私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

フラッシュ、買った花、今日の庭、健康グッズ

彩彩アラベスク2


suwa様 の作品です。







彩彩アラベスク2


先日花屋で買った花

大文字草・・・ピンクと赤・・・1ポット250円・・・上手く育つか心配~


大文字草


小菊・・・1ポット100円
 
菊

シンフォリカルポス白・・・1ポット500円・・・鉢に植え替え
以前本から粘土で作成・・・実物は初めて~
 
シンフォリカルポス    



 彩彩アラベスク2

今日の庭

6月に咲いた白い花が、ムラサキの実になりました。

実が食用になればいいのにと~名前が分からないので調べられない~???

今日の花

大きくないレモンの木ですが3本植えています。
2本は普通の形のレモン、もう1本はまん丸の大きい実がなるレモン
キンカンも2種類植えています・・・大玉と普通の大きさ・・・比較してみました。
柚はミニの可愛い実がなる木ですが、今年は実が大きく成長しています。
もう少し色づき収穫が楽しみです~♪

レモン  


甲子園に住んでいる知り合いの家の広いお庭に、大木の楓が植わっています。
紅葉の時お邪魔してあまり色が綺麗なので感動していると、
葉の出ていない木だけの子供の楓を今年鉢植えにして4鉢送って下さいました。
1鉢は枯れ、1鉢は実家にあげ、1鉢は植え込みに植え、1鉢は鉢のままで~~~
これからもっと赤く色づくと楽しみにしていますが~
家に鉢で置いている楓が緑の葉は沢山出ましたが、全く色づきません???


楓



彩彩アラベスク2


最近運動不足・・・公園でのラジオ体操もお休み中
以前使っていた健康グッズで
さ~ぁ始めるぞと気合入れ!!・・・続くかな?

健康グッズ





  1. 2013/11/03(日) 12:03:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<パラフラ練習 | ホーム | フラッシュ、DINNER・CONCERT、運動会、岳人の森、ひょうたんかぼちゃ>>

コメント

京ちゃん こんにちは~♪

Flash掲載☆⌒(*^-°)v Thanks!!

京ちゃんは 実がなっているのを見ると 食べれるか?が先ず浮かび
食べれたら果実酒に! と思うのでは~(*⌒∇⌒*)♪

運動不足って言うけど 余り太っている様には見えないよ~
あ!バランスボールを見ると・・・??♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪o(*^▽^*)o~♪゚★,。・:*:・☆゚
  1. 2013/11/03(日) 12:22:43 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

フラッシュ有難うございます<m(__)m>

>食べれたら果実酒に! と思うのでは~
その通りです・・・誰か教えてくれるのを待っています~

バランスボールに乗っているのは小6の孫です・・・顔は出すなと言われました。
  1. 2013/11/03(日) 16:55:34 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京子さまこんにちは~♪

こんにちは~♪こんにちは~♪

suwaさまのフラッシュ見事ですね!
和服の美人画はsuwaさんがワードで書いているんですね。
それも細やかで素晴らしい~~~

お庭にはいつも沢山の花と実 素敵なお庭ですね~
楓 同じものでも土や環境で葉の色に違いがでるんですか。
実験のようです。

シンフォリカルポス白 初めて目にし聞いた名前です。
パン粘土と見分けがつきません。凄い!

  1. 2013/11/03(日) 17:08:46 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは!(^^)!

いつも中味の濃いブログには目が釘つけになります!(^^)!
今日の庭の白い花と紫の実、時間をかけてネットで探しましたが
見つかりません~~~ブルーベリーに似ているようですが
どの品種のブルーベリーにも該当なし お手上げです。

バランスボールや健康器具使われているのですね!
我が家は 講座を受け無くなったらもう倉庫行き(@_@;)
ポールだけは朝ドラを見ながら15分使っています!(^^)!
なかなか続きません? 

  1. 2013/11/03(日) 19:38:32 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

先日はお世話になり有難うございました。
又機会を見つけて是非お会いしたいですね。

suwaさんのフラッシュは他の方も作られていると言いますが
未だどこにも見かけた事がありません。
>和服の美人画はsuwaさんがワードで書いているんですね。
そうなんですか?私は手間のかかる切り抜きをされていると思っていました。

荒れ果てた庭も涼しくなって、一人でボチボチと草抜き手入れに励んでいます。

シンフォリカルポス実物を知らないまま、本を見て作っていました。
本物が小さいポットで安く売られていて嬉しくなり即買いました。
粘土の花は椿とアレンジしていたんですが、バラして在庫として置いてあります。




  1. 2013/11/03(日) 21:42:27 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

探して頂いたんですか?
お手数をお掛けして申し訳ございませんでした。
植えて何年かなると思うのですが
花に実に今年初めて気がつきました・・・今まで咲かなかったのかも?

たいちゃんさんの健康管理・・・見習いたいと思っています。
寒くなると持病の血圧が上がるので運動は特に必要です。
分かっているのですが持続しません~~~
  1. 2013/11/03(日) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

麦子さま

麦ちゃん おはおうございます ♪ 
ゆんべ
“私の作り物” からす~ちゃんチに行って久しぶりにコメントを入れているうち
麦ちゃんの事をコロッと忘れてしまいました

紅葉しないカエデ
人間に個人差がある様に、植物にも個体差があるのサ
カエデ
麦ちゃんが朝寝しているうちに縮れるように紅葉したかと思うと、アッと言う間に散ってしまうでしょう
  1. 2013/11/04(月) 04:39:42 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

お孫さんに謝っといてね! 良く見ると京ちゃんより細く若々しい~って

>suwaさんのフラッシュは他の方も作られていると言いますが
未だどこにも見かけた事がありません。

京ちゃんも御存知の喜久子さんや 野川さんの YAHOO!ブログからリンクしてる方等がいろいろ掲載されてますよ~~

>和服の美人画はsuwaさんがワードで書いているんですね。
そうなんですか?私は手間のかかる切り抜きをされていると思っていました。

これは切り抜きの頭部合成だと・・・??
自作ワード絵や頭部だけ自作で胴体切り抜きに合成したりといろいろ作成してま~す。

今、和服女性仕上げてるけど イメージ通りに行かなくて 大苦戦!

遊びと言うか 息抜きに芸子、歩行和服女性 和服で一部揺らぎと三点仕上げてます。
最終的にイメージ通りに仕上がるのはまだまだ先になりそうで 取り敢えずこの三点を用いて更新用Flash作成しま~~す。(*⌒∇⌒*)♪
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/11/04(月) 08:23:52 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

おはようございます。

京子さん
おはようございます。
お孫さん、もうお姉さんですね。ワ-ドで手書きのフラッシュ凄いですね。
色々な花屋さんで買った花、見事に咲くことを期待しています。庭の果物などの紹介、素晴らしくです。ボ-ルのようなレモン、大小のキンカン色々ありますね。
運動、頑張って下さい。

名前不明の果物、下記サイトでお尋ねすればと思います。時々利用しています。メ-ルもURLも任意のサイトです。(参考に)

http://www2.ezbbs.net/cgi/bbs?id=jswc_3242&dd=18&p=1
  1. 2013/11/04(月) 08:24:27 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

おはよ

suwaさんのフラッシュの色使い、黒い背景に映えて一層きれいです。
庭は、次々と買ってきた花で賑やかやな。狭い庭ではこうはいかんわ。もう、ひめこまつさんの弟子にしてもらえるぐらい名前を憶えたな。
楓の木は葉っぱが大きくて見事な紅葉なので、私も一本畑に植えていましたが、大きくなりすぎて切ってしまいました。土のせいか、あまり赤くなりませんでした。この「踏み台」のようなのは、どのようにして使うのかな?
  1. 2013/11/04(月) 09:04:59 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

>麦ちゃんの事をコロッと忘れてしまいました
蜂様の次の恋人麦ちゃんをコロッと忘れるとは修行が足りんのでは~?
山荘にこもって修行しましょう~~~押さえ込まないから山荘いってみたいな~ぁ~~~
最近町のネオンを卒業して山に目ざめているので~~~

おんなじ鉢植えを貰ったのに何で1本だけ紅葉しないのか?
管理者に似て歳をとらんのかな???
キットずっと散らないかもよ~♪
  1. 2013/11/04(月) 09:15:43 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

先日の神戸の勉強会で、kikukoさんとす~ちゃんのこと話していました。
色んな方がフラッシュ作られているけど、「suwaさんほど素晴らしいフラッシュは
見た事が無い」と何でもご存知のkikukoさんのお言葉でした。
私はいつもそう思っています~

最初ののコメントお騒がせしました<m(__)m>

sudachiさんとこで紹介された「ガイド曲線を用いて」挑戦したいなと思っています。
基本的にあまり勉強できていないので難しいです。
sudachiさんは以前から勉強されていたみたいで凄く詳しく、
先日の勉強会でも横で教えて頂きました。
手取り足取り教えて頂くと頭の悪い私でもよく分かります。
す~ちゃん手取り足取りして~~~v-421

す~ちゃん得意とする和服女性のフラッシュ楽しみにしています~♪
  1. 2013/11/04(月) 09:44:39 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

更新ネタが無くなると、身の回りを見渡します。
庭の実のなる木は1年中楽しませてくれます。
真っ赤に色付いた姫リンゴあまり美味しくないのですが、
同居人がこれはまあまあいけると食べていました。
買った花はずっと育てるのが難しいです。

運動はなう60さんやたいちゃんさんを見習わなくてはと
持続しない私ですが思っています。

検索サイトご紹介有難うございます・・・早速尋ねてみます。

  1. 2013/11/04(月) 09:57:40 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

花の名前は、右から左へ通り過ぎてゆきます。
メモしていても何処にしたのか分からなくなります。

楓大きくなりますね・・・鉢植えや植え込みではそんなに大きくならないと思います。

踏み台は右足から上がり右足から降りるのを5分、左足から上がり左足から降りるのを5分
計10分繰り返します・・・たった10分ですが終わると汗がにじんでいます。
踏み台は何でもいいんです、これは木工屋さんに作って貰いました。

さ~ぁ次は何処につれて行ってくれるんで・・・楽しみにしておるけんな!!
  1. 2013/11/04(月) 10:15:20 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

山ガール・麦子さま

山荘は売りに出していますが売れません (-"-;)
もうあまり行かないので荒れかけていますが、まだ十分に使えます
こんどは山荘泊もいいね

春、コシアブラが採れる時期が一番いいよ
オッカは行きません
何にもしないと約束してくれる?
  1. 2013/11/04(月) 17:23:22 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

こんばんは

suwa産のフラッシュ 着物の7変化やバックをじっと見ていると吸い込まれそうです。
ダイモンジソウは大体水気の多い所や湿気の所に咲いている様に思います。カンカン照りはヤバイかもです。
菊は臭いが大好きです。
大きなレモン やキンカンみたことないぞ~~。
同じ所から来て色付かないカエデ??
  1. 2013/11/04(月) 19:29:21 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

つばめ様へ

山荘売りに出しているんですか?
では売れる前に行かなくちゃ~ぁ~~~
春、コシアブラの時期、いいですね~♪
>何にもしないと約束してくれる?
無理な事言いますね~何にもしないとどうしますか?
つばめ様お願いだから押さえ込まないでね~~~
  1. 2013/11/04(月) 23:19:37 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

suwaさんのフラッシュは最高!!
大文字草最近花屋でよく売っているけど、育てるのは難しそうですね。
柿はあかんかっけんど、金柑レモンは欲しかったらあげるけんな、
いつでもいいなよ~~~
色づかない楓不思議と思います・・・散らずにいつまでもつか楽しみ~♪
  1. 2013/11/04(月) 23:25:04 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/420-a20f86c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ