私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

フラッシュ、牡丹、インコのラムちゃん

花2

suwa様 
の素晴らしいフラッシュです
お楽しみ
下さい~♪




花2

牡丹の花

1昨日1輪しか咲いていなかった牡丹が一気に咲きました。


牡丹5


販売されている牡丹の木は殆ど芍薬に
接ぎ木をされているのが普通だそうです。
昨年牡丹の木の根っこから芍薬がでたのを取り除いたのですが
今年も又出てきました・・・もう1か所からも出てきました。
そうなった場合どちらかを優先して生かしたい方を残して
要らない方を取り除くのがいいそうです
これは牡丹を優先するのが当然ですね。



牡丹3


同じ牡丹の木に今年は横に芍薬が出てきました。


牡丹2


もう1か所から出てきた芍薬

牡丹6



花2

たまにスライドショーに使っている「画像合成」からパラパラアニメが作れるの
知らなくてブロ友杣様の情報から
連写で撮って練習してみました。


1398038362qgpjrqaKMgUsQWc1398038357.gif



  1. 2014/04/21(月) 18:22:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<フラッシュ、のぼり藤、養鱒場、今井シャガ園 | ホーム | フラッシュ、庭>>

コメント

牡丹

ブランコの後ろ姿の女性とバイオリンの音色で田植えの疲れも吹き飛び、ASAHIスーパドライ缶が一本余分に飲めます  何時も素敵なフラッシュを有難うございます この場をお借りしてsuwa様にも宜しくお伝え下さい お庭の牡丹も芍薬も手入れが良いので綺麗に咲いておりますね O高原には山芍薬が咲く時期と思います
  1. 2014/04/21(月) 19:13:29 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

kazunori様へ

早々のコメント有難うございます。
>この場をお借りしてsuwa様にも宜しくお伝え下さい
   そう言って頂くと紹介し甲斐があります・・・お伝えします。
牡丹も他の花達も殆ど手入れをせず、肥料もやりません
私の普段の行為がいいのか?、毎年機嫌よく牡丹は1輪づつくらい花を増やして
咲いてくれます・・・実も沢山なります。

山芍薬は可憐で可愛いですね。
1昨年前岳人の森で買ってきたのですが育ちませんでした。
やっぱり行いが悪いのかも???
  1. 2014/04/21(月) 19:30:44 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

庭の牡丹の花素敵です~~~
まだこれから芍薬などで賑わうの楽しみですね(*^_^*)

連写で撮ってgif化するのは 相方がよく使っていますが
パラパラアニメではなく photoscapeなどで動かしてますが
パラパラアニメだと軽いのでしょうか?
500×375の画像が10枚もあってアップできるなんて
思ってみなかったです~~~
  1. 2014/04/21(月) 22:13:47 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

素晴らしい♪

京子さん
おはようございます。
何時も素晴らしいフラッシュには、感嘆です。牡丹が綺麗に咲いて和みますね。お寺さんで頂いた二輪の牡丹、玄関に飾ってますが意外に長持ちにびっくりしています。生命力強しを痛感しています。「パラパラアニメ」の挑戦、感嘆です。可愛い小鳥の表現、見事です。

  1. 2014/04/22(火) 08:08:42 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

photoscapeでアニメに出来るのは知っているのですが
まだ使った事がありません。
ひまわりさんがいつも部分的に上手く動かしているのもphotoscapeでしょうか?
素晴らしいので有料サイトからかなと思っていました。
写真を連写で撮ったのも初めてで、パラパラアニメにしたのも初めてです。
>500×375の画像が10枚もあってアップできる
   ホント出来上がって凄いと思いました。
  1. 2014/04/22(火) 09:48:36 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

suwaさんのフラッシュまだまだ沢山作られています。
当分私のブログを潤わせて貰いたいと思っています。

牡丹の花の命は短いように思うのですが、切り花は結構長持ちするんですね。
私も牡丹の花切って花瓶に飾りたいのですが
家の牡丹は花数が少ないので勿体なくて切る事が出来ません。
外に出て一人で眺めています。

愛鳥「ラムちゃん」です・・・喋ると思って飼いましたが
うるさく鳴くばかりで喋りません・・・飼い主が悪いんだそうです。
  1. 2014/04/22(火) 09:56:51 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます~♪

suwa様のフラッシュ素敵~ですね(^^♪

牡丹の花 上手に咲かして 立派にたくさん咲いていますね。
新しい手法を取り入れられてアニメも可愛いです。
いつも楽しいブログ楽しませて頂いて有難うございます。
躍動感があって良いですね~♪
  1. 2014/04/22(火) 10:17:54 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

京子さまこんにちは~♪

京子様 こんにちは~♪
連写した画像をパラフラアニメに完成され、いつもながら京子様の研究
熱心さにはすごいな~と感嘆しています。
もうご存じのようにsuwaさまにワンチャンのフラッシュを厚かましくも
おねだりしてしまいました。以前suwaさまの作品で拝見した時から
このワンチャンが可愛くて私もブログで再現してみたいな~とつよく
憧れていました。私が自分のことばかり考えて他人に迷惑をかけるような
暴走をしだしたら、京子様たち、止めて下さいね~(苦笑)<(_ _)>

来月は、しっかりお勉強できるといいですね~よろしくお願いします
  1. 2014/04/22(火) 11:33:54 |
  2. URL |
  3. Shinko #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

sudachiさんとshinkoさんとこでコメント拝見しました。
又々リクエスト元三人娘は厚かましいですね、
これではsuwaさん休まる時がありませんね。
と思いながら待っている自分がいますが~~~
少し出来だすと次々と欲が出ます
次はあれをとリクエストしたくなる気持はよく分かります。
慌てずゆっくりと進めていきたいと思っています。
今迄頂いた手順で何とかアレンジ出来ないものかと
頭を悩ませていますが中々思いつきません。
又ご一緒に勉強会しましょうね。
5月は楽しみにしております~♪

  1. 2014/04/22(火) 11:34:32 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shinko様へ

連写はこの間のランチ談義で思いつきました。
suwaさんへのリクエスト、お願いしだしたらきりがありませんね。
自分もリクエストしながら勝手ですがsuwaさんの負担にならないように
ゆっくりと進んでいきたいですね。
こんな難しいフラッシュが出来ると思っていなかったので
出来だすと嬉しくなり欲が出るんだと思います。
これに凝りだすとパン粘土作成も手つかず、
少しお休みしながら頑張りたいと思っています。
勉強会でアレンジ談義しましょうね・・・楽しみにしております~♪
  1. 2014/04/22(火) 11:45:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

フラッシュいつも有難うございます<m(__)m>
す~ちゃんのフラッシュ好評で皆様に楽しんで頂けるのを嬉しく思っています。
kazunoriさんからもよろしくとのことお伝えします。

三人娘の次々との厚かましいお願いに心苦しく思っております。
でもそれに快く受けてくれるす~ちゃんにも感謝感謝です。
ご無理なさらないようによろしくお願い致します。
どうしてもお礼が言いたい元三人娘は
いつかお会い出来るのを心から願っております。



  1. 2014/04/22(火) 12:04:21 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様 こんにちは
suwaさんのFlash素敵ですね
きれいなボタンが沢山咲きましたね
我が家は芍薬はありますがボタンはありません。
日当たりのよいところが先に咲きそうです。

  1. 2014/04/22(火) 13:18:29 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

こんばんは~♪
牡丹も芍薬も高貴な花で素敵ですね。
桜と同じで牡丹の花も長くはもちません。
でもこれからは次々とお花が咲きだすので楽しめます。
  1. 2014/04/22(火) 18:22:48 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん こんばんは~♪

Flash掲載☆⌒(*^-°)v Thanks!!

kazunoriさん 初めまして~ 
私の拙いFlashを 過分にお褒め頂き恐縮です。

京ちゃんがオーバーに褒めるので Flash作成したことが無い方は
そんなに凄いのかと思われるかも知れませんが
ベテランの方に見られたら 単に素材を寄せ集めたに過ぎないと笑われてしまう内容で~す。

今日 前回容量オーバーで没にしたFlashの手順を仕上げました。
明日 見直して 問題無ければUPします。

正直 これで終わりたかったのですが Shinkoさんからの要望で
何とか 犬だけ仕上げて終えようと思っています~(*⌒∇⌒*)♪
  1. 2014/04/22(火) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

こくばんわ

ブランコに乗っている女性は、裸みたいやな。ちょっと恥ずかしいけんど、裸でブランコに乗ったらさぞかし気持ちええやろな。
うちの牡丹も去年と同じく又シャクヤクが出てきました。しかもこのシャクヤクの花は一重と決まっているらしいな。
接木の牡丹は毎年背丈が伸びすぎて困ります。低く作るのはどうしたらいいのでしょう。
  1. 2014/04/22(火) 20:30:15 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

牡丹色の牡丹

こんばんは~
牡丹はやっぱり昔ながらの牡丹がイッチャン好きや。

牡丹の間から接ぎ木の芍薬が出るって??欲張りな私は芍薬は取り除かず一粒で二度美味しいってのはダメなのかな。
  1. 2014/04/22(火) 22:20:25 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

す~ちゃんフラッシュ褒めるのオーバーといつも言うけれど
私もあちこちとうろついていますが、これほど素晴らしいフラッシュは
未だに目にした事がありません。
皆さんに楽しんでいただいています~♪

又度々の手順リクエスト申し訳ありません。
元3人娘は有難い事と感謝しておりますが、
大変なご苦労をお掛けしていると、申し訳なく思っています。

明日は花好き山好き3人元娘と出掛けます。
手順掲載楽しみに帰ってきます~♪

  1. 2014/04/22(火) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

>ブランコに乗っている女性は、裸みたいやな
   よく見ているのに言われるまで気がつかなんだ~50年前だったら勝つかも?

牡丹の作り方なんか私に聞かんといて~~~
明日時間あったら牡丹見せてな~~~
明日も一日よろしくお願い致します<m(__)m>
  1. 2014/04/22(火) 23:11:46 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

牡丹でもチューリップでも何でも昔ながらが私も好きです。
牡丹と芍薬どちらかを撤去しないとどちらか片方が朽ちると言われたので
芍薬を取り除いていますが・・・欲な私は今年は両方置いてみようと
思っています・・・どうなるか実験です。
明日はよろしくお願い致します。
  1. 2014/04/22(火) 23:15:52 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。

あまりの天気の良さに、綺麗なボタンの花も終わったのでは?

>ブランコに乗っている女性は、裸みたいやな。

何気なく見ていたので、気が付かなかったけど
まさか、suwaさんがそんな・・・と、つい助平心から(笑)
見直しましたが、疲れ過ぎているのか
ドレスを身にまとった女性にしか見えませぬ。
透視の出来る女神様が羨ましい~!!
  1. 2014/04/24(木) 18:17:16 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

昨日一日PCの調子が悪く使えませんでした。

牡丹の花今が見頃・・・咲いたり閉じたりしてしばらく楽しめます。

suwaさん結構好きなんではと・・・登場人物いつも可愛い女性に着物姿に、は・だ・かが多い~~~
いつも透視力の鋭いきまぐれさん・・・今日も正直ですね???

  1. 2014/04/25(金) 10:20:04 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/483-8fe4f30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ