私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

ツワブキ、アロニア、JTrim


萩

庭に大好きなツワブキの花が咲きだしました。


ツワブキ  


萩


春に綺麗な白い花を咲かせたアロニア秋には真っ赤な実になりました。
アロニアには花は同じで黒い実がなるのと赤い実がなるのがあります。
赤い実は観賞用食べられません。
食用になるのは黒い実で健康食品の材料やジャムの素材として活用され、
ポリフェノール・アントシアニンが含まれることで有名です。
老化防止や目の疲れに効果があるといわれています。
今度黒い実を付けるのを捜して植えたいと思っています。


アロニア



萩


久しぶりにきまぐれ様とたいちゃん様からお借りしました。





萩

Sachi様から今日の枠の手順お借りしました。

S-2013-3.jpg     


Sachi様、きまぐれ様、たいちゃん様有難うございました<m(__)m>




  1. 2013/10/14(月) 13:37:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<パン粘土作品、JTrim | ホーム | PARAFLA練習>>

コメント

ツワブキ

もうツワブキ咲き始めたのですか?  私もツワブキ大好きです。
眉山にも凄い群生するし、日和佐の海岸には一面埋め尽くすようなツワブキが咲きます。
あっぱれです。
  1. 2013/10/14(月) 13:49:33 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

こんにちは~

京子様~こんにちは♪

ツワブキの花 芸の細やかさに驚愕です!見事です。
アロニア かわいい花ですね~
パソコンで疲れた目に良さそうですね。

スライドショーの枠と花の相性が抜群に素敵です。
  1. 2013/10/14(月) 17:10:40 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。

この秋晴れに、ツワブキが咲き始めましたか。
素晴らしいパンフラワーの、ツワブキの色に
目に養分を与えて頂いたようです。

paraflaの驚異的な進歩に驚き、期待し
このルービックキューブが、廻り出すかと思い込み
のん気に眺めておりました(笑)。

実りの秋から、馬肥ゆる秋になりそうで~す。
  1. 2013/10/14(月) 17:35:18 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

ツワブキ徳島公園にも沢山咲きます。
何処にでも咲いていてあまり目にとめない花ですが
よく見ると綺麗な花ですよね。
何年か前に1本抜いて帰り植えたのが庭のあちこちに広がって咲いています。
  1. 2013/10/14(月) 20:18:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

大好きな花はみんな粘土で作りたくなります。

アロニア、赤い実は観賞用なので食用になる黒い実のなる木が欲しいです。

スライドショー他画像加工等はsudachiさんから勉強させていただこうと思っています。


  1. 2013/10/14(月) 20:25:16 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

麦子さま

麦ちゃん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワー ♪ 

ここんとこ朝晩はメッキリ涼しくなり、ツワブキの花が咲く気候になりましたね
うちのはどーかな?

赤い実がなっているのは、“アロニア” と言うのですか!
知らなんだ
黒い実がなるアロニアを植えて育て、実を食べれば不老長寿!
麦ちゃんは今でも不老長寿ですね
私も あやかりたいものです
  1. 2013/10/14(月) 20:39:44 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

粘土のツワブキ、花は簡単ですが葉っぱが大きいのでどのように作ろうかと
悩み結構難しかったです。

paraflaはもう進歩は見られません。
ない頭を使うと疲れるので、再挑戦は控えております。

天高く馬肥ゆる秋になってきましたね・・・今日も爽やかでした~♪
  1. 2013/10/14(月) 20:41:26 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

本当に朝夕めっきり涼しくなってまいりました。
アロニアの黒い実を食べなくても、泡の出るお飲み物で不老長寿は保てます。
今度又相手したげるからねv-343
つばめ様にお会いする度若返っている麦ちゃんであります~♪
  1. 2013/10/14(月) 20:49:02 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

もうツワブキの花、素晴らしく♪

京子さん
おはようございます。
ツワブキの花、綺麗に咲いてますね。粘土作品、本物そっくりで素晴らしいですね。中央公園の「ツワブキの花」まだでした。、アロニアの赤い実、綺麗ですね。楽しめて「老化防止や目の疲れに効果」いいですね。
加工された作品も素晴らしくです。
  1. 2013/10/15(火) 07:39:01 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

こんばんは!(^^)!

こんばんは!(^^)!

ツワブキはよく見られますがアロニアは初めてかも知れません!
ツワブキは撮りやすいので大好きな花のひとつです。

いつみてもブログでの表現の豊かさには感嘆です。
上手い+センスでしょうか(^_-)-☆
  1. 2013/10/15(火) 19:05:41 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

中央公園のツワブキ沢山咲きますね。
最近ラジオ体操行っていないので、分かりませんがまだこれからなんですね。
又咲きだすと公園一周してみたいと思っています。

アロニア・・・黒い実がなるのが欲しいです
花屋さんに売っていません
ネットで調べると沢山のっていますが、こちらではあまり見かけません。
  1. 2013/10/16(水) 07:35:19 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

ツワブキ黄色で色も鮮やか、枠の中にはあいますね。
粘土のお花も綺麗な枠で飾らせて頂き、引き立たせて頂いています

アロニア名前は知りませんでしたが、運よく名札が木にかかっていたのを
捨てずにいて、印刷も何年もなるのに消えずにいたので
ネットで調べる事が出来ました。
春は綺麗な白い花で、秋は赤い実で二度楽しめます。
食べられないのが残念です。
  1. 2013/10/16(水) 07:41:13 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはようさん

庭が秋の装いに変わりましたね。うちのツワブキも咲き始めました。
パン粘土作品もよう出来とる。
アロニアってアップで見たらきれい。初めて見たような気がするわ。
赤い実のなる植物は庭に欲しいなあ。
  1. 2013/10/16(水) 08:56:32 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

お帰りなさい!!
楽しまれてきた事でしょうね~♪

ツワブキは何処にでも見られますね・・・このツワブキは思い出があります。
淡路で同窓会があった時ホテルに生えていたのを十三さんに抜いて貰って持ち帰ったものです。

アロニア、黒い実がなるのが欲しい・・・果実酒にしたい~~~
  1. 2013/10/16(水) 09:55:35 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

京子様 おはようございます。
ツワブキがきれいですね! パン粘土作品もすばらしいです。
きれいなお花に囲まれてお手入れも大変でしょうが、お幸せです。

スライドショウ、Sachiさんの加工共に素晴らしい仕上がりです。
  1. 2013/10/19(土) 08:28:13 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

蕾だったツワブキ今はみんな満開で綺麗に咲いています。
やっと草抜きが出来始めました・・・誰も無関心なので
一人でコツコツと手入れしています。

Sachiさんの作品すみれさんの影響で作ってみたくなりました。
  1. 2013/10/19(土) 09:00:11 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/414-2803c3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ