私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラッシュ、粘土の赤いバラ

彩彩巻き巻

suwa様 のパラフラ手順「カーテン開閉」頂いて作ったフラッシュです。
画像に、
こだわっているパン粘土作品使ってみましたが、
窓の外には全く不釣り合いで、
今年咲いた庭の花を入れてみました。




suwa様有難うございました<m(__)m>


彩彩巻き巻

パン粘土作品赤い薔薇がやっと出来上がりました。
100本が目標でしたが、途中で疲れ80本で止めました。
葉っぱの数も3枚1組でバラ1本に2組・・・160組、480枚
気が遠くなるほどの数を作り、彩色にも手間取りました。
後はアレンジする大きな壺又探します。

(バラを差し込んでいるカメは婆~ちゃんが昔梅干し漬けていたカメです。)

バラ
バラ2


今年はこれでパン粘土作成お休み~~~
さ~ぁ来年は何のお花から挑戦しようかな~



  1. 2013/12/10(火) 14:52:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<フラッシュ、手帳、びわの花 | ホーム | フラッシュ、BGM、雪、紅丁字、シューマイ、>>

コメント

麦子さま 

麦ちゃん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ ございます ♪ 

つばめは今日も アサモハヨカラ、名古屋市内へ伐採に出かけます
その前に
きのうの強風で散った神社の落ち葉の掃除です
今週は掃除当番ですから

年賀状は作りかけ
たく休む日が無い毎日です ε-(;ーωーA フゥ…
  1. 2013/12/11(水) 04:23:25 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

つばめ様へ

つばめ様お早うございます~♪
お忙しそうですね~~~忙しいと言う事はいいことです。
でも伐採はお気を付け下さいね・・・いつも身を案じています。
麦ちゃんはパン粘土作成ももうお休み、年賀状はまだこれからですが
他にする事ナシ、す~ちゃんのフラッシュ作成でボケ防止に頑張ります。
アッ!!荒れ果てた庭の掃除が残っていた~~~
  1. 2013/12/11(水) 08:04:17 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

見事です。

京子さん
おはようございます。
桜から牡丹などのお庭の花、「パラフラ手順*カーテン開閉*頂いて作ったフラッシュ」見事です。色々な挑戦意欲に感嘆です。
見事な「薔薇、バラ、薔薇」にびっくりです。葉っぱの480枚にもびっくり、その頑張りにびっくりの朝です。(😘😍😚タッチボ-ド使用)
  1. 2013/12/11(水) 08:23:46 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

おはよ

おーついにカーテンが開閉するようになったのですか。凄い進歩!
バラ、素晴らしい。きれいな色ですねー。だれに捧げるのですか。瓶との取り合わせもちょっと珍しいな。これで今年の行事は終わりかな?まだ忘年会が何回もあるんとちがうん?
  1. 2013/12/11(水) 08:29:53 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

100本目標?

お早う御座います。
バラの花、100本造るのが目標やったんやぁ~
不足分はShimaの部屋に来ていますよ・・・だから目標達成!ですよ・・
  1. 2013/12/11(水) 09:25:20 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

パラフラ大分慣れてきましたが、すぐに忘れそうです。
分かりやすい手順を出して頂いているので、有難いです。
パン粘土のバラは大変でした。
作るのは難しくないのですが、数が半端でなかったので
出来上がって見ると、これだけよく作ったなと自分でも感心しています。
  1. 2013/12/11(水) 11:48:01 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

誰にあげると言う事もなく、ひたすら作ります。
写真の色はオレンジがかっていますが、実物は濃い黒め赤なので
瓶にさしているのが実物に近いです。
あと忘年会は13日だけ~~~
最後の〆しような、企画部長考えてな~♪
  1. 2013/12/11(水) 11:52:54 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

>だから目標達成!ですよ・・
  有難う~いたわって頂いて、と言っても目的なしに作ったものです。
粘土の本に70本生けてあったのがとても素晴らしかったので、真似してみました。

相変わらず夜の帝王まっしぐらの日々なんでしょうね。
いくら私と同じ34歳若いと言ってもいきすぎは禁物気を付けてね。
  1. 2013/12/11(水) 12:04:01 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん こんばんは~♪

連続更新ですか~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

カーテン 完璧な仕上がりで もうPARAFLA 使いこなせるのでは??
検索すれば 他の方も 手順掲載されてると思うので
粘土作品休止中にいろいろ試みて下さ~~い!

私は週末毎に不在となる為 週半ばで更新中で~~す。(*⌒∇⌒*)♪
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/12/11(水) 18:35:26 |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

更新頻度は全く考えなしです。
更新ネタがあれば毎日でも、なければいつまでも放置~~~

パラフラは何とか少し分かるようになったのはす~ちゃんの手順のお陰です。
JTrimもそうでしたが、凄く分かりやすい手順は他にはないのではと思っています。
私は頭が悪いので詳しい手順がないと応用が利きません、又ボチボチと挑戦していきます。

素敵な新作拝見しました。
着物姿も見本があれば素敵に変身するんですね、私でも大丈夫な訳が分かりましたよ。

毎週末グルメ旅行ですか・・・いいな~ぁ・・・楽しんできて下さい。
  1. 2013/12/11(水) 19:23:10 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

京子さま~こんばんは~♪

カーテン開閉のフラッシュにお庭がぴったりですね~素敵です。

真っ赤なバラ 数が多いと存在感大で素晴らしいです。
細かい部品の一つずつをコツコツ作り上げるとは誰にでも出来るものではありません。
才能ですね~~~
  1. 2013/12/11(水) 22:37:21 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

拍手

凄いねフラッシュのカーテン。 窓枠も有り本当に中から窓の外を見ている様にできいて素晴らしいwa.
真っ赤なバラの花出来ましたか。小さな葉っぱの枚数をこなす作業大~変
だったでしょう。
今年中に出来てスッキリですね。
  1. 2013/12/11(水) 22:50:56 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

すごい!!

フラッシュも 薔薇のお花も 根気あるのみですね。
カーテンの向こうのお花も  いろいろ ギブアップしている私には
夢のまた夢・・・拝見して楽しく 見惚れています。

  1. 2013/12/11(水) 22:59:47 |
  2. URL |
  3. kikuko #EQuk4h4w
  4. [ 編集]

sudachi様へ

パラフラ挑戦できるようになったのは、sudachiさんのお陰です。
sudachiさんの作成意欲に刺激を貰って作る事が出来ました。
色々とご指導も頂き有難うございました。

もう今年パン粘土お休みと思っていましたが、何か手持無沙汰で
ボツボツでも作ろうと、ヒペリカムを作り始めています。
いつもだったらお正月用の花でアレンジを作るんですが今年は止めました。
  1. 2013/12/12(木) 07:53:54 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

フラッシュはsuwaさんから分かりやすい手順有難く頂いて作成です。

赤い薔薇2週間娘の所で葉っぱをセッセッと作りました。
PCにも触れず、韓流ドラマも見ず只ひたすら葉を作ったおかげで
年内に仕上がりホットしています。
  1. 2013/12/12(木) 08:02:15 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kikuko様へ

パラフラ作りはsuwaさんの分かりやすい手順と、
sudachiさんの作成意欲に刺激を受け何とか仕上がっています。

パン粘土作りは本当に根気のいる作業です。
飽き症の私がここまで続けられているのが、自分でも不思議と思っています。
作り物でも生花でもお花が大好きだからなんだと思っています。
  1. 2013/12/12(木) 08:09:40 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

お見事です・・・

お早うございます。

100万本のバラの花、年内に見事に完成ですね。
あちらこちらと出かけておられるのに、何時の間に?と
驚くやら、感心するやら。
まさか、今話題の3D プリンターで・・・なんて失礼な事は申しません(笑)。

忘年会、新年会と多忙な時期なんでしょうね。
♪ ・・・は、貴方のせいよ♪  なんて、歌で済ませるくらいにしましょう!
  1. 2013/12/12(木) 09:01:47 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

妻の手料理

今月は、昨日現在〝皆勤賞〟です。
今夜は、久し振りに真っ直ぐ帰って愛妻の手作り料理を戴こうと現時点、決意しています
来週からは、御用納めの28日までスケジュール満杯!です・・・
妻思いのShimaです。
  1. 2013/12/12(木) 09:09:41 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

あちらこちらと出掛けているように見せかけているだけです。
おとなしい性格が邪魔して、炬燵のお守が忙しいです。
赤い薔薇きまぐれさんを思い浮かべながら?作ったので年内に間に合いました。
誰かを思いながら作ると力が入り、はかどるものですi-80
さ~ぁ次は誰を思って挑戦しようかな?
  1. 2013/12/12(木) 09:31:07 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

Shimaちゃんの〝皆勤賞〟に拍手!!??

>愛妻の手作り料理を戴こうと現時点、決意しています
   どの口が言っているのか見てみたい~~~

>御用納めの28日までスケジュール満杯!です・・・妻思いのShimaです。
   亭主元気で留守がいい、福沢諭吉さんさへおいで頂ければ・・・ホント妻思いですね。
  1. 2013/12/12(木) 09:42:47 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

真っ赤なバラ

こんばんは
真っ赤なバラ80本、完成おめでとうございます。\(^o^)/すごいです!!
お忙しいスケジュールの中これだけの作品をコツコツと作っておられたのですね。
根気のいる作業だったことでしょう、お疲れ様です。

パン粘土作品、今年もたくさん溜まったことでしょうね。
いつか作品展も開催できそうですね。
  1. 2013/12/12(木) 23:55:06 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

fuu様へ

有難うございます。
自分でも作った作品を見て、よく作ったものだと感心しております。
沢山作ったので、しばらく作るのお休みしようと思いましたが
長年作り続けてきたせいか又次の作品作り始めています。
大分差し上げましたが、作品貯まる一方で置き場所に苦労しています。
玄関、トイレ等家族に邪魔扱いされながら置いています。

  1. 2013/12/13(金) 07:54:31 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様こんにちは
拝見するたびに素敵なFlashが完成され驚きです。
素晴らしいですね!!

パン粘土作品も素晴らしい仕上がりです。
ご無理なさいませんようにね
  1. 2013/12/14(土) 13:54:06 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

パラフラ出来上がりだすと楽しいです。
最初のはもうすっかり忘れているので、
最初の手順から勉強したいと思っています。
  1. 2013/12/14(土) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/431-e4ad4768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
