私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JTrim、ミカン狩り

クリスマス

今年 きまぐれ様 
からたくさんのJTrim枠を頂きました
その中から20点私好みを選んでスライドにしてみました。
画像はパン粘土作品です。



きまぐれ様いつも有難うございます、来年もよろしくお願い致します<m(__)m>


クリスマス


21日22日と花好き遊び好きの友に誘われ穴吹町のK様宅へ

”ミカン狩り”のお手伝いに行ってきました。
温州みかんかと思いきや”八朔”紅八朔”文旦”文旦とそっくりなバンペイユ”
後何種類も言われましたがさっぱり分かりません???
取敢えずメインは「八朔」「紅八朔」の収穫です。

21日小雨の降る中お家の前のミカン畑・・・何百坪かの広さに何十本か
よく分からない八朔の収穫作業でした。


ミカン狩り

お昼頂き少し上のミカン畑に移動・・・1000坪以上の広さのミカン畑へ
雨に邪魔され早めに切り上げ又明日へ持ち越し~~~

さ~ぁ夕食の時間です・・・宴会が始まります~♪
1升瓶4本空瓶です・・・誰がこんなに飲んだのでしょう?
京ちゃんはビールしか頂きません~~~
50インチの画面に大きなスピーカーで
カラオケタイムを思いっきり楽しませて頂きました
87歳のお婆ちゃんものりのり~♪
楽しいカラオケ風景動画撮影、今回は放映止めます。
リクエストがあればいつでも放映する気満々~

パックもして頂き明日もより美人でミカン畑に花を添えましょう
皆が寝ようと言うのに一人しつこく飲んでいる不埒な奴がいます。

お家の前に素敵なイルミネーションが輝いていました。


ミカン狩り2

22日さ~ぁ~今日も頑張るぞ~~~広い広~いミカン畑です。
小さな実はすべて廃棄、ミカンの木の下に放置
勿体ない~勿体ないとほんの少しだけ貰って帰る(コンテナーに2杯)



ミカン狩り3

お昼までに終了・・・昼食奥様手作りの美味しい五目寿司に酒酒酒
昼から2升空いていた・・・誰が飲んだのでしょう???
京ちゃんはあくまでビール・・・飲むんかいと、いいや
アッシー君がシッカリ飲みやと優しいお言葉~~~

チョット働いた帰りの楽しみは~♪
大した働きもしないのにお土産の凄い事
申し訳なさいっぱいで遠慮なく貰って帰りました。


お土産の説明
珍しい大根・・・前の畑から抜いてくれました・・・帰って洗ったものです。
大根の葉・・・料理に使います。
八朔、紅八朔、文旦・・・廃棄分(同居人味見、わしにいい味とお気に入り)
レモン・・・巨大レモン家の前に沢山実っていました。
レモンの横・・・甘いミカン名前聞いたけど覚えられなかった
お餅、クレソン(前の流れに沢山繁殖)
その横・・・87歳のお婆~ちゃんが拾ったしいの実(炒って食べると美味しいらしい)

ミカン狩り4
ミカン狩り5



  1. 2013/12/24(火) 16:20:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<JTrim、脳内休憩 | ホーム | クリスマスFlash、あばらや迎賓館>>

コメント

こんばんわー

額に入れてある花、真上から撮ったやついいねー。
この家は、みかん御殿やな。
だれが一升瓶空けたん?
kyoちゃん、飲んだ分とお土産の分ぐらいは仕事したんかいな。あんまりようけ飲んだら、もう来年から来んでええって言われるじょ。肉体労働もたまにはええやろー
そろそろ筋肉痛か?
  1. 2013/12/24(火) 17:31:09 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

京子さん

今日は、ありがとう
ひさしぶりに、訪問して びっくりしました、
写真も、説明も よくわかり わたしは、

はずかしいです。
もっと勉強やり直しですね。
頑張ってください、楽しみです。
  1. 2013/12/24(火) 18:33:22 |
  2. URL |
  3. トトロ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ♪ 

みかん狩り、楽しくて ♪ 良かったですね
宴会も
顔は全部隠した方が良かったかも知れません (-_^)-☆
酒!酒!酒!
ビールもいただき、とても良い宴会でしたね
  1. 2013/12/24(火) 20:08:52 |
  2. URL |
  3. 揺れる水面 #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

ご夫婦はお勤めです。
その傍らにミカン畑、野菜、庭も広く色んな花に木が植わっています。
春に行けば枝垂れ梅、桜他沢山の花が見られそうです。
久しぶりの酒豪のお家・・・酒飲みのkyoちゃんが驚いた~~~
酒飲み大歓迎された!!
一生懸命働いたけど、土産分は動けまへん・・・不思議と疲れなし
ビール6本頂いて歌って踊っての効果だ思うんです。
  1. 2013/12/24(火) 20:40:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

トトロ様へ

こちらこそ長い間お借りして有難うございました。
又時々お会いしましょうね。

一番上のサイトは言っていたように
Fhoto Flash Maker Free から作成しました。
これで検索してダウンロードして使って下さい。
スライドショーには凄い便利で簡単に作れます。
  1. 2013/12/24(火) 20:46:03 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

またまた 凄い情報量~~~
きまぐれさんの枠もみんな綺麗で素晴らしいですね(*^。^*)
クリスマスバージョンでのスライドショー、パン粘土が良いですね。

みかんの収穫のお手伝いというより御呼ばれで行ってるようにみえますが・・・。
でも、楽しそうでいいね~~~
いつも楽しいニュースで 楽しませて頂きました。ありがとう♫
  1. 2013/12/24(火) 20:46:04 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

オセーテあげた揺れる水面様へ

何処へ行っても麦ちゃんは宴会付
久々に女性陣の酒豪にお会いしました。
ご主人と、ご主人のお姉さん、そのお友達に奥様で
日本酒4本空いていました・・・女性陣はケロッと素知らぬ顔
もう1泊したかった麦ちゃんでした。
  1. 2013/12/24(火) 20:58:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

きまぐれさんは空枠頂けるのでアレンジをしない私は楽です。

>みかんの収穫のお手伝いというより御呼ばれで行ってるようにみえますが・・・。
   私もそう思いました・・・1泊に昼夜朝昼と食事付
   その上宴会、昼夜ビール付、沢山の土産・・・至れり尽くせり
   とても働いて返せるものではありませんでした
来年も呼んでねと厚かましく約束をして帰りました。
   
  1. 2013/12/24(火) 21:05:56 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

凄いですね。

京子さん
おはようございます。
「JTrim枠に20点の作品」見事な作品スライドに感嘆の朝です。
「1泊に昼夜朝昼と食事付 その上宴会、昼夜ビール付、沢山の土産・・・至れり尽くせり 、とても働いて返せるものではありませんでした 」凄い世界がありますね。やはり京子さんの人徳ですね。至福の様子、雰囲気が写真そして説明から伝わってきます。人徳の京子さん、来年もバッチリと確信します。
  1. 2013/12/25(水) 08:37:54 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

お姉さま、お疲れ様でした

こんにちは。

とても素晴らしいスライドショー、有難うございました。
クリスマスバージョンと言うんですか?
ナイスなアイデアですね、控えめなサンタさんが
これまた良いですね。

まさかボーダーコリーが怖くて、木に登り手伝いの真似をしていたのでは?
それにしても広い果樹園、歩くだけでいい運動になりますね。

お姉さまの、意外な一面を垣間見る事が出来ました。
ピカソも思わず微笑みそうな、素敵な芸術家ですね。

カラオケの動画、楽しみにしてま~す。
  1. 2013/12/25(水) 17:33:58 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

お姉さんとビール

お姉さんの行くとこには全て、お酒絡みですね。
お酒がお姉さんを呼んでいるのか?お姉さんの本能なのか?
一生懸命汗をかいての農作業は、ビールを如何に美味しく飲めるか?
この楽しみが無ければ30分と持たないのでは???

お酒と料理だけでも 元は取っているのに、豪華ななお土産まで戴いて・・・
お姉さんの人徳やね!
  1. 2013/12/25(水) 17:45:25 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは

きまぐれさんのJTrim、私も大好き(*^_^*)
それを上手く使ったスライドショーには感嘆です。

それにしても皆さんよく飲まれますね~~~
楽しかった雰囲気が伺えます。( ^)o(^ )
  1. 2013/12/25(水) 19:17:00 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

友達に誘われ、訳も分からず初めてお邪魔させて頂きました。
みかん収穫のお手伝いといっても大した仕事もしていないのに
凄い接待を受けました・・・申し訳ない限りです。
酒飲みは遠慮が無いので厚かましく楽しませて頂きました。
又行きたいと狙っております???
  1. 2013/12/25(水) 19:18:47 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

いつも素敵な枠有難うございます。
余り作ってない様にも思うのですが1年経つと結構頂いています。

ボーダーコリー・・・コロンちゃんと言います、凄く人懐こくて賢い7歳です。
私は犬が大好きで飼い犬はすぐ懐いてくれます。
ほんとはミカン狩りを放棄してコロンちゃんと遊んでいたかったんです。

お姉さまのいるとこ酒あり・・・辛いことです・・・小心者なので?
動画、今回はリクエストが少ないのでパスで~す。
  1. 2013/12/25(水) 19:30:07 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

>お酒がお姉さんを呼んでいるのか?お姉さんの本能なのか?
 正直なところ、どちらも正解・・・でも今回ほど酒豪の
   女性二人にお会いしたのは初めて、二人とも一升瓶ペロッと素知らぬ顔
で、すぐお友達に・・・京子ママと呼ばれました~~~

>お酒と料理だけでも 元は取っているのに、豪華ななお土産まで戴いて・・・
鋭い、見たら分かりますか?・・・この時ほど酒が飲めて良かったと
   思った事はありませんでした。
   
  1. 2013/12/25(水) 19:37:54 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

気まぐれさんの枠素敵ですね お花とよく合って素晴らしい仕上がりです。

ミカン畑、野菜畑皆おいしそうですね
京子さんは皆さんに好かれて本当にお幸せなことです。
そして若い内にあちこち歩いて楽しんでください。
  1. 2013/12/25(水) 19:49:27 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

きまぐれさんは空枠を載せて頂けるので、簡単に頂いています。
アレンジが出来ないのでそのまま使わせて頂いています。

Shimaさんのコメントではありませんがお酒が私を呼んでいます。
でも今回は私も参りました・・・お二人の酒豪には~~~
9人の中で87歳の婆~ちゃんが長老その次の次が私が長老、
年甲斐もなく今回も遠慮なく楽しませて頂きました。
  1. 2013/12/25(水) 20:03:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

きまぐれさんの枠は手順が無いので簡単に頂くのですが
時々画像合成が出来ない事があります。

厚かましく何処にでも押しかけるので
気を付けるよう心がけています。
  1. 2013/12/25(水) 20:36:52 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/437-beebfb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
