私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラッシュ、酒まつり

旬の花
セリバオオレン
セリバオオレン2

suwa様 
からお借りしたフラッシュです。
私好みの素晴らしい作品です。







旬の花
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ4


「四国酒まつり」

22日、友達に誘われ7人のグループでタビックスのバスツアーに参加し

徳島県三好市池田町中央公民館で開催された
年に1度の第15回「地酒試飲会」に参加!!


四国の造り酒屋39社が出品・・・1社が何種類ものお酒の出品で
何種か数えられませんでしたが、50種以上はあったように思います。
それを片っ端から、頂いたグラスで少しづつ試飲していきます。
凄い人出で身動きが出来ない中、全種類飲んでいきました。

地元の5社は酒蔵を開放して試飲・・・
何処とも長蛇の列・・・酒蔵は今小町で並んで試飲してきました。


酒樽 
酒樽2

酒樽4

酒樽3

お酒大好き仲間・・・皆ほろ酔いで~す~♪・・・飲み会終わってこれから少し遅い昼食です。
昼食時にビールでうがいをした日本酒に弱いわたくしでした。



  1. 2014/02/24(月) 00:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<JTrim、庭の花 | ホーム | フラッシュ、JTrim、パン粘土新作>>

コメント

びっくりの朝です。

京子さん
おはようございます。
フラッシュ作品、春を感じる素晴らしい作品です。
「年に1度の第15回地酒試飲会に参加」「飲んで、のんで、飲んで」びっくりしました。そして沢山銘柄にもびっくりの朝です・楽しく至福のお酒の様子、雰囲気が伝わってきます。旬の花、綺麗ですね。和みます。コメント1号でしょうか・少し変な感じですが送信してみます。
  1. 2014/02/24(月) 08:31:49 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

おはようございます。

おはようございました。

四国酒まつりの雰囲気が伝わってきます。
京子さんは日本酒はあまり飲めないのですよね!
ビールで嗽には笑いました。

フラッシュは相変わらず見惚れます。

*** IEで見ると出品銘柄一覧(700×700)とその下の画像(700×700)
が横に並んでいるので、 ブログの幅が1400以上に見えます。  ***

要らぬことですみません(@_@;) 
  1. 2014/02/24(月) 08:37:58 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

コメント1号有難うございます<m(__)m>

情景フラッシュも素晴らしいですが、こういったフラッシュも大好きです。

「飲んで、のんで、飲んで」・・・その通りで苦手な日本酒沢山いただきました。
最後の締めは大好きなビールでした。

旬の花は23日撮ってきました・・・小さな可愛いお花でした。
  1. 2014/02/24(月) 11:05:29 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

ご指摘ありがとうございました。
firefoxに慣れていて、IEでも確認と思いながら、つい忘れます。
よくあることなので、又こんな時はお教えください。
よろしくお願致します。

素晴らしいフラッシュでブログが潤っています。

飲めない日本酒をなめるように少しづつしか、飲みませんでしたが全種類飲むと
結構こたえました・・・味を味わう余裕はありませんでした。
甘口か辛口くらいしか分かりませんでした~~~



  1. 2014/02/24(月) 11:16:35 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

suwaさまのフラッシュ!

ぁコリャマタ! 麦ちゃん好みどころか、つばめの好み♡みんなの好み♡
素晴らしい ♪v(*'-^*)^☆パチパチパチ
クソつばめのパラパラアニメなど、穴があったら入りたい気持ちです (-"-;)
す~ちゃんに宜しくお伝え下さいまし
  1. 2014/02/24(月) 16:38:36 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

こんちわ

春の香りのコーヒーいただきます。
お酒の試飲会のツアーやいうんがあるってか。早い話が、呑み助ばっかりが参加するんやな。これだけの種類飲んだら、何がうまいのか分からんだろうに。
帰りのバスの中は賑やかだったかな。
私はケーキの試食会がええな。
  1. 2014/02/24(月) 17:43:51 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

こんばんは~♪
今朝早くに見た時はどうなってるの?幅の広い画像と思っていましたが
どこか違っていたようですね。詳しくない私には解りません。

もうすぐ春が来ているようですね。可愛い花~
suwaさんのフラッシュも素敵・∵♪:*:♪∵・`☆・∵♪:*:♪∵・`★

お酒好きな人も多いもんですね~
飲めないのに何だか美味しそうにみえます! 私は甘酒で辛抱します。



  1. 2014/02/24(月) 19:55:58 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

池田酒まつり

こんばんは
私も一回酒まつりに行って甘酒のんで「美味しい」と頬をそめました。ウフッ
ツアーなんぞ何時できたのですか?
私が行ったのもつい3~4年前ですが、ツアーが押し寄せるとは知らなかったです。
が みんな試飲するのでツアーがいいですね。
行った帰り全員飲酒運転でつかまる。池田警察署忙しいてかなわん。
  1. 2014/02/24(月) 21:17:44 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様 おはようございます。
地酒の試飲会ですか 沢山種類がありますね
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。よかったですね

今日は少し暖かくなるようです。雪も解けるでしょう・・・
  1. 2014/02/25(火) 08:36:47 |
  2. URL |
  3. すみれ2 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

す~ちゃんがブログに紹介した時よりここでのほうが感激するでしょ!!
皆さんが楽しんでくれるので嬉しい事です。
つばめ様のアニメ素晴らしいですよ。
しぐさがよく分かり、上手く作られているのにいつも感嘆しています。

山荘まだ木の芽出ませんか?

フキノトウ実家の畑で採ってきて昨日天ぷらで食べました~
美味しかったです~♪
  1. 2014/02/25(火) 08:45:20 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

美味しそうなコーヒー楽しんで頂けましたか!!
卑しい性格のkyoちゃんは苦手な日本酒なのに、飲まな損と全種類飲みました。
味なんか分かるはずがありませんが、甘いか辛いかは分かりました。
このツアーは飲み助が参加しないと、参加費が勿体ないです。
帰りのバスの中、皆いびきが聞こえておりました。
  1. 2014/02/25(火) 08:51:16 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

写真投稿の失敗で、縦に載せたつもりが、間が空いてなく横に並んだみたいです。
いつも使っているfirefoxでは上手くいっていたのでそのままにしていましたが
IEでは上手く見えていませんでした・・・いつも両方チェックしようと思っているのに忘れています。

suwaさんのフラッシュこういったのも素敵ですね~♪

酒祭りは今年で15年目、毎年人出が多くなっているそうです。
会場の中は身動きが出来ないくらい人がいました。
  1. 2014/02/25(火) 09:02:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

徳島駅9時出発、ツアー費用昼食代除いて5,400円・・・池田警察にお世話になるより安いです!!
一緒に行ったメンバーは今年で5年目だそうで毎年人出が多くなっているのにびっくりしていました。
いつもは列車で行っていたそうですが、今年バスツアー初めて知ったようです。
私もよく飲みますが、このメンバーの酒飲みにはかないませんでした。
ところで甘酒なんかあったで???
  1. 2014/02/25(火) 09:10:23 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

飲み助の私は飲めなくなると人生終わり等と言いながら、飲み続けています。
いつまでも美味しいあ酒が飲めるように、健康に気を付けたいと思っています。
ここの所暖かい日が続いています。
寒暖の差が激しいです、ご自愛下さい。

  1. 2014/02/25(火) 09:14:40 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

大酒飲みツアー

1日で、しかも一ヶ所で何軒もハシゴできるツアーはいいな~!
Shimaなんか、一晩に3軒として 一週間かけて15軒・・・これを一ヶ所、1日で済むのですね・・・
しかも交通費込みで¥5,400円はメチャ安い!
⇒つまみは持ち込み?それとも注文?
ただコンパニオンが居ないのと、カラオケが無いのが淋しいですね・・

  1. 2014/02/25(火) 10:14:59 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

>1日で、しかも一ヶ所で何軒もハシゴできるツアーはいいな~!
   広い公民館の中、はしごというものではなく、日本酒を順番に飲んでいくだけ
   凄い人出で自由に歩かれませんでした(1万人以上の人出)
   それでも私達は全種類飲む事に専念、
つまみは無し・・・なんせ人が多くてどうにもなりません~~~
行きのバスの中でビールにつまみで皆で飲んでから本番でした。
コンパニオンとかカラオケとか全く無縁の場所で
一人3,000円の場所がどれだけ楽しいものか~~~
つまみとか昼食とか・・・結局1万以上使いました。

   
  1. 2014/02/25(火) 18:20:11 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/461-3dc460fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
