私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日の出、画像遊び

彩彩アラベスク4


初日の出撮影?

昨年から炬燵に根をはりなかなか抜けだせない生活から脱皮の為
新年初日の出を撮影に吉野川の河口に行く事にしました。
「日の出は何時」と早起きの同居人に聞くと「7時10分頃」と言うので
6時45分頃家を出て7時にはシラサギ大橋、そこから河口まで
30分位かかるだろうと思う時間を計算をしていなく
日の出方向にある家に邪魔され、上手く見られませんでした。

再度2日も日の出撮影に挑戦、昨日より少し早く出て
向かいましたが又遅れてしまい失敗!!

1日はしらさぎ大橋から沢山の人が日の出見物
今日はただの一人もいなく、土手の上を歩く人もまばらでした。

2日失敗写真です。
写真を撮る腕はいいのですが???、カメラと天気が今いちで???
(カメラはさておき、腕は花好き山好き遊び好き3人娘の
プロ級カメラマンさんお二人に鍛えられているはずなんですが~~~?)


日の出

家を出て土手に上がると西に吉野川大橋東にしらさぎ大橋が、
家は丁度まん中に位置しています。


吉野川

明日も撮影にもっと早く出掛けよう~♪

彩彩アラベスク4

お正月は暇です


自分の画像で遊んでみました~♪


HappyNewYear


京子3
  

京子6

京子4  


酒飲みのお姉ぇさんはこんな画像が沢山あります~♪
酔っぱらうと得意なポーズです~♪
次回はこの画像にカラオケを入れてみようかな?





  1. 2014/01/02(木) 23:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<日の出、パラフラ遊び、レモン蜂蜜漬け | ホーム | 新年のご挨拶!!>>

コメント

麦子さま

麦ちゃん、明けましておめでとうございます ♪ 
ことしも宜しく ネ
今回のページは大変ステキです ♪v(*'-^*)^☆パチパチパチ
沈む夕日? なかなかいいです
二つの大橋、素敵です
歌う麦ちゃん、ステキです (*^^*)ポッ
あっ! 
ココアの中に! ・・・ どやって入れたの?
外人さん、まるで動画のようです

なかなか手がこんでますねえ!
(ちなみに、中々抜けだせない生活から・・・は漢字ではなく、“なかなか”が正解です)
  1. 2014/01/03(金) 05:02:18 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

おはよ

吉野川大橋としらさぎ大橋の間は、お散歩景色がええやろなー。カフェラテに書いた自画像といい、ページめくりといい、凄いでえ。こりゃーシラフでは出来んやろな。
イケメンが見よる本の中身はkyoちゃんのグラビアかい?
墓参りに里へ帰れへんの? 帰ったらお茶でも飲もう。
  1. 2014/01/03(金) 09:33:06 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

おはようございます。

初日の出素晴らしい~~~
河口までまで行くとだるま朝日見れるのでしょうか?
一昨年沖洲までは行ったのですが、撮れず終い((+_+))

画像遊びも凝ったものですね~~~
昨日も他で書き込みしましたが 相方とセンスの良さに相槌
また機会があれば、ひとかけらでも教えて下さい!(^^)!
  1. 2014/01/03(金) 09:36:29 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

>ことしも宜しく ネ
   こちらこそよろしくね~

>沈む夕日?“なかなか”ココアの中に! 
   どうでもいい事ですが~~~
   今年の抱負・・・素直な麦ちゃんになろう!!なので素直に聞いときます~。
   
>ココアの中に! ・・・ どやって入れたの?
   これも簡単、後でゆっくりオセーテあげるからね~♪
  1. 2014/01/03(金) 10:32:28 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

吉野川河口まで往復約1時間半の散歩コース
3日続いています・・・3日坊主にならないよう明日からも頑張ります。

何も予定のない暇なkyoちゃんです・・・7日だけ娘に用事頼まれています。
いつでもお声掛けください・・・即座に飛んでまいります。
横山後のフランス料理行きませんか?
  1. 2014/01/03(金) 10:37:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

河口についた時、タイミングが良ければ”だるま朝日”見られるんではと思う景観でした。
大神子近くに住んでいる友達のご主人が”だるま”に凝っていて毎年大神子に撮りに行っています。
額に入れた”だるま朝日”の写真頂きました。

画像遊びは元はたいちゃんさんから学ばせて頂きました。
今も参考にさせて頂いています。
パラフラはsuwaさんのお陰で楽しむ事が出来ています。
すべて皆様のお陰と感謝しております。
  1. 2014/01/03(金) 10:51:35 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

楽しそうで・・・

お姉さま こんにちは。

初っ端からフル回転で、多才ぶりを見せ付けますね(笑)。
アイデアがとても素晴らしです。
どうやればこんな事が出来るのかと、ただただ驚くばかりです。
素敵なお姉さまの、歌う姿を堪能し食傷気味です(笑)が・・・。

きまぐれも、昨日、一昨日と出歩きました。
寄る年波に負けて、昨夜は9時半に寝て
今朝8時過ぎまで寝ました。(こんなに寝たのは何十年ぶり)
今日も出かけたいのですが、何時頃来るのか孫達が・・・。
TVを見ながら、PC開いて時間をつぶしています。
  1. 2014/01/03(金) 11:06:06 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

こんばんは。

京子さまへ

朝の散歩には最高の所ですね。
素晴らしい朝日です~~~
内の近辺ではとてもお目にかかれません(>_<)

山あり、川あり、海まであり羨ましい環境です。

加工も色とりどり工夫され見事ですね。また、教えてくださいね。
  1. 2014/01/03(金) 18:55:40 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

楽しきブログです。

京子さん
明けましておめでとう御座います♪

日の出、迫力があり素晴らしくです。元旦からの散策、1年の計は元旦にあり継続出来そうですね。唄う京子さん、絵になっています。次回は、動画で聞きたいものです。

本年もお付き合い宜しくお願い致します


  1. 2014/01/04(土) 08:26:10 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

>うやればこんな事が出来るのかと、ただただ驚くばかりです。
   物凄く簡単サイトから作っています。
   パラフラはこのようにはいきませんが~~~

孫達も年末に帰りお正月は何もすることなく暇していました。
1日に初日の出を見に行ったついでに、今年の抱負として
このままこのコースを散歩コースとしました。
歩いて往復1時間20分丁度いい散歩コースで、今日で4日続いています。
飽き症なので、いつまで続くか分からないのですが、頑張ります。
年末にShimaちゃんがカラオケセットくれました。
食傷気味にさせて申し訳ありませんが、まだまだ歌いますよ~♪
ビール片手に~~~
  1. 2014/01/04(土) 09:50:35 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

炬燵の中に根を下ろし動かなかった身体、やっと立ち上がりました。
吉野川河口散歩コース、6時半から出掛けています、頑張ろうと思っています。

今年最初のお出かけ日程が決まりました。
詳しい事はメールで~~~
今年も色々と遊びに勉強にご一緒させて頂きたいと思っています
よろしくお願い致します。
  1. 2014/01/04(土) 10:01:30 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

今日からスタートですね
明けましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお付き合いお願い申し上げます。
今年はなう60さんの日々の散歩に意欲を頂き、
吉野川河口に散歩コース決めました。
日の出の時間に合わせて出掛けようと思っています。
  1. 2014/01/04(土) 10:12:11 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/442-2a0e3997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
