私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

フラッシュ、大川原高原、那賀川、山茶花

彩彩枯葉

suwa様 のいつもながらの素晴らしい作品です。





彩彩枯葉


11月7日
いつもの山好き花好き3人娘?に娘?が一人加わって4人で~~~
実家から少し奥の神山町下分にある「養鱒釣り堀」へ

昼食おかずゲットに


「一人3匹以上釣ったらアカンでよ、釣った分みな買わなあかんけんな」
「うん、分かった加減して釣るけんな」
「今日の鱒はこまいけん、から揚げにしちゃあけんな」
「鱒の洗いは頼んじゃあけん、楽しみにしときなよ」


鱒釣り

「1時間以上かかっとんのに、いっちょも釣れん、誰え加減して釣れって言うたんわ」
「もうしんだいけん止める、いる分だけ買うて来て」
計り売りで買うことになりました。
「アメゴまけとっけんな」
・・・サービスがいい!!

ここは鱒釣りだけでなく、山の中で空気も美味しく、滝が横に、
これからは紅葉~~~春はえびね蘭、藤と楽しめる絶景の場所です。

鱒釣り2

「お腹すいた~昼ご飯にして」
「分かった女神の家へ行くでよ」

「天ぷら係、魚料理して、から揚げしてな」
「うどん係、お釜に湯沸かしてうどん湯でてよ」

絶景の女神さんのお庭で贅沢な昼食~♪
そこにイケメンの若いし登場・・・
「しゃあない若いイケメンに免じて一緒に食べんでな」

イケメンを交えて美味しい昼食を頂きました~♪



鱒釣り3



「 お腹膨れたらデザート食べるけん、いろり部屋に早よ~きなよ」

昼食も終わりデザートも頂き、腹ごなしに
これから”雨乞い滝”に登りましょう
~♪


雨乞い滝

登山途中のハイライト!!



 
彩彩枯葉

家の庭の山茶花です。




彩彩枯葉

11月8日
今日は3人娘の一人、ひめこまつさんとそのお友達3人でお出かけ!!
今日の目的・・・大川原高原キャンプ場に群生するセンブリの花とリンドウの花
那賀川中流の川岸に生育するナカガワノギク
(那賀川中流域にしか自生していない徳島県の固有種)

大川原高原キャンプ場にて~

大川原高原

那賀川中流川岸にて~

那賀川ノギク

彩彩枯葉



  1. 2013/11/09(土) 20:26:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<2週間留守に致します。 | ホーム | パラフラフラッシュ作品>>

コメント

楽しかったです。

仲間に加えていただきありがとうございました。悲願寺に続き、アメゴ&ニジマスの唐揚げも絶品で、食べ逃げが悔やまれます。次回は、何かしらお返しを考えます^^)ネ!
  1. 2013/11/09(土) 20:51:37 |
  2. URL |
  3. ピジョンズ・パーク #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

魅力いっぱいのブログには感心するばかりです。
これだけ作るのには 相当手間をかけられているのでしょう~~~

フラッシュや写真一つひとつとっても、素晴らしい内容ばかり
私の5回分くらいの量でしかもセンス抜群ですからマイリマス。

一緒に行かれていた ビジョンス・パークさん(POPPO NEWS)
前のブログの時はお気に入りに入れていたので、いつも拝見していました。

この方の写真も素晴らしいので、Readerに入れておきます。(*^_^*)

素晴らしい作品の数々と情報有難うございました。
  1. 2013/11/09(土) 22:40:10 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

盛りだくさん

何時もながら盛りだくさんで素晴らしい!
餌取りのにっくきニジマス。でも美味しかったな。
ナカガワノギクも遠かったけれど良かったです。
  1. 2013/11/09(土) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

ピジョンズ・パーク 様へ

本当に楽しかったです~♪

>何かしらお返しを考えます
とんでもないです・・・うるさい婆~さん達のお相手をして頂いて感謝していますよ。
若いイケメンさんと触れ合うと、若返ります~~~
又機会があればご一緒して下さいね。
  1. 2013/11/09(土) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

只写真を並べただけの拙いブログに、身に余るお褒めのコメント恐れ入ります。
写真は本当に下手なんですが「腕はいいのにカメラが悪い」といつも言いながら
プロ級の女神さんやひめこまつさん達と楽しく同伴しております。

ビジョンス・パークさんはプロです。
私の子供と変わらないお歳の若いお人柄のいい方で、以前奥様ともご一緒させて頂きました。

今神山の道の駅横の「粟カフェ」さんの2階ギャラリーで女神さんの写真展しています。
14日迄と思います・・・7日帰りに皆で拝見させて頂きました。
  1. 2013/11/09(土) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

連ちゃんでお世話になりました。
連ちゃんで楽しかったです~♪
今日は如何でしたか?・・・さぞかしお疲れでは・・・明日はゆっくり休んでね。
又娘のとこから帰ってきたら、処方箋作って下さい、よろしく~~~
  1. 2013/11/09(土) 23:11:54 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

素晴らしい作品、又お借りしました・・・有難うございます。
パラフラ使わないとすぐ忘れそうなので、教えて頂いた分
少しづつ取込んでみたいと思っていますが~
13日~2週間西宮の娘の所に行きます。
2週間もPC離れると何もかも忘れそうです~~~
  1. 2013/11/09(土) 23:36:41 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

センブリの花とリンドウの花、久しぶりに見ます。

京子さん
おはようございます。
「意欲ある限り素晴らしいブログ」を感じます♪素晴らしいフラッシュの幕開けから「那賀川中流川岸」まで楽しく見させて頂き有難う御座いました。
「神山町下分にある養鱒釣り堀」での楽しい様子、雰囲気が伝わってきます。釣堀本当に楽しそうですね。そして釣りたての新鮮な料理、美味しくですね。
「大川原高原キャンプ場に群生するセンブリの花とリンドウの花」阿讃山麓に見かけなくなりました。何年も観たことがありません。懐かしい「センブリの花とリンドウの花」確りと咲いて素晴らしくです。
  1. 2013/11/10(日) 07:51:44 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様 おはようございます。
素晴らしいブログですね!!
suwaさんのフラッシュもすばらしいですが、京子さんの写真も素晴らしいです。
トンボや文字などもお上手に配置され素晴らしい仕上がりです。
  1. 2013/11/10(日) 08:13:33 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

Flash掲載 ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
今 見ると手直ししたい所ばかりが目について~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

三人娘 いや四人娘に囲まれて 若いイケメンの勇気に脱帽!
ワタシャ 耐えられな~~い♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

二週間 お出かけですか~ その間に
サンプルの作成手順を素材持ち帰りで作成して 最後の手順にしようかな~~??
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/11/10(日) 08:46:07 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

なう60様へ

マス釣り子供が小さい時よく連れて行ったんですが、久しぶりでした。
昔は簡単に釣れたんですが、全く釣れませんでした。

センブリの花があんなに綺麗とは知りませんでした。
子供の頃大体のお家に薬草として、乾燥したのを吊るしていました。
悪さをすると、母親に「センブリ飲マスでよ」とよく言われたものです。

2日続けて楽しんできました~♪
  1. 2013/11/10(日) 09:09:57 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

今朝はお天気が今一、寒いです。
何でも使わないとすぐ忘れます。
最近物忘れも凄く激しいので、友達に言うと
みんなも同じだと言うので安心したりしています。
ボケ防止と思って出来なくても、何にでも挑戦です。


  1. 2013/11/10(日) 09:21:49 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

す~ちゃんのフラッシュは誰が見ても完璧です。

婆~さん相手に勇気なんて要りませんよ
す~ちゃんがフラッシュに使われている美女なら別でしょうが~~~

>サンプルの作成手順を素材持ち帰りで作成して
楽しみにして帰ってきます~♪

>最後の手順にしようかな~~??
これは納得がいきませんv-431
  1. 2013/11/10(日) 09:31:36 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはよ

suwaさんのフラッシュのようなきれいな紅葉は、神山にもありません。一人で歩くのはもったいないです。
kyoちゃん、先日は写真展に来てくれてありがとう。
盛りだくさんの写真やなあ。これをアップするのは、だいぶ飲んだ勢いでなかったら出来んわ。ひめこまつ先生にお供していたら、もうだいぶ花の名前憶えたやろー。
一本の軸にこれだれ沢山花がついたセンプリは見たことないわ。やっぱりあるべき所へ足を運ばないとね。
女神の写真展は本日の新聞に載っていますが、12日までです。
よろしく御願いします。
  1. 2013/11/10(日) 10:13:36 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

おはようございます~♪

京子さまへ

sawaさんのフラッシュいつ見ても素敵~~~

それにしても素晴らしい京子さんの表現力、量に圧倒されます。
神山の素晴らしさを又 感じさせていただきました。
人もまた方言の数々で癒されます(私に通訳はいりませんが)
自然が息づき 植物、生き物たちが命を繋いでいる素晴らしい環境・・・
いいな~~~~~
  1. 2013/11/10(日) 10:57:19 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

>一人で歩くのはもったいないです。
ほんとですね・・・相手見つけたいけど婆~さんでは手遅れですね。
花の名前一生懸命メモしたけど、書き忘れがあって分からないのは
載せていません・・・何度聞いても右から左~~~
センブリは本当に見事やったわ・・・来年も行ってみたいと思っています。
写真展12日迄でしたか・・・又次の展示会楽しみにしていますね~♪
  1. 2013/11/10(日) 16:11:40 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

私は日が経つと全くUPしたくなくなります。
一気に更新、ない時は放置というまとまりのない内容にいつもなっています。

女神さんがいつも方言で記事を書かれていて、何となく癒されるのを
感じるようになりました。
それでチョット真似して阿波弁にしてみました。

13日から2週間娘のとこに行きます。
一度お食事にでもお会いしたいですね。
  1. 2013/11/10(日) 16:19:27 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

京子さまへ

娘さん宅へ2週間とは長いですね~
私は水曜日 以外でしたら いつでも大丈夫です。
空いている日がありましたらTEL下さいね。飛んで行きますので。

何度も言いますが素晴らしい内容の濃いブログですね(*^_^*)
  1. 2013/11/10(日) 17:41:38 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

長~いページですなあ!

SUWA様の、相変わらずの技の冴え! お見事です 
♪v(*'-^*)^☆パチパチパチ
思いつめた様に林道の向こうに消えたのは麦ちゃんか

それにしても女神さんチ
見晴台のようなお庭にいろり部屋 ・・・ ビックリこきますねえ!
ビールが見えませんけど
  1. 2013/11/10(日) 18:53:43 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

つばめ様へ

>思いつめた様に林道の向こうに消えたのは麦ちゃんか
  麦ちゃんに見えましたか?・・・未だ目は老化は来ていませんね。

>見晴台のようなお庭にいろり部屋 ・・・ ビックリこきますねえ!
  凄く見晴らしのいい所に建っています・・・つばめ様も一度ご招待致しますね。

>ビールが見えませんけど
  よく気がつかれました・・・この日はいつも運転して貰っている
  ひめこまつさんのアッシー君でした~
  (本当は前の晩飲み過ぎでビール欲しくなかった)

  1. 2013/11/10(日) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

デート

お早う!・・・
13日からに変更ですね?
Shimaは、15日16日17日20日23日24日 以外は、現時点OK!ですよ。
京ちゃんの都合のいい日を連絡下さい。
  1. 2013/11/11(月) 09:52:02 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪  盛り沢山のステキな記事に癒され
楽しませてもらっています~
suwa様のフラッシュをはじめ、京子様のパラフラ作品
完璧で素晴らしい~~ 見とれてしまいました~

また教えて頂きたいです。機会がありましたら是非
お仲間に入れて頂きたいです~
よろしくお願いします~~ <(_ _)>
  1. 2013/11/11(月) 12:10:18 |
  2. URL |
  3. Shinko #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

では 18日(月)19日(火)のどちらかにしましょうか?
明日Mちゃんが家に来るので聞いてみますね。
Mちゃん都合悪ければ二人でデートしましょうね~v-345
又連絡致します~♪
  1. 2013/11/11(月) 12:45:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shinko様へ

sudachiさんとはお会いする予定でいます。
Shinkoさんともご一緒に是非お会いしたいですね。

パラフラ難しくsudachiさんに分からない所教えて頂きました。
でも常に復習していないとすぐ忘れそうです。
shinkoさんはワードでお絵描きが素晴らしいので楽しませて頂けます。
  1. 2013/11/11(月) 12:57:05 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/423-63a83fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ