私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

留守の6日間の足跡

ライン彩彩はーと






ライン彩彩はーと

今回出張の第一目的11日(建国記念日)
私の実家の神山町が毎年1回(今年で23回)大阪市天王寺区の
ホテル「アウィ-ナ大阪」で「近畿神山会」が開催
それに何年も参加している同級生の誘いで今年初めての参加!!
100人程の参加で、実家近所の知り合いにも55年ぶりに会えました。

BGMは「阿波踊りの歌よしこの」を入れてみました。





ライン彩彩はーと


次の出張目的12日
9時から17時までは休み時間、18時から勤務の飲み友達Shimaちゃんの秘書に
厳しい面接をクリアしてMちゃんと二人採用され難波に同伴出勤です。
娘に「酔っ払いはMちゃんとこで泊めてもらい」と厳しいお言葉
今夜はMちゃんところでお泊りです。

BGMは「女盛りは歳じゃない」・・・身に沁みる歌詞の演歌です。
法善寺水かけ不動さんの横も通りました。





ライン彩彩はーと


13日・・・ブロ友さんから嬉しい思わぬお誘いがあり”大阪城梅林園”散策です。
羽曳野のMちゃんとこから阿倍野ハルカス経由森の宮で待ち合わせ~
13日は風は少しふいていましたがお天気はまあ~梅の花には少し早目の
「大阪城梅林園」

梅の木約1270本、約100品種、の見事な梅林園でした。




ライン彩彩はーと


14日・・・今日はブロ友さん2人と3人でお会いする約束、
朝から凄~い雪で、どうなる事かと心配しましたが無事梅田阪急百貨店で
待ち合わせ楽しい一日を過ごす事が出来ました~♪



ライン彩彩はーと


今回も有意義なボケ防止6日間を過ごす事が出来ました。

suwa様の手順を頂き、すぐに忘れるパラフラを少しでも
取り入れて復習をしています。



  1. 2014/02/16(日) 19:53:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<フラッシュ、誕生日 | ホーム | 留守にします、偲ぶ会>>

コメント

麦子さま

六日間、おつかれ様でした
呑んで 歌って ・・・
顔を隠していても麦ちゃんはすぐ分かりますよ
囚人服みたいな柄でしょ
  1. 2014/02/16(日) 20:02:21 |
  2. URL |
  3. 名古屋のつばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

つばめ様へ

流石に若い麦ちゃんも昨日は疲れておりました。
服着替えたつもりでも、皆よこしまホント囚人服みたいやね~~~
控えめな性格が出ている色に柄の服です。
今年は久しぶりに都会に山にと雪景色が楽しめました。
名古屋もよく降っていたようですね。
  1. 2014/02/16(日) 20:22:24 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

おかえり。
すっかり都会人で、楽しかったようですね。
初めての近畿神山会、賑やかなこと。
Shimaちゃんは、神山の兄さんと似とる似とる。
大阪城公園は、桜の時期に行きましたが、梅も多いんやなーー。
たまには都会へいきた~い
  1. 2014/02/16(日) 20:30:31 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

ただいま!!
娘のとこでは、きっちり21時に孫と一緒に3人で就寝
あさは6時半起床・・・何で疲れるんやろ?
近畿神山会にshimaちゃんの下の兄さんが来ていたけどよく似ていました。
大阪城公園・・・桜の木も沢山植わっていてこの時期にもきたいと思いました。
都会は見所が沢山ありますが疲れます・・・たまにはいいとこです。
又一緒に大阪ツアーに行こう!!
  1. 2014/02/16(日) 21:15:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ほら疲れるwai

こんばんは
行ったあくる日からそんなハードスケジュールなら、もっと若い私でも疲れるわ。芸能人並みでえ。
神山出身のそんな会があるの?凄いね神山。神山音頭でも作っちゃえ。

大阪城は梅も桜もええわ。

折角の歌、私のPCでは声が小さい。
最近、年で耳が遠うなったけん、もうちょっと声を張って歌ってくれe.
聞こえずらいわ。
  1. 2014/02/16(日) 22:29:41 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

京子様~こんばんは~♪

写真も加工も素晴しい!いつもながらの構成に目を見張ります。
神山は山も深いけど、人脈も深いですね。素敵な故郷ですね~
ブログを見ているとかなり忙しそうでしたね。

桜の時期にお会いできることを楽しみにしています。
今回は色々有難うございました。
  1. 2014/02/16(日) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

ご無沙汰です~♪
いつもパラフラ手順重宝に使わせて頂いています、有難うございます。
文字、BGM、画像切り替え、
これらが何とかスムーズに出来るようになりました。
使わなければすぐ忘れると思いますが~~~
それからす~ちゃんの以前の作品頂けなくなっていたと思っていたのですが
もう一度試してみると上手くいきました・・・又紹介させて下さいね。
ブログでの素晴らしく出来上がっている新作フラッシュにはいつも感嘆しております。
「1歩を踏み出せずにいる日々」大阪での3人娘?、徳島での3人娘?が
いつでも踏み出しのお手伝いお相手致しますよ~♪

  1. 2014/02/16(日) 22:40:24 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

今年で23年目の神山会は女神さんもひめさんも参加資格ありますよ
神山音頭~♪いいんとちゃうで・・・と思って調べてみたら
”神山スダチ音頭”があった・・・毎年下分の七夕祭りで踊るんやって~~~
女神さんに覚えといてもらおうな~~~

>もうちょっと声を張って歌ってくれe.
   控えめな人間にそん事言うなんて酷なことです。
   ちなみにこれを唄っているのは歌手です。
  1. 2014/02/16(日) 23:05:28 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

今回は本当にお世話になりました。
大阪城梅林はお誘い頂き思わぬ事で嬉しく感謝しております。

疲れた~疲れたと言っていますが、お酒を飲まなければ疲れはあまりないのですけどね
11日はお昼からの神山会で飲んだ上に
12日はMちゃんとこに帰るのに終電車が無くなり、タクシーで羽曳野まで
夜中の1時頃着きご主人が起きてこられ、また一杯と卑しく頂き
寝たのが2時過ぎていました・・・これで疲れないのが不思議ですよね。

桜の時期お会い出来るの私も楽しみにしております~♪
よろしくお願い致します。
  1. 2014/02/16(日) 23:17:32 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

素晴らしき6日間♪

京子さん
お帰りなさい。
楽しき6日間の様子が伝わってきます。京子さんの人徳から次第次第に大きな輪
楽しき輪へと広がってますね。「近畿神山会」盛況ですね。京子さんは、スタイルよくそして若々しくの様子、雰囲気が伝わってきます。「難波に同伴出勤」楽しんだ様子が伝わってきます。更に、「大阪城の梅」素晴らしく和みます。
お疲れなんのその「素晴らしいブログ公開」に感嘆の朝です。楽しませて頂きました。有難う御座いました。
  1. 2014/02/17(月) 08:28:52 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

お礼

12日は、盛大なる誕生会をして頂き有難う御座いました。
何から何までお二人にお世話になりました。
天王寺から電車が無くてタクシーでお帰りになったとか??

画像⇒モザイク無しの写真で投稿にします!と言ったのに・・・
本当に楽しかったです。又のお越しを楽しみにしています。

『女神様』・・・Shimaの兄貴を知ってるのですか?
  1. 2014/02/17(月) 09:13:57 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

相変わらず若々しく行動的な京ちゃんに憧れます!
京ちゃんの爪の垢を煎じて飲めば 私も少しは変身出来るかもね!?

PARAFLAも手慣れてきて 少しずつ応用範囲を広げつつある様ですね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

>それからす~ちゃんの以前の作品頂けなくなっていたと思っていたのですが
もう一度試してみると上手くいきました・・・

私のHPは 以前のままで何もしてませんよ~~??
Flashを整理して 年度別にHPに掲載する様にしてみようかと
思っていますが いつのことになるやら??

Flashの新作も過去の素材の寄せ集めばかりで恥ずかしい思いをしてますが
手順を忘れない為にと続けてま~~す。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2014/02/17(月) 09:54:26 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

京子さまへ

こんにちは~♪   先日はありがとうございました

無事、お帰りになられて、元気いっぱいでもう素晴らしいブログの更新で
感嘆!しています。 京子様のブログは楽しい記事の満載で、思わず、
吹き出したり(ごめんね!)人脈の豊かさに京子様のお人柄と人徳が
にじみ出ており感心しきりです。 いろいろな偶然やつながりで、楽しい
お仲間にも入れて頂いて有難いな~と感謝しています。
これからもよろしくお願いします。 桜見物、楽しみにしています~ (*^^)v 
  1. 2014/02/17(月) 15:46:40 |
  2. URL |
  3. Shinko #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

いつもの事ですがよく遊び、よく飲んだ日々でした。
娘が西宮に家を構えたのが運のつき・・・出掛けるのが癖になりました。
田舎者は都会は一人では歩けないと思っていましたが
慣れると何処にでも出掛けられるようになるもんですね。
元気で出掛けられるのに感謝です。

  1. 2014/02/17(月) 17:08:51 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

こちらがいつもお世話になり有難いと思っております。
Mちゃん宅でお父さん起こしてしまい、それから3人で又飲んでしまいました。
>画像⇒モザイク無しの写真で~
  一応そうしてみましたが、秘書の仕事を全うしなければと~~~
  モザイク無しでは二人共引き立て役にはならないので~~~
本当に楽しかったですね・・・いつもの事ですが~
又次回楽しみにしております~♪
女神さん、神山のお兄さんがご存命の時知っていたそうです。
  1. 2014/02/17(月) 17:28:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい

お姉さま、こんばんは。

相変らず忙しい毎日の様子、お疲れ様です。

「近畿神山会」に、23回目にして初めての参加ですか
忙し過ぎて参加出来なかったのか?七不思議になるのでは?
それにしても、両手に華のShimaちゃんさん、
鼻の下が、やけに伸びている様に見えるのは気のせい?
  1. 2014/02/17(月) 17:59:36 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

パラフラはす~ちゃんの手順なくしては進歩がありません。
sudachiさんshinkoさん共々す~ちゃんには感謝です。
今迄の手順の復習で3人娘と又一緒に勉強したいと思っています。
手順色んなサイトで調べては見ていますが、す~ちゃんの手順程
詳しく書かれたものは見当たりません。
フラッシュ作品もす~ちゃんの作品以上に素晴らしいものは見当たりません。
これからもずっと新作フラッシュ作品楽しみにしています。

  1. 2014/02/17(月) 20:08:53 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shinko様へ

こちらこそ有難うございました。

13Fなのに窓の外の庭園の雪景色を眺めながらの食事~
駅ビルでのお喋りに花がさき・・・楽しい時間はあっと言う間に過ぎました。
又お会い出来るのを楽しみに待っています。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。



  1. 2014/02/17(月) 20:57:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは!(^^)!

楽しい日々の様子が伺われ、見る方にとっても嬉しいです。
「近畿神山会」まとまりがあって 故郷の思い出がいっぱいなのでしょう~~~
他所に行っても徳島県人会なんかは どこの地でもあったようですが、
町単位では初めて知りました(@_@;)

ぱらふら流石、応用されて素晴らしいです。
  1. 2014/02/17(月) 21:16:27 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

遊び過ぎた後遺症で昨日と今日はずっと炬燵の守で動かずじまいでした。
西宮に行く度、いつも会っている大阪在住の同郷の同級生達は
「神山近畿会」ずっと参加しているのに昨年まで教えてくれませんでした。
その上昨年まではなかった初参加の挨拶を突然言われました。
人前で喋るのは苦手なお姉さまでしたが、アルコールが程良く浸透していたので
羞恥心なくカラオケを歌うように喋る事が出来ました。

>やけに伸びている様に見えるのは気のせい?
  気のせいではありません・・・Shimaちゃんは美しいものに弱いのです???

  1. 2014/02/17(月) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

「近畿神山会」23年も続いているのに知りませんでした。
毎年2月11日ホテルも時間も同じで開催しているみたいで
100名以上の参加があるようです。
初めての出席で何十年ぶりの懐かしい方々にお会い出来
参加の意義がありました。
パラフラはsuwaさんの手順を頂かない限り限界に来ています。
折角覚えたパラフラも使わなければすぐ忘れそうなので
少しでも取り入れたいと思っています。
  1. 2014/02/17(月) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様

<それにしても、両手に華のShimaちゃんさん、
鼻の下が、やけに伸びている様に見えるのは気のせい?

◆鼻の下が伸びてる様に見えるのは、京子ねえさんが画像を高度なテクニックで 修正しています。
  動画であればハッキリ解りますが、マイク持つShimaの手は“ブルブル”と  震えています。

  ・・・この真実は間違っても京子ねえさんには言わないで下さいネ!約束で     すよ!
  1. 2014/02/18(火) 10:26:17 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

京子様 おはようございます。
楽しくそして有意義なご旅行でしたね
画像もみな素晴らしいです
いつも明るくお元気な京子さんみなさんに愛されることでしょう
ブログ楽しみに拝見させていただきます。
  1. 2014/02/19(水) 08:27:53 |
  2. URL |
  3. すみれ2 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

コメント有難うございます。
元気なうちにとボケ防止を兼ね、飛びまわっています~が~
普段は殆ど家から出なくて炬燵の守をしております。
寒いので中々炬燵から脱出できません。
  1. 2014/02/19(水) 13:47:27 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shimaちゃんさん こんにちは

こんにちは。

相変らず忙しそうですね。

>京子ねえさんが画像を高度なテクニックで 修正しています~
>マイク持つShimaの手は“ブルブル”と  震えています。

その様ですね、最近お姉さまはその様な勉強ばかりしておられる様ですね。
そう言えば何となく、表情が硬そうです。
声も微妙にかすれた様な(笑)?
まさか歌ってる時に、つねられれはいないでしょうね(ナイショ)。
  1. 2014/02/20(木) 13:43:11 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/457-e931279f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ