私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラッシュ、のぼり藤、養鱒場、今井シャガ園

藤
suwa様 から「待ち受け画面用」として又々
素晴らしい作品の手順を作成して頂けました。






彩彩はーと


23日神山生字引同級生女神さん初めて行く「新名所、今井のシャガ園」
誘って頂き、山好き、花好き、遊び好きいつもの3人元娘で出掛けました。

神山行き道中でのぼり藤で有名な「神光寺」ひめさん
と見学!!



 

続いてシャガ見学に行く前に同じ神山町下分にある
鱒釣りで賑わう神山養鱒場
へと案内して頂きました。
1年を通して見所のある場所でこの時期はシャクナゲ、藤、
横を流れる滝、新緑がとても素敵なところです。
藤には少し早すぎたので又咲く頃行ってみたいと思っています。




さ~ぁ今日のメインの名西郡神山町下分今井の
個人の山に咲く「今井シャガ園」見学です。

シャガ

どれだけの広さか計り知れない広大な山に
シャガ、シャガ、シャガが咲き乱れています。
下手な動画ですが雰囲気を見て頂きたいと撮りましたが

長くなりました・・・適当にご覧下さい。




お昼が過ぎお腹もすきました。
帰り道美味しいお寿司におかず買い求め
女神さん宅「あばらや迎賓館」へと足を運びました。

あばらや迎賓館の様子はいつもご覧頂いているので
今日は桜とレンギョウが終わった後の
「女神の里」に咲いている
素敵なお花達をご覧頂きたいと思います。






  1. 2014/04/24(木) 18:49:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<留守、フラッシュ、牡丹、サクランボ | ホーム | フラッシュ、牡丹、インコのラムちゃん>>

コメント

神山名所巡り

好天下、沢山散策されたご様子
今井さん、下分に新名所誕生ですね 上手に撮影・編集されたムービーで行った気分を味わさせてもらいました 有難うございます
他にも見所が一杯の素敵な町神山ですね..
お疲れさまでした
  1. 2014/04/25(金) 11:15:06 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

暑いなあ

まあ凄い出来栄えですねー! 高度な技術で、いよいよ私には分からなくなってきました。写真は一枚ですが、 動画で撮ったらぐるーっと全部見えてええなー。
女神の里、もこうして見せてもらうと、どんな植物園かと思います。
ほんまにええとこじゃ(^.^)
牡丹はぜーんぶ開いてしまいました。
  1. 2014/04/25(金) 14:54:09 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

生まれ育った故郷如何に知らないかと思い知らされています。
でも女神さんのお陰で神山ファンになりました。
神山はkazunoriさんがきっと詳しのではと思っています。
又南の方にも出掛けてみたいと思います。
その節はよろしくお願い致します。
  1. 2014/04/25(金) 15:10:04 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

さっき有難う・・・キゾアが間違っていたらやり直すの面倒で削除しようと思っていましたが
そうでなくて良かった・・・ボケの進行が止まりません。

その節は有難うございました。
女神の里もっと沢山花があったのに撮っておけばよかったと反省!!
牡丹家も一気に咲いてしもうた・・・開いたり閉じたりで
もう少し楽しめるのではと思っています。
  1. 2014/04/25(金) 15:18:18 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

相変わらず 元気一杯 あちこち出かけてますね~+。:.゚ヽ(´∀‘。)ノ゚.:。+゚

私も 京ちゃんを見習って外に出るぞ~~??
犬の手順 仕上がりましたので後程UPしておきます。
凄い手抜きですので 雲やBGM追加等 宜しくで~~す(*⌒∇⌒*)♪

これで手順掲載しばらくお休みさせて頂きま~す。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2014/04/25(金) 16:00:41 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

フラッシュ手順有難うございました。
犬の散歩も仕上げて頂いたのですね。
本当にお礼の申し上げようもありません。
す~ちゃんの方に足を向けて寝る事が出来ません。

>京ちゃんを見習って外に出るぞ~~??
   大阪や徳島に飛んでくればいいのに・・・皆が待っていますよ
   何時までもしつこく言います~よ!!

>これで手順掲載しばらくお休みさせて頂きま~す。
   ご無理申しました・・・ゆっくりお休みください。
   心から感謝申し上げます。
  1. 2014/04/25(金) 16:54:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

お見事な仕上がり

こんばんは~
どれもこれも見事に仕上げています。
動画にすれあば迫力満点。私は短か過ぎです失敗。
シャガ園で迷子の生声御呼出し。遭難者は私??
  1. 2014/04/25(金) 19:22:42 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは(*^_^*)

フラッシュ益々磨きをかけられて 素晴らしいので見惚れるばかりです。
神山町は自然あふれる景色ばかり いろいろと紹介いただき
また機会をみて行ってみます。

今井シャガ園って 郵便局前の病院脇を南に上って行くところでしょうか?
今日神山旬感ツアーの方に教えてもらいましたが・・・・・違うとこかな?

フラッシュやkizoaなど使うと ブログ重くならないですか???
私の場合は 文字打ちが入らなくなります???
  1. 2014/04/25(金) 20:47:33 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

素晴らしいシャガ園!

こんばんは~☆
フラッシュ、動画、kizoa、写真アルバム、どれも見事ですね~
中でもシャガ園はすご~い! 山一面にずーっと続くシャガの花畑
こんなところは見たことがありません。長い動画?!一気にみせて
頂きましたよ~ 盛り沢山で見ごたえがありました。 どうも有難う!

ところでsuwaさまから自転車と犬のお散歩のフラッシュを早々と
掲載して頂きましたね~ 感謝々で有難く思っています。
今、取りえず手順通りに仕上げました。今までにも一杯手順説明を
頂いているので、応用してゆけるように頑張ろうと思いますが…
また、一緒に学ばせてくださいね~  来月もよろしく <(_ _)>


  1. 2014/04/25(金) 20:52:16 |
  2. URL |
  3. Shinko #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

盛りだくさんの内容~素晴らしいです。

kizoa~見ごたえがありますね。何をしても楽々と出来 尊敬します。
神山の山は何処までも懐が深くて見どころ満載~素晴らしい所ですね。
徳島の三人娘さんは元気溌剌楽しいお仲間でお若い!
出かけた後の疲れを感じるsudachiでした。

13日はよろしく~です。
  1. 2014/04/25(金) 21:15:15 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

シャガの動画長過ぎたけど適当に見てくれればと掲載しました。
誰でしょう?遭難者が出ると広さが強調できます。
演出に一役かって頂き有難う・・・迷子のホロ―しています。
迷子呼び出しの声はいいヒビキですね~
チャペルに続く白い花~♪も入れればよかった。
  1. 2014/04/26(土) 07:42:48 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

>郵便局前の病院脇を南に上って行くところでしょうか?
   そうです、あっています・・・女神さんの高校の同級生のお山です。

>ブログ重くならないですか???
   なります・・・固まって全く動かなくなります。
   それでも一度PCシャットアウトしてしばらくしてもう一度
   挑戦します・・・イライラしながら止めずに打ちます。
  1. 2014/04/26(土) 07:48:01 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shinko様へ

私もこんな広い山一面シャガ初めてです。
実家に帰る道すがら両サイドにシャガが咲いています。
見慣れたシャガもこれだけ群生は見応えがあります。
来年は是非sudachiさんとご一緒にこの時期徳島においで下さい。

>取りえず手順通りに仕上げました。
   先程拝見させて頂きました・・・いつも仕事が早いですね。
suwaさんには本当に感謝です。
これだけ素材頂いたので応用は頑張らないといけないとは思っています。
又お知恵お貸しください。
こちらこそ来月よろしくお願い致します。
  1. 2014/04/26(土) 07:56:15 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

神山の良さを女神さんのお陰でしみじみと味わっています。
これだけ見所が沢山あるとは、生まれ育ったのに気が付きませんでした。
後の二人の行動力には中々ついていかれません。
5月の前に28日~30日まで又西宮に行きます。
慌ただしいです。

13日私も楽しみにしています~♪
  1. 2014/04/26(土) 08:02:22 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

感嘆の朝です。

京子さん
おはようございます。
藤の作品から始まり女神の里の紹介の見事なブログ、その意欲に感嘆の朝です。良きお友達、女神さんの神山の案内、視野が広がります。つり橋の「5名定員」にもびっくりですが素晴らしい情景和みます。シャガにもびっくり、視野が広がりました。「素晴らしい神山」に乾杯、楽しく至福の一日の様子、雰囲気が伝わってきます。写真そして説明有難う御座いました。
  1. 2014/04/26(土) 08:08:37 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様こんにちは
パン粘土作品の藤、flash、kizoa、シャガ園皆素晴らしい仕上がりです。
徳島もよいところがたくさんありますね 先日テレビも見ました。

又お待ちしております。



  1. 2014/04/26(土) 13:24:04 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

女神さんがいなかったら故郷でも縁遠いものとなっていました。
1日あちらこちらと花を求めて案内してもらい
後は女神さんとこの「あばらや迎賓館」でくつろぎます。
そんだけ喋ってまだ喋り足らんのというくらい話に花が咲きます。
帰りはいつも日が暮れています。
この日も至福の1日を過ごす事が出来ました。
  1. 2014/04/26(土) 21:47:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

いつもお褒め頂き有難うございます。
徳島の故郷神山町は町おこしに頑張っています。
都会のIT企業進出、古民家に都会から移住等と
テレビでもよく紹介されています。
  1. 2014/04/26(土) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/485-6df9a641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
