私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラッシュ、梅、蜂須賀桜

桜3


馬酔木が咲き始めたとの情報を頂き
 suwa様 の素晴らしいフラッシュ作品のご紹介です。




桜3


17日花好き友に誘って頂き朝から神山町阿川の梅を見学に行ってきました。
もう花も終盤かと思っていましたが、今が見頃、素晴らしかったです・・・が・・・
PM2.5の邪魔がなければ~~~もっと良かったのに~~~

阿川梅

続いて友が一人加わり3人で中央公園助任川沿い蜂須賀桜を見学に
今が満開ここも見頃~♪
久しぶりに城山にも登り公園を一周~~~
城山には大好きな藪椿にシャガと花開いていました。

公園蜂須賀桜


折角綺麗な桜を見学したので、前回の復習suwa様の手順から
「枝に揺れと花びら落下」
のパラフラ作成をしてみました。




庭の桜ももうすぐ開花・・・桜の名前が分かりません?

さくら




  1. 2014/03/18(火) 23:49:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<半鐘と梅ツアー、枝垂れ梅、庭、閉店パーティー | ホーム | フラッシュ、原田家蜂須賀桜、果実酒>>

コメント

す~ちゃんへ

又お借りしました・・・有難うございます<m(__)m>
この馬酔木は杣ちゃんの画像からでしたね~~~

九州一人旅は良かったですか?
フラッシュは・・・福岡中洲でしょうか歓楽街を寂しげに
歩く(飲まないからす~ちゃんでないね)後ろ姿に
それを見送る素敵な着物姿の美人ママ~
昔よく見た光景です~~~
素晴らしい作品に感嘆しています!!
  1. 2014/03/19(水) 00:28:24 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはよー

フラッシュもパラフラもますます磨きがかかってきたな。花びらが散っているところは、背景によって本物度がうんと上がってきますね。動画上手に編集しとる。プロ並みじゃ。 島田さんの着物私好み。帯はピンク系を締めたい。
シャガって5月に咲くのに、もう咲いとん?  どなになっとんかいな。
  1. 2014/03/19(水) 05:53:06 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

京子さんへ

おはようございます。

阿川の梅は今が見頃、先日行ったのでそんな感覚が湧いてきます。
徳島中央公園、助任川沿いの蜂須賀桜 なう60さんや
他の方も出されていてその見事さには 行きたくなりました(*^_^*)

パラフラますます進化を遂げて素晴らしいです(拍手です!)
  1. 2014/03/19(水) 06:12:37 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

見事です♪♪♪

京子さん
おはようございます。
馬酔木フラッシュ作品、見事で感嘆です。神山の梅そして助任川ぞいの梅そして桜の写真の具現化、ゆらゆら桜、スダチ君そして船と演出効果、素晴らしく
感嘆の朝です。京子さん宅の「桜」も楽しみですね。
  1. 2014/03/19(水) 07:50:46 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

>九州一人旅は良かったですか?

最悪でした~~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
相続登記の手続きに行ったのですが 一般的に司法書士に依頼して登記する方が
多いので 何で依頼しないんだ!感が強くて 散々な目に会いました。

しかし 今は100均が有るので A4用紙 定規 電卓 ホッチキス 筆記具を買って
図書館か何処かでと思いましたが 結局車中で作成 5時間近くかかって
何とか申請を終える事が出来ました~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ま!その後は温泉でのんびり 友にも会い 上手い物食べてちょこっと良かったけど
帰路 睡魔に襲われ 無意識のまま山陽道から広島市内に出てしまい
大変な目に会いました~~“生きて帰れただけ良かったかも~~”
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2014/03/19(水) 08:04:41 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

おはようございます。

京子様~こんにちは~♪
いつもながら全体 隅々まで素晴らしい内容に感嘆です!
suwa様のフラッシュ?フリモ? 見事ですね~~~
京子様のフラッシュ 背景にピッタリ似合って自然に馴染んでいて素敵~
川沿いの桜 落ち着いて綺麗ですね。
阿波踊りの衣装で、ゆるきゃらもあるんですね。

 *suwaさん:お疲れ様でしたね。
  1. 2014/03/19(水) 10:20:02 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様 こんにちは
今日も素晴らしい仕上がりですね!
春のお花も沢山、そしてパラフラも素晴らしい景観です。

お花見ができました。ありがとうございます。
  1. 2014/03/19(水) 14:02:40 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

梅&さくら

同日に季節の花を愛でられたのですね
私も15日に県立博物館友の会一行20名で阿川梅の里へ行っており、丁度見頃でした
蜂須賀桜は県内各地で見られますね 我が日和佐にも有ります
桜のパラフラとても素敵でスチールとは一味違いますね..
  1. 2014/03/19(水) 14:40:51 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

綺麗です!

こんにちは。

寝た子を起こす様な、素晴らしいフラッシュ作品ですね。

暖かい所なので、梅の花は終わりかと思っているのに
桜の花と、同時期に見られるなんて羨ましいです。
梅林と、その風景もとても美しいですね。
  1. 2014/03/19(水) 15:38:15 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

麦子さま

麦ちゃん今晩は~ ♪ 

suwa様の白アセビのフラッシュ、素晴らしいです ♪v(*'-^*)^☆パチパチパチ
春よ来い ♪ ですよね
BGMがまた、シンプルな曲で素敵です ♪ 

教え子が、パワハラを作ったのですね
素晴らしいです
suwa様が、「もう君に教える事は何も無い」 な~んて言いませんでしたか (笑
  1. 2014/03/19(水) 20:07:59 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

先程無事帰りつきました。
今日は大変お世話になりました。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね。
又のツアー楽しみにしております。
本当に有難うございました。
  1. 2014/03/19(水) 22:10:13 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

コメントお返事遅くなりすみませんでした。
今日は女神さんガイド半諸ツワーに漏れたので別口でツアー案内して頂き
朝から先程迄ご一緒しておりました。
ここのとこ梅に桜にと楽しんでおります。
パラフラは今以上進歩は望めません・・・これだけでもかなりの手順なのに
suwaさんの作品の凄さには驚いています。
  1. 2014/03/19(水) 22:26:07 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

助任川の蜂須賀桜同じ日に行かれていたんですね。
お会い出来たらよかったのに残念でした。
家の桜も蜂須賀桜によく似ていますが、友達が違うと言いますが
名前が分かりません・・・もうすぐ開きそうで楽しみにしています。
是非見学においで下さい~♪
  1. 2014/03/19(水) 22:34:38 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

今日は朝から22時迄いつもの花好きメンバーと一緒でした。
同居人がよくそんなに話があるものだといつも呆れております。

九州一人旅最悪でしたか?
>温泉でのんびり 友にも会い 上手い物食べてちょこっと良かった
  これだけでも良しとしましょう~~~
でもその後も大変なめにあったようですね
>生きて帰れただけ良かったかも
  それもそれだけで良かったとしましょう・・・
それなら、大阪で3人元娘とお会いしましょう
最悪の事態は免れますよ~~~

  1. 2014/03/19(水) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

今日は一日神山の実家の方で女神さん達と過ごしていました。
写真を撮るのが下手でフォトスケープでいつも誤魔化しています。
フリモ?・・・とは???
川沿いの桜家から近くの徳島公園なんですが始めて蜂須賀桜
見学に行きました・・・こんなに素晴らしいとは思いませんでした
これからは毎年行こうと思っています。
ゆるきゃら・・・徳島のイメージキャラでトクシーと言うそうです。
  1. 2014/03/19(水) 23:11:38 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

今日は一日神山で女神さん達と一緒でした。
写真を撮るのが下手ですが、フォトスケープは便利ですね・・・誤魔化せます。
suwaさん作成のフラッシュですが、フリモ?とは・・・???
川沿いの蜂須賀桜は徳島公園で毎年咲いているし、家から近いのに初めて
見学に行きました・・・素晴らしいので毎年行きたいと思っています。
ゆるきゃら・・・徳島イメージキャラでトクシーと言うそうです。
  1. 2014/03/19(水) 23:23:59 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

暖かくなって梅に桜にと色んな花が楽しめる季節になりました。
パラフラは復習しないとすぐに忘れそうなので
少しでも取り入れて練習したいと思っています。
すみれさんも手順道理続けていくと次々と仕上がっていくと思います。
是非挑戦して下さい。


  1. 2014/03/19(水) 23:47:16 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kazunori様へ

kazunoriさんも色んな所に行かれているんですね。
今日は女神さんの案内でひめこまつさん達と神山半鐘梅ツアーに行っていました。

県内各地の蜂須賀桜は原田家から殆どお嫁に行っているらしいです。
徳島公園のもそのようです。

パラフラは分かりやすい手順を掲載して頂いているので
作る事が出来ています。

これからもどうかよろしくお願い致します。
  1. 2014/03/20(木) 00:08:41 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

>寝た子を起こす様な、素晴らしいフラッシュ作品ですね。
  上手い表現してくれますね~♪

私も梅はもう終盤と思っていたのに綺麗な見頃でした。
蜂須賀桜も早咲きで、梅と桜が一緒に楽しめるなんて
普段の行いがいいのかと勘違いしてしまいました。

今日も一日中梅と桜を楽しんできました~♪
  1. 2014/03/20(木) 00:20:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

す~ちゃんのこのあせびの作品
つばめ様のブログに載せた写真から作られたフラッシュと思っていたのですが
私の思い違いだったのかな~ぁ???

す~ちゃん師匠には程遠い生徒ですが
す~ちゃんの手順のお陰で絶対作れないと思っていたフラッシュが出来ました。
これから思えばす~ちゃんの作品がいかに凄いか(素晴らしい)と言う事が
良く分かりました。
恋人蜂さんはお変わりございませんか?

  1. 2014/03/20(木) 01:08:06 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

完璧ですね

おはようございます。と言うより こんにちはかな~
昨日はお世話になりました。
阿川も新町川クルーも完璧ですね。でもやっぱりBGMは聞こえません。
島田さんの歌は京子さんと間違えるほどうまく歌っていたんだけど・・・
  1. 2014/03/20(木) 11:37:04 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

京ちゃん こんにちは~♪

>つばめ様のブログに載せた写真から作られたフラッシュと思っていたのですが
ピンポ~~ン 正解!杣ちゃんの写真を借りて作成したFlashで~す(*⌒∇⌒*)♪

>suwaさん作成のフラッシュですが、フリモ?とは・・・???
初期の頃使った 今では廃番になっている有料Flash作成用ソフトのことで~~す。

新作が何も思い浮かばないのでPARAFLA用の手順でもと思い作りかけたら
zipフォルダで持ち帰ってもらう方が楽なので そうしようかと思案中で~す。

明日から 息子と娘の二家族と一緒に12名で 一泊二日城崎温泉に行ってきま~す。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2014/03/20(木) 17:50:54 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

こちらこそ大変お世話になりました。
このメンバーは私にとって宝物のような存在です。
ひめさん、女神さに感謝!!
BGM・・・これは分かりません
カラオケはOK見たいですね~♪
  1. 2014/03/20(木) 19:55:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

>ピンポ~~ン 正解!
  やっぱり私の記憶には間違いなかったんですね・・・よしよし賢い京ちゃんでした。
  最近物忘れが激しいので自己嫌悪に陥ります~~~
>zipフォルダで持ち帰ってもらう方が楽なので そうしようかと思案中で~す。
  お手数をお掛け致しますがその方が手順も少なく大歓迎で~す~♪
  甘えます、どうかよろしくお願いします<m(__)m>

す~ちゃんファミリーはよくお出かになり、羨ましく拝見しております。
なので是非こちらにもおいで下さい~♪
  1. 2014/03/20(木) 20:12:09 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/469-019617ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
