私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

フラッシュ、ユキヤナギ、サクランボ、パン粘土作品

桜2


suwa様 から以前私の粘土作品を使って作って頂いたフラッシュです。
作成時掲載させて頂きましたが春の花アレンジ
で再度のご紹介です。





桜2


庭にユキヤナギのピンクの花が咲きました。
木は大きくないですが凄く可愛いです~♪


雪柳2


サクランボの花が満開
になりました。
木の大きさが分かるように横に小6の孫に立って貰いましたが
嫌がっているのが顔に出ていて顔出し禁止でした。

サクランボ


過去に作成し今も家で飾られている春のパン粘土作品です。
(桜は物凄く沢山作りましたが、古くなり色褪せたのでバラして塗り替え
再生をしていますが手間がかかってやっと2枝、後この5倍くらいあります)


 春の作品



  1. 2014/03/14(金) 13:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<フラッシュ、原田家蜂須賀桜、果実酒 | ホーム | フラッシュ手順より作成、suwa様フラッシュ、ショウジョウバカマ>>

コメント

こんちわー

赤いユキヤナギ、初めて見ます。白と交互に植えたらきれいやろな。こちらはまだ梅だけしか咲いていません。
桜の花瓶と背景きれいです。ピンクにはクレーが一番似合うわ。
今日も天気が悪くて撮影出来ん。
  1. 2014/03/14(金) 15:20:49 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

天気悪すぎどうもならん

ややこしい言い方だけど一番下の枠の中の右上の菜の花も、粘土ですか?真ん中のつぼみのところとかが、ビミョウーに綺麗ですね。
ユキヤナギも撮りにくいのにヤッパ腕が違う。
一番上BGM流れているのですか?私ンとこ聞こえません。
  1. 2014/03/14(金) 16:25:07 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

京子様~こんにちは~♪

suwa様のフラッシュいつ見ても素敵~~~
お庭はすっかり春爛漫きれいですね\(^o^)/
庭でくつろげるなんて夢のまた夢~良いですね~

京子さんのパン粘土の作品の細やかさには感嘆です。
誰にでも真似出来ません。素晴らしい!!
  1. 2014/03/14(金) 16:27:31 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

今夜も・・

サクランボの花って初めて見ました。
上品で綺麗な花なんですね!

ユキヤナギやらサクランボやら京ちゃんのお家の庭は花満開ですね!
お孫さんの顔にまで花が咲いてます・・・

沢山コメント入れようとブログ開いたけど あ~、もう時間が無い! 
行って来ま~す。
  1. 2014/03/14(金) 17:16:06 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

赤いユキヤナギはあまり見かけませんね。
痩せた土地に植えているので何年も経ちますが大きくなりません。
今日も雨、天気がややこしいのでプロ級カメラマン出番が無いですね。
私はしばらく出掛けてないので、炬燵の守で忙しい日々を送っています。

  1. 2014/03/14(金) 20:54:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

>番下の枠の中の右上の菜の花も、粘土ですか?
   そうです・・・プロフィールの写真も同じものです。
   まん中の蕾は小さすぎて粘土では作るのは手間なので
   ヘップというのを使って油絵具で彩色しています。
腕はいいのにカメラが悪いので、写真はすべて誤魔化しです。
BGMクリックしても聞こえませんか?・・・それは私にもわかりませんです。
  1. 2014/03/14(金) 21:04:05 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

こんばんは~~~♪

フラッシュは細かいところまで考えられて、その作品への思い入れ
の深さを感じます。

桜のイラスト(gif)も凝っているし、ゆきやなぎのPhotoScapの
背景 上手いなぁ~~~(*^_^*)

どの作品を見ても抜きんでています~~~
blogにアップされる手間 大変でしょうね<m(__)m>
  1. 2014/03/14(金) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

くつろげる庭ではありません
実の成る木が欲しくて、次々と小さな苗木から所狭しと植えたものです。
もうすぐ桜が開きそうです・・・これは造園屋さんに植えて貰って7年になります。
パン粘土最近さぼり気味ですが、又気を入れて作りたいと思っています。
  1. 2014/03/14(金) 21:11:24 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

サクランボの花は桜とあまり変わりませんが、
色白、可憐、上品、Shimaちゃんならお分かりかと?まるで誰かさんのようです。
サクランボ実ったら家に採りに来てね。
その後、スモモ、桃、グユミ、山桃、びわ、いちじく、ブルーベリー等
実っていくので是非フルーツ刈りにもおいで下さい。
ウッドデッキで一杯っといきましょう~♪

今頃は勤務時間内、1軒目終わって2軒目の得意先回りの頃でしょうね。
頑張ってお仕事励んで下さい。

  1. 2014/03/14(金) 21:30:08 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

私の作品を使ってフラッシュ作って頂けるのは光栄の至りと感謝しています。
>ゆきやなぎのPhotoScapの背景 
  JTrimで作りました・・・JTrimのリンク先を弄っていたらその作り方が載っていました。
パン粘土の中の○もsuwaさんのJTrim手順の頂き物です。
難しい事は出来ません、色んな方からの頂き物ばかりです。
たいちゃんさんからも沢山教えて頂いているんですよ!!
  
  1. 2014/03/14(金) 22:03:08 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

見事です♪♪♪

京子さん
おはようございます。
「私の粘土作品を使って作って頂いたフラッシュ」見事な京子さんの作品のフラッシュ素晴らしくです。「ユキヤナギのピンク」初めて見ました。可愛いですね。サクランボ、実も楽しみですね。
「春のパン粘土作品」花を見事に具現化されて和みます。

  1. 2014/03/15(土) 08:58:36 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様 だいぶ暖かくなり、お花もいろいろ咲き楽しみな季節です。
京子さんのブログも花いっぱいできれいですね~
サクランボのお花もきれいです。
下のパン粘土作品も素晴らしい仕上がりです

楽しませていただきました。
  1. 2014/03/15(土) 13:32:04 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。

そちらは、すっかり春ですね。
何気なく見ていると気が付かないですが
記事を読むと、珍しい花が色々とありますね。
満開のサクランボの花、木が小さいのに
無理させていますね。
ピンクのユキヤナギの花、とても美しそうに見えます。
どちらも実物が見たいです。

気になるのは、その奥に見える・・・。
そんな所に置いちゃダメでしょ~(笑)。

活花(で良いのかな)も、とても綺麗ですね。
本物にしか見えません、ウキウキしそうです。
  1. 2014/03/15(土) 18:16:14 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

なう60様へ

コメントのお返事遅くなりすみません
又PCの機嫌が悪く動きませんでした。

ユキヤナギのピンクは珍しいのか始めて見るた方が多いようです。
もっといい場所に植えればよかったと反省~
サクランボ沢山実って甘いのですが小さなユスラウメの様な実で
誰も食べません・・・小鳥のおやつにしています。
  1. 2014/03/16(日) 06:45:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

お返事遅くなりすみませんでした。

段々あたたかくなり日増しに色んな木々の蕾が膨らんでいます。
これからはあちらこちらで桜ですね。
家の桜も後1週間もすれば綺麗に開きそうです。
  1. 2014/03/16(日) 06:50:58 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

日頃の行いが悪いのかPCが言うこと聞きません。

珍しくて安い花があればすぐに買って植えます。
あまり手入れをしないので、生き残るのは少ないです。

>どちらも実物が見たいです。
  是非おいで下さい・・・お待ちしております。

>気になるのは、その奥に見える・・・
  何でも良く気が付かれるきまぐれさん、さて何が見えているんでしょうね?
  私の好みの残骸です~♪

JTrim画像はパン粘土作品にこだわっていますが、ブログもそれ主体にと
思っていたのですが作品が中々仕上がりません。
  1. 2014/03/16(日) 06:58:47 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/467-efa5f0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ