私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスFlash、あばらや迎賓館

クリスマス


suwa様 から
今年も素晴らしい「クリスマス用Flash」作成されています。
昨年のクリスマスフラッシュお借りしてきました。






クリスマス


19日女神さん宅囲炉裏部屋
「あばらや迎賓館」
にいつもの仲間3人が今年の〆の忘年会と
午前11時から押しかけけました。

「あばらや迎賓館」女将がお茶を構えてお出迎え・・・迎賓館様子です。

女神2

宴会の始まり・・・迎賓館スペシャルお料理!!

女神

迎賓館の古い歴史の足あと

昔むか~しメンツ(弁当箱)に、ご飯、おかずを
(「上・味噌」「中・いりこ、漬物」「下・ご飯2食分・10時14時」)
弁当ふごに入れ、山に芝刈りにいったとさ!!

女神4


さ~ぁ!!ようけ食べて、ようけ喋って、お腹もいっぱいになったことやし~~~
「ところで今何時え」「夜の9時半じゃ」「朝の11時からじゃけん、しれとんな」
「ほなけんどそろそろいなんで、外も暗いになっとるけん」

女神5

  1. 2013/12/20(金) 10:31:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<JTrim、ミカン狩り | ホーム | お礼、フラッシュ>>

コメント

おは!

画像、拝見させて戴きました。
ほんと!ギャルばかりですね・・・
お茶を持って出迎えてている女将さんが一番お若い!
AM11:00~PM9:30分までですか?凄いパワーの持ち主ばかりですね。
このパワーを社会貢献に発揮されたら、徳島はもっともっといい県になるのに・・・
  1. 2013/12/20(金) 12:08:59 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

麦子さま

楽しい一日で良かったね
いつもながら女神さんのお宅はスゴイ!
民族資料館みたい

お寿司、おへぎ?、すき焼き、餅、ぜんざいが美味しそう
そうそう
麦ちゃん持参のビールもウマソ ♪ 
  1. 2013/12/20(金) 12:51:33 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

囲炉裏部屋

こんばんは
忘年会、会場といい、お料理といい、いい雰囲気の会ですね。
持ち込んだお茶?缶、どのくらい空いたのでしょうねぇ。
食べて飲んでしゃべって、笑って。時間が足りなかったような~。
まん丸いお月様が見送ってくれたのですね。足元にお気をつけて~ってね。
  1. 2013/12/20(金) 18:33:18 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

こんばんわー

クリスマスのフラッシュ、サンタがトナカイに引かれて来よる。ええなあ。うちは来ん。
昨日はありがとう。今年の〆にふさわしい忘年会となりました。しかし写真見たら、こんなにようけ食べたかいな。午前11時から午後9時までの忘年会なんて初めてじゃ。皆が帰ったあと、おとんが「よう話もあるもんじゃのう」やって。まだまだネタはあるぞ。帰りにはきれいな月が出て、やっぱり炭坑節を踊らないかんようになっとったな。 新年会は朝までやろーか。
  1. 2013/12/20(金) 19:16:04 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

京子さま~こんばんは~♪

何度見てもsuwaさんのフラッシュ素敵~~~

雨乞滝の女神の囲炉裏部屋~オシャレで素敵~~~年代物の品物が馴染んで良いですね(*^_^*)
長い時間 よく喋れたものと感心します。気心が知れているので安心なんでしょうか。
良い仲間ですね。。。
  1. 2013/12/20(金) 20:23:34 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは

フラッシュは見飽きないです~~~その繊細さは見事(*^_^*)

女神さん宅囲炉裏部屋「あばらや迎賓館」いいな、素敵な友達と
むかしをふりかえりながらの時間はあっという間に過ぎたのでしょう!(^^)!

阿波弁のやりとり、子供時代に帰った気持ちです。(有難うございます)
  1. 2013/12/20(金) 21:23:58 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

suwaさんのクリスマスバージョン最高ですね。

人間って食べ続けられるもんですね。
もう怖くて体重計に乗れません。
かわいいお腹が臨月の様になりました。
ちょっと ショック!!
  1. 2013/12/20(金) 21:56:11 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

ほんと!ギャルばかりが・・・Shimaちゃんが来るまで待とうと待っていたら
いつの間にやら9時になっていました。
奥に控えている若い女将さんも表情一つ変えず、首を長くして待っていましたよ~~~

社会貢献するにはお尻に根が生えて手足は動かず動くのは顎ばかり、もう手遅れです。
  1. 2013/12/20(金) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

> 民族資料館みたい
   いい事言ってくれました、その通りです・・・
   まだまだあるのですが 写真が撮れていませんでした。
頭の悪い麦ちゃんビールの数頭で6本、持って行ったのは3本、何処で間違ったやら
買いに行くにも里まで下りないと~~~???



  1. 2013/12/20(金) 22:50:14 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

fuu様へ

どんな高級料亭よりも最高の迎賓館です。
料理他すべて最高!!
たまにお猿やタヌキの訪問もある、環境も最高!!
何度もお邪魔して、お泊りもさせて頂きました。
私の実家からすぐ近くです。
  1. 2013/12/20(金) 23:00:51 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

こちらこそ大変お世話になりました。
家の同居人も同じ事を言いました・・・「よう話がそんだけあるな~ぁ」と呆れていました。
まだまだ名残惜しかったですね・・・今度は泊まり込みさせてね。
新年会楽しみにしています~♪
  1. 2013/12/20(金) 23:08:47 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

suwaさんの今年のクリスマスフラッシュも素晴らしいですね。

凄く環境のいい所で、外に出ると月に手が届きそうな小高い所に建っています。
私は飲み助で一人でも飲みますが、皆が飲まなくても一緒に楽しめるメンバーです。
長い時間よく食べよく喋ったのは自分でも呆れています。


  1. 2013/12/20(金) 23:23:58 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

suwaのフラッシュは何度拝見しても飽きがきません。
「あばらや迎賓館」は本当に癒される場所です。
お店ではここまで居座れませんよね。
阿波弁は、女神さんやひめこまつさんが使われていて、
何故か親しみを感じるので、たまに使ってみたくなります。
  1. 2013/12/20(金) 23:28:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

> suwaさんのクリスマスバージョン最高ですね。
   いつ見ても最高!!

昨日はアッシー君大変お世話になりました。
あれだけの時間が、これほど短く感じた事はありませんでしたと言うか
殆ど一服なく食べて飲んで喋った事はありません~~~
今日は一日炬燵のお守が忙しかったです。
では明日もよろしく~~~


  1. 2013/12/20(金) 23:40:03 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

至福の一日でしたね。

京子さん
おはようございます。
クリスマス用Flash素晴らしくです。迎賓館の忘年会、気心の知れたお友達、
手作りの料理に京子さんの持ち込みお茶?で延々と至福の時間を過ごされた様子が伝わってきます。懐かしい道具も確りと保存されて遺産登録が必要です。
ラスト、こうこうと輝くお月さん、素晴らしくです。
  1. 2013/12/21(土) 08:35:27 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様 おはようございます。
suwaさんのクリスマス用Flash素敵ですね!!
下の画像も又素晴らしいです。

またパソコン不調のため少しの間お休みします。
よろしくお願いいたします。
  1. 2013/12/21(土) 09:07:36 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

お姉さま、こんばんは。

沢山のご馳走を前に、紫のお嬢様なんて
すっかりおどけたりして、お姉さんなんて呼べませんね(笑)。

それにしても11時から9時半、信じられないほどタフですね。
弁当ふご(聞いた事ありません)を背負って
美しい満月を愛でるモデルさん、後姿が絵になりますね。
なぜか歌を思い出しましたが、小心者には歌えません。

Shima ちゃんさんへ

お姉さんを譲ります
きまぐれは、お姉さまと呼ばせてもらいま~す。
  1. 2013/12/21(土) 20:05:40 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

お久しぶりのお顔も!

炉端で10時間半。おなかいっぱいになって、またすいて、
それからまたまた、おなかいっぱいになって、まだあまる。
^^)楽しそうだぁ。
Kよさんもお元気そうで、うれしいです。
  1. 2013/12/22(日) 16:48:21 |
  2. URL |
  3. ピジョンズ・パーク #JalddpaA
  4. [ 編集]

なう60様へ

最高の忘年会でした。
喋って食べて、飲んで時間が経つのもすっかり忘れ、気が付くと外は真っ暗~~~
子供の頃の懐かしい麦わらで編んだ籠や竹トンボ等もあり、本当に資料館
遺産登録したい気持ちでした。
月の下で又炭坑節一踊り、愉快な仲間です。
  1. 2013/12/22(日) 20:40:56 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

suwaさんのクリスマス用Flash素敵ですね!!
  昨年の作品です・・・今年も素敵です。

> またパソコン不調のため少しの間お休みします。
  折角直っていたのに、具合悪いんですね・・・早く直りますように~
  直りましたら、又素敵な作品楽しみにしていますね~♪
  
  1. 2013/12/22(日) 20:45:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

お姉さんからお姉さまへの格上げ?、光栄の至りです。
弁当ふご・・・聞いたことも見たこともないですか?
徳島の田舎だけかな???

>美しい満月を愛でるモデルさん、後姿が絵になりますね。
  みんな後姿には自信があります。

Shimaちゃんはきまぐれさんと同じ位ユーモアのセンスがあります。

  1. 2013/12/22(日) 22:07:49 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ピジョンズ・パーク 様へ

>楽しそうだぁ。
  元気が取り柄の、楽しくないはずがないメンバーです。
  次は新年会、今度はイケメンさん是非ご参加下さい。



  1. 2013/12/22(日) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様

〝お姉さん〟・・・有りがたく頂戴致します。
きまぐれ様は〝お姉さま〟に格上げされたのですね・・
次の格上げは〝お婆さん〟⇒〝お婆さま〟⇒〝 〟最終は書けません!
  1. 2013/12/24(火) 11:09:05 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

きまぐれ様の代わりにお返事を~~~
お姉さんは娘3人から「奥さん」と呼ばれています。
もうすぐ「奥様」に格上げ・・・そんなことないか~~~
奥さんと言うのは万年若いんでしょうか?
おばさんはどうなの?
いきなり〝お婆さん〟はひねくれ者のShinaちゃんが考える事と思いました。
  1. 2013/12/24(火) 15:09:21 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

お姉さま こんばんは。

>きまぐれ様は〝お姉さま〟に格上げされたのですね・・

格上げだなんてトンでもないです。
どっちにしようか迷っていたので、タイミング良く変えただけです。

>いきなり〝お婆さん〟はひねくれ者のShinaちゃんが考える事と思いました。

大正解でしょう、最初は、お嬢さんにしようかお姉さんにしようか迷って
きまぐれが年下なのに、お嬢さんと呼ぶのは失礼かと思いました。
誕生日毎に若くなるお姉さま、10年後くらいにはお嬢様と呼ばせてもらいます。
間違ってもお婆さんなんて呼びません・・・小心者なので(笑)。
  1. 2013/12/25(水) 17:45:16 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/436-2b45a805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
