私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラッシュ、原田家蜂須賀桜、果実酒

桜4

桜の時期にちなんでもう1作 suwa様から素晴らしいフラッシュお借りしてのご紹介。





桜4  

8年前から毎年公開、15日初めて行ってきました。
3月14日の徳島新聞で大きく掲載されていた「蜂須賀桜主題に歌謡曲」
国・登録有形文化財・原田家住宅に根付く蜂須賀桜をテーマーにした
歌謡曲のお披露目会が、原田家住宅公開と共にありました。
15日16日と
公開披露です。

素晴らしい歌声を動画で撮り、許可を得ての紹介です。
この歌は今秋レコーディングの予定だそうです。

歌っている島田ゆかりさんは徳島で有名な「料亭しまだ」の女将さんです。





原田家・・・家の中でお手前(ぜんざいかどちらか)を頂くんのは有料です
前売り500円、当日1,000円・・・入場整理をしていた知り合いに入場券頂きました。


原田家


桜4

飲み頃になりました!!
ギンバイカとブルーベリーは初めての果実酒なので少ししか漬けませんでした。
今年は実が上手く採れれば沢山漬けようと思っています。
美味しい~♪です






  1. 2014/03/16(日) 09:23:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<フラッシュ、梅、蜂須賀桜 | ホーム | フラッシュ、ユキヤナギ、サクランボ、パン粘土作品>>

コメント

原田家住宅

蜂須賀桜  とても上手に出来上がっていますね。
島田さんも京子さんと同じくらい、歌がお上手。
ここの蜂須賀さくらがあの川べりにい行っています。
ここから全国あちこちにお嫁に行っているそうです。

歌の方も写真もバッチGoo ですね。
  1. 2014/03/16(日) 10:02:24 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

麦子さま

麦ちゃんこんちゃーっス ♪
こちら何故か、suwa様のフラッシュ、見えませぬ (-"-;)
ほかの方はどうですか?

素晴らしい歌声を動画ですね! ♪v(*'-^*)^☆パチパチパチ
歌声に、いいコンコロモチです ♪ 

そちらはもうサクラが咲いているのですね!
ブルーベリーの果実酒、おいしそうです
  1. 2014/03/16(日) 17:58:15 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

suwa様のフラッシュ見えません(ーー;)

こんにちは~♪
私もsuwa様のフラッシュ見えません(ーー;)
果実酒のフラッシュは見えています。美味しそう!!でも飲めません(>_<)

動画、フォトスケープ、春の雰囲気が伝わってきて素敵です。
  1. 2014/03/16(日) 18:51:41 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

蜂須賀桜、ここから沢山お嫁に行っているんですか?
助任川の桜ここの帰りに行こうと思ったのですがお腹がすいたので帰りました。
又行きます~~~
歌は負けた!!ビール売っていたけど賢い京子さんは買いませんでした。
料亭の女将さんは上品で綺麗ですね。
「しまだ」は年金生活では行かれない所です。
  1. 2014/03/16(日) 19:35:01 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

>suwa様のフラッシュ、見えませぬ (-"-;)
  見えませんか?FirefoxとIE両方見たんですけど私のは見えます。
  折角フラッシュにつばめ様が出演しているんですけどね~~~残念!!
  分からないので次回更新までそのままにしておきます。

蜂須賀桜は一足早く咲きます。
歌手は徳島でも唯一老舗料亭の女将です・・・歌の上手い麦ちゃんでも歯が立ちません。

果実酒は何を漬けても美味しいです。
以前はキンカンも漬けていましたが今年は止めました。


  1. 2014/03/16(日) 19:47:12 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

フラッシュ見えませんか?
Firefoxで見えてもIEで見えない事はよくあるので両方で見ましたが私のは見えました。
なんでか全く分かりません・・・この部分削除してもいいのですが
このままにしておいて早く更新する事にします。

造幣局の通り抜け・・・4月11日~17日と決まったみたいです。
14日、15日、16日あたりは如何でしょうか?
又メールします・・・よろしくお願い致します。
  1. 2014/03/16(日) 19:55:59 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なんでかねえ?
今度ははっきり見えまする 
あっ! 
ベンチでまどろむ老人は、まさに初老の杣ちゃんです (-"-;)
  1. 2014/03/16(日) 20:34:22 |
  2. URL |
  3. つばめ再び ♪  #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

再びつばめ様へ

見えましたか!!・・・よかったです。
見えないと思って若いつばめ様に失礼な事を言いました。
初老の後ろ姿は家の同居人の姿そのものでした。
  1. 2014/03/16(日) 21:24:03 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

京子さま~こんばんは~♪
今はフラッシュ、見えています~~~
春らしくて素敵ですね(*^_^*)

>造幣局の通り抜け・・・4月11日~17日と決まったみたいです。
有難うございます。

13日に実家で法事がありますので12日に帰る予定です。
13日の夜か 14日の朝には戻る予定です。

14日、15日は大丈夫です。(16日は予定が入っています)
詳しくは又、後で・・・
  1. 2014/03/16(日) 21:29:06 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

原田家の蜂須賀桜は、公開披露時には行ったことはありません!
フラッシュも動画も素敵で見惚れます!(^^)!
フラッシュはバッチシ見えますよ(笑)

ギンバイカとブルーベリーの果実酒 美味しそうですね~~~
特にブルーベリーに興味深々・・・・・♪

  1. 2014/03/16(日) 21:47:31 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

素晴らしい♪

京子さん
おはようございます。
素晴らしいフラッシュ作品和みます。
「国・登録有形文化財・原田家住宅に根付く蜂須賀桜をテーマーにした歌謡曲のお披露目会が、原田家住宅公開と共にありました。」写真そして動画で様子、雰囲気が伝わってきます。一度だけ原田家行ったことがあり思い出しました。「ギンバイカとブルーベリーは初めての果実酒」見事な写真に感嘆の朝です。美味しく健康に良さそうですね。
  1. 2014/03/17(月) 08:36:00 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

sudachi様へ

suwaさんフラッシュもう一度入れ直ししました・・・入れ方だ悪かったのかと~~~
では14日か15日でshinkoさんとも相談して決めましょうか。
詳細は後日・・・よろしくお願い致します。
  1. 2014/03/17(月) 18:41:11 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

今日は中央公園助任川沿いの蜂須賀桜と阿川の梅を見に
ひめさんに誘って頂き行ってきました。
蜂須賀桜も阿川の梅も見頃でしたが梅はPM2.5に邪魔されかすんでいました。
これからは色んなお花が楽しめますね~♪

ギンバイカも美味しいですが、ブルーベリーの方が色も味もいいです。

  1. 2014/03/17(月) 19:19:27 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

京子様 こんばんは
suwaさんのFlash すてきです、いよいよ桜の季節ですね

下のお花も桜でしょうか満開ですね
フオォトスケープですかきれいにまとめられてこちらもすごいです。

果実酒もおいしそうにでき上がりましたね
  1. 2014/03/17(月) 19:28:24 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

原田家の蜂須賀桜も助任川沿いの蜂須賀桜も素晴らしいです。
ソメイヨシノと違って色も濃いし見ていて飽きがきません。
両方とも始めて見学に行きました。
酒飲みの私は沢山の実の成る木、果実酒にするのが楽しみです。
  1. 2014/03/17(月) 21:51:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

お早うございます~♪
今咲いている桜は色が濃くてとてもきれいです。
我が家の桜ももうすぐ開花です。
桜が咲きだすと菜の花、レンギョウと綺麗なお花が
見られるようになるので楽しみです~♪
果実酒は簡単に漬けられるのでこれも楽しみです。
  1. 2014/03/18(火) 07:40:57 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

原田家

武家屋敷と蜂須賀桜、凄い人出と昨夕のTVで見ました
祖谷行き時のコメント、アメブロに頂いていたのに今朝気が付き遅くなりましたがReしました 大変失礼しました.. これからも宜しくお願いいたします
このブログ、ブックマークしましたので訪問させていただきます
  1. 2014/03/18(火) 08:40:30 |
  2. URL |
  3. kazunori #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

kazunori様へ

御丁寧に御訪問有難うございます。
その節にはお世話になりました。
何でもお詳しいkazunori様これからも色々とご指導よろしく!!
又お会いできる機会があればいいですね~♪
  1. 2014/03/18(火) 16:03:20 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/468-79618215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
