私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラッシュ、日本舞踊、パン粘土新作、庭の花

彩彩まきまき

suwa様 の素晴らしいフラッシュ作品です。






彩彩まきまき


今回の目的は29日ブロ友さんの日本舞踊を見に行く事でした。
「飛鳥流35周年記念舞踏会」で大阪の国立文楽劇場で開催されました。
一世一代の踊りなので是非にと招待状を頂きました。
小4の孫をつれて行ってきました。
長唄「島の千歳」を披露され素晴らしい踊りと衣装にため息が出ました。
(撮影禁止で踊りが終わり楽屋で一緒に撮った写真です)

飛鳥


彩彩まきまき

パン粘土作品新作です。

庭の隅にスズランが咲いています。
とても可憐で一度作りましたが、二度目の作品です。
母の日が近づき作ってあったカーネーションスイトピー
アレンジしてみました。
カーネーションの数が少ないので来年はこの上に
もう少し足したいと思っています。



スズラン


カーネーション



彩彩まきまき

庭の花

3日留守にするとこの時期庭の花や実が恋しくなります。
水やりが気になっていましたが雨が降ったので助かりました。

庭の花






  1. 2014/05/01(木) 16:09:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<フラッシュ、庭の実 | ホーム | 留守、フラッシュ、牡丹、サクランボ>>

コメント

おかえりなさい

こんばんは。

監視員がついての旅は、いかがでしたか?
お孫さん、お疲れ様でした。

いつの間に作られたのか、手の込んだカーネーションはじめ
スズランなど、
花の少ない季節に、庭に置いたら面白いかも。
庭は華やかですね。
  1. 2014/05/01(木) 19:16:19 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

一世一代のおどり

お帰りなさい。
マジか ってくらいのお衣装ですな。こりゃ一世一代だわ。

私のは聞こえた(試しの動画) 今日ちゃんのは、水の中でおならした様ななんかブツブツいうてるわ。

サクランボのことスッーカリ忘れとったわ。☂降ったし。
白のシレンよーけあるなあ。
主人いなくても花は次々咲っきょる。
  1. 2014/05/01(木) 19:20:26 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

ごめん

誤字おおくて御免ね。パソコンぼろ。
今日→ 京
シレン→シラン
  1. 2014/05/01(木) 19:23:55 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~♪

こんばんは~

suwaさんのフラッシュ!雨の中も軽快な音楽があると楽しそうですね。

お忙しい中、沢山の作品作り素敵です。
お友達の晴れの舞台きっと素晴らしかったことと思います。
良い思い出が出来ましたね(^^♪
  1. 2014/05/01(木) 21:19:13 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

日舞

お帰りなさい
文楽劇場で披露するなんて凄いお友達をお持ちですね 
可愛く優しいお孫さんとご一緒でしたか
飛鳥流、初めて聞きました 申し訳ございません
知り合いで雁音とか藤間を踊っている方はいますが 京子さまのお陰で又一つ勉強ができました
パン粘土新作の二品も見事でお庭の花も咲き誇っておりますね
お疲れさまでした..
  1. 2014/05/01(木) 21:59:08 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは(*^_^*)

suwaさんのフラッシュいつみても素敵(^_-)-☆

日本舞踊 国立文楽劇場で披露するなんて凄い方ですね
一緒に撮られたお孫さん背が高~~いそして別嬪!(^^)!

パン粘土作品素晴らしいので、庭の花までセンスがよさそう
感嘆です(^.^)/~~~
  1. 2014/05/01(木) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

一人で行くのは淋しくて娘を誘いましたが断られ
優しい孫が行ってあげるとお供してくれました。
あまり電車や地下鉄を乗り継いだりして出掛けない孫は
喜んでおりました。

庭の花は大した事がありませんが、これから日々大きくなっていく実が楽しみです。
今年はバッサリと切ったぶどうの木から枝が出て実を沢山付けています。
食べられるようになるかこれも楽しみに一つです。

  1. 2014/05/02(金) 06:51:35 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

20分くらいある長い踊りを動画で撮っていましたが
5分くらい撮ったところで監視員に怒られた、中味消せとは言われなかったけどね~
動画の音楽が聞こえんのはよく分からんわ~使っているブログが違うせいかも?

コメントの誤字は当たり前、訂正しなくても意味はちゃんと通じるわ・・・PCのせいにはせられんよ!!
サクランボ帰ってきたらもう殆どなかった
こちら結構雨が降ったみたいですね。



  1. 2014/05/02(金) 07:11:38 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

BGM「悲しき雨音」懐かしい大好きな歌です。

素晴らしい晴れ舞台、生演奏を使いこれだけの舞台に衣装
?百万円はかかるだろうな~ぁと要らぬ心配、貧乏根性が出ました。
でも踊りは凄く素晴らしかったです~♪
このブロ友さんに11日に又大阪でお会いする事になっているので
今回は10日から出掛ける事にしました。
13日は楽しみにしています~♪


  1. 2014/05/02(金) 07:21:32 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

日本舞踊は私も縁がないので流派はよく分かりません。
この方とお友達になってやく3年、毎年大阪国際交流センターで飛鳥流の新舞踊の
披露会がありそれに孫を連れて2回行きました・・・今年も秋にあるので行く予定です。
新舞踊は歌謡曲で踊るので1曲が3分~5分で短いので退屈しないのですが
日本舞踊は1曲が10分~20分と長いのでブロ友さんの踊りだけ拝見して帰りました。
囲舎でじっといるより、たまにはこういった催しに出掛けるのもいいものですね。
  1. 2014/05/02(金) 07:34:55 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

>suwaさんのフラッシュいつみても素敵(^_-)-☆
   素晴らしいフラッシュ楽しんで頂けると嬉しいです。

一世一代と言うほどで、三味線と唄も生演奏を使われ素晴らしいものでした。

ブロ友さんとの写真誰も頼む人がいなかったので孫に撮って貰いました。
孫4人の中でこの孫が一番優しくて可愛いです(顔でなく性格が)
いつも「京子ちゃん大好き」と寄ってきます。

  1. 2014/05/02(金) 07:46:03 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

楽しくの様子が伝わってきます。

京子さん
おはようございます。
雨の中、娘さんは何処へ、少し気になるフラッシュ作品、素晴らしくです。「飛鳥流35周年記念舞踏会で大阪の国立文楽劇場で開催」「一世一代の踊り」楽しまれた様子、心境が伝わってきます。お孫さんは、京子さんの遺伝子を引き継いで綺麗、可愛いですね。パン粘土作品見事で感嘆の朝です。庭に沢山の「花、はな、花」和みますね。色々と見せて頂き有難う御座いました。
  1. 2014/05/02(金) 08:36:12 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

京子様

おはようございます~♪
suwa様のフラッシュ、いつ拝見しても素晴らしい~ですね!
画面の女性は、Gパンの良く似合う京子さまにソックリです~
女性が遠ざかるにつれて姿が小さくなる手法、回りの花や樹々も
雨に練れて滲んでいるようなところなど、驚きの連続です。

自分の身のほども考えずに、いつかこんなこともできたらいいな~と
欲がでてきます(^_^;)

可愛いお孫さんとの舞踊の観劇会、楽しい様子がうかがえました。
また、お会いした時にお話し一杯聞かせてくださいね~(*^_^*)
  1. 2014/05/02(金) 09:57:16 |
  2. URL |
  3. Shinko #-
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

おかえりなさ~~い
Flash掲載☆⌒(*^-°)v Thanks!!
時間を置いて見ると アラばかりが目についてしまう~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
と、言いながらも修正する気は無しで~~す。

日本舞踊への御招待なんて 死ぬまで有りそうにない!
ま!招待されても 踊りなんて分からない私は 正直困るけどね!(*⌒∇⌒*)♪

雨と水滴流れの手順出来ました~~ いつでもUP出来るけど
これで当分休止(今度こそ絶対に本当)するので
しばらく遅らせて掲載しようと思ってま~~す。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2014/05/02(金) 09:57:39 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

なう60様へ

今回は29日の日本舞踊観劇の為だけに行きました、と言っても
孫達に会えるのも楽しみに行っていますけど~
日本舞踊は1曲の踊りが長いので、興味がないと他の方の分は見られません。
ブロ友さんのお弟子さんも4人ほど踊られていて見て帰ってほしいと言われましたが
分かりましたと言いながら帰りました。
孫とのデートが楽しかったです。
庭の花は家の者誰も興味がありませんが、一人でニコニコしながら写真を撮っています。
  1. 2014/05/02(金) 22:42:40 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shinko様へ

>画面の女性は、Gパンの良く似合う京子さまにソックリです~
本音のコメント有難うございます???
  以前は後ろ姿ならと自信があったんですが、もう後ろ姿も絵になりません。

色んなフラッシュ教えて頂き、少し出来だすと欲は出るものと思います。
初心にかえるとよくぞここまで出来るようになったものだと、とも思っていますが~
何はともあれここまで導いてくれたsuwaさんに感謝あるのみです。

もうすぐ又お会いできますね・・・楽しみにしています~♪


  1. 2014/05/02(金) 22:52:25 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

いつも素晴らしいフラッシュ有難うございます。
時間がたってもアラは見えず改めて素晴らしさに感嘆しています。

今日は天気が良かったので実家の畑にフキとセリを採りに行っていました。

私も日本舞踊は分かりません、なので、他の方のは見ずブロ友さんだけ見て帰りました。
孫と二人で出掛けてランチを食べたのが楽しかったです。

>雨と水滴流れの手順出来ました~~
   有難うございます・・・お礼のしようもありません
   お会い出来るとお礼のしようもあるんですけど?
>しばらく遅らせて掲載しようと思ってま~~す。
   何時までもお待ちしております・・・感謝です!!


  1. 2014/05/02(金) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様
おかえりなさい。お友達の日本舞踊ご覧になられたのですか
お孫さんにもお会いしよかったですね

suwaさんのFlash素晴らしいです。
京子さんのパン粘土作品もすばらしいです。
お庭のお花もきれいですねよくお手入れされていますね
  1. 2014/05/03(土) 09:35:31 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

事ある毎に毎月のように西宮に行っています。
日本舞踊豪華でとても素晴らしかったです。
粘土の花は大したことありませんが、suwaさんのフラッシュは
素晴らしい作品ばかりです。
手入れの行きとどいてない庭ですが、写真で誤魔化しています。


  1. 2014/05/03(土) 20:12:18 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

いろんなところに行っているのですね、
情報をこのHPに
いつも閲覧していますよ。
  1. 2014/05/03(土) 20:27:06 |
  2. URL |
  3. 津田 豊治 #-
  4. [ 編集]

津田様へ

コメント有難うございます。
いつもお世話になっています。
秋までは長いので又近々お暇な時飲み会して下さい。
  1. 2014/05/04(日) 19:36:29 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

今 雨と水滴流れの手順UPしました~(*⌒∇⌒*)♪
これで 夏まで手順掲載 休止しま~す。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2014/05/05(月) 08:21:58 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

> 今 雨と水滴流れの手順UPしました~(*⌒∇⌒*)♪
   有難うございます・・・素晴らしいフラッシュ早速作られせて頂きます。
後は沢山作って頂いた手順でアレンジに挑戦したいと思っています。
本当にお手数とご苦労をお掛け致しました・・・感謝あるのみです。

  1. 2014/05/05(月) 15:43:28 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/487-cd8dac3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
