私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

フラッシュ、お月見会、トリカブト

彩彩らいん


suwa様から又々私のパン粘土作品を使って素晴らしい
フラッシュ作品を作って頂きました。

「私の作り物HP]のマイリンクからご覧下さい<m(__)m>


今回もsuwa様の素晴らしいフラッシュご覧下さい。




彩彩らいん

本日19日「中秋の名月」一足お先に
昨夜岳人の森「観月茶屋」でお月見会が10人集まり開催されました。

美味しいお料理に野外での余興で楽しませて頂きました。

お月見

中秋の料理  

①・・・先付け・・・山芋豆腐、レンコンお浸しイクラ掛け
4種月味団子
②・・・鯖棒寿司
③・・・鯵南蛮付け
④・・・カマス朴葉包み焼き
⑤・・・のどくろ煮付け
⑥・・・すっぽん松茸茶碗蒸し
⑦・・・鳴門金時ご飯
⑧・・・もくず蟹味噌汁
⑨・・・栗ぜんざい


ご馳走様でした~♪

岳人の森に早く着き森の中を食事前に散策
6月に美しく咲いた後のベニバナヤマシャクヤク」の実です。
黒い実が落ちて、子孫を増やしていくようです。

シャクヤク  



彩彩らいん


岳人の森に行く前に女神さんの案内で剣山スーパー林道沿線
木沢村の「堂の窪」の森へ野生のトリカブト見学に行ってきました。



トリカブト




  1. 2013/09/19(木) 17:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<3日間留守に致します。 | ホーム | カラオケを~~~♪  フラッシュで気分直し>>

コメント

こんばんわー

こんばんわー
楽しい一泊二日、ありがとうございました。
早速アップしましたねー。トリカブトのスライドショー、凄いじゃあーりませんか。
紫の色がきれいに出ています。
倒木のワイド撮影もええわ。
フラッシュの、自転車に乗っているところなんて初めてみました。
軽ろやかに走っていますねえ。
皆さんの技術には感心するばかりです。
  1. 2013/09/19(木) 19:21:33 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

あっ! 

左手前が麦子さまかと思ったけれど
こん中に居ない
あぁ、それにしても妙齢の女性群の中に狼が一匹!
つばめも狼になりたい
  1. 2013/09/19(木) 19:29:37 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

中秋の名月

今回のフラッシュではトコトコ走るワンちゃんが一番可愛いwa.
岳人の森 料理長みつるさんのお料理さぞ美味しかったことでしょう。勿論ビールも。
山の上は夜寒く無かったですか?
ベニバナヤマシャクヤクの実すがいですね。これを撮れただけでもヤッター
お月さん真ん丸に撮れていますね、私もさっき歩きながら撮ったけど・・・
21日からお出かけ明日は休養しといてね。後でこたえるよ~~~
  1. 2013/09/19(木) 21:54:28 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

こんばんは!(^^)!

こんばんは!(^^)!

カラオケ消えていたよ~~~アドレスはお気に入りに入れていたのに(@_@;)
録音しておけばよかった(笑)

皆さんとの岳人の森楽しそうですね~~~ 
ベニバナヤマシャクヤク・トリカブトどちらも初めて見ます・・・・・
そういえば先日 木沢のトリカブト見に行くツアーがありました。

フラッシュから PictureTrail 表現はいつもながらステキです(*^_^*)
  1. 2013/09/19(木) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

お早うございます~♪
こちらこそ大変お世話になり有難うございました。
最高に楽しかったです~♪
お昼も良かったね、又行こうね

トリカブト動画で撮った分間違って削除してしまいました。
水のセセラギ載せたかったんですが~~~

フラッシュ見る度感動するでしょう。

又次楽しみにしています~♪



  1. 2013/09/20(金) 07:48:55 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

お花見会イイネ!

京子様~おはようございます(^_-)-☆
HPのマイリンク~
腕の良い照明さんがライトを照らしているようです。
中の花も今が旬のススキも入り見事、素晴らしい作品ですね!

お花見会~グループで行くと楽しさ倍増~いい雰囲気~お月様も最高の日に~
後のHP、写真、加工、ブログ、と情報処理能力には圧倒されます。
なんか半分参加しているような気分です。
有難うございました。
  1. 2013/09/20(金) 07:51:56 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

つばめ様へ

>妙齢の女性群の中に狼が一匹!
この日の狼さん・・・男の中の男!!・・・酒飲みは私と右手前の熟女だけ
二人に沢山飲んだ酒代ご馳走してくれました、太っ腹!!
つばめ様も太っ腹!!・・・きっと熟女にモテモテになる事でしょう。
  1. 2013/09/20(金) 07:55:50 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

フラッシュは相変わらず凄~い!!

みつるさんのお料理・・・女神さん曰く・・・う~んと首をかしげて唸っていました。
私もですが・・・でもよく飲みました・・・飲み助が私一人でなくて良かったわ~~~

上のフェリポートの広場でたき火をたいて、炭坑節をアカペラで歌い踊りまくり~♪

お月さんの表情は上手く撮れません・・・腕はいいのにカメラが悪い~~~

明日から行ってくるね・・・帰ったら又よろしくです。
  1. 2013/09/20(金) 08:02:54 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

カラオケ、恥ずかしげもなくよく載せたものだと今は自分で呆れています。

みなさんがいかれるトリカブトの群生場所は通行止め
女神さんならでは・・・それではこっちと又穴場につれて行ってくれました。

岳人の森お月見会最高でした・・・美味しいお料理に好きなビール
ほろ酔いで、たき火を囲み炭坑節にフォークダンス等々歳を忘れて思いっきり遊びました~♪





  1. 2013/09/20(金) 08:09:39 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

自分の作品を使ってフラッシュ作って頂けるのは、最高に嬉しいです。
毎回素晴らしい仕上がりに感激感謝です。

よく似たお年頃ばかり・・・この日は歳を忘れて楽しみました。
アルコールが入っている私は友の所でお泊り・・・
同級生がいるのも嬉しく有難いです。
  1. 2013/09/20(金) 08:26:55 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

「感嘆、感心、見事」至福の一日。

京子さん
おはようございます。
粘土作品での見事なフラッシュ作品、目が覚めますね。
「昨夜岳人の森*観月茶屋でお月見会が10人集まり開催」様子、雰囲気が伝わってきます。ビ-ルも並んでいます。お料理の写真そして説明、確りと具現化されて感心です。
お月さんも綺麗で至福の一日でしたね。トリカブト、国府の徳島大学薬学部内の敷地で見ましたが野生のトリカブト感動です。ありがとうございました。

  1. 2013/09/20(金) 08:38:15 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

こんにちは

京子様今回もにぎやかで楽しそうですね
ご馳走もおいしそうです。

トリカブト私もどこかで見たことありますが、きれいな色ですね

suwaさんのFlash懐かしいです。北から紅葉のニュースも聴かれますね

ご心配おかけしましたが、パソコン直ったようです。
  1. 2013/09/20(金) 14:16:36 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

HP見て頂いて有難うございます・・・素晴らしいフラッシュ作品です。

お月見会楽しんできました・・・アルコールを飲むので友達に泊めて
もらわなかったら参加していませんでした。

トリカブト森の中に沢山咲いていましたが、今年は例年の半分の量だそうです。
来年も行ってみたいと思う場所でした。
  1. 2013/09/20(金) 20:29:40 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

パソコン直ってよかったですね。

トリカブト森の中に自然に咲いているの初めて見ました・・・素敵でした。

suwaさんのフラッシュ懐かしいです・・・どの作品も何度見ても飽きない
素晴らしい作品ですね。
  1. 2013/09/20(金) 20:49:06 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/20(金) 23:48:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/407-27e1b7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ