私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

久しぶりの更新

姫ゆり様へ ←YouTubeに投稿したのでこれをクリックで見て下さい。


ドクダミ

10日から14日迄留守にして、帰ると千葉から友達が来て今日帰りました。
それまで忙しくてPC開ける暇がなく更新も出来ませんでした。

留守の間大阪のブロ友さん達と楽しい時間を過ごし写真も沢山撮りましたが
日にちが経つと整理をしたくなくなる性格の私なので見学先だけの紹介です。

11日・・・11名のブロ友さんとのオフ会で「レトロ浪漫中之島タイムトラベルコース」で
     大阪まちあるきと中之島薔薇園の見学をしました。

13日・・・仲良しブロ友さん2人と3人で午前中梅田で勉強会
     後ランチに美味しいバイキング料理を食べて、
     ブロ友さんの案内で「長居植物園」に行き薔薇、スイレン、花菖蒲、芍薬が
     沢山咲いている素晴らしい花を楽しみました。


犬3


西の宮の娘の所に行くと必ずランチに娘といく大好きなお店があります。
西宮市門戸荘(阪急電車門戸厄神駅前)「ビストロヴィネ」
マスター一人で経営、毎回同じメニューになった事がありません。
サラダボリュウムたっぷりドレッシングも美味しく
メイン料理も味付けが私好み凄く美味しいです。

ランチ

薔薇2  


友達も帰り落ちついたところで庭の花の写真撮影です。
大した事のない庭ですが、庭の花がを見るのが一番落ち着きます。

ウツギの花が咲いているのですが種類が沢山あり調べて名前を
挙げましたが間違っていたら教えて下さい。

ウツギ(空木)・・・(卯の花)ユキノシタ科、ウツギ属
違っていました・・・左下はエゴノキでした。

サラサウツギ(更紗空木)・・・ユキノシタ科、ウツギ属
ハコネウツギ(箱根空木)・・・スイカズラ科、タニウツギ属

ウツギ

後今庭に咲いている花達

庭の花





  1. 2014/05/18(日) 12:14:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<フラッシュ、岳人の森ヒメシャガ | ホーム | 留守にします、庭のバラ>>

コメント

お疲れ様でした。

ハードスケジュール お疲れ様でした。

西宮のお店お手頃で美味しそう〜〜~
お庭の花も帰りを待っていてくれたように活き活きとして綺麗ですね。
たくさんんの写真おいおいに作品にできるのを楽しみにお待ちしています~♪
  1. 2014/05/18(日) 17:55:44 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

こんばんわ

あっちこっち行けて、おいしいものも食べれてええなあ。うらやましい
わ。近いうちにおいしいもの食べに行きたい。
庭も花盛りやな。今はどこの家も花が沢山あって楽しませてくれます。でもこれから剪定が大変です。
  1. 2014/05/18(日) 20:48:28 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい

お久しぶりの訪問です
お疲れさまでした 文面から楽しいオフ会の様子が伝わってきます
最初のムービー、スチールには無い連続で踊りが見られます
お庭の花も土須峠に負けないぐらい咲き誇っておりますね
  1. 2014/05/18(日) 22:02:06 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

sudachi様へ

お世話になりました・・・いつも楽しいですね。
下手な写真の撮り過ぎで、中々整理が出来ません。
ここのお店は私の大のお気に入りで必ず1度は行きます。

忘れないうちに又フラッシュ復習したいのですが
いいアイデアが浮かんできません。
教えて頂いたBGMを上手く入るか試してみたいと思っています。

  1. 2014/05/19(月) 06:17:15 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

連れて行って貰った「長居植物園」は規模が半端でなく広く
ゆっくり見ようと思ったら1日は要ります。
都会にはこういった見所がいっぱいあるみたいで
又違った所を紹介して貰いたいと思っています。

でも都会で遊んでも山が恋しいです。
女神さんの顔がちらついていました~
これからも宜しくお願い致します。


  1. 2014/05/19(月) 06:23:51 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

いつも早々のコメント有難うございます。
ブログのお陰で行動範囲が広がります。
ブロ友さんの日本舞踊も見て頂きましたか?
撮影禁止で途中で止められ中途半端に終わりました。

これからは又いつものように山好きメンバーに
ついてまわり、山を駆け巡りたいと思っています。
  1. 2014/05/19(月) 06:33:42 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

おはようございます。

忙しい日々をおくられていたのですね(^ー゜)
チョッピリ心配していましたが、充実していたようでよかったです😄

長居植物園、⚪️🔵年前近くでいたので野球などでよく行っていたところ、当時は植物園はなかったですが⁇

ブログやっぱりステキな表現です、
いいなぁこんなセンスがあって👏

  1. 2014/05/19(月) 08:09:29 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

東奔西走ですね。

京子さん
おはようございます。
「飛鳥流35周年記念舞踏会」素晴らしい踊りをみせて頂き、感謝です。コメントは、何故かカキコ出来ませんでしたがグッドしました。11本の動画、また、みせてもらいます。大阪まちあるきと中之島薔薇園、長居植物園、勉強会更に娘さんとの「ビストロヴィネ」盛り沢山の行動力は、人徳の賜物です。ウツギ、白だけのウツギ初めてみました。庭の花、色々と咲いて和みますね。見ごたえのあるブログにびっくり、有難う御座いました。尚、本日、しばらくして「かかしさんガ-デン」へ1年ぶり、行って様子を見てきます。
  1. 2014/05/19(月) 08:43:52 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

おはようございます~♪

先日は有難うございました。 そしてお疲れ様でした~

無事お帰りになられて、また相変わらずご多忙のようですね~
お家の庭の花、きれいで可愛くて癒されますね~
お花を見ると本当にホットします。

西宮のランチのお店 「ビストロヴィネ」盛り沢山のメニューで
美味しそうですね。近くに友人が住んでいるので、機会があれば
一度いってみたいと思います。
では7月、また楽しみにしています。よろしく~(^^♪ 

  1. 2014/05/19(月) 10:55:31 |
  2. URL |
  3. Shinko #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

千葉の友達が思ったより長く5日間も滞在していたので結構忙しかったです。
でも長年の仲のいい気さくな友なので大切に「お・も・て・な・し」しました。

長居公園もの凄く広く池もあり沢山のお花が植えられていたので見る価値ありました。
近くで居られたのに植物園なかったのは残念でしたね。

今日は早速女神さんの案内で岳人の森にヒメシャガ見にいっていました。
オンツツジも素晴らしく見頃でした。
これから次々と咲きだす、ベニバナヤマシャクヤク、クリンソウ、レンゲショウマ
等々ずっと楽しめるようです。
写真を撮るのが下手で今日は女神先生にご教授して頂きました。
  1. 2014/05/19(月) 17:14:13 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

ブロ友さんの日本舞踊ブログにUPしてと言われたのですが
YouTubeで見て貰いました。
撮影禁止と知らなくて途中までしか撮れませんでした。
ブログのお陰でブロ友さんと楽しめます。
かかしさんのとこ又ご紹介待っています。
たいちゃんさんもご一緒にお会いしたいですね。
ウツギ左下の写真エゴノキと間違っていました、すみません。
  1. 2014/05/19(月) 17:57:46 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shinko様へ

こちらこそお世話になりました。
「ビストロヴィネ」是非行ってみて下さい
マスター一人で愛想のない店ですが料理がおいしいので気に入っています。

友達が帰った後昨日はカラオケ同好会でカラオケに行って
ビールを沢山頂き羞恥心を無くして歌いました。
今日は囲舎の同級生と素敵な花を見に行っていました。
これでしばらく予定なしなのですが~~~?
7月楽しみにしています~♪
  1. 2014/05/19(月) 18:10:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様
きょうも素晴らしい記事見せていただきました。
おいしそうなご馳走とお庭のお花きれいですね
全部ご自分で管理され凄いと思います。
ありがとうございます。
  1. 2014/05/20(火) 10:08:31 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

庭には沢山花も咲きだし実も実って楽しいのですが
家族は誰も興味なしでいつも一人で管理して一人で楽しんでいます。
これからは外に出ると蚊に悩まされます、
もうすでに蚊が待ち構えています。
  1. 2014/05/20(火) 16:25:32 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/490-dc63c2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ