私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラッシュ、DINNER・CONCERT、運動会、岳人の森、ひょうたんかぼちゃ

彩彩Rハート

又々 suwa様 からお借りしてきました。
いつ拝見しても素晴らしさに目を見張るばかりです。




彩彩Rハート  

26日ホテルアナガで開かれたDinnerConcertに一泊で行っていました。
甲子園にお住まいのお友達に誘われ、武岡様ご夫妻のコンサート~♪
世界をまたにかけ演奏活動をおこなわれているご夫妻で
奥様がピアノを弾かれています。
ホテルアナガでのコンサートは年に一度で10回目、ご高齢(79歳)で
10年を節目にホテルアナガでの最後のコンサートでした。

演奏曲・・・シューベルト作曲のます、菩提樹
最後の歌、遥かなるサンタルチア、残りのバラ(庭の千草)
闇路、宵待草、紅葉、この道、ひぐらし、浜辺の歌、旅愁等

私達に親しみのある曲ばかりでした。
動画で撮って素晴らしい歌声をお聞きいただきたかったのですが
撮影禁止、残念でした。

美味しく頂いたDinnerをご一緒に味わって下さい。

ホテルアナガ

彩彩Rハート

朝食後ホテルを出て、1週間延期になっていた小6の孫娘の運動会へ~~
この日は少し涼しかったですが晴天の運動会日和でした。
ホテルアナガは淡路ですが徳島から近く私の家まで車で30分で着きました。


運動会

彩彩Rハート

28日女神さんとひめこまつさんと山好き花好き3人組で待ち合わせ
岳人の森へ”キノコパーティー”

朝早くに出かけ昼食時間までに
木沢の高城山・ファガスの森へ紅葉を見に出かけました。

高城山

帰る道中でトリカブトの里”堂の窪”
女神さんが名付け親、むっ君に会いに立ち寄りました。
むっ君は1個の根から6本に分かれ空高くそびえています。

岳人の森

岳人の森”いろり庵”でキノコパーティの始まりです。

岳人の森2

岳人の森に咲いていた花達

岳人の森3  

彩彩Rハート

帰り道実家の畑でひょうたんかぼちゃ収穫

ひょうたんかぼちゃ

ひょうたんかぼちゃ
種は少なめで甘みがあり、水分が多いのが特徴。 
味付けしなくても、そのままの甘みで美味しく頂けます 

かぼちゃは栄養価が高く、昔から健康に良い野菜とされ、
「冬至(今年は12月22日)にカボチャを食べると長生きする。」と言われています。

ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB2 カルシウム、鉄
そして美容効果を得られる代表的栄養素が多く含まれています。  
Bカロテン(ビタミンA)-----身体全般の老化防止、肌・髪・爪を健康に保つ。
           シミの原因となるメラニン色素の発生を抑制。  
ビタミンE---更年期の症状を緩和する。血行不良を改善し、冷え性に効果的。 

かぼちゃサラダ、煮物は作ったので~
今度はパンプキンスープを作りたいと思っています。



  1. 2013/10/28(月) 23:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<フラッシュ、買った花、今日の庭、健康グッズ | ホーム | フラッシュ、JTrim、粘土で老爺柿>>

コメント

おはようございます ♪ 

麦ちゃんオハッ!
昨夜つばめはオッカを伴い、スシローに乗り込んで好きなお寿司を腹イッパイ ♪ 
P8に就寝し、今、起きたのでございます
また寝るのだ

す~ちゃんの秋の林道に雨が降って参りましたね
BGMはビートルズですか?
リズミカルで、なかなかいいスね  
BGMって解る? ・・・ バックグラウンドミュージック ♪ 

むっ君にも会えて良かったね
ムラサキアケビはお口に入りましたか?
  1. 2013/10/29(火) 00:31:29 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

素晴らしきかな人生♪

京子さん
おはようございます。
素晴らしいフラッシュで幕開けのブログ、武岡様ご夫妻のDinnerConcertコンサート~♪「世界をまたにかけ演奏活動をおこなわれているご夫妻で奥様がピアノを弾かれて」楽しくの様子、雰囲気が伝わってきます。お孫さんの運動会、広いグラウンドでびっくりです。
「岳人の森”いろり庵”でキノコパーティ」至福の様子、雰囲気が伝わってきます。本当に人生を楽しんでいる京子さん「素晴らしきかな人生」を感じます。そして何時も意欲あるブログに感嘆しています。
  1. 2013/10/29(火) 08:25:23 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

Flash 掲載☆⌒(*^-°)v Thanks!!
自分でも懐かしい~~ 過去のFlashはミスに気付くことが多いので見ませ~~ん(*⌒∇⌒*)♪

杣ちゃん BGMはカスケーズの悲しき雨音で失恋の歌で~~す。

それにしても 京ちゃんのブログ話題満載! 私なら4回に分けて使いま~~す。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪o(*^▽^*)o~♪゚★,。・:*:・☆゚
  1. 2013/10/29(火) 08:50:37 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

おはよー

suwaさんの紅葉フラッシュすごーい! 実物の紅葉よりきれいやなあ。
運動会もいい天気でよかったですね。
ところで昨日はお疲れさん。おもっしょかったなー。それにしても飲んだ勢いで?ようけ写真撮っとること。夜はビール三本飲んで編集頑張ったんかいな。
  1. 2013/10/29(火) 08:52:32 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

おはようございます。

お忙しそう~~~充実した楽しそうな日々を過ごされているよう(*^_^*)

フラッシュはいつもの通り、その美しさに見惚れてしまします。
岳人の森のキノコパーティ 新聞でイベント開催の案内が出ていましたが
岳人の森までの山道が・・・・・断念でした。

明日は神山旬感ツアーで木沢へ、少し紅葉も見られそう~~~楽しみにしてます。

  1. 2013/10/29(火) 09:37:46 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

>BGMはビートルズですか?
違うので教えてあげようと思ったら、す~ちゃんが教えてくれています。
私も大好きな曲「悲しき雨音」です。

ムラサキアケビ・・・私の好みではありません。

つばめ様の山荘はもう閉店でしょうか?
紅葉は見られるんではないですか・・・今度山荘につれて行ってね。
  1. 2013/10/29(火) 09:43:19 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

「素晴らしきかな人生」・・・いい事を言って下さいますね!!
こういう風に一挙に並べると日々遊んでいるように思われるんですが
間は家でおとなしくしている方が多いんですよ!!

以前は夜のネオンの下で寿命を縮めていましたが
今はいい友に恵まれ、環境のいい空気のもとで遊ばせて貰っています。
  1. 2013/10/29(火) 09:51:07 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

素顔

お早うございます。
 やっと京ちゃんの素顔がブログに出ましたね・・・
 集合写真に写ってますね。(写真を拡大したらよ~く解ります)
 このメンバー(女性7人)の中で 2番目に美しいですよ。
 
  1. 2013/10/29(火) 09:54:19 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

又お借りしました・・・有難うございます。
ミスなんかとんでもない・・・やっぱり好評です・・・紹介し甲斐があります~♪
今時期の作品まだ沢山あります・・・好評につき更新ごとお借りしますね。

日にちがたって更新するのは性分にあいません。
更新ネタがある時は一気に、ない時はそのまま放置・・・いい加減な性格かも~


  1. 2013/10/29(火) 10:00:21 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

>suwaさんの紅葉フラッシュすごーい! 実物の紅葉よりきれいやなあ。
お褒め頂き有難うございます、suwa様に代わってお礼申し上げます<m(__)m>

こちらこそお世話になりました、いつもながら楽しいメンバーと感謝!!

お二人が気長に構えて写真を撮っている間そのあたりを撮りまくっています。
だから一緒におっても気にせんとでゆっくり撮ってな!!
言うとくけど2本では酔わんわ、誰も飲まんので遠慮しとったんでよ~
夜は私の世界本数は数えん~~~
  1. 2013/10/29(火) 10:08:09 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

婆~さんの写真拡大して見る価値はないでよ、要らんことせんといて!!
皆が顔出すの嫌だったら、「マスクしてほうかむりしとけ」ときついお言葉、歳には勝てんわ!!

一番が気になる~~~~~
  1. 2013/10/29(火) 10:20:39 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

>岳人の森のキノコパーティ 新聞でイベント開催の案内が出ていました
それを見てお出でていた3人が古くからの私の知り合い、お互いにビックリ!!、世間は狭い!!

>岳人の森までの山道
今度楽しいイベントがあれば、道の駅あたりで合流ご一緒に如何ですか?
運転には自信があるので是非~

木沢の方今紅葉見頃と思います・・・写真楽しみにしています~♪

  1. 2013/10/29(火) 10:28:42 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

話題盛りだくさん~♪

おはようございます。

開けてびっくり 玉手箱のようです~☆
オープニングは素晴らしいsuwa様のフラッシュ!
次々出てくる話題にワクワク~ 神山の山は本当に素晴らしいですね!
豊かな山の幸、自然が満載 秋は特に楽しみがいっぱいですね
近くだと行ってみたいですが・・残念です。
  1. 2013/10/29(火) 11:06:51 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

あんたが1番、京ちゃんは2番

1番が気になる??やろ~
後の6人の女性が、京ちゃんのブログを見たら 全員が
『私が一番や!』と幸せな気分になるでしょ・・・
  1. 2013/10/29(火) 11:23:08 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

麦子さま

きょうは天下の奇祭、裸まつりで有名な国府宮神社に行って参りました
家から車で5分
神社関係者の集いでね、巫女さんから日本酒の接待受けて、ヘベレケです

“カスケーズ” って何ジャらホイですが
“悲しき雨音” ですか、いい歌です  ♪ 

> 今度山荘に ・・・ !
アカンて行ったでしょ
小柄な杣ちゃんが押さえ込まれるとアカンで  (@_@;)
  1. 2013/10/29(火) 13:55:59 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

いろんな秋

こんにちは
充実の日々をお過ごしのようですね。
芸術の秋に、スポーツの秋、食欲の秋~っと、全部まとめて謳歌したようで~。

岳人の森は紅葉が始まっていたようですね。
キノコ狩りだけでなく 秋の草花の観察も忘れていなかったですね。

ひょうたん南瓜、初めて見ました。びっくりです。
  1. 2013/10/29(火) 14:50:21 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

まとまりのない記事でお恥ずかしい限りです。
唯一素晴らしいのはsuwaさんのフラッシュです。
JTrim作成もsudachiさんのように素晴らしいアレンジができれば
もっと楽しいと思うのですが~~~
今度はお天気大丈夫そうですね、
1日よろしくお願い致します。

  1. 2013/10/29(火) 18:21:45 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

流石夜の帝王・・・優しい思いやり、女心を熟知~~~
昨日は誰一人として飲む人がいなく、一人手酌で淋しくビールを頂いていました。
Shimaちゃんが恋しかったv-343
  1. 2013/10/29(火) 18:27:47 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

裸まつり・・・昨年もお聞きしたやつですね。
>巫女さんから日本酒の接待受けて、ヘベレケです
若いつばめ様、さらに若返った事と思います~♪

麦ちゃん黙らすにはビールの1ダースも飲ませりゃいいよ(*^_^*)
  1. 2013/10/29(火) 18:52:30 |
  2. URL |
  3. 麦子 #-
  4. [ 編集]

fuu様へ

>芸術の秋に、スポーツの秋、食欲の秋~っと~
気がつきませんでしたが、そう言われれば・・・謳歌とはいきませんが~そうですね~

今迄夜のネオンの紅葉にそまっていましたが、
自然の山の紅葉は最高でした。

ひょうたんかぼちゃ私も初めて知りました。
凄く生命力が強く長い間収穫が出来ています。
結構美味しいです。
  1. 2013/10/29(火) 19:15:39 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

完璧です

suwa散の素晴らしいフラッシュ 
武岡様のコンサート 私も知っている歌が沢山有ります。
知っていると聞いていても楽しいですね。
城東小学校、京子さんの手にかかれば立派にみえますね。
そしてキノコパーテーも完璧。私室内のはボケボケでした。
ホンでくまなく撮っているな。抜かりがないわ。
ひょうたんかぼちゃありがとさん。
完璧。おそれいりました。
  1. 2013/10/29(火) 20:06:29 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

>完璧。おそれいりました。
何をおっしゃいますやら、お二人のブログ見て私の記事写真削除したくなりました。
3人3様個性が出ていいんじゃないかと、悔し紛れに無理やり納得しています。
でもあんだけ楽しんだら、そんなんどうでもええこっちゃな!!
アッシー君有難うございました・・・お陰で飲めた!!
  1. 2013/10/30(水) 08:06:13 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/01(金) 21:30:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/419-d01f1c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
