私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

フラッシュ、JTrim、粘土で老爺柿

彩彩ライン4


久しぶりに suwa様 から素晴らしいフラッシュお借りしてきました。
以前に作られた作品ですがいつ拝見しても飽きがきません。

BGM聞きながらご覧下さい~♪






彩彩ライン4


きまぐれ様 からJTrim枠をお借りして粘土の花を飾らせて頂きました。



きまぐれ様有難うございました<m(__)m>


彩彩ライン4

バラ作りの合間に先日の老爺柿をパン粘土で作っています。
葉はもっと作ります・・・彩色もこれからです。

ロウヤカキ

彩彩ライン4

ひめこまつさんが老爺柿の解説をしてくれています。
前回のコメントの最後をご覧下さい。
ひめこまつさん調べて頂き有難うございました<m(__)m>






  1. 2013/10/24(木) 20:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<フラッシュ、DINNER・CONCERT、運動会、岳人の森、ひょうたんかぼちゃ | ホーム | パン粘土次回作品、老爺柿、姫リンゴ>>

コメント

す~ちゃんへ

フラッシュお借りしました、有難うございます<m(__)m>

フラッシュ借りしてこようと思ったら、フラッシュをもらうプログラムが消えて
何処かにいってしまって慌てました。
予備に?保存してあったのが見つかり上手くいきました。

す~ちゃんのフラッシュいつも手抜きと言っているけど、誰もそうは思いません。
{今日の一枚}も素晴らしいです~♪
次回からはじっくりと・・・次回からも作品楽しみにしていますよ。
  1. 2013/10/24(木) 20:51:04 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

素晴らしい~

京子さま こんばんは~

suwaさまのフラッシュ素晴らしいですね~~~

パン粘土のスライドショー 綺麗で見事ですね。
合間で老爺柿を作る・・・テキパキと凄い~です。

明日はこちらこそ宜しくお願いいたします。
  1. 2013/10/24(木) 21:42:04 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

ひめこまつ様の説明

へたくそではありませんでした!
老鴉柿
中国から来たのですねえ!
中国では、「老爺柿」 ではなく、「老鴉柿」 だったのですね
知らなんだ
人間は死ぬまで勉強です 
タンニンって何ジャらホイ?ですけど、まぁ、食べる物ではなさそうですね 
麦ちゃん
「食べてみて」 なんて勧めてゴメンなさい (-"-;)

  1. 2013/10/25(金) 04:38:17 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

sudachi様へ

お早うございます~♪
今日は中止残念ですね
こちらは大雨警報が出て、凄い雨が降っています。
鳴門や明石の橋も心配でした。
お会いできるの楽しみにしておりましたが、
又お会い出来る機会があると思います。
これからもよろしくお願い致します。
  1. 2013/10/25(金) 07:08:18 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

Flash掲載 ☆⌒(*^-°)v Thanks!!

>フラッシュ借りしてこようと思ったら、フラッシュをもらうプログラムが消えて
何処かにいってしまって慌てました。

って どういうことかな??
今 Flash HPを確認したけど FriParaTrimフラッシュ(9)の2番目に掲載されていますが~??

Flashの容量やネット環境によっては しばらく白紙状態で表示されるけど そのことかな??

再確認してみて下さ~~い。(*⌒∇⌒*)♪
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪o(*^▽^*)o~♪゚★,。・:*:・☆゚
  1. 2013/10/25(金) 07:18:07 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

勘違いでした~

再度 読み直してみると
京ちゃんの取り込み用のソフトが消えていたと言う意味ですね!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/10/25(金) 07:29:53 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

つばめ様へ

ひめこまつさんの説明お分かり頂けたようですね~
老爺柿今は熟す途中で、オレンジ色になるまで熟します。
そしたら味見して見ようと思っています。
熟すと結構美味しいみたいで~す。
それとも干し柿にしてみようかな?


  1. 2013/10/25(金) 07:33:14 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

> 京ちゃんの取り込み用のソフトが消えていたと言う意味ですね!
そうです、私のソフトが消えていたんです。

そちら雨は如何ですか?
台風接近で激しい雨が降っています。
今日神戸での勉強会も中止になりました・・・今切符の解約に行ってきました。
今日は一日ゆっくりと・・・いつも暇しているんですけどね~
  1. 2013/10/25(金) 07:42:41 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

大阪遠征

お早う!!
薔薇、楽しみにしています。
デスクに飾り 毎日京ちゃんのお顔を思い浮かべますね・・・
デートは11月18日(月曜日)にしましょうか?
  1. 2013/10/25(金) 08:11:59 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

今日は残念でしたね。

京子さま~おはようございます~

大阪は雨は降っていますが、大雨ではありません。
でも1日中 止みそうにもないし 安全の為に中止で良かったかもですね。
また次の機会を期待しています。
今日はバラ作り がんばってください(^_-)-☆
  1. 2013/10/25(金) 08:34:15 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

ゴメン!!予定変更です!!
14日~17日と22日~25日迄と2回行く事になりました。
18日は徳島です。
22日は大阪で同窓会があります。
15日は空いていますが?
無理のないようお会いしたいと思っています。
  1. 2013/10/25(金) 08:40:00 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

大雨警報発令中

京子さん
おはようございます。
大雨警報発令中、散歩時は、激しい雨でしたが8時50分現在、雨が弱くなり
風がほとんどなくですね。
素晴らしいフラッシュです。目が覚めました。老爺柿の作品、完成を楽しみにしています。そして柿の説明、納得です。
  1. 2013/10/25(金) 08:54:28 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

誕生日

15日は、仕事で懇親会があります。
22日が一番いいけどな~(京ちゃんの誕生日やし)
14日は如何ですか? 早めの誕生会しましょうか?
  1. 2013/10/25(金) 12:48:07 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

今日は本当に残念でした(>_<)
又次考えてくれているようで、楽しみにしています。
もう今は雨は止んでいます。
  1. 2013/10/25(金) 14:04:01 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

今朝は雨が凄かったですが、もう小雨になりましたね。
警報が出たので孫は学校がお休みでした。

suwaさんのフラッシュは相変わらず素晴らしいものばかりです。

老爺柿早く仕上げたいと思っています、楽しみにしていて下さい~
と言えればいいんですが・・・そこまでの自信はありません。

老爺柿ひめこまつさんが調べてくれました・・・
いつもなう60さんの言われているように、問いあれば答えあるですね。

  1. 2013/10/25(金) 14:16:45 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

14日は富田林のブロ友さんのカラオケ喫茶で初めてお会いするブロ友さんと
一緒に13時からカラオケをします。
その後行けばいいのですが、時間がハッキリしないので又考えます。

先程Mちゃんが来ていました、1ヶ月くらいこちらでいるそうです。
息子さんが今のお店の横を借り足してもうすぐ新店舗オープンするので
そのお手伝いだそうです。
  1. 2013/10/25(金) 14:28:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

うっとうしいなあ

家の中ばかりで、ええ加減退屈しています~。
フラッシュいいねー。もみじが散っている下で踊っている人は、本物の写真を取り入れているのですか。本物にしか見えません。
ウメモドキ上手やなあ。これからはこんな実やかずらでアレンジしたのが好きです。
  1. 2013/10/25(金) 14:43:18 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

誕生会+チョット早い忘年会

Mちゃん居なくても俺はいいですよ。
京ちゃんと二人で行きましょう!
  1. 2013/10/25(金) 16:42:58 |
  2. URL |
  3. Shima #-
  4. [ 編集]

どこに そんなパワーが?

こんにちは。

そちらの大雨警報が、気になっていましたが
大丈夫だった様で一安心。

バラ造りの合間にロウアガキ造り、慣れたものですね。
鉢植えしか見た事ないけど
地植えは、実が大きい様な感じですが?
葉も実も多くて大変ですね、種が見たいです。

素敵なスライドショー、有難うございま~す。
  1. 2013/10/25(金) 17:31:06 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

老爺柿

ロウヤガキ作るの?
何時も思うのだけどこのフラワーを作るときどんな顔して作っているんだろ?
って。
結構作るの早いね。
マタマタ素晴らしいフラッシュ有難うございます。
  1. 2013/10/25(金) 17:34:59 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

流石の女神さんも引きこもりでは退屈ですね。
私はビール片手にパン粘土作品作りに頑張っています。
すぐ眠たくなります。

フラッシュの凄さ、どういう風に作成するのかよく分かりません?

梅もどき・・・気がついてくれて有難うございます。
これも他の作品に沢山作りました・・・これは小さいミニ作品です。

28日は賢い私達・・・キットいいお天気でしょうね~♪
  1. 2013/10/25(金) 18:55:08 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

Shima ちゃんへ

> Mちゃん居なくても俺はいいですよ。
私もOKです~日にちは又考えます
Mちゃん言うとその日は大阪に帰ってくるかも?
  1. 2013/10/25(金) 18:57:31 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

枠有難うございます・・・私好みばかり頂いてきました。

老爺柿切ってみました・・・普通の柿と同じ中味でした。
かんでみましたが渋い・・・熟すともう一度味見してみます。
盆栽も地植えも実の大きさは変わりありませんが
葉っぱが地植えは大きいです
大きな葉に隠れて沢山実っている実が見えません。

  1. 2013/10/25(金) 19:04:53 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

見て簡単に出来そうなのは、花でもフルーツでも葉っぱでも、何でも
粘土で作りたくなります。
持続性が無いのでチョットづつビールを飲みながらテレビを見ながら作ります。

フラッシュはいつ見ても素晴らしいでしょう~♪
  1. 2013/10/25(金) 19:10:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

京子様
今日の勉強会は中止になったのですね
どうなさったかしらと心配していました。
又そのうちに考えて下さるでしょう・・・

suwaさんのFlash、すばらしいですね
京子さんのFlashもパン粘土もすばらしいです。

ありがとうございます。
  1. 2013/10/25(金) 19:34:23 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!(^^)!

こんばんは!(^^)!

台風はどうやらこちらでは終わった感じ~~~
やはり鳴門大橋は通行止めだったのですか?
神戸行き残念でしたね!

フラッシュやはり素晴らしい 見ていて酔いそう 魅了してます。
きまぐれさんの枠上手くフラッシュで表現されお見事です。(*^_^*)
  1. 2013/10/25(金) 19:43:03 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

勉強会中止になり残念でしたが、
すぐに次の予定を決めて下さいました。
1日にあります・・・勉強会で勉強する事より皆さんに
お会いできるのを楽しみにしております。

フラッシュsuwaさんのブログで以前ご覧になった事と思われますが
又こうして見ると新鮮で素晴らしいものと思います。
  1. 2013/10/26(土) 07:47:10 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

橋は通行止めにはなりませんでしたが、大事をとって中止になりました。
私を含め皆さん昔の?若人、雨の中PC持参で行動は無理があるようでした。

何の取り柄もない拙い私のブログに花を添えて頂ける~
suwaさんの素晴らしい作品です。
  1. 2013/10/26(土) 07:52:16 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/418-07073244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ