私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作赤いバラ、えびす祭り

彩彩まきまき


昨年作成の「赤いバラ」アレンジ完成!!
新作「私の作り物」HP
「New」から、ご覧頂こうと決めていましたが、
私の思っていたイメージアレンジに仕上がりませんでした。

80本作成しましたが、アレンジは68本使用、
残り12本は別のアレンジに使いたい思っています。

余り気に入った作品ではないのですが、玄関に飾ると何とか見られそうです。


バラ


彩彩まきまき


今日10日お昼知人の告別式の帰り「通町えびす祭りに寄ってみました。
昔は毎年行ったものですが、久々でした。
その頃は沢山の人波で、前に進む事が出来ませんでしたが~
露天店も人通りも以前よりかなり少ないような気がしました。

えべす市

えべっさんで「種なしスダチ」「福寿草」買って帰りました。
もっと買いたかったのですが、歩きだったので持てなかったので~~~

右は6日に女神さんと神山実家近くの山を散策中の拾いものです。

植木



  1. 2014/01/10(金) 21:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション | ホーム | レモンソルト、JTrim>>

コメント

こんばんは

こんばんは

赤いバラのアレンジ見事(*^_^*)
photoScapeでこう表現する~~~て お手本みたい。

えびすまつり行かれたのですね!
今日は寒いのに賑わっていたようですね~~~

気が向けば明日行ってみます(@_@;)
  1. 2014/01/10(金) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

赤いバラのアレンジ、素敵です!
新しい年の初めに 元気を頂いた気がします^^

それから、作品展のおしらせをさせていただきます。

4月9日(水)~13日(日)
場所は 宇都宮市文化会館 2階 展示室
☎ 028-636-2121
JR宇都宮駅からバスまたはタクシーでご来場ください。
作品は5~60点展示する予定です。
(もう少し 増えるかも?)
お時間ありましたら、ぜひ いらしてください。
お待ちしております♪
  1. 2014/01/10(金) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. フローラ・AKI #-
  4. [ 編集]

おはよー

真っ赤のバラ、豪華ですね。花器もええわ。私も去年、えべっさんに行って福寿草買ってきましたが、枯れてしまいました。管理、気をつけてくださいね。美男かずらと千両、南天、上手に生けとるなあ。これも花器とよく合っております。何流かな?
  1. 2014/01/11(土) 08:30:33 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

生け花も素晴らしく♪

京子さん
おはようございます。
見事な赤いバラの作品、見事です。「通町えびす祭り」ほぼ毎年、行ってましたが今年は、加齢で出不精、行きませんでした。写真と説明で行った気分です。
「雨乞滝の女神」さんのコメントどおり「美男かずらと千両、南天」の生け花
素晴らしくです。
スダチの苗木と福寿草の持ち帰り、大変だったことと思います。
  1. 2014/01/11(土) 08:47:39 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

おはようございます。

赤いバラのアレンジ素敵でエネルギーを感じます。
徳島の戎神社も賑やかなんですね。
大阪は今宮戎が賑わっています。人ごみで歩くのも大変です。

フォトスケープの使い方も素敵です。
見習わせて頂きますね。
  1. 2014/01/11(土) 09:36:58 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

出来が悪いバラアレンジなので気を紛らわせるための策です。
10日は人出が少なかったです・・・出店も少なくなっていますね。
残りえびすの人出はどうでしょうね?
植木を見るのが楽しみで行きます。
  1. 2014/01/11(土) 13:07:59 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

フローラ・AKI 様へ

お返事有難うございました。
千葉に会いたい友達もいますし、娘婿の実家が千葉の流山にあります
其処にも行きたいし、横浜にも会いたい友達がいます。
お花を拝見のついでに寄りたいと思っております。
又近づきましたらご連絡させて頂きます。
楽しみにしております~♪
  1. 2014/01/11(土) 13:12:17 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

福寿草難しいですか?・・・今日鉢に植え替えました。
先日の小さい根の付いた赤い実がなっていたやつ、つきました。
名前わからんな~ぁ~~~
山の植物は皆素晴らしい~♪・・・南天で玄関が潤っています。

今日これから末娘と孫達と西宮に行きます・・・明日娘二人がマラソンに参加
4人の孫のお守です・・・いつもバスで行くのですが、今回は車
車で行くのは初めてです・・・13日に帰ってきます。
次の神山ツアーが待ちどうしい~♪
  1. 2014/01/11(土) 13:30:51 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

10日えびす久々に行きました。
昔ほどのにぎわいが無いのに淋しさを感じました。
植木市が一番賑わっていました。
スダチの苗木と福寿草は軽いのでたいしたことありません、
温州ミカンの3年物を買いたかったのですが下げてみると重たい、諦めました
自然の南天は実が下に垂れいい感じに生けられました。
  1. 2014/01/11(土) 14:04:46 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

今宮えびすは有名ですね。
徳島も以前は人混みで歩かれませんでしたが
人出が少なくなっているのには驚きました。
今日から3日間西宮に行きます。
もう1月も半ば月日のたつのは早いもの
1ヶ月後にはお会い出来ると楽しみにしております。


  1. 2014/01/11(土) 14:33:01 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

麦ちゃん今晩は ♪ 

赤いバラ、すばらしいですね ♪v(*'-^*)^☆パチパチパチ
これもパン粘土ですか
かづらの生け花もステキです ♪v(*'-^*)^☆パチパチパチ

えべっさんて、大阪の?
すぐ近くの西成へは行った事がありますけど
  1. 2014/01/11(土) 17:47:16 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様 
バラの花沢山完成ですねお見事です。
新しいお花が仲間入り 福寿草もうすぐ咲きそうでお楽しみですね
又咲いたらUPしてください。
ありがとうございます。
  1. 2014/01/13(月) 10:34:06 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

先程西宮から帰ってきました。

粘土の花に、生け花お褒め頂き有難うございます。

えべっさんは徳島です。

11日に西宮に行ったので高速を降りたとこの西宮神社の
残りえべすの渋滞に入り動けませんでした。
  1. 2014/01/13(月) 17:06:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

バラの花やっと完成ですが、思っていたイメージと違い
チョット残念に思っています。

福寿草咲くのが楽しみです。
上手く育つといいんですが?
綺麗に咲いたら又見て下さいね。
  1. 2014/01/13(月) 17:14:39 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/445-e9174c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
