私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

フラッシュ、ゆうかの里、ついで、女神の里

花すみれ
suwa様 から又「波打ち際に佇む」の手順頂きました。
パラフラで難しいフラッシュが出来上がるようになったのは
suwa様の手間をかけご苦労されて作って頂いた
手順のお陰と感謝しています。
これからはこれらを応用してアレンジが出来るように
挑戦してみたいと思っています。





花すみれ

「ゆうかの里」
ブロ友たいちゃんさんの4月1日のブログから、神山に
しだれ桜300本レンギョウ1,500本が
植えられている凄いスケールの「ゆうかの里」という名所があるのを

初めて知りました・・・神山生字引同級生女神さんから情報なし?
西の空に向かって叫んでみた・・・
「お~ぃ、「ゆうかの里」はどうなっとん~~~」
控え目な私の声でしたが何と聞こえた!!
「ほな明日行くで~~~」
と・・・こだまがかえってきた

昨日行ってきました・・・持つべきものは友でした。



ゆうかの里


「ここだけでは~」
と私のひとり言に
「ほなついてきな」
ついでに、神山温泉裏の枝垂れ桜へと

女神家3

ついでは終わった・・・さ~ぁ今日のメイン名所へ出発!!
「ゆうかの里」もなんのその、知る人ぞ知る隠れ名所

「女神の里」
今日も「あばらや迎賓館女将
お弁当用意でお出迎え

女神家


親愛なる女神様今日も一日ご案内ご苦労さまでした、有難うございました<m(__)m>



  1. 2014/04/04(金) 10:03:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<フラッシュ、わらび、庭の実の成る花 | ホーム | フラッシュ手順から、庭の蓮華>>

コメント

よかったね♪

おはよ~
控えめな声届いてよかったね。ゆうかの里 去年よりバージョンアップ
又来年がさらに楽しみなところですね。
女神の里も豪快でした。
神山温泉の裏も上へ上へ沢山咲いていたでしょう。

わたし月曜鴨島~僧都迄山の中走ったり歩いたりして腰にきていた所
火曜日神山で思い切りこけて腰が痛い~~
水曜日山に行って足は筋肉痛(月曜からひこずっている)
腰は痛いし筋肉痛はくる昨日はさんざんな一日でした。
  1. 2014/04/05(土) 09:18:15 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

こんちわー

素晴らしいフラッシュ完成ですね。カモメが飛んでいるところと、波が打ち寄せているのは本物そっくりやな。今回のBGMはkyoちゃんの歌なしかいな。
「女神の里」こんなに宣伝してくれて、来年観光バスが来たらどなにしょうか。kyoちゃん、あばらや迎賓館でお茶すん手伝うてよ(^_^)
報告するの忘れとったけんど、レンギョウは30本、桜は31本やった。「ゆうかの里」の足元にも及ばんわ。
  1. 2014/04/05(土) 15:11:32 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

神山はいいな~~~

京子様~こんにちは~♪
神山は四季折々 見どころが満載!
景色は良い、空気は美味しそうだし「あばらや迎賓館」もほっこりしそう(*^_^*)

「波打ち際に佇む」上手く出来ていますね~
私も挑戦して四苦八苦しながらやっとできました。
波の画像を.bmpに変えて始めましたが波が出なくて挫折。
jpg画像で再挑戦 何とか・・・でした。
  1. 2014/04/05(土) 16:17:19 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。

ピンクと黄色と、青い空と白い雲、素晴らしい写真が撮れましたね。
こちらの荒れ放題の自然と違い、とても良い環境ですね。
今日は、曇りの予報に反して晴れ間が出て来たので
降られても良いやと、寒い中出かけて
近場の満開の桜の木の下で、空を見上げていました。
メジロの群れが食事に来ていたので、シャッターだけは
押し捲くりました。
  1. 2014/04/05(土) 18:01:59 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

あっ!  麦子さま!

麦子さま
何を思いつめて波打ち際へ!

なかなかですねえ! このフラッシュ!
suwa様、♪v(*'-^*)^☆パチパチパチ
  1. 2014/04/05(土) 20:59:05 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

ゆうかの里

神山は一の坂の新名所に行かれていましたか
佐々木さんの努力の甲斐が有り僅か数年でここまで有名になったとは驚きです 高根谷の「女神の里」も負けず劣らず素晴らしいですね  フラッシュ作品も見事で軽快な音楽と共に癒やされます..
  1. 2014/04/05(土) 21:22:29 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

京子様 こんばんは~♪

こんばんは~♪

ゆうかの里、女神の里、あばらや迎賓館、それに神山温泉も
あるのですね~ 四季折々の美しい景色や花たちを愛でて
美味しいものを食して温泉にも入れて、至福の理想郷、楽園
ですね~ 徳島の素晴らしさは先日の祖谷渓観光でも、
わかりましたよ~  いいところにお住まいですネ~

「波打ち際に佇む」 ロマンチックなフラッシュが完成しましたね
私はカモメを飛ばすのを忘れていて、今やり直ししました。
あわてん坊は健在?です~(苦笑)



  1. 2014/04/05(土) 23:57:29 |
  2. URL |
  3. Shinko #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

おはようございます。

ゆうかの里 多分混雑されていたのでは?
写真でよりそのスケールが拝見できます。

神山温泉裏もよく行くところ ピンク色のしだれ桜は
いまが満開でしょうか?

フラッシュはますます素敵に~~~
ブログの表現力にいつも感心です(*^_^*)
  1. 2014/04/06(日) 07:52:41 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

見事です。

京子さん
おはようございます。
「波打ち際に佇む」フラッシュ作品、見事ですね。佇む娘さん、未来を見つめているのでしょうか?「ゆうかの里」素晴らしい所ですね。行ったことはありませんが写真と説明で行った気分です。
持つべきは、友達、女神さんの案内そしてもてなし素晴らしく
です。至福の一日でしたね。女神さんに感謝ですね。
  1. 2014/04/06(日) 07:57:07 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様 素晴らしいFlash完成ですね
かもめ、雲、波、葉、文字大変そうに見えますが、
すっかりお慣れになり短時間で仕上がるのでしょうか・・・

桜もたくさんきれいですね~
  1. 2014/04/06(日) 08:49:34 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

お手本は完璧なので 後は応用ですね!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

雲なんかも 背景を塗りつぶした雲なら画像交換すれば良いので
いろいろ遊んでみて下さ~~い

風邪の方は 咳も和らぎ 今日 花見の予定でしたが ひんやりしているので
家の中で過ごすことにして ブログ更新後に立ち寄ってま~~す。(*⌒∇⌒*)♪
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2014/04/06(日) 09:15:04 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

昨日5日神山で40名参加の中学の同窓会がありました。
大阪の女性3人と私と4人で友達の家に泊めて頂き
今日は16人が又「ゆうかの里」と森林公園に行って今帰ってきました。

今週も~~~かなりお疲れのスケジュールだったんですね。
今日は休養出来ましたか?
明日よろしくお願い致します。


  1. 2014/04/06(日) 14:27:10 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

昨日はよく弾みました・・・秀の屋の料理美味しかったです。
今日は秀の屋で弁当作って貰い、「ゆうかの里」「森林公園」行ってきました。
森林公園で弁当食べていると、雨が降ってきて寒くて震えていました。
そのうちひょうが降ってきました・・・寒かった~~~

2か所行ったけど、やっぱり「女神の里」が一番じゃわ!!
>レンギョウは30本、桜は31本
   報告有難うございます・・・個人の家でこれだけあれば素晴らしい事です。
  1. 2014/04/06(日) 14:35:18 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

昨日、今日と同窓会で留守にしていました。
先程帰ってきましたが、今日は朝から寒くて、花冷えでした。
神山見所満載で今更ながら良さを感じています。

フラッシュはお持ち帰りと手順で、手順どうりに作ると
あまり悩むことなく出来上がりましたが
応用力が無いので又教えてくださいね。
  1. 2014/04/06(日) 14:48:59 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

田舎で同窓会があり2日留守にしていました。
今日はお天気が悪く寒くて、ひょうが降ってきたのには驚きました。
この時期見渡すかぎり、桜・桜・桜です。
いい目の保養になりました。
きまぐれさん得意な、蝶、鳥はこれからいい時期なんでしょうか?
  1. 2014/04/06(日) 15:06:30 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

す~ちゃんから頂いた手順で作ったフラッシュです。
これをアレンジして麦ちゃんの素敵な後ろ姿で作ってみようかな~ぁ~~~

昨日田舎の同窓会・・・1次会、11時半~16時迄・2次会、場所を変えて17時~20時頃迄
後近くの温泉に浸かり友の家でカラオケ三昧の上泊めてもらい
幸せを感じた2日間でした。

  1. 2014/04/06(日) 15:20:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

この日4日女神さんの案内で「ゆうかの里」行ったんですが
今日又同窓会で行ってきました。
4日はいいお天気になったんですが、今日は朝から寒くて大変でした。
桜の名所も次々とスケールの凄いのが出現しますね。
その雄大な景色には目を見張ります。
無料で提供される姿勢にも頭が下がります。
  1. 2014/04/06(日) 15:28:09 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shinko様へ

>いいところにお住まいですネ~
今迄あまり感じる事が無かったのですが、最近は田舎の良さに感動しています。

フラッシュはpflファイルも用意され、手順どうりに作れば何なく仕上がります。
後は今迄の挑戦からアレンジがどう出来るかと思っていますが
それが一番苦手な私なのでsudachiさんにもお願いしましたが
いいのが出来たら教えてくださいね。
  1. 2014/04/06(日) 15:41:57 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

「ゆうかの里」この日は朝が雨模様だったので、少なかったです。
今日は日曜でもあったのでここも森林公園も車駐車に苦労するほど沢山の人出でした。

神山温泉裏は人は誰もいませんでしたが、紅枝垂れ桜、今が見頃でした。

フラッシュは手順がいいので出来上がっています。
これからはボケ防止に頭を使って、苦手なアレンジに挑戦したいな~ぁと思っています。


  1. 2014/04/06(日) 15:49:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

今素晴らしい手順を頂いて、フラッシュ作りにはまっています。
昨日から囲舎で同窓会があり先程帰ってきました。
「ゆうかの里」は昨年から公開だそうでこれから毎年人出が
増えるのではと言っていました。
持つべきは友同級生です・・・女神さんのお陰で神山の良さを噛みしめています。
  1. 2014/04/06(日) 15:58:49 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

suwaさんの手順最初から作っていくと、この手順も分かりやすく
スムーズに作る事が出来るようになりました。
後はアレンジが出来るかどうかですが、これは少し無理かなと?

今は見渡すかぎり桜・桜・桜です。
桜の名所が沢山あって楽しんでいます。
  1. 2014/04/06(日) 16:02:52 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

いつも有難うございます<m(__)m>
> お手本は完璧なので 後は応用ですね!
   ここまで面倒な手順作って頂いたので、応用頑張ってみます。

風邪良くなられたようで良かったですね。
私はお腹の調子が悪かって、もう治っていたのですが、
又痛くなったらと怖くて、折角の同窓会もあまり飲めませんでした。
明後日胃カメラ検査で異常なければいいかなぁと~~~
明日はひめさんと遠方にワラビ採りに行きます。

{今日の一枚}素晴らしいです~♪
  1. 2014/04/06(日) 16:16:15 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/476-a72d50b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ