私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラッシュ、調査依頼

彩彩リボン字W

suwa様 から頂いたパラフラ手順で
先日の「川の流れと雀」に続いて「川の流れと雀応用編」です。




suwa様有難うございました<m(__)m>

ライン彩彩はーと

家計簿調査

先日下記の様な調査が
「徳島県制作創造部統計戦略課 人口・生活統計担当」
より委託された主婦の方が依頼状持参で、依頼に来ました。



DSC06559.jpg

記入例です

①収入の記入
給料(年金の人は年金額)・・・家族の給料すべて、
手当、引かれる税金、保険料、すべて詳しく記入


DSC06560.jpg


②支出の記入
毎日です・・・日にち毎に、買っ
た商品すべて記入
グラム数も金額細かくも記入

クレジットで買ったのも何回払いか回数も金額も家族全員のを記入


DSC06561.jpg


②-1・・・収入と支出の出入り・・・毎日です。
下記の書き方で想像が付くと思います。

もらい物・・・下に書く欄があり野菜でも何でも貰い物は
今の価値で値段まで入れる


DSC06562.jpg


②-2・・・電子マネー、商品券、小切手の扱い
すべて事細かく記入



DSC06563.jpg


③口座振替の記入
水道光熱費は使った金額はもちろん使用数量も
記入

DSC06564.jpg


これだけの事を毎日6ヶ月間書いてほしいと言われました。
相当な手間がかかる作業と思います。
協力したいのはやまやまですが、ボケかけの私には無理な事。
おいでた方にその旨何度も伝えましたが聞き入れてもらえず、
取敢えず引き受け今日県にTELを入れお断りさせて頂きました。
食材を計る計り、筆記用具置いて帰りました・・・タダでくれるそうです。
その上月に2100円頂けるそうです
日当2100円ならアルバイトと思って考えてみるかも?
それでもこの膨大な手間を考えると割にあいませんね。
15日毎、一般の調査依頼人さんに説明して引き渡し
個人情報まる分かり・・・納得できません。

如何なものでしょうか?




  1. 2013/12/16(月) 15:16:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<お礼、フラッシュ | ホーム | フラッシュ、今日の花>>

コメント

つばめ様へ

つばめ様が日当出してくれるのでしたら考えてみます。
この調査対象は各地域でたったの7件づつ・・・これでどんな結果を求めているんでしょうか?
腹立たしくて凄く言いたい事が沢山あるのですが、我慢しています。
一般の調査員に15日毎説明して引き渡し・・・個人情報出まくり・・・バカバカしい~~~

  1. 2013/12/16(月) 17:51:14 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

京子様~こんばんは~♪

suwa様のフラッシュ被ってしまったようで済みません。
でも、練習だからいいよね~~~

家計簿調査 そんな無謀な調査聞き始めです。
意味不明・・・何を考えての調査なの???
断って正解!それに、そんなメンドクサイ事 押し付ける気が知れないね。
  1. 2013/12/16(月) 18:34:27 |
  2. URL |
  3. sudachi #-
  4. [ 編集]

京ちゃん こんばんは~♪

断って当然です。
私は 例え隣保の方で有ろうと町内の方全員を 敵に回してでも断るべき内容だと思います。

我家の場合 私が変わり者で常識の通じない人間と思われているので
「主人が」と言えば 相手もあきらめる様です。

京ちゃんとこも 主婦の立場としては近隣のお付き合いも大事なので
こんな場合には 御主人に悪役を引き受けてもらったらどうかな??
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/12/16(月) 19:24:56 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

sudachi様へ

>suwa様のフラッシュ被ってしまったようで済みません。
全く気にしておりません・・・一緒にフラッシュ作成楽しみませて下さい~♪

>そんな無謀な調査聞き始めです。
  そう思われるでしょう・・・一般の調査員の方が15日毎に回収に来られ
説明して渡すそうです・・・これ個人情報まる分かりですよね・・・これを毎日していたら
全く他の事が何も出来ません、お勤めの人なんかどうするんでしょうね?
この上にまだ追加調査で家の全財産をすべて教えよと・・・これは封印して渡して下さい
後日資料持ってきますとのこと・・・何考えているんでしょうね???
天下り団体の無駄遣いとしか考えられません。
  1. 2013/12/16(月) 19:28:20 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

暇そうに見えたんでしょうネ

こんばんは。

何かと思えば・・・聞いただけで腹が立ちそうで~す。
断ったお姉さんは(勝手に)偉い!

考えれば分りそうなものでしょうに、
税金の無駄遣いが分らないのでしょうか?
ナ~~ンテネ。
  1. 2013/12/16(月) 19:28:46 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

>断って当然です。
  有難うございます・・・皆さんそう思われますよね。
その上sudachiさんのコメントに書きましたが追加調査にも腹が立っています。
皆さんのご意見を聞いてホットしています。

各地域で7件ぐらいしか依頼してないみたいなので
調査員の方に「何で少ないんですか、皆に調査頼んでこそ意味があるんでは」と聞くと
「1件に月2,100円払うから、みんなにお願いしたら県の財政がもたない」との返事
アホか!!と言いたくなりました。

>御主人に悪役を引き受けてもらったらどうかな??
家の同居人は父親の代から人がいいので通っています。
でもたまには頼んでみようかな・・・ありえません~~~
  1. 2013/12/16(月) 19:55:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

>暇そうに見えたんでしょうネ
   そうかもね・・・でも聞いてみました、選ぶ側はランダムだって。
>断ったお姉さんは(勝手に)偉い!
   やっぱり皆さんそう思われるでしょう
   正直者のきまぐれさん、勝手ですがお姉さんとは・・・僕より上?それとも若い象徴の呼び名?
>税金の無駄遣いが分らないのでしょうか?
   全くその通り・・・税金の無駄使い以外なにもなし
  1. 2013/12/16(月) 20:14:47 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは

フラッシュ同じものを 他の方が作られているのを
拝見しましたが、やはりセンスが違うようです。
同じテキストでも表現が上手いですね(*^_^*)

家計簿調査、まるで意味が解りません???
税務署ならともかく 何に使うのでしょうかね(@_@;)

集計(PCで)されるならともかく 手書きでの家計簿では!
県の方もまた手作業で・・・・・お役所仕事が露呈です(?_?)
月額2100円 一日2100円でもやりたくないですよ~~~

 
  1. 2013/12/16(月) 22:27:33 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

家計簿調査?

こんばんは
そんな調査があるなんて、初めて知りました。
私がつけている現金出納帳より細かそうな~。
お断りして正解かもです。それでなくてもお忙しい京子さん、どこへも行けなくなてしまいますよ。
  1. 2013/12/17(火) 00:21:22 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

これはいい!

京ちゃん この調査にチャレンジすればいいのに・・・
支出の部⇒ビール・飲み会・同窓会・県外出張飲み会・他飲み会・飲み会・      その他多々飲み会・・・・・・

呑み代、友好費の支出が明確になりますよ・・(誰かの企み??)
Shimaの予想では総支出の60%かな???

私は、恐ろしくて明確には出来ない為 死んでも拒否しますが。
  1. 2013/12/17(火) 08:34:49 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

正解です。

京子さん
おはようございます。
「川の流れと雀応用編」雀の動きが可愛いですね。挑戦意欲に感嘆です。家計簿調査、お断りが正解です。仕事量に対して月額2100円「何を考えているのか」ですね。
怒りは、当然です。
我が家の相方に、来年度の「裁判員候補者」に選ばれましたとの最高裁判所からの封筒が届きました。色々ありますね。
  1. 2013/12/17(火) 08:37:00 |
  2. URL |
  3. なう60 #-
  4. [ 編集]

おはよ

聞いただけでもイライラします。ほんまに個人情報丸見えじゃ。私も以前家計簿をつけていましたが、あまりの支出の多さに恐ろしくなり「いるだけいるわ!」とやめてしまいました。自分の家庭のためにさえめんどうくさいのに、他人のためになんてとても無理、無理。月に2.100円もらっても、夜なべしながらそれだけよけいに飲むじょ。やめときやー
  1. 2013/12/17(火) 08:52:45 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

フラッシュもJTrimと同じで分かりやすい手順どうりに作っていくと出来上がります。
ただ違いはフラッシュは基礎から作っていかないと、途中からは全く分かりません。

家計簿調査、皆さんにご理解いただきスカットしました。
一方的にお断りしたので又なんか言われるかもしれませんが
後に引かないつもりです。
  1. 2013/12/17(火) 09:48:29 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

fuu様へ

ご意見ありがとうございます。
一人でイライラしていましたが、これをUPして皆さんのご意見を
お聞きしてイライラがおさまってきました。
これは総務省統計局から要請なので
国の無駄金の使い方見本じゃないかと思います。
それを善良な市民におしつけてほしくないですね。

  1. 2013/12/17(火) 10:06:50 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

>京ちゃん この調査にチャレンジすればいいのに・・・
  毎日偽りの作文書いて渡しても良かったかな?

飲み代あなたと一緒にしないでね・・・今は月1くらい・・・毎日炬燵のお守が忙しい~~~

>私は、恐ろしくて明確には出来ない為 死んでも拒否しますが。
  心中お察しいたします・・・8月から切れ目のない忘年会残り少なくなりましたね。
 
  1. 2013/12/17(火) 10:24:13 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

皆さんのご意見に感謝です。
怒りが収まってきました。
依頼人さんは私と同い年の主婦の方で対応が悪くそれにも
腹を立てていました。

「裁判員候補者」・・・身近な人で選ばれたの聞いたのは初めてです。
本当に来る事があるんですね。
  1. 2013/12/17(火) 10:46:16 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

>夜なべしながらそれだけよけいに飲むじょ。やめときやー
  いい事言ってくれますね・・・その通りビール代の方が高くつく
何でこんなしょうもない事思いつくんやろな・・・
人におしつけんと、まず自分達でやればいいににね~ぇ・・・

嫌な事忘れて〆で楽しもう
19日楽しみにしています~♪
  
  1. 2013/12/17(火) 11:11:36 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

あきれる調査

すごいね 徳島は何をこれから得たいのでしょうかね。
これだけ書こうと思うと まず毎日の努力でしょう・・・

まったくまったく・・・エエカゲンな私にはこんなことできません。

それにしても 役所の人間 ここまでの調査票を
作る人も 暇人だ!!!

フラッシュで時間使う方が 京子さんにはいいよね
私も楽しませて頂ける・・・・
  1. 2013/12/20(金) 09:46:40 |
  2. URL |
  3. kikuko #EQuk4h4w
  4. [ 編集]

kikuko様へ

呆れる調査に共感有難うございます。
どなたにお聞きしても、近所の人たちに聞いてもこんな調査、考えられないと言います。
県の担当者の方に言ってもちゃんとした答えはかえりませんでした。
フラッシュに時間を使う方が何十倍もいいです。
  1. 2013/12/20(金) 22:33:01 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/434-7ae1c8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
