私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

パラフラ練習、難波の夜

彩彩リボン字W


suwa様 から頂いた手順でパラフラ練習です。
「画像切り替えFlash」に蝶とトンボに代わって
「アゲハ蝶、雀」の飛ぶ様子です。
(画像は11月の家の花と紅葉)




もう一度suwa様から頂いた手順「文字「画像切り替えFlash」に 
きまぐれ様 から頂いた「JTrim枠」を使わせて頂き
画像は
パン粘土作品
です。





suwa様、きまぐれ様有難うございました<m(__)m>


彩彩ハート緑


先日長く滞在した西宮で~~~
「ブロ友さんと富田林でカラオケ喫茶」「孫の音楽祭」
「梅田で中学のミニ同窓会(10人)」「ブロ友さんと梅田でランチ」
「難波でShimaちゃんと飲み会」「難波で高校のミニ同窓会(20人)」
と盛り沢山の行事で楽しんだ2週間でした~♪


その中で「Shimaチャンと飲み会」で初めて行ったお店で
余りにもサービスの良さにブログで紹介すると約束したので
そのお店「たちばな 道頓堀本店」の紹介です。

飲み友Shimaちゃんが私の誕生日祝いしてくれていました。
それに気がついたアルバイトの可愛い麻由ちゃんの機転で
イケメン木野店長よりワインボトルサービス、割引券にグラスの
お土産と頂き、幸せなひと時を過ごさせて頂きました。

Shimaちゃんと  

徳島の歓楽街、商店街、デパートと人出の少なさを、
人出の凄く多い都会から帰ると痛感させられます。
19日平日の難波の夜です。

Shima-2.jpg


  1. 2013/11/28(木) 21:45:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<新作パン粘土作品完成!! | ホーム | 帰りました ・ 四季美谷温泉>>

コメント

おはよ~

京ちゃんの写真、マスクが掛かってるやない!
今回は、マスク無しで京ちゃんの顔を全国民にオープンにすると言ってたのに!
Shimaだけオープンですか??いいけどネ・・・
『たちばな』のプレミアム券の有効期限が1月末までとなっています。
1月末までに又おいでね。
  1. 2013/11/29(金) 08:34:22 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

京子さま~おはようございます。
忙しく駆け回った出張?楽しそうですね~
そのうちの1回はお世話になりありがとうございました。
また、お会いしたいです。
suwaさまのフラッシュを 京子さんの豊かな表現力で素晴らしいです!
ブログがいつも話題豊富 華やかで魅力がありますね~
  1. 2013/11/29(金) 10:53:18 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。

京子さん、21歳?の誕生日おめでとうございま~す。
若作りの京子さんと、Shimaチャンさん、まるで親子のようで~す。(笑)

suwaさんのパラフラ、素晴らしいですね。
文字の変化も素晴らしいのに
花火?から、文字に変るなんて、驚きでした。
蝶の羽ばたきが、まるで、拍手を送っている様です。
  1. 2013/11/29(金) 13:07:47 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

きまぐれ様

初めまして・・・

>若作りの京子さんと、Shimaチャンさん、まるで親子のようで~す。
は、当然Shimaが子供と言う意味に考えていいのでしょうネ・・・
  1. 2013/11/29(金) 13:20:19 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

マスクは離せません・・・Shimaちゃんと違って実物はよくても写真写りが今一~~~
その点Shimaちゃんは写真写りがいいのでいいな~ぁ・・・顔を堂々と出せますね。
「たちばな」今年は無理なので1月行くね・・・楽しみにしています~♪

それからきまぐれさんはとても正直でいい方です。
そんなひねくれた考えは止めて素直になりましょうね~お父さん!!
  1. 2013/11/29(金) 15:38:58 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

何度思い出しても楽しかったですね。
今年はもう出掛けないので来年又一緒に遊んで下さい。
楽しみにしています~♪

パラフラBGMは又ゆっくりと挑戦します。
その後の手順もチョット手間がかかりそうですね。
取敢えず今仕掛けのパン粘土を先に仕上げたいと思っています。
これをしていたらいつまでたっても出来上がりませんので。

  1. 2013/11/29(金) 15:44:54 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

有難うございます、やっと20歳を超えました。
でもきまぐれさんには本当の年をお教えしますね・・・34歳なんです。
半世紀生きてUターンして若返っております。

>若作りの京子さんと、Shimaチャンさん、まるで親子のようで~す。(笑)
  よくお分かりですね・・・いつもきまぐれさんの正直な見る目には感服しております。
  Shimaちゃんお父さんがブツブツ言っておりますが気になさらないように。

いつも素敵なJTrim枠有難うございます。
  1. 2013/11/29(金) 15:57:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

麦子さま

初めてのパラフラですか!
素晴らしいです ♪v(*'-^*)^☆パチパチパチ
スズメと蝶が途中で入れ替わったかと思ったりして、こんがらがってしまいました (-"-;)

shimaちゃん初公開ですね
いい男やないですか!
いい女を横にはべらせて、このこのこの <(`^´)>
  1. 2013/11/29(金) 16:31:29 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

Shimaチャンさん 初めまして

こんばんは。

初めまして、きまぐれと言います。
こちらで、名前は良く拝見していましたが
先日までは、女性の方とばかり思っていました。

>その点Shimaちゃんは写真写りがいいのでいいな~ぁ・・・顔を堂々と出せますね。

写真を見る限り男前、納得出来ます。

>若作りの京子さんと、Shimaチャンさん、まるで親子のようで~す。

素直に受け取って貰えればいいのですが(笑)。
計算上40代前半、若々しい方だと思っています。

>それからきまぐれさんはとても正直でいい方です。

自分で言うのもなんですが、まさにその通りなんですよ。
京子さんは時々冗談も言われますが・・・(笑)。
  1. 2013/11/29(金) 18:15:44 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

こんばんわ

パラフラとかいうやつ、すごい! 進化し続けていますねえ。
都会の夜は私なんか縁がありません。うらやましい限り。
若返って帰ってきたことでしょう。
こちらは昨日も雪が降って景色も体もさむーいわ。
  1. 2013/11/29(金) 20:58:41 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!(^^)!

こんばんは!(^^)!

suwaさんのフラッシュときまぐれさんの素敵なJTrimを
上手く使いこなして創作された作品には感嘆です。
やはり上手いなあ~~~とため息ばかりです。

大阪での夜は楽しそう~~~
京子さんの人柄でしょうか?
皆さんが楽しんでいる様子が伺えま~~~す。(#^.^#)

  1. 2013/11/29(金) 22:01:54 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

素晴らしきかな人生♪

京子さん
おはようございます。
本当に色々なお友達との交際、中学、高校のミニ同窓会などなど
素晴らしきかな人生、楽しきことのみ多かりしの人生を感じます。
京子さんの人徳の賜物です
パラフラの「アゲハ蝶、雀」の飛ぶ様子、見事です。色々なことに
挑戦、「意欲ある限り青春」を感じます。盛りだくさんブログ、
楽しませて頂きました。有難う御座いました。
  1. 2013/11/30(土) 08:15:30 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様 おはようございます。
盛りだくさんの素晴らしいブログですね!!
パラフラも完璧にご自分のものになさって凄いと思います。

健康でご主人様も理解があって本当にお幸せなことです。
ありがとうございます。
  1. 2013/11/30(土) 08:56:48 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

画像切り替えと 文字は 完璧に理解出来た様ですね!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

文字の使い方は 私より上手い! 
使わないと忘れてしまうので 今 これだけ使おうと思ったら
私は 復習しないとダメで~~す。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/11/30(土) 09:20:39 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

つばめ様へ

パラフラす~ちゃんが分かりやすい手順を出してくれています。
頭の悪い麦ちゃんは理解するのに時間がかかりますが、何とかついていっています。

Shimaちゃんは厚かましく顔にマスクは要らんと言います。
つばめ様もそうですね。
横にはべらせているいい女は、Shimaが引き立て役になったら
気の毒なのでマスクをしました。
  1. 2013/11/30(土) 11:25:57 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

Shimaちゃん土日はPC開けないのでその前に~~~バラしておきます
歳はきまぐれさんと同じくらいです。

>写真を見る限り男前、納得出来ます。
>計算上40代前半、若々しい方だと思っています。
  やっぱり写真写りがいいんですね~ぇ~~~
  1. 2013/11/30(土) 11:32:55 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

早雪見たん・・・雪国の人に悪いですが、雪大好き!!

都会の人出は半端でない
沢山人が写っているのは夜の心斎橋筋商店街、
人が多すぎて田舎人間はまっすぐ歩けませんでした。
やっぱり都会のネオンの紅葉より、山の紅葉がいいと思ったのでした。
  1. 2013/11/30(土) 11:38:47 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

パラフラsuwaさんが分かりやすい手順を出してくれているので出来ていますが
後半はかなり難しいのでチョット小休止しています。

都会の夜たまには楽しくていいのですが
この歳が来るとやっぱり女神さん達と遊ぶ山がいいです。
  1. 2013/11/30(土) 11:42:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

いつも過分にお褒め頂き有難うございます。

友達と会えるのが最高の楽しみです。
ブロ友さんにもお会いできるのも楽しみです。
中学の友は私と会うのを凄く楽しみにしてくれています。
12月に会おうと言われたんですが、予定がつかないと言うと
私の予定に合わせて17日にしてくれました。
有難い幼馴染の同級生です。

パラフラは四苦八苦の作です。

  1. 2013/11/30(土) 11:54:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

>健康でご主人様も理解があって本当にお幸せなことです。
   好き勝手出来るのはその通りと思っています。
   長く留守にしても主人を気遣った事がありません。
   家にいても昼と夜の食事は一緒にとりますが
   後は全く別行動でお互い干渉しあいません。
   それに感謝して幸せと思っています。
  1. 2013/11/30(土) 12:01:30 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

> 画像切り替えと 文字は 完璧に理解出来た様ですね!
  有難うございます・・・これはもう手順見なくても作るのに時間がかかりません。
  文字が自由に入れられるのが一番ありがたいです。
  応用範囲が広がります。
す~ちゃんの手順は本当に有難いです。
説明が丁寧なので分かりやすいです。
又BGM,後半の作品もゆっくりと挑戦しますね。
  
  1. 2013/11/30(土) 12:48:21 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

山にもトンボがいなくなったと思ったら、雀がやってきましたね。
イイ感じ。  文字バラバラも 上手くなったな~感心しきり。

大阪のメイン 夜の街、上手くまとめて撮れたな、あれだけお酒のんで
大したもんじゃ。
コウテイダリア綺麗に咲いたね。私にくれるン忘れんといてよ~。
  1. 2013/11/30(土) 22:26:04 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

おめでとうございます

こんばんは
お出掛け中にお誕生日を迎えられたのですね
遅くなりましたが おめでとうございます。
これからもお元気で素敵なブログを更新していってくださいね。

ワインボトルとグラスのサービスなど、店長さんの粋な計らいですね。
私の周辺にこんな気前のいいお店、ないと思います。羨ましいです。
  1. 2013/11/30(土) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

文字入れ楽しいですよ・・・suwaさんの手順で楽に入れられるようになりました。
今度教えちゃ~な!!

娘の家にPM11時までに帰らんと怒られるし駅まで迎えに来てくれんので
お酒かなりセーブして飲んでいます・・・酔っぱらうとひつこいので~~~

皇帝ダリア・・・よその家は鈴なり、家は初めて咲いてたったの5輪
でもあげる事は出来ますのでね
  1. 2013/12/01(日) 08:48:35 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

fuu様へ

有難うございます・・・11月22日、いい夫婦の日でした。
11月は下の孫が13日上の孫が30日と3人揃っているので一緒に誕生会を祝いました。

大阪も人出は多いですが、商売は厳しそうで色々と商戦を考えているみたいです。
本当に接客上手で気前のいいお店でした、今度又行ってみたいと思っています。
これが狙いでしょね。
  1. 2013/12/01(日) 08:55:31 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京子様 おはようございます~♪
先日はいろいろありがとうございました。
大阪でもご友人も多く お付き合いに
精力的に 行動されているお姿には
感嘆し、羨ましい~かぎりです。

帰宅されてすぐに、suwaさまの
フラッシュをなんなくUPされているのには
感動すら覚えます~ 皆様すごい~!
私もぼちぼち頑張ります~。
今後ともよろしくお願いします~<(_ _)>
  1. 2013/12/02(月) 11:37:07 |
  2. URL |
  3. Shinko #-
  4. [ 編集]

Shinko様へ

こちらこそお世話になりました。
楽しかったですね~♪
今年はもう出かける事が無いと思いますが
来年も是非ご一緒に遊んで下さい、よろしくお願い致します。

フラッシュこれ以上先に進むのは当分無理と思っています。
私もボチボチと行きます。
日々寒さが増しています、ご自愛下さい。
  1. 2013/12/02(月) 14:09:46 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様

京子(34歳)は私が27歳の時に生まれた娘です。
若い頃は、親孝行な娘でしたが今は遊び呆けています。
親の私としても、手が付けられません・・・困った娘です。
私は、大阪・本町の会社に現役で行ってます。
毎日、規則正しい生活(毎日居酒屋)を送っております。
機会が御座いましたら、娘の京ちゃんと3人で一献如何でしょうか?
楽しみに致しております。
     Shima
  1. 2013/12/02(月) 14:24:41 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

Shima様へ

こんばんは。

忙しい中、わざわざ、お返事を有難うございます。
都会は、瞬くネオンで暖かそうですね。

>私は、大阪・本町の会社に現役で行ってます。

京子さんの話では、きまぐれと同年代とか?
と言う事は30前、今働かないとダメでしょう(笑)。

>機会が御座いましたら、娘の京ちゃんと3人で一献如何でしょうか?

お誘い有難うございます、聞いてビックリ!言って恥ずかしや。
ナンと甘党で、引っくり返るのが怖くて、1本のビールすら飲めません(笑)。
夜の蝶に興味はありますが、そこは小心者、
花の蜜に集まる蝶が安心していられます。

Shima様、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2013/12/02(月) 19:14:34 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/426-6b2e0b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ