私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

愛犬思い出、福寿草、沈丁花、食事会

犬3

今日1月31日・・・愛犬ハナちゃんが旅立って丁度3年
阪神・淡路大震災の年に2ヶ月のハナちゃんを娘が、ユキちゃんを私が
捨てられていた犬を拾って飼い始めました(2匹とも雌)。
ユキちゃんはハナちゃんより丁度1年先に旅立ちました。
共に過ごした~ユキちゃん15年、ハナちゃん16年、老衰で逝きましたが
阪神・淡路大震災から何年というニュースが流れる度愛犬2匹を思い出します。


愛犬


犬2


今年10日えびすで買った福寿草が綺麗に咲きました。
花言葉:回想、思い出、幸福を招く

福寿草3

3月ころまでずっと蕾のままの庭の沈丁花
花言葉:栄光、不死、不滅

沈丁花


犬

29日・・・毎月1回夫婦3組の食事会・・・いつもは安い店を利用しますが
今回は新年会という事でチョット豪華に~~~


秋田町にある日本料理店”ひがしおか”
の会席料理

ひがしおか





  1. 2014/01/31(金) 10:43:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<蝋梅、庭の花 | ホーム | フラッシュ、JTrim>>

コメント

麦子さま

ハナちゃんとユキちゃんを、最後まで介護したのですね

在りし日のハナちゃん、ユキちゃんの写真を今、ブログUPしている時、思い出して涙ぐんでいる優しい麦ちゃんの顔が想像できます

福寿草、沈丁花 ・・・
早春の花のつぼみが膨らんでいるのを見ると、春が待ち遠しく思われます
  1. 2014/01/31(金) 12:36:55 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

こんにちは~♪
ユキちゃん、ハナちゃん、幸せでしたね~
中型犬だと良い運動になっていっぱい思い出もあるとこでしょう(*^。^*)
家はシーズーが13.5歳で以前は飛び跳ねていましたが今は炬燵のなかです。
犬も人間も衰えてきました。
いつも素敵な情報 有難うございました。
  1. 2014/01/31(金) 15:32:19 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

我が家も14年間飼っていました犬が2年前に亡くなりました。
宝塚動物霊園まで家族5人、全員で行きお坊さんに拝んでもらい焼いてもらって
戒名戴き、納骨をし、49日と一周忌の法要も済ませました。
みんな、涙・涙のお別れでした。

犬種は『ウェルシュ・コーギー・ペンブローク』
名前は『ブンブン』(・・・のブンブン)
家庭内の順位は、私の上でした。
別れが辛いので、それ以後動物は飼わない事で家族の意見が一致しました。

話は変わりますが、フォアグラ大根と白子がメチャ美味そうですね!
このアテで熱燗飲んだら、たまらんやろね!
あと一時間したら、行こう!!
  1. 2014/01/31(金) 16:18:10 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

ハナちゃんとユキちゃんの写真今でも冷蔵庫に貼って眺めています。
冬が来ると一緒の布団で川の字になって寝ていました。
つばめ様の愛犬コクちゃんも可愛いですね。
つばめ様を差し置いてコクちゃんに会いたくなりました。
春が来て暖かくなったら会いに行こうかな?
  1. 2014/01/31(金) 17:53:29 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

sudachiさんも飼われているんですね。
シーズ犬は小型で室内犬で賢い品種ですね。
小さなうちから飼っていると子供と一緒になってきます。
もう一度飼いたいと思いましたが、
私の残り人生では最後まで面倒みきれないので諦めました。
  1. 2014/01/31(金) 18:01:29 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!(^^)!

こんばんは!(^^)!

ユキちゃん ハナちゃん いい飼い主に育てられて 幸せだったでしょうね

我が家も一度だけ ワンちゃんかったことがありますが ずいぶん昔です。
動物は別れがが辛いので それからは無縁です。

福寿草や沈丁花綺麗です~~~
花言葉でいうと沈丁花になりたいです(笑) 花言葉 栄光、不死、不滅
ムシが良すぎますね・・・・・
  1. 2014/01/31(金) 18:09:14 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

Shimaちゃんも飼っていたんですね
犬種初めて聞く名前です・・・ネットで拝見、
飼い主様とよく似た足の短~ぃ賢そうな犬種ですね。
家庭内順位が「ブンブン」が上とというのも言われなくても分かっています~?

この料理5,000円支払いの時7,500円・・・なんぼ飲んだんじゃい、と言いたくなった
家の同居人以外二人の旦那が熱燗グイグイといい気分~♡
か細い妻たちはホットウーロン・・・もちろん京子お姉さんも?????
今度徳島に帰ったら連れて行ったげるね。
  1. 2014/01/31(金) 18:16:54 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

愛犬の別れは辛いものです。
一日中誰よりも長く一緒にいました。
仕事現役の時も職場で横において仕事していました。

福寿草凄く色が綺麗です。
来年も咲いてくれる事を期待しています。
沈丁花の花言葉・・・たいちゃんさんならムシが良すぎませんよ!!
  1. 2014/01/31(金) 18:47:48 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

フクジュソウ

こんばんは
あわてんぼうのフクジュソウ早や咲きましたか?
フォアグラと白子が食べたいわい。
  1. 2014/01/31(金) 20:08:48 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

おはよ

犬も長い間飼っていたら家族やなあ。寝ている姿は「せこい」とは言えないけど、たぶん苦しいのでしょう。
福寿草きれいに咲いたこと。問題は来年やな。
粘土のほうもよう出来とる。これも特に蕾が上手。葉っぱが少ないほうがええかもね。
ホアグラ大根は初めて見た。5.000円ではお値打ちだわ。
(明け方は腰が痛いので5時に起きた)
  1. 2014/02/01(土) 06:31:28 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

おはよー
福寿草毎日見ていると昼間は綺麗に咲き夕方が来るとすぼみ
又次の日咲くを繰り返していつまでも綺麗に咲いています。

フォアグラと白子が食べたいわい・・・お目が高い!!
この二つが一番美味しかった~♪
  1. 2014/02/01(土) 08:36:48 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

福寿草来年咲きそうな気がしています。
この店はネタが新鮮で美味しいです・・・5,000円は女神さんが言うようにお値打ち価格と思います。
ホァグラ大根めったに食べられません、凄く美味しかったです。
大きく載せたので味わってみて下さい?
田舎の5時は空気が美味しいでしょうね~♪
  1. 2014/02/01(土) 08:44:01 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

「ハナちゃん」「ユキちゃん」優しく穏やかな顔、素晴らしくです。

京子さん
おはようございます。
京子さんの「ハナちゃん」「ユキちゃん」への愛情が伝わっています。いつまでも脳裏に残る素晴らしい愛犬の様子が伝わってきます。天国の「ハナちゃん」「ユキちゃん」喜んでいることと確信します。
福寿草、見事に咲いて和みますね。
「毎月1回夫婦3組の食事会」美味しくの料理、至福だったことと思います。
  1. 2014/02/01(土) 10:15:58 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様 こんにちは
きれいなわんちゃんですね動物とのお別れはおつらいことでしょう・・・

フクジュソウがきれいですね~私も大好きです。

京子さん何度もご足労いただいたでしょうが、29日急にパソコンが真っ暗になり、
30日パソコンをみてきました。昨日取り付けていただき新しくなりました。
あちこち変わってしまいなおしたりして、メール今頃になりごめんなさい。
何とかブログ見えますが、Flashは映らないようです。
徐々になおると思いますが・・・元のブログになるよう頑張りますね
  1. 2014/02/01(土) 15:43:51 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

なう60さんの愛犬ハル君、もう大分のお歳という事なのに
毎日のお散歩頑張られていますね。
又可愛い愛犬ハル君の写真ご紹介下さい。

福寿草本当に綺麗です・・・長く咲くので楽しめます~♪

美味しい料理を頂けるのは幸せになります。

  1. 2014/02/01(土) 19:09:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

すみれさんのブログちゃんと見えています。
でもチョットつまづくと全く分からなくなります。
PC基本がわからない私はいつもそれが分からなくて
悩んでいます。
ゆっくりと頑張っていきたいと思っています。
  1. 2014/02/02(日) 00:02:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/453-09c83710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ