私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

フラッシュ、わらび、庭の実の成る花

彩彩リボン字2


素晴らしいフラッシュ作品又々 suwa様 からお借りしてきました。
素晴らしい新作suwa様ブログからご覧なって下さい)





彩彩はーと


7日ひめこまつさんに誘って頂き早朝から遠方に
「ワラビ採り」に行ってきました。
私が子供の頃は実家の神山にも沢山生えていましたが、
今はあまりお目にかからなくなりました。
厳しい山の斜面を猿のように動き回り沢山採れました。



ワラビ  

8日・今日も朝早く起床、山で頂いてきた灰でアク抜き・・・
夕食にまず「ワラビの卵とじ」の一品 
柔らかくて凄く美味しかったです~♪


わらび2


画像パン粘土作品を使って・・・
フラッシュ容量が大きく動きが悪いので、このCUBE時計次回掲載、消去しました。


庭に出ると姫リンゴが蕾から開こうと・・・一番色の綺麗な時期
もう何日かすると真っ白い花になり咲き乱れます。


姫リンゴ

木いちご、グユミ、ブルーベリー花盛り~~~

実





  1. 2014/04/08(火) 18:49:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<フラッシュ、CUBE、御衣黄、姫リンゴ | ホーム | フラッシュ、ゆうかの里、ついで、女神の里>>

コメント

わらび採り

沢山の収穫に驚きです
本格的な灰汁抜きをされ、早速食されているのですね 色んな調理法があり、混ぜ寿司に入れても好し 私は今、ワラビの天麩羅に焼酎片手でこのコメントを書いております
ご自分での収穫だけにお味は格別でしょう
お疲れさまでした..
  1. 2014/04/08(火) 19:11:06 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

kazunori様へ

早々のコメント有難うございます。
kazunoriさんとこにコメントさせて頂いたのですが今回は上手く入りませんでした。

この収穫ひめさんに言わせれば去年の半分だそうです。
ワラビ、今度は囲舎でフキを採ってきて「ちらしずし」にしようと思っています。

  1. 2014/04/08(火) 19:35:14 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

豊満な胸にドキッ

蕨採り楽しかったですね。
今朝は忙しいのに色々やられたのですね。
まあきれいなおねえさんと思って見ていたら、ダメですよ京子さん
そんなあらわな胸を出しちゃ刺激的すぎです。
  1. 2014/04/08(火) 20:34:40 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

suwa様のフラッシュ 今日のは少し派手な感じ、益々凝ったものに

真ん中のフラッシュはソフトですね???

蕨採り 神山でも採れなくなったのでしょうか?
何処にでもあったものが 無くなっていく寂しさを感じます(?_?)

蓮華も同じ、昨年あったところもマダラに咲いていましたが、
ほとんど見かけなくなりました((+_+))
  1. 2014/04/08(火) 21:55:37 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

麦子さま

おはようございます ♪ 
これだけ容量が大きいと、つばめの安いPCでは画面が動きにくくなります ナ
アタシャ 最初のコがいいです ♡
  1. 2014/04/09(水) 04:45:24 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

おはよ

フラッシュのモデルはkyoちゃんの若いときかと思ったけんど、胸がちょっと大きすぎる。次回はウインクに挑戦してみたら? 
ワラビ採りは、天気が良くておもっしょかったやろ。
私も昨日ワラビ入りのバラ寿司を作りました。
姫りんごは一番見頃やな。大好き! カイドウザクラはなかったかい?
  1. 2014/04/09(水) 06:01:14 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

家族が笑う・・・遠いところまで行ってワラビ採り・・・
そんなもんとちゃうな・・・楽しかった~♪

フラッシュのおね~さん・・・刺激的で目と脳が活性化するんとちゃうやろか?

昨日の胃カメラ、腹部エコー・・・異常なしでした・・・晩のビールが美味しかった。
昨日有難うございました。

  1. 2014/04/09(水) 07:24:42 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

> suwa様のフラッシュ 今日のは少し派手な感じ、益々凝ったものに
    フラッシュ沢山作られているので、紹介作品いつも悩みながら選ばせて頂いています。

>真ん中のフラッシュはソフトですね???
    これは「FLASHゲーム館」から.pflファイルを見つけパラフラで
    自分の画像を入れて作りました。
    もっと大きく作りたかったのですが、上手くいきませんでした。

神山のワラビ、昔採っていた場所には殆ど生えていません。


   
  1. 2014/04/09(水) 07:39:39 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

>容量が大きいと、つばめの安いPCでは画面が動きにくくなります ナ
    つばめ様のPCでなくても、しばらく動きが止まります
    す~ちゃんのブログはいつもそうです。
辛抱してみちゃって下さい。

>アタシャ 最初のコがいいです
    そうですか?お持ち帰りが出来ないのでゴメンね?
  1. 2014/04/09(水) 07:53:46 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

このモデルがkyoチャンだったら、今ここにおらんわな~ぁ~~~

ワラビ採りかなり久々、おもっしょかったけど、ひめちゃんみたいに
身軽に動けん、まだ修行が足らん!!

>姫りんごは一番見頃やな
  最高に色が綺麗な時すぐ開いてしまうけど・・・見飽きません。

>カイドウザクラはなかったかい?
  綺麗に咲いたけどもう花は終わりました。

  1. 2014/04/09(水) 08:01:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

見事なフラッシュ作品

京子さん
おはようございます。
素晴らしいフラッシュ作品、今回も変幻するのではないかと観ていましたが大丈夫でした。見事ですね。ワラビの季節到来ですか?
女神さんと楽しくの「わらび取り」成果も素晴らしく、美味しい卵とじの様子が伝わってきます。姫リンゴの花、楽しみですね。
散歩道沿いにもあります。綺麗な白い花ですね。グユミなどの花盛りも素晴らしく、和みます。有難う御座いました。
  1. 2014/04/09(水) 08:49:36 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

毎回 素敵です~♫

おはようございます。
suwaさんのフラッシュ何度見ても凝っていて綺麗ですね~~~
山の幸、庭の華 見ごたえがあり良いですね。
私も昔よく山を散策?友達を誘い合ってお弁当持って行きました。
懐かしいです。
  1. 2014/04/09(水) 10:04:16 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

京ちゃん こんにちは~♪

以前の Flash見ると ちょっと恥ずかしい様な~~(*⌒∇⌒*)♪
数多く重ねりゃ何とか誤魔化せるとの思いがみえみえだ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

ところで 京ちゃんに言われていたHPへのFlash掲載
2013年後半に仕上げたFlashを整理して本日UPしました。

なぁ~~んて 本当は
更新用Flashが全く思い浮かばず 気分転換にFlash整理で時間つぶしで~す。

ブログ閉鎖しない約束等しなければ良かったと後悔してま~~す。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2014/04/09(水) 12:13:09 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

sudachi様へ

フラッシュもう殆ど紹介させて頂いたと思っていたら、
昨年の後半の沢山の作品UPして頂けました。
又皆さんにご紹介させて頂きたいと思っています。
山の散策は楽しいです・・・この日もお弁当買って山で食べました。
  1. 2014/04/09(水) 18:31:53 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

色んな素晴らしいフラッシュ沢山作られています。
いい目の保養をさせていただけます。

昨日も今日もワラビの卵とじで、まだたくさん残っています。
神山に行ってフキ採って「ちらしずし」する予定です
後タケノコがほしいのですが買うとまだ高いので辛抱します。
  1. 2014/04/09(水) 18:33:59 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

殆どの作品紹介させてもらったので、そろそろ終盤と思っていたら
2013後半の沢山の素晴らしい作品UP有難うございました。
又使わせて下さいね・・・もう一度見て頂かないと眠らせて置くのは勿体ないので~~~

FirefoxにはUPされていないので、お聞きしようと思っていたら
いつもの事、IEで見てみました・・・ちゃんとUP出来ていました。
頂く時はFirefoxはソースの表示が出ないので、IEから頂いているので
問題はありません。

>ブログ閉鎖しない約束等しなければ良かったと後悔してま~~す
   そんなことは許されませんよ
   もと若い娘達が楽しみにしているんですから~

  1. 2014/04/09(水) 18:43:18 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/478-ffa8a810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ