私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

フラッシュ、パン粘土作品、JTrim



彩彩ライン4


suwa様からお借りしてきた素晴らしいフラッシュです。



(suwa様いつも有難うございますm(__)m)


彩彩ライン4

「キバナコスモス」があちらこちらで沢山咲いています。
家の庭にも勝手に毎年咲いています。

パン粘土で「キバナコスモス」沢山作りました。
アレンジして大分差し上げたのですが、まだ在庫として残っています。
余り気に入ってない作品ですが、時期なので生けて見ました。

その他にもアレンジして余っている
「ナデシコ」
「野菊」「萩」も生けてみました。
過去に作った作品ですが、新作アレンジです。


庭に咲いている「キバナコスモス」・・・生花です。

キバナコスモス

パン粘土で作った「キバナコスモス」2点です。

キバナコスモス2

「野菊」と「ナデシコ」の粘土作品です。

野菊

少ししか残っていなかった「萩」の粘土作品です。

萩



彩彩ライン4



この粘土作品をきまぐれ様たいちゃん様から頂いた
JTrim枠で飾られて頂きました。

きまぐれ様から・・・有難うございますm(__)m

K-2013-53.jpg



K-2013-54.jpg



K-2013-55.jpg




たいちゃん様から・・・有難うございますm(__)m


T-2013-38.jpg



T-2013-39.jpg





  1. 2013/08/28(水) 22:34:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<フラッシュ、女子会 | ホーム | フラッシュ、フォトスケープ分割>>

コメント

こんばんは~♪

秋の花がいっぱいで感激しました!!
キバナコスモスも一重と八重咲きがバランスよく生けられて すてきです!
野菊となでしこのアレンジもやさしい色使いで 私も作ってみたいです。
萩は 細かくて大変そうなので 作ったことがないのですが 
やはり秋のアレンジには欠かせない花ですね。
  1. 2013/08/28(水) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. フローラ・AKI #-
  4. [ 編集]

フローラ・AKI 様へ

粘土作品のキバナコスモスこの2点の倍くらい作りました。
あまり気に入った出来上がりでなかったので、欲しいと言う方には差し上げて
まだこれだけ残りました。
一度は他の作品と大きく仕上げましたが、やっぱり嫌で放ってあった作品です。

萩はススキ、ナデシコ、コスモス、キキョウと一緒のアレンジ作品があります。

フローラ・AKI様の様な、繊細な淡い仕上げにしたいと思っているのですが
多分粘土が違うのではと、それと長年作ってきたので作風を変えるのは難しいです。
生徒さんの作品も含めいつも参考にさせて頂いています・・・楽しみにしています~♪
  1. 2013/08/29(木) 07:36:04 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

秋を感じます♪

京子さん
おはようございます。
フラッシュ作品、彼岸花&コイモス秋を感じます。「キバナコスモス」「野菊」とナデシコ」「萩」の作品、見事で感嘆です。JTrim枠の作品もマッチしていますね。爽やかな作品で気分爽快です。ありがとうございました。
  1. 2013/08/29(木) 07:36:14 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

おはよ

彼岸花にシュウカイドウ、秋の花ですねー。
野菊となでしこのつぼみは100点!  これは道端に差しておいたら絶対実物と思います。秋風に吹かれて、本物の萩の花を求めて出かけたいよね
  1. 2013/08/29(木) 08:27:33 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

ワンダフル!

京子さま~こんにちは~♪

やはりパン粘土のアレンジは素晴らしいです。
素敵な枠に入れられるとまた一段と映えますね~☆
suwa様の所で初めて目に留まり感動したのを思い出しました。
ステキです!
  1. 2013/08/29(木) 13:11:24 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

こんにちは!(^^)!

こんにちは!(^^)!

色んなとこでフラッシュ作品見ますが suwa様のは際立って見えます。
素晴らしいです~~~

パン粘土作品もよく手の込んだものを作られるのには、ため息が出るほど
唸ってしまします~~~

JTrimはご愛顧いただき有難うございます。
気まぐれ様のと並べると、ずいぶん私のは品が落ちますね((+_+))
  1. 2013/08/29(木) 17:43:21 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

京子様 こんばんは
suwaさんのFlashとてもきれいですね新作でしょうか
初めてお目にかかるような気がします。

素敵なパン粘土作品沢山ですね
皆素晴らしいです。

又きまぐれさまとたいちゃんさまの枠も素晴らしいです。
お花とよくあって素敵です。ありがとうございます。
  1. 2013/08/29(木) 19:50:48 |
  2. URL |
  3. すみれ #JBC0NPMo
  4. [ 編集]

フラッシュ

又素晴らしい コスモス ヒガンバナ きれいやなあ~~と見とれてしまいました。

そして京子さんの小さな花を、あの京子さんが作っているのが不思議でなりません。
人は見かけによらないと言いますがまさしくそのとうりだと思います。
ただの酒飲みとは違うわ。
  1. 2013/08/29(木) 22:18:49 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #JPUScV8s
  4. [ 編集]

なう60様へ

素晴らしいフラッシュお借りするとブログに花が添えられ有難いです。

パン粘土上手く仕上がらなかったらビニール袋かぶせてしまっています。
思い出してアレンジして見ると、何とか見られるものだと思ったりしています。

  1. 2013/08/30(金) 13:03:05 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

フラッシュは最高でしょう!!

野菊は裏の吉野川の土手に咲いているのを摘んできて見ながら作ったものです。
萩は沢山作って残っていた分です。
本物の萩の花又見につれて行ってね。
  1. 2013/08/30(金) 13:07:12 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

sudachi様へ

過分なお褒め有難うございます。
パン粘土作っても気に入らないのは差し上げています。
気に入らないのを差し上げるのは失礼なんですが、一応喜んで貰ってくれます。
キバナコスモスは沢山作り残った半分です・・・
よくこれだけ作ったものだと自分で感心しています
  1. 2013/08/30(金) 13:18:45 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

suwaさんのフラッシュは本当に素晴らしいと思います。

パン粘土は素晴らしいとは思いませんが、沢山作った作品を眺めると
よくこれだけ作ったものだと自分で感心しています。

>気まぐれ様のと並べると、ずいぶん私のは品が落ちますね
とんでもないです・・・皆さん個性がそれぞれ違って
たいちゃんさんの作品も素晴らしく感嘆しております。
  1. 2013/08/30(金) 13:44:22 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

すみれ様へ

suwaさんのこの作品はブログで紹介された以前の作品です。
沢山作られているので、以前の作品はもう皆さん忘れておられると
思うのでお借りしてきています。

JTrim枠は空枠を頂いて手抜きで作成です。
  1. 2013/08/30(金) 13:51:15 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

フラッシュ何度見ても素晴らしいでしょう!!

>ただの酒飲みとは違うわ。
気がついてくれてありがとう

昨日は楽しかったです・・・又一緒に遊ぼうな!!
  1. 2013/08/30(金) 13:53:31 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん こんにちは~♪

Flash掲載☆⌒(*^-°)v Thanks!!
皆さん コメントで過分に褒めて頂き恐縮です。
御礼申し上げます。<m(__)m>

コメント残さずに 読み逃げで失礼していますが たいちゃん様のJTrim作品や
掲載写真楽しませて頂いてます。

ひめこまつ様の山野草のマクロ写真楽しく拝見さて頂いてますよ~(*⌒∇⌒*)♪
私も 一時 ニコンD-90にタムロンのマクロレンズをつけて 花撮りを楽しんだことが有りますが 今は防湿庫に放り込んだままで~す。

京ちゃん 今迄気にしていなかったけど 英語表記のKyokoは団塊世代の方々には
なじみが薄く キヨコ と読まれる方が多いみたいです。

Kyoukoの方が良いのかな?? 英語圏ではキユ-コと呼ばれる可能性大らしいけど・・・
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/08/30(金) 15:06:30 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。

素晴らしいパンフラワーも、自然界も、スッカリ秋ですね。
キバナコスモス、萩、ナデシコ、それに野菊の花、とても綺麗です。
作りなれているとは言え、大変だったでしょうね。
花びらの余りの多さに、つい、数えてみました(笑)。
花びらの数を、それぞれ違えておられるのは流石です。
(芸が細かい!)

この素晴らしい花を飾って頂き、有難うございました。
  1. 2013/08/30(金) 17:17:48 |
  2. URL |
  3. きまぐれ #SNSZ3Mro
  4. [ 編集]

秋ですねぇ

こんばんは
フラッシュもJTrim枠も素敵ですね。
素敵な枠に囲まれて 秋の野の花たちが一段と引き立っています。
パン粘土作品で一足早い秋を感じることができました。
  1. 2013/08/30(金) 18:17:58 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

す~ちゃんの作品大好評・・・紹介させて頂く甲斐があります。

たいちゃんさん、ひめこまつさん、女神さん皆さん上手に写真撮られています。
被写体選びも上手で、一緒に出掛けるといい勉強になります。
勉強にはなりますが皆さんの様な、いいカメラ持っていないので、上手く撮れません。
腕はいいのですが???カメラが~~~~~上手く撮れないのはカメラのせい???~~~

す~ちゃんも写真はプロ級だったのでしょう
JTrimに使われている画像はす~ちゃんが撮影されたものですよね・・・素晴らしいです。

kyoukoとたまに書くこともありますが、普通はkyokoだと思っています。
どっちでもいいです・・・それ以外英語で表す事出来ません。

  1. 2013/08/31(土) 07:27:07 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

きまぐれ様へ

いつも素晴らしいJTrim作品使わせて頂いています・・・有難うございます。

やっと朝夕は涼しくなってきました。
まだ日中は厳しい暑さが続いていますが~~~

パン粘土作品も暑い日々ははかどりませんでしたが、もうそろそろ
制作に頑張りたいと思っています。
出来上がると素敵な枠で飾らせて頂くのが楽しみにしています。

  1. 2013/08/31(土) 07:37:30 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

fuu様へ

やっと秋の気配が感じられるようになってきました。

借り物ばかりでブログを潤わせています。

パン粘土も季節のものを作っていても、トロトロしていると時期が過ぎてしまいます。
その時は途中で止めて来年に持ちこします。
この花達も沢山作りアレンジした残りもので2~3年眠っていたものです。
  1. 2013/08/31(土) 07:46:08 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/399-56f38800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ