私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション

冬

11日~13日と娘二人が12日に開催の「第40回記念武庫川新春ロードレース」
出場するため4人の孫の守を仰せつかり西宮について行っていました。
3K,10K,20Kコースがあり・・・次女は10K、三女は20Kに挑戦でした。
結果は聞いていません?


12日夜次女が「大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション」
の切符を買ってくれていたので皆で見に行きました。
3連休のなかびなので凄い人出!!なかなか前に進みません。
プレミアムチケットであれば一人3,500円(小2,100円)しますが
桟敷席があり大阪城が綺麗に見られますが
レギュラーチケット2,000円(小1,200円)なので人混みの中の立ち見でした。
動画撮りましたが木が邪魔と腕はいいのですが?カメラが悪く上手く撮れていません。

10分間のドラマで長い動画ですが雰囲気だけご覧下さい。

YouTUbe投稿の自分の管理画面からこの動画を見ると
画像が暗いので明るく調整しましょうかと聞かれていたので
お願いすると見えなかったお城が綺麗に
見えるようになっていました。
こんなサービス初めて知りました。





場内も素晴らしいイルミネーションの数々楽しませて貰いました。

大阪城




  1. 2014/01/14(火) 08:42:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<カラオケセット、JTrim | ホーム | 新作赤いバラ、えびす祭り>>

コメント

京子さまへ

おはようございます~☆
おばあちゃん、娘さん、お孫さん、3世代揃って活発で活躍できるのは素晴らしく羨ましい限りです。
3Dマッピングの迫力のある様子 伝わってきます。
その日梅林へ行っていましたので都合で逢えてたかも・・・
でも来月会えるのたのしみです。13日、14日は空いています。
今回は忙しくお疲れ様でした(^_-)-☆
  1. 2014/01/14(火) 10:56:57 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

やはり動画は違う

娘さん特に同居の娘さんは、あまり練習せずに大会に出れるというのが驚きです。
又 大阪城の3Dイルミネーション写真と違い、効果音 又変わって行くときの迫力がちがいますね。
づっとカメラを動かさずに持ち続けることは大変だったでしょうね。
徳島では見られないもの良かったですね。
  1. 2014/01/14(火) 12:26:11 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

メチャさむ~い!

4人のお孫さん、みんな可愛いなぁ~。 お爺ちゃん似やね!絶対!
『大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション』の動画拝見しました。
凄い事になってますね・・・感動物ですね。
毎日、大阪城の前を電車(京阪電車)で通勤しているのに 全く関心が有りませんでした。
(朝は早いからやって無いし、帰りは夜中やから終わっているし)
Shimaには、イルミネーションよりネオンの方が 目に入ってしまいます。
  1. 2014/01/14(火) 12:26:41 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは

娘さんはスポーツウーマンなんですね!
最近は何処のロードレースやマラソンなど人気(*^_^*)

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション行きたいと思っていたのですが、
京子さんのこのブログで動画拝見させていただいたので、満足( ^)o(^ )

大阪は 阿倍野ハルカスがオープンしてから~~~行ってみます。
  1. 2014/01/14(火) 18:18:07 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

都会は珍しいものがいっぱいあってええなあ。こんなん見たことないわ。動画で見せてもらったので納得することにします。入場料がいるんやなあ。遠くからやったらただでも見えるんとちゃうん。まあ迫力は違うだろうけんど。久しぶりに大阪行きたいなー。
  1. 2014/01/14(火) 19:29:26 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

12日大阪城に行っていたんですね。
昼からは暇していたのでお会いすればよかったですね・・・残念でした。
夜の3Dマッピングは凄い人出で身動きがとれませんでした。
来月13日か14日でよろしく・・・shinkoさんやkikukoさんも~~~楽しみです
もう少し経ったら打ち合わせしたいですね。

  1. 2014/01/14(火) 20:37:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

3女は次々とマラソン申し込みしています。
次は2月16日の海部マラソンだそうです。
大阪城の3Dイルミネーション・・・目の前で見ると凄い迫力ですが
人が多くて動けずいい撮影場所が選べませんでした。
10分間ずっと手を持ち上げて動画を撮っていたのでほんま疲れたわ!!
  1. 2014/01/14(火) 20:46:26 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

>お爺ちゃん似やね!絶対!・・・孫達が怒っていますよ!!
Shimaちゃんは、イルミネーションよりネオンの方がほんとお似合いです。
2月は10日~15日まで行く事になりました。
13日か14日はどちらかの日にブロ友さんとお会いします。
それ以外でお誕生会しましょうね。
  1. 2014/01/14(火) 20:51:50 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション・・・2月16日迄あるようです。
平日に行くともう少し空いていてゆっくり見られるかも?
11日は高速西宮を降りると西宮神社で残りえびすの渋滞に巻き込まれ
12日は3連休なかばで凄い人出・・・都会の人出は半端でないですね。
阿倍野ハルカス・・・3月7日グランドオープン、私も行きたいと思っています。
  1. 2014/01/14(火) 22:16:20 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

3,500円のチケットだったら、桟敷に座らせてくれるのでよく見られるんですが
2,000円のチケットは凄い人混みの中で立ち見です。
遠くからでも見えるんですが音が聞こえないので迫力がありません。

>久しぶりに大阪行きたいなー
  2月11日大阪の連中と会うので大阪ツワー企画するね
  1. 2014/01/14(火) 22:46:46 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

麦子さま

おはようございます ♪ 
冷えます ネ |||||(_ _。) ブルー||||

あの二女さんが10キロのマラソンに!
10キロったら1万メートル
アタシャ チョンガーのころに一度走ったきりですよ!
凄いですねえ!

麦子さま
これからますます冷えますね
お風邪を召しませぬ様にお過ごし下さいませ
  1. 2014/01/15(水) 05:36:07 |
  2. URL |
  3. じじ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

追伸

1月7日に会社の新年会があって、2次会で女子社員6人ほど“お〇〇バー”
今村に連れて行きました。
みんな初めてでメチャ、ノリノリになっていました。
最近、仮装小道具が備えてあり 全員仮装して大騒ぎになっていました。

2月は、“お〇〇バー”今村に行きましょうね・・・
2月14日は、会議があり 夜は飲み会でダメです。
(日にちが合わなかったら、Shimaは お友達も一緒でいいですよ・・・)
  1. 2014/01/15(水) 08:27:25 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

素晴らしい♪

京子さん
おはようございます。
娘さん二人「第40回記念武庫川新春ロードレース」の参加、凄いですね。
そして「大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション」徳島では、見られない素晴らしいものを見せて頂きました。動画10分、刻々と変化する大阪城、
感動ですね。10分間も動画撮り続けて感嘆です。浮かびあがった白の大阪城
見事です。そしてお孫さん4名、ポ-ズを取って、京子さんとの仲の良さが伝わってきます。
  1. 2014/01/15(水) 08:36:48 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

つばめ様へ

毎日寒いですね~

次女より三女が今マラソンにはまっています。
今迄全く練習せず大会に出ていましたが、最近は夜よく走りに出掛けています。

お若いつばめ様ですが、お仕事もご無理なさいませんように
お気を付けて頑張って下さい・・・麦ちゃんのビール代の為に~♡
  1. 2014/01/15(水) 17:07:11 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

じゃ~ぁ今度お会いした時は美人バー今村に行きましょうね。
仮装するとまともに見えるかも?
>2月14日は、会議があり 夜は飲み会でダメです。
   そうなると、2月10日か12日が空いていますけど~~~
  1. 2014/01/15(水) 17:12:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

娘姉妹家族が揃う事が少ないので、こういう機会は大事にしたいです。
孫達はいつも別れを惜しみます。
大阪城は凄い人出でじっとしていない6歳の孫がすぐにいなくなるので
皆が孫に釘付けで、ゆっくり見られませんでした。
人混みの中で10分間頑張って撮りましたが疲れました。
でも見られて良かったです。

  1. 2014/01/15(水) 18:03:22 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

京子様
今回はマラソンでいらしたのですか
お嬢さん方凄い頑張り屋さんですね
多分京子さんに似ていらっしゃるのでしょう・・・

写真がきれいに撮れています。大阪城は昔行ったことがあります。
きれいですね~
  1. 2014/01/15(水) 19:16:45 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

娘達には使われぱなしです。
身体もマネーもです。
孫ももう大きいので家でのお守は只見ているだけです。
大阪城外からは眺めても入ったのは初めてでしたが
夜だったので何処が何処だかさっぱり分かりませんでした。
  1. 2014/01/16(木) 09:24:03 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京子様

こんにちは~♪  お久しぶりです
京子様には相変わらずに精力的に ご活躍のご様子で羨ましい~
かぎりです。  私は10日~13日まで息子一家5人がお泊りで
来ていて、日中は買い物や外出のお付き合い、後はおさんどんで
クタクタの日々でした。パソコンも久しく開けていません。フラッシュが
思い出せるか?不安です。 sudachiさまへのコメント欄を拝見して
2月13か14日に時間が取れそうとのこと、私はどちらの日でもOKです。
是非皆様に会いたいです。楽しみです~よろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2014/01/17(金) 10:27:56 |
  2. URL |
  3. Shinko #-
  4. [ 編集]

一段と・・・

画面明るくなり迫力倍増。何故こんなことができるのか古い頭の私には想像もできないけれどこれじゃ3500円とられてもしゃあないな って感じですね。
  1. 2014/01/17(金) 11:53:09 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

Shinko様へ

こんにちは~♪
お忙しそうですね
私もフラッシュ忘れかけていましたが、sudachiさんが挑戦されていたので
忘れないうちに練習してみました・・・又UPします。

13日か14日どちらかでお会いしましょうね。
又近づいたら打ち合わせさせて下さい。
楽しみにしております~♪

  1. 2014/01/17(金) 13:42:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

気がついてくれましたか・・・有難うございます。
私も無料でこんな事をして貰えるとは、YouTubeに感謝!!
3,500円の桟敷だと右の木が邪魔にならずもっと綺麗に撮れたのにと
娘のおごりやけん2,000円のチケットでも文句言えません~~~
  1. 2014/01/17(金) 13:50:26 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/446-7b4192ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ