私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半鐘と梅ツアー、枝垂れ梅、庭、閉店パーティー

あんず


先日9日12日と「女神さんと行く半鐘と梅のツアー」が開催されましたが
満員で申し込みに漏れたため、女神さんが特別個別ツアー
花好き山好きメンバーを誘って下さいました。


4か所の半鐘見学と先日行った阿川の梅の奥の垂れ梅案内いただきました。

半鐘


素晴らしい「半鐘と梅ツアー」無事終了~~~
さ~ぁ!!お待ちかね「あばらや迎賓館」での食事会です。

「あばらや迎賓館」の女将いつも笑顔でお出迎えです。


半鐘-3


最高のお・も・て・な・しでした~♪

半鐘-2

食後の運動!!

女神庭

今宵もいつの間にか夜が更けて家路に着いたのはPM10時を過ぎておりました。

途中女神さん宅から近くの実家の枝垂れ梅を撮影に寄りました。
毎年綺麗に咲きます・・・年々枝垂れ丈が短くなっているような気がします。

実家梅

梅

庭のアンズ、スモモの花が満開になりました。



  1. 2014/03/24(月) 14:29:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<パン粘土作品、JTrim、庭の桜 | ホーム | フラッシュ、梅、蜂須賀桜>>

コメント

あらよ

お転婆お姉さんもお着物を召し、Gぱんとは違って素敵ですよ。
モザイクの代わりかつらつけてオモッショイわ。
実家の梅もええ色しとる。
ほんでも今日のトピックス、シャボン玉で遊んびょる子が一番ジャアア~~。
何がって?  可愛い。ウフフ。
  1. 2014/03/24(月) 16:38:50 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

こんばんわ

シャボン玉なんて久しぶりで、楽しかったねー。
実家のしだれ梅は、確かにだいぶ短くなりました。年かなあ。
着物着る機会が時々あっていええなあ。帯、上手に結べています。
私は去年嫁さんに二枚あげたら、今年の卒業式に着てくれていました。
庭も春満開だこと。
  1. 2014/03/24(月) 18:37:44 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

麦ちゃん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワー ♪ 

半鐘に登ったりして ・・・ 逆光で、せっかくの美形も見られませんね、残念!
おっと危ないよ
恐さを知っているつばめは、その様にヨコ棒だけに身を預けることはしません ナ
片手はかならず主幹に 
・・・ なんちゃって、また細かいとこに気がつく つばめ様です (笑
  1. 2014/03/24(月) 19:30:38 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

こんばんは

お姉さま こんばんは。

ノッケから、やりますね~乗ってますね~。
これがあの、驚き、桃の木、半鐘の木なんですか?
煙の様に身軽い、うら若きお姉さまもおられるんですね。
背景の山からして、まさか、カメラマンのお姉さまも
となりの電柱に登って写されたとか?(笑)
和服のお姉さまは、いつもおしとやかそのものですが
まさか、半鐘の女性は違うんでしょうね。

あまりのインパクトの大きさに、失礼な事ばかりでゴメンナサイ。
枝垂れ梅、とても綺麗ですね。
ユキワリイチゲ、見る事が出来て良かったですね。
可憐な花だったでしょ?

最後に大サービスを

>シャボン玉で遊んびょる子が一番ジャアア~~。
何がって?  可愛い。ウフフ。

童心に帰って、カワイイ!!

  1. 2014/03/24(月) 20:04:23 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

神山の春

プライベート半鐘ツアー、団体にない奥深さで良かったでしょう
迎賓館の女神さま力作の案山子も見事ですね  何様、神山には28歩の会の専門家さんも居る町ですので  ご実家の垂れ桜も見頃ですねー  この時代、50年も続いたスナックさんの閉店が惜しまれますね  私も行った事があるお店かも? 会社員時代にはよく市内にも出かけておりましたので..
  1. 2014/03/24(月) 20:16:32 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

こんばんは!(^^)!

こんばんは!(^^)!

盛りだくさんのブログには圧倒されます~~~
話題もさることながら フラッシュあり GIFアニメありで
その多彩な表現には 恐れ入ります。

神山はいいところですね、これからの季節
まだまだ見どころ満載 楽しみです<m(__)m>
  1. 2014/03/24(月) 21:19:08 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

素晴らしい!

京子様~こんばんは~♪
いつも素敵なブログですが今日は特に感動です!!
七変化?スーパーウーマンですね。フットワークの軽さもただものじゃないですね。
素晴らしい~~~
  1. 2014/03/24(月) 21:41:29 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

今日の記事は何といってもメインはシャボン玉の子です~♪
これ動画で撮っていたのでそれを載せようと思いましたが
勇気がありませんでした・・・なんでか?・・・それはよう言わん!!

毎回ですが本当に楽しんだ一日でしたね。
敬翁桜植えましたよ・・・3年したら花が咲くと、楽しみです・・・枯れんとおるかな?
  1. 2014/03/25(火) 07:33:16 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

「あばらや迎賓館」はどこの高級料亭より上最高です!!
朝から日が暮れて夜が更けるまで、大変お世話になりました。
ストレス発散ボケ防止となった楽しい一日でした。

着物は着る機会が殆どありません。
あまり着る機会が無いので着方を忘れかけ、悩みながら着ました。
家の娘も孫の卒業式と卒園式に着せてやりました。
両方とも着物は娘を含め二人だけだったそうです。

  1. 2014/03/25(火) 07:40:20 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

逆光でないと見られたものではありません。
そんなに高くない半鐘ですが、高所恐怖症の麦ちゃんは
それでもしがみついています。
一緒に行った他の3人は軽々登り、鐘をたたこうとしておりました。
つばめ様の木登り伐採の凄さが良く分かりました。
  1. 2014/03/25(火) 07:49:57 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

人生を楽しんでいます。

京子さん
おはようございます。
人生を確りと楽しんでいる様子、雰囲気が伝わってきます。京子さんの人徳に基づく人脈、素晴らしくです。女神さんの半鐘と梅ツア-の写真、身軽でびっくりです。女神さん宅の楽しき食事、お喋り至福の様子が伝わってきます。更に、着物姿が似合います。庭のスモモ、杏子の花、素晴らしく春の訪れですね。見事なブログ、楽しませて頂きました。
  1. 2014/03/25(火) 08:18:45 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

4人の半鐘ツアーで
朝から夜が更けるまで離れようとしないお姉さまたちです。
着物が似合うおしとやかなお姉さまは本来の姿?で
あとの3人は半鐘が似合うお姉様達です???

ユキワリイチゲ・・・竹やぶの中に沢山咲いていた薄紫で可愛かったです。

今日のメンイはシャボンで飛んで遊んでいる子?でした。
  1. 2014/03/25(火) 08:40:54 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

神山生字引女神さんの案内でなければ無理な奥深いものでした。
kazunoriさん神山よくおいでるんですね・・・
又お会い出来る機会があるといいですね

このスナックは鷹匠町にある「左」です。
ママさんと妹の小夜ちゃん二人で頑張られたお店です。
ママは一年中素敵な着物姿で楽しませてくれました。
4月イッパイ営業するのでお知り合いでしたら、是非一度~~~
  1. 2014/03/25(火) 08:46:58 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

神山はこれから楽しめます~♪
道中の枝垂れ桜、明王寺の枝垂れ桜、江田の菜の花、森林公園等々
他に隠れ桜の里、岳人の森等々あります。
女神さんの案内で行くと百倍楽しめます。
たいちゃんとは是非ご一緒出来る機会があればと楽しみにしています。
  1. 2014/03/25(火) 08:55:05 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

こう載せると日々飛び回っているように感じますが、
殆どが家でいます・・・たまのお出かけです。
西宮の孫が帰ると家の孫は私の所にはやってきません。
いつも一人で炬燵のお守をしています。
一度阿波踊りの時期にでもSHINKOさんと御一緒に泊まりがけで家においで下さい。
15日は凄く楽しみにしております~♪
  1. 2014/03/25(火) 09:00:32 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

女神さんあっての神山ツアーです。
神山で生まれ神山で育っているのに全く神山を知りません。
こんなにいいとこがあったのかと、今更ながら感激しております。
これからの時期はお花が咲きはじめ、楽しみが尽きないと思います。
家の庭の桜も見頃を迎えています。
お近くにおいでる事があれば是非お立ち寄りください。
住吉4丁目スイングゴルフの隣りです。
  1. 2014/03/25(火) 09:05:57 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様
いつもながら素晴らしいブログ拝見させていただきました。
梅の花がきれいですね きれいに飾っていただきお花も喜んでいることでしょう・・・

そろそろ桜も咲き始めました 楽しみですね

お着物もよくお似合いで素敵です。
  1. 2014/03/26(水) 07:58:05 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

暖かくなってお花が沢山楽しめるようになりました。
家の庭もすもも、あんず、桜に続き桃の花が開きかけています。
花を求めて外に出かけていかなければと思っています。
  1. 2014/03/26(水) 08:45:25 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/470-0f8e9ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
