私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

お礼、フラッシュ

彩彩ブロック

前回の記事に皆様のご意見有難うございました<m(__)m>
余りにもバカバカしい調査に腹を立て聞いて頂きました。
お陰でスッキリと更新が出来ました。


彩彩ブロック


今回も suwa様 の手順から前回の
「テキストエフェクトの回転文字を用いて(応用編①)」に続いて
「テキストエフェクトの回転文字を用いて(応用編②)」を
前景を変更して作成してみました。

(suwa様、誰がモデルかは明かせませんが内緒で、この前景画像
「悩まされる和服女性の仕上げ」のように素敵に変身できませんか?)

これは歌っているのではありません~♪
紅葉したモミジの落ち葉舞い散る風情を感じながら
皆様への日頃の感謝を語っております。


suwa様から教えて頂いたので練習の為
今日一日だけカラオケを入れます。
女神さんリクエストの?(してないって)
「東京スカイツリー音頭」です。


本日のカラオケタイム終了・・・動画からフラッシュにBGM
上手く入りました・・・suwa様有難うございました。





又々suwa様から「カーテンの開閉」に続き
「出窓 両開き窓の揺れ」の手順を作って下さいました。
早速作らせて頂きました。







  1. 2013/12/17(火) 12:18:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<クリスマスFlash、あばらや迎賓館 | ホーム | フラッシュ、調査依頼>>

コメント

す~ちゃんへ

呼び出してゴメン!!
教えて下さい・・・以前動画で撮ったカラオケをフラッシュに
BGMとして入れてくれましたね。
MP3しかダメと聞いていますが、あれはどうやって入れたんですか?
難しかったらいいですが、簡単だったら教えて下さい。
いつもお願いばかりで申し訳ございません。
お出かけから帰られてお暇な時で結構です。
よろしくお願い致します<m(__)m>

  1. 2013/12/17(火) 12:44:20 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん こんにちは~♪

>MP3しかダメと聞いていますが、あれはどうやって入れたんですか?

あれは こちらのサイトに行き(URLクリックして!) YouTubeのURLをこちらのサイトに表示されているアドレスをクリック反転した上に張り付けて
「Convertir Video」をクリックして ファイルが出来上がったら 表示された「 Descargar 」をクリックしてMP3フォルダを保存持ち帰るだけです。

サイト名 You Tube mp3
URL: http://www.youtube-mp3.org/es

今 出窓の窓揺れの手順をUPしたので 仕上げてみて下さい。
見直しても記載ミスに気付かないので おかしいなとおもったら
コメント欄から教えて下さい。宜しく~~(*⌒∇⌒*)♪
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/12/17(火) 13:47:02 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

フラッシュ作成が楽しそう~~~
モデルさんそのままでよかったのに・・・・・ザンネン(@_@;)
  1. 2013/12/17(火) 19:01:52 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

ほっほー、今度は文字が回転するのですか。すっかりはまってしまいましたねー。歌っている?人はビール何本ぐらい飲んだんかいな。「東京スカイツリー音頭」か? 気持ち良さそう~。あたしゃ一口飲んだら胸が苦しくなって食べたものは全部戻してしまいます。もったいないやろ。
  1. 2013/12/17(火) 19:19:11 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

お姉さん(これからこう呼ばしてもらいます) こんばんは。

数日前、20回目(?)の誕生日を迎えたので
一応年下の様です・・・。
逆なら、お嬢さんと呼びますが・・・。

マイクを握っておられるんですか?
顔まで赤く染まったりして(紅葉のせいでなく)
小瓶をラッパ飲みかと?・・・オットト、ヤバイ本音が(笑)。

マスターと同時に、すっかり嵌まってしまいましたね。
素晴らしい~!
  1. 2013/12/17(火) 20:27:24 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

こんばんは~

イヤー語っている様にはみえません。これは歌っとるな。
上手なのでいいんじゃけど。
でも眼の周りおかしいよ。はっきりせなアカンよ。
  1. 2013/12/17(火) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

京子さまへ

こんばんは~♪

素敵なお姉さん歌が入るといいね~
カラオケそのものです♫
次々のアレンジ アイデア 楽しそう! 素晴らしいです!!
  1. 2013/12/17(火) 21:01:34 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

手順有難うございました。
早速作らせて頂きました・・・カーテン開閉を保存していたのが上部カーテンが
セットされていなくて少し手間取りましたが上手く出来上がりました。

動画MP3に変換サイトご紹介有難うございました。
又試してみます・・・上手く行ったら下手な歌をフラッシュに
取り込んでみようかなと思っています。

かなりボケ防止に役立っていま~す~♪
  1. 2013/12/17(火) 21:52:23 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

熱しやすく冷めやすいタイプです~~~
今パラフラにハマりかけていますが、いつまで続くやら???
モデル出演勇気がいりました・・・後ろ姿にしようかなと思いましたが
写真がありませんでした・・・残念!!
  1. 2013/12/17(火) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

この時はスナックで数えられん程飲んでいい心持ち~♪
今度このフラッシュに「東京スカイツリー音頭」いれてみるね。
入れ方が分からないのでsuwaさんに聞きました。
この歌楽しいけど炭坑節であうやろか???
明後日練習してみようか~♪
  1. 2013/12/17(火) 22:02:57 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

お姉さんと呼んで頂けますか・・・勝手にいい方に解釈しておきます。

実はその通りで、マイク握って、顔を赤くして、小瓶をラッパ飲み
何でわかるん・・・皆様には感謝のお言葉を語っていると言っているんですけど~~~
きまぐれさんには嘘がつけないお姉さんです❤

すっかりハマっています・・・いつまでもつやら???
  1. 2013/12/17(火) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

さ~ぁ!!
明後日は「東京スカイツリー音頭」で炭坑節踊るでよ!!
ビール何本持っていこうかな~~~
アッシー君どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>
  1. 2013/12/17(火) 22:14:32 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

このフラッシュに下手な歌入れてみようかな~と
バカな事を考えています。
suwaさんに入れ方お聞きしたところです。

又新しい手順出して下さっています。
大分手順が分かりやすくなりましたね
飽きやすい性分ですがもう少し楽しんでみたいと思っています。
  1. 2013/12/17(火) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

早速 参考にしてもらい 有難う~~☆⌒(*^-°)v Thanks!!
上手く仕上がりましたね!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
手順 特に問題ない様でほっとしてま~~す。(*⌒∇⌒*)♪

後 レースのカーテンの揺れを掲載したら
手順掲載を止めま~~す。

手順を見ても分かる様に 少し考えて見ると簡単に仕上げる方法が見つかると思うので
後は皆さんの発想と応用力に任せようと思いま~~す。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪o(*^▽^*)o~♪゚★,。・:*:・☆゚

  1. 2013/12/18(水) 07:21:29 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

おだいじに

お姉さま、お早う御座います。
何か悪い物でも食べたのですか??
顔中、ジンマシンだらけになってますが・・・心配です。
今回は、画像だけで音声が入ってなくて安心しました。
歌声が入っていたら、私たち聴いた者が全身ジンマシンだらけに?・・・?・・・

ブログ開けた瞬間は『宮川大助・花子』の花子かと思いました。
  1. 2013/12/18(水) 08:13:15 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

盛り上がってます。

京子さん
おはようございます。
京子さんモデル出演で盛り上がってます。色々な挑戦に感嘆の朝です。「出窓 両開き窓の揺れ」見事です。牡丹の花が綺麗ですね。
  1. 2013/12/18(水) 08:21:24 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

次々の手順本当に有難うございます。
凄く手間がかかると思うのに、感謝しています。
JTrimもす~ちゃんの分かりやすい手順で出来上がるようになった上に
パラフラもこの手順が無かったら、全く仕上げる事は出来ませんでした。
インポートが理解できたのでパーツごと保存しておけば利用範囲が広がりますね。
す~ちゃんの手順の範囲でしかアレンジは出来ませんが、
色々と挑戦してみたいと思っています。
最後の手順も無理のないように・・・楽しみに待っています~♪
  1. 2013/12/18(水) 10:08:54 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

お姉さん・・・きまぐれさんのオハコとったらあかんやんか!!
Shimaちゃんそんなに気に入ってくれはりましたか?
す~ちゃんは変身さすの上手いけん頼んでみたんやけど、変身さす必要ないようです~~~?
これに歌を入れないとどうするん?
グチャグチャ文句言わんと聞きなはれ・・・そのうち聞かせてやるさかい!!
  1. 2013/12/18(水) 10:28:27 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

モデルお断りしたんですけど、勧誘が余りしつこいので~~~?
素敵に舞い散る紅葉に浸っているのに、皆さん言いたい放題?・・・
たまには~こんなもんで目の保養にして下さい???
 (嫌味な飲み友Shimaちゃんがそんなん目が腐るとほざいているような気がしています)

手入れもしなく肥料もやらない庭の花ですが、毎年綺麗に咲いてくれます。
  1. 2013/12/18(水) 10:37:49 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨はいらん

本日限定 東京スカイツリー音頭 聞かせていただきました。この美声は、ビール5本ぐらいで出るんかいな。気持ち良さそうやなー、本日限定なんて言わずに、いつもバックミュージックに流しといたらどうで?
  1. 2013/12/18(水) 13:41:46 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

ハヤッ!!早聞いたん~~~
>本日限定なんて言わずに、いつもバックミュージックに流しといたらどうで?
  お調子者の私すぐその気になるので、その気にさせないで~~~

こちらも雨寒い・・・山は雪でないん
明日も寒そうやな~~~この歌で炭坑節どうで!!
  1. 2013/12/18(水) 13:55:51 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

本日限定

>お姉さん・・・きまぐれさんのオハコとったらあかんやんか!!
きまぐれさんのコメント読んで、お姉さんとShimaも呼ばせて頂きました。

本日限定のBGM聴かせて頂きましたよ!
まだ、シラフの時点で収録されましたね・・・
何時もなら ろれつがまわってないもんね。
明日も飲みまくり、歌いまくるんやろ?手のひらに〝飲み過ぎない!〟って書いておいて下さいよ!
  1. 2013/12/18(水) 14:17:21 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

昼間は暇なShimaちゃんへ・・・ようこそカラオケ喫茶❤京ちゃん❤へ
何もないけどゆっくりして帰ってね。

明日はいつもの3人に1人加わって4人・・・誰も飲まないのよ。
自分の飲む分は持参せよとのお達し・・・何本持って行こうかと思案中
お昼からなのでね~~~
  1. 2013/12/18(水) 15:20:19 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すばらしい!です。

女神さまから、聞き及び、スカイツリー音頭、
さっそく視聴させていただきました。
これはかなり盛り上がりますねぇ。忘年会!!!
後日談、楽しみにしています。
  1. 2013/12/18(水) 15:34:03 |
  2. URL |
  3. ピジョンズ・パーク(P.P) #JalddpaA
  4. [ 編集]

東京スカイツリー音頭

前は聞きそびれましたが、今回は聞かせてもらいました。
まあ素敵な歌声に酔いしれます。
何で一日限定? 消すことないない。
明日ビール6本は持っていきよ。
  1. 2013/12/18(水) 20:30:57 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #-
  4. [ 編集]

ピジョンズ・パーク 様へ

私は大の酒飲みで、チョットでは無理、ようけ飲ましてくれたらいつもこの調子~~~
同じ飲むなら弾まなソンソンと言う具合でボケ防止に若返りに励んでおります。
同級生ばかり相手に飲んでも若返らないので、時にはピジョンズ・パークさんの
ような若い方とも飲み会します~~~
女神さんやひめさん達は飲まなくても十分弾まれます~♪
  1. 2013/12/18(水) 22:23:42 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

これはフラッシュに動画からBGMを入れる練習です。
上手く入れることが出来たのでこれでよし!!・・・そろそろ元に戻そうかな、
雨が心配・・・お天気がよくて散歩するんじゃったら3本・・・雨だったら
もっともっと、今まだ考え中?????
  1. 2013/12/18(水) 22:29:28 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様 おはようございます。
Flash次々に勉強され凄いですね すばらしいです。
カラオケもお上手です。
楽しみに拝見させていただきます。
  1. 2013/12/19(木) 08:32:50 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

すみれ様お早うございます~♪
フラッシュ出来だすと楽しいです・・・最初は絶対無理とあきらめていましたが
suwa様の分かりやすい手順有難いです。
最初から順を追って作っていくと、おぼろげながら少しですが
分かってきました。
すみれさんも是非そのまま挑戦して下さい。
  1. 2013/12/19(木) 08:42:28 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/435-06ad2752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ