私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラッシュ、手帳、びわの花

ライン彩彩はーと

suwa様 が出されている
パラフラ手順で未だ作成していない「川の流れと雀」「川の流れと雀応用編」
2作、作成意欲冷めないうちに作ってみました。

手順では使う素材をお持ち帰りできるように掲載して頂いているので
作る手間がそんなに掛かりませんが、
素材作りから自分でするのは
難しく相当の手間がかかるということがよく分かりました。


両方の作品UPすると重たいので応用編は次回ご覧頂きたいと思っています。



suwa様有難うございました<m(__)m>

ライン彩彩はーと


来年の手帳
仕事現役の時、毎年塗料メーカーさんの手帳を頂いて愛用していました。
会社廃業して10年になりますが、途絶えることなく毎年送ってきて下さいます。
薄くて使いやすく、有難いものだと感謝しております。

(これは仕事現役の時の私の行いが相当よかったんだろうと自負しています)

手帳


ライン彩彩はーと


びわの花
寒い庭に降りると大きなびわの木に花が沢山咲いていました。
今年は5月末には黄色に色付き食べていました・・・小鳥が~~~

びわ2  



  1. 2013/12/12(木) 13:33:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<フラッシュ、今日の花 | ホーム | フラッシュ、粘土の赤いバラ>>

コメント

関西ペイント

ALESCOと言えば『関西ペイント』ですね?
私は、毎朝ALESCO本社の前を通って(歩いて)通勤していますよ・・・

>これは仕事現役の時の私の行いが相当よかったんだろうと自負しています
行いがよかった??きっと相当怖かったのだと思います。
経年で怖さに磨きが掛かって来たので毎年送って来ると思います。

ま~、物事自分のいい様に理解した方が幸せかも・・・
  1. 2013/12/12(木) 16:36:35 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

良いですね~!

こんばんは。

流れの音と、スズメの羽ばたきが聞こえてくる様な
素敵なフラッシュ作品ですね。
寒い時期に鳥を写しに行った、渓流を思い出しました。
今シーズンも頑張るぞ と、コタツの中でほざいていま~す。
  1. 2013/12/12(木) 18:02:30 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

そうです、関西ペイント、四国営業所は丸亀にあります。
昔はよくゴルフをしたり飲み会等しました・・・いい時代でした。
Shimaちゃんのような毎日を送っていてこそ、手帳も届くと言うものです。
シッカリと気張りなはれ!!
>物事自分のいい様に理解した方が幸せかも・・・
  だからいつも幸せなのです~♪
  1. 2013/12/12(木) 19:07:22 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは

昨日のフラッシュとパン粘土の赤いバラ 
細かな作業の積み重ねお見事です~~~拍手”””

今日のフラッシュ、もうすっかり自分のものにされて
いるようで感嘆です(*^_^*)
(私は感嘆でも京子さんは簡単ですね!)

関西ペイントさんからの手帳はShimaさんのコメントのとおり
怖いのかな???
それとも余程、貢献されたのでしょう!(^^)!
まあ~~~お人柄でしょうが(^_-)-☆
  1. 2013/12/12(木) 19:09:02 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

>今シーズンも頑張るぞ と、コタツの中でほざいていま~す。
  炬燵のなかでほざくのは誰にも迷惑かけません。
私も真似させて貰いますね~~~
この週末益々寒くなりそうです・・・炬燵のお守をシッカリと全うしましょう。
  1. 2013/12/12(木) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

もうお帰りになられましたか~~~
>私は感嘆でも京子さんは簡単ですね!
  上手い事言いますね・・・感嘆、簡単が頭にこびりついています。
フラッシュは出来上がると楽しいものです。
もう少しアレンジができるかどうか挑戦してみたいと思っています。

昔の付き合いが続けられるのは嬉しい事です。
香川、徳島の塗料店ゴルフ同行会にいまだにお誘い頂いています。
  1. 2013/12/12(木) 19:50:22 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雀 気に入った

今回の雀、最高に気に入ったわ~。
小気味いいな。よく出来ました。はなまるです。
  1. 2013/12/12(木) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

京子さま~こんばんは~☆

だんだん波に乗ってきますね(^_-)-☆
素晴らしいです!!
最初 とんでもなく難しかったけど流れが掴めると少し楽ですよね。
もう少し頑張りたいですね~~~
  1. 2013/12/12(木) 21:47:30 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

今朝は3時過ぎに目が覚めて ウォーキングへ~(*⌒∇⌒*)♪

Flash 完璧な仕上がり!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
皆さんが 頑張ってるので 私も何とかお力になれたらと思うけど
いつまでもは無理だし・・・

後 出窓に窓の揺れ 風に揺れるレースのカーテンが Flashの定番なので
その位までは 手順掲載しようかな~~??
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/12/13(金) 06:51:03 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

雀気に入ってくれて有難う~
今日もさむいな~ぁ~~炬燵の守で忙しい~~~
今日は郵便局前の居酒屋で今年最後の忘年会です。
  1. 2013/12/13(金) 08:01:36 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

sudachiさんの頑張りを見習ってついていってます。
>最初 とんでもなく難しかったけど流れが掴めると少し楽ですよね。
  厚かましいですが私もそう思っています・・・少しは進歩したのかな?
又ご一緒に勉強会しましょうね・・・遊びもですが~~~
  1. 2013/12/13(金) 08:13:53 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

早いお目覚めですね
同居人が新聞配達スタート時間です。

す~ちゃんの分かりやすい手順本当に有難いです。
絶対無理とあきらめていたフラッシュが出来上がるなんて嬉しい限りです。
sudachiさんのように応用力はまだありませんが、
又ボチボチと挑戦したいと思っています。

>手順掲載しようかな~~
   手順を出されるご苦労はよ~く分かりますが、是非共お願い致します、
何度も手順で練習していると少しづつですが理解出来はじめています。
どうかよろしくお願い致します。

  1. 2013/12/13(金) 08:26:53 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雀が可愛いですね。

京子さん
「川の流れと雀」雀の動作が可愛いですね。見事に作られて感嘆です。毎年、現役の頃の手帳が届き、嬉しいですね。京子さんの人徳の賜物です。大きなビワの木、来年も小鳥が待ってます。(笑)
  1. 2013/12/13(金) 08:27:36 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

こんち

すずめの首の動きいいねー。上達、上達。手前の水の流れも芸が細かいこと。現役時代は、飲み代は全て接待交際費で落とせたんでしょ。よーけおごっちぁあるんやけん手帳の10冊ぐらい安いもんじゃな。
今夜の忘年会は今年最後らしいけんど、これで飲み納めのはずがないように思うなー。
  1. 2013/12/13(金) 09:13:03 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

色んな事に挑戦すると、ボケ防止になると頑張っていますが
物忘れの激しさは増すばかりです。
10年も経つのに、現役の時の付き合いが途絶えないのは
嬉しいかぎりです・・・やっぱり私の人徳でしょうか?(笑)
  1. 2013/12/13(金) 16:33:29 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

雀とか、川の流れとか動くものには目がいきますね~~~
これを作る、手順を出されるsuwaさんは素晴らしい!!
飲み代接待費で落ちるほど儲けはなかったです。
でも昔遊んでいた時代は世の中が潤っていました。
今夜が飲み収め・・・今年の〆考えてな!!
  1. 2013/12/13(金) 16:44:39 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

麦子さま

麦ちゃんオハッ!

来年の手帳ですか!
うれしい元取引先さまのお心遣いですね
麦子さま
つばめにも手帳、送って下さるようお伝え下さい
ウソウソ (-"-;)

暮れに入ったらまた仕事が忙しくなり、ヘソクリも増えました ヴィ!
貯めとくでね
  1. 2013/12/14(土) 05:27:13 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

つばめ様へ

昔は手帳の中味はびっしりと書く事がありましたが
今は殆ど無し・・・でも持っていないと落ちつかないのです。

お仕事お忙しそう・・・麦ちゃんのビール代シッカリとヘソクッテおいてね。
  1. 2013/12/14(土) 09:01:58 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/432-a301c4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
