思い出す間は良いそうですよ。
思い出せなくなると・・・危ないとか・・・
私は特にボケ防止頑張ります。また遊んでくださいね☆彡
  1. 2014/06/04(水) 21:05:05 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

なう60様へ

私は最近特に物忘れが激しく、私だけ?と思ったりしていますが
同年代の友が同じ事を言うとホットします、私だけでないと~
でも加齢を感じる行動は次々と出てきます~~~
これ以上ボケないように色んな事に挑戦頑張ります。

  1. 2014/06/04(水) 21:21:11 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

私の物忘れのひどさは異常かなと思う時がよくあります。
ボケ防止と思って色んな事に挑戦しているつもりですが
効果が見られません。
仕方ないので加齢のせいと開き直ろうかなと思っています。

  1. 2014/06/04(水) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

PCメンテナンスさっぱり分からんので専門店に持っていってみます。
その前に何かにつけ優しいShimaちゃん先生の教え「早くなる方法手順」試してみます。

今日Mちゃんが家に来ました・・・7月の件一応言っておきました。
最近難波のネオンが見られないので、ボケがますます進んでいます。
これは誰かの責任のように思いま~す。

  1. 2014/06/04(水) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

花も実も沢山咲き成り楽しいんですが
蚊に悩まされる時期になりました。
完全防備で庭に出ないと1分ともちません。
庭の手入れ草抜きをと思っているのですが
誰にも襲われないのに蚊には襲われます。
蝶・・・又きまぐれさんの画像参考にさせて貰いますね。


  1. 2014/06/04(水) 21:53:05 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

これから楽しみな実が沢山あります。
ビワはあっと言う間に鳥に食べられましたが
スモモ、やまもも、桃、ブルーベリー、ブドウ、柿等々
こう並べると物凄い広い庭のように思いますが、木は小さく
思ったほどの事はありません。
花も同じです・・・綺麗とこ撮りです。
又一度おいで下さいね。

忘れても思い出せない事も多々あります・・・危ないかも?
後1ヶ月になりました、よろしくお願い致します。
  1. 2014/06/04(水) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

無駄な抵抗!

>最近難波のネオンが見られないので、ボケがますます進んでいます。
⇒ボケとハゲの進化は止まりません! 
  つける薬も有りません! お互い自然の摂理に逆らわないでおきましょうネ。

7月の件、了解しました。
  1. 2014/06/05(木) 10:03:07 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

機嫌がなおった?

こんにちは~♪
PCのご機嫌直ったようですね。重労働を強いるから反撃にでたのでしょうか?

レンゲショウマ楽しみにしています。
庭も植物園のようですね。紫陽花の種類も多くて素敵です。
  1. 2014/06/05(木) 15:44:23 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

ボケもハゲもみんな自覚ありなんですね
つける薬もないですか~~~!
それでは無駄な抵抗止めて~♪時の流れに身を任せます~♪
  1. 2014/06/05(木) 18:43:39 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

何でもほどほどにせなあきませんね。
粘土の花当分園芸種止めて山の花にしようかと思っています。
詳しく撮影せななりません。
素敵に撮るのは考えず、細かく撮るようにします。

  1. 2014/06/05(木) 18:49:03 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/494-33bc8bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ