私の作り物

趣味の紹介

Flash風メッセージ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

京子

Author:京子
徳島県
パン粘土で花を
作っています。
blog開設日 2011.1

旬の花時計 V2

京子の時計

twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

Pika_Mouse

powered by
3ET

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

足跡 NO3


彩彩Rハート3


続き・・・

17日・・・今日が今回の目的ブロ友”姫ゆりさん”の昨年に続き
2度目の舞踊会見学、大阪国際交流センターにて
前回は長女らと今回は小3の孫娘と行ってきました。

昨年もデジカメで動画撮ったのですが、うっかり削除
今回は一番前の席でバッチリ、と思ったのですが
あまり前過ぎて舞台が邪魔で踊りが上手く入らない(言い訳しています)

姫ゆりさん上手く撮れていなくてごめんなさい<m(__)m>
でも踊りの素晴らしさは天下一品です!!





踊りにちなんでsuwa様の日本舞踊のフラッシュお借りしてきました。
何でも素晴らしいフラッシュに仕上げられる技の作品です。

BGM聞きながらご覧下さい(suwa様有難うございました)



彩彩Rハート2

18日・・・三田プレミアム・アウトレット

高級ブランドや国内外の著名ブランドが220店舗揃う
関西最大級のアウトレットセンターに行きました。
買い物はなし見物のみ~~~

アウトレット アウトレット2

この後小5の上の孫のロッククライミングにお付き合い
小学生は父兄の付き添いがいるので用事のある娘に代わって婆ちゃんが~
ロッククライミング・・・室内でするボルダリングです。

1377321893SEzp8OqDQENnODk1377321890.gif




彩彩Rハート

19日・・・京セラドームに恐竜展を見学に行きました。



その後南港にある大阪府咲州(さきしま)庁舎展望台
愛称・・・コスモタワー展望台
旧名称・・・大阪ワールドトレードセンタービルディング・・・略名、WTC
に行きました

西日本一の高さ(256m)を誇るビル内は、オフィスの他、展望台、
スカイレストラン、各種商業施設など娯楽施設が充実。55階の展望台は、
西日本一の高さ(地上252m)で、360度全面ガラス張りの回遊式のもの。
ここからは大阪湾岸部、淡路島、明石海峡大橋、
関西国際空港
などが一望でき、とくに夜景がたいへん美しいそうです。

展望台から見た景色

WTC.jpg

そのまま飲み友待ち合わせの難波高島屋迄送って貰いました
いつものメンバーShimaちゃん、Mちゃん、と3人で~
今日はMちゃんの娘さんも徳島から参加、4人で~

1次会
「ミュンヘン」

ビールはピッチャー(中ジョッキーで4杯分)でお代わり
4杯お代わりまでは覚えているのですが~後は~???
いつもよく飲みよく酔っぱらうので孫に手のひらに~~~

shimaちゃんと

2次会
Shimaちゃん行きつけの美人ママがいるお店、オカマ通りにある「いまむら」
今日はママはお休み、NO1とNO2が接客又名前忘れた~???


Shima2.jpg
本日は孫のお陰で賢く帰れた飲み会でした~♪

20日・・・帰途
1週間のお付き合い有難うございました<m(__)m>



  1. 2013/08/24(土) 17:22:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<フラッシュ、フォトスケープ分割 | ホーム | 足跡NO.2  黒沢湿原  >>

コメント

大阪遠征

沢山遊んで沢山食べて沢山笑って又寿命がのびましたね。
NO1 NO2 ゲゲゲ お言葉がございません。
踊りのフラッシュ感じいいですね。
  1. 2013/08/25(日) 00:54:43 |
  2. URL |
  3. ひめこまつ #GAkJEmLM
  4. [ 編集]

麦子さま

この方が、理不尽にも杣ちゃんを恐がっている姫ゆりさんですカイ!

なかなかです ガネ (*^^*)ポッ

上手に撮れています ガネ ヴィ!
  1. 2013/08/25(日) 04:16:05 |
  2. URL |
  3. つばめ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

人生を謳歌しています。

京子さん
おはようございます。
人生を楽しんでいる様子、雰囲気が伝わってきます。姫ゆりさんの踊りそして踊りのフラッシュ見事です。お孫さんと色々なところへ視野が広がりますね。お友達と楽しくの飲み会、「至福」の雰囲気が伝わってきます。お孫さん「になちゃん」の忠告、素晴らしい効果です。
楽しいブログです。ありがとうございました。
  1. 2013/08/25(日) 09:08:23 |
  2. URL |
  3. なう60 #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

おはようございます

京子さんおはようございます。
珍しい楽しい記事拝見させていただきました。写真もよく撮れていますし
楽しませていただきました。日本舞踊もよく撮れています。
suwaさんのフラッシュも素敵です。お孫さんも喜ばれたことでしょう
楽しいことが沢山でお幸せな京子さんです。
  1. 2013/08/25(日) 10:52:30 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集]

ひめこまつ様へ

遊び過ぎて寿命が縮むかも?
都会のネオンもいいけど、やっぱり山がいいですね~ぇ~♪
NO1,NO2・・・ここに誰が行ってもま~ぁ負ける事はないでしょう?
狭い店ですが凄く流行っている・・・接客が上手い!!

フラッシュ気に入るでしょう~♪
又貰ってくるから見てね
  1. 2013/08/25(日) 11:22:28 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

つばめ様へ

> この方が、理不尽にも杣ちゃんを恐がっている姫ゆりさんですカイ!
そうなんです・・・私似の美人さんです。
踊りは昨年も思ったんですが、誰よりも上手い!!
お弟子さんも沢山出演されていました。
  1. 2013/08/25(日) 11:30:43 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

なう60様へ

1週間に凝縮して何カ月分も楽しんできました。
同居の孫は私にはあまり関心がありませんが、
西宮の孫は普段離れているせいか、夜も一緒に3人で寝て、
「京子ちゃん」と寄ってきます。
なう60さんも高松のお孫さんにお会いするのは楽しみなように
私も西宮の孫に会うのは凄く楽しみです。
踊りも下の孫が一緒に行ってくれて心強かったです。
特に下の孫は、私の事をよく心配してくれます
飲んで帰って薬を飲むの忘れないようにしたいと孫に言うと
玄関に「くすり」と書いた紙を置いてくれていました。
  1. 2013/08/25(日) 11:40:43 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

ま~~お元気!!

飲める方は うらやましいです。
飲めないと ついついお茶でさよなら ですものね・・・

いろいろ 猛暑の中 行かれて ただただ感心・・
お疲れが出ませんように
  1. 2013/08/25(日) 12:02:20 |
  2. URL |
  3. kikuko #EQuk4h4w
  4. [ 編集]

すみれ様へ

今回は久々によく遊びました。
普段は殆ど家でクーラーとテレビのお守しながら
PC開けたり、パン粘土作成で過ごしています。
主人とは全く生活リズムが違うので殆ど干渉し合いません。
気楽に過ごしています。
  1. 2013/08/25(日) 12:04:37 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

kikuko様へ

今回はハードスケジュールで動き回りましたが
飲み会以外は規則正しく食事、孫達と早くに就寝(早寝早起き)という事で
疲れたと言っていますが、全く疲れは感じませんでした。
家にいると遅くまで起きていたり、不規則な食事だったりでその方が疲れるように思います。
睡眠と規則正しい生活が大切と感じさせられました。

飲むのはどんな場合でも止められない飲み助です。
  1. 2013/08/25(日) 12:15:05 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

元気ですね~♪

京子さまこんにちは~♪
いつもですがパワフルに動けて疲れ知らず、最高です!
お孫さんと共に楽しい思い出がまた一つ出来ましたね。

姫ゆりさん~色っぽいです。ステキ~☆
  1. 2013/08/25(日) 13:19:11 |
  2. URL |
  3. sudachi #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

こん

踊り姿、フラッシュに入れたら一段ときれいやな。
女性は黒留袖を着た時が一番きれい。
それにしても、いつもいい体験していますねえ。うらやましい。田舎者の私は、行ったことないところばっかりです。
孫はみんな性格が違いますねー。
やさしい孫さんの期待を裏切らないように、ビールはそこそこにしましょう。
  1. 2013/08/25(日) 14:28:06 |
  2. URL |
  3. 雨乞滝の女神 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん こんにちは~♪

凄い行動力! 京子様のパワーに脱帽で~~す+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ワタシャ 孫達の始業式に合わせて FC2ブログへ移行すべく
編集 見直し中で~~す。

本物の踊りの後に Flashの踊りではちと物足りないですね!
無地背景の前で踊って貰い 連写すれば上手くいきそうだけど・・・
京ちゃんは踊れないの~??
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/08/25(日) 15:24:29 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

sudachi様へ

孫の家では早寝早起きの上、アルコールもほどほどにしていたので
疲れることはありませんでした。
私はいつも朝ごはんを食べないんですが、孫が3食きちんと食べないと
肥満になるよ、朝ご飯はちゃんと食べてと言われたので、孫の言う通り~~~しました。

姫ゆりさんの踊りが最高でした!!
  1. 2013/08/25(日) 19:13:47 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

雨乞滝の女神様へ

今回は婿も飲まなかったし孫の協力もあって
ビールはほどほどで終わりました・・・チョット物足りなかったけどね。
と言っても飲み会は結構飲んだけど、結構くらいでは酔わないので賢いと言えます。

女神さんも私が行かないような旅行にご家族でお出かけ
羨ましいですよ~~~
お互い自分に合った生活スタイルが良いんだと思います。
  1. 2013/08/25(日) 19:46:56 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ~♪

孫と踊りを見に行った時二人で昼食を食べました。
孫が「京子ちゃんビールは」と聞くので、飲むつもりの無かったビールを
飲みました・・・私のパワーはここからで~す。

FC2ブログへ移行、楽しみにしています~♪
お孫さんの始業式に合わすのは、そのフラッシュが出来上がるのでしょうか?
益々楽しみです。

本物の踊りと、フラッシュの踊り・・・両方のよさが出て素晴らしいと思っています。
私が踊れたら連写撮影してフラッシュにして貰えるんでしょうね~~~残念!!
阿波踊りは踊れるので、何処かの連に入って来年は挑戦してみましょうか???

  1. 2013/08/25(日) 21:14:45 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

阪神方面の見どころ紹介いただいて、今度行く時の目安になります。

旧称WTCへは行ってみたいです(自分のテリトリーに入ってなかったので有難い情報)

それにしても趣味も友達も多いのには感心します。
フラッシュはいつみても憧れ~~~ステキで~~~す。♪~~♪

お孫さん可愛い(*^_^*)婆ちゃんのこと心配してくれて心強い感じ(@_@;)


  1. 2013/08/25(日) 22:00:09 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集]

たいちゃん様へ

大分水不足も解消された事と思いますがまだ降り続いていますね。
涼しい朝です。
WTCは橋本市長が府庁移転で騒がれた場所
行ってみると、府庁には不便なとこですね。
でも展望台から見る景色は素晴らしいもので夜景も見てみたいと思いました。

フラッシュ掲載容量が増えて素敵な作品が沢山頂けるようになりました。

何処とも同じと思いますが、孫は可愛いものです。
  1. 2013/08/26(月) 06:57:42 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京ちゃん おはよう~♪

>お孫さんの始業式に合わすのは、そのフラッシュが出来上がるのでしょうか?

イィエ~~ 違いま~~す!
今 週一 月曜日に更新しているので 9月2日月曜日で 丁度区切りが良いからですよ!

今日も 何とか更新出来ましたが 夏場はやることが多くて
手抜き仕上げが多くなります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

ぼちぼち 真剣に取り組まなくては・・・??
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
  1. 2013/08/26(月) 07:18:50 |
  2. URL |
  3. す~ちゃんです。 #WMGKanFc
  4. [ 編集]

す~ちゃんへ

早速新作拝見させて頂きました~♪
私好みの作品~~~美味しく頂いてきました~~~ほんとに飲みたくなりました
辛抱辛抱~~~

す~ちゃんはお家では重宝されているんですね・・・器用に何でもこなされて
老後は奥様頼りですよ・・・シッカリとご奉仕して上げて下さい。

次回フラッシュお孫さんでなかったんですね
でもFC2での初登場楽しみにしていま~す~♪
  1. 2013/08/26(月) 08:54:26 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

充実の夏休み

山野草巡りあり、日本舞踊あり、飲み会あり、恐竜展あり、展望台あり・・・と
すご~く充実のお出かけになりましたね。
指をくわえて画像を見させてもらいました。
いろんな話題を一気にご紹介。迫力がありますね。
猛暑があったり、大雨があったりのなか
楽しませて頂いた夏休み報告記事、お疲れさまでした。
  1. 2013/08/26(月) 12:56:06 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集]

fuu様へ

今回は時間惜しくと思うほど色んな所巡りをしました。
初めてのとこばかりでいい目の保養になりました。
食事も殆ど外食で贅沢しましたが~
お昼のステーキだけ婿殿に奢って貰った以外
後は全部婆~ちゃんの役目でした
  1. 2013/08/26(月) 20:40:23 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torikyo63.blog24.fc2.com/tb.php/397-b99a43e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ